2017-02-11(Sat)

騎士か狼か!?

や~、どうも!
暦の上では春とは言え、当然のことながらまだまだ冬まっさかりで寒い日が続きますねぇ。
なんか今、雪チラついてるし・・・

はてさて、プラモは牛歩ではあるけれどボチボチと…
17-1-5d.jpg
年が明けてから始めたブルーナイト。
まずは小説をおさらいしてみる・・・ってほぼ中身は頭に入ってますがw
17-1-16q.jpg 17-1-16r.jpg
出会ったのは中学の時だったっけ…(遠い目
当時ツヴァイ兄ィにプレゼントされ、今に至るまで紙がすり切れそうなほど読んだなぁ。
ところどころ文章がメチャクチャなところもあるけれどw熱い展開はレオ少年の心を揺さぶったもんです。
ちなみに高校一年の時にコレで読書感想文を書いたことも。
先生に「イヤ、こういうのでなくて」と言われたけど無視しました。(実話w
そんなこんなでボックスオープン!
17-1-16j.jpg
けっこう部品多いなぁ・・・(汗
17-1-16k.jpg 17-1-16n.jpg
初回版ってことでデカールとメタル製のパイルバンカーが同梱。
どっちも今回は使う予定ないけど、いつか役に立つでしょ。
17-1-16l.jpg 17-1-16m.jpg
ランナーのタグがなんだか凝ってるね。
17-1-16o.jpg 17-1-16p.jpg
のんびりとペーパーがけをしつつ・・・
17-2-4a.jpg
とりあえずカタチにする、と。
うん、カッコイイね。
17-2-4b.jpg
ちょっとアッサリしてる感じなんで、一工夫したいところだなぁ。
かるくディテールアップとかしよかな…。

・・・などとブルーナイトを進めながらもアニメの展開に気持ちが盛り上がってコチラもw
17-2-4c.jpg
1/100のバルバトス・ルプス。
すっかりペーパーがけも済んでしまったよ…。
17-2-4d.jpg 17-2-4e.jpg
第一期版(?)もそうだったけど、腹?腰?フレームの寸詰まり感が気になるんよね。
そこでジャンクパーツを使って底上げ。
好みではあるけれど、これでスッキリ・・・でももう気持ち長くてもイイかなぁ・・・。
ま、いっか!

このままブルーナイト?やっぱバルバトス?
あいかわらずブレてますが、それもまぁいっか!

それじゃ今日はこの辺で!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

 青騎士はまだいたいけな高校生だったころ、デュアルマガジンでリアルタイムで読んでましたがもう今はロニーが木っ端微塵になるシーンしか憶えてませんね。
 話数を重ねる事にボトムズ世界観から逸脱していく様がイヤで、一時期はアンチだったんですけど、今は「まぁ、コレもありなんじゃない?」って感じです。
 キットの方はプロポーション的にはもちっと頭でっかちで少し細身な手足の方が好みなんですけど、これも時代の趨勢ってヤツでしょうかね。
 今回は使わないそうですけど、楯じゃなくって手に持たせるシーンを再現して欲しいな、ってのはワガママなんでしょうか?
 ともあれ、完成楽しみにしてます。

No title

寿センセ
お~、デュアルマガジン版ですか!
ある意味さらにディープですねぇ。
確かに「絶叫の騎士」となるともう別モノですもんね。
かなり好みは分かれるかと…^^;
そうそう、パイルバンカーを手にポッドベリーたちを次々と血祭りにあげるシーンは印象的ですよね。
でも今回はやらないです(笑)
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク