2007-07-09(Mon)

ザ・ラストレッドショルダー

昨日はムスメと「模型のアサヒヤ」に行ってきました。
ちなみに特別用事も買う物もなかったんですが、まァそれはいつものコトなんで…。
そういやコンテストはけっこう盛り上がってましたねぇ。
投票してくれてる人もたくさんいるようです。
作品を眺めていたら、やたら長身(笑)のヒトが入ってくるのがガラスにうつって・・・りりももさんでした~。
しばし作品を眺めながら談笑。
りもさんは早く帰っちゃったけど、なんか嬉しかったな~。
知り合う前からお互いアサヒヤのお客だったわけだけど、お店で会ったのは初めてでした。
でも知り合う前にも、実は店内ですれ違ってたりして?



はてさて、今更ながら!

P7010195_sh04.jpg



先週、皆で撮ったスコタコ四機をザーっとご紹介!


778a.jpg
整列!
778b.jpg
前後入れ替えで整列!

778e.jpg
「アテにならねぇ部品がざっと50はある」でおなじみのムーザ機はTOMO君製作。
画像ではわかりにくいですが鋳造表現やブルジョワ仕様のレンズがキラリと光る作品です。

778d.jpg
ツヴァイ兄ィは皮肉屋バイマンの機体を担当。
「見てくれはまぁまぁだが中はさてどうかな」
オリジナル装備のクローはバイマンの義手からイメージを膨らませたものだとか。

778f.jpg
「曹長…やっぱり来てしまったよ」ならぬ「やっぱりやってしまったよ」的な徹底改修キリコ機はYちゃん作。
本人コダワリの可動工作により、ポージングがバッチリ決まります。

778c.jpg
で、グレゴルー機は僕で!
「そろそろ…行くか!」

778g.jpg

P7010195_sh01.jpg
ちょっと色をいじってもう一枚…と。


今回でアサヒ倶楽部ガンプラチームのワンメイク企画は三回目ですが、もっとも各自の個性が発揮されたような気がします。
同じモノを皆で作るのってホントに面白い!
またいいネタが見つかったらやりたいな。

ちなみにホビーショーではWAVEの人が声かけてくれた…らしいです。(僕はいなかった)
んで、ボトムズの公式サイトに僕らの作品がチラと載ってるんで、興味のある人は探してみてください。
ほんとに「チラ」ですけどね!(笑)


それじゃ今日はこの辺で!

スポンサーサイト
2007-06-08(Fri)

ATM-09-STTC スコープドッグ改

ホントは今頃ジムが出来てるはずなんですが、ちーとも進んでないんで・・・ギャラリーネタでも。

タイトルは「ターボカスタム」じゃないんかい!…てな感じではあるんですが、ボトムズファンならザ・ラストレッドショルダー版は「スコープドッグ改」と呼びたいですね。
もちろん「タイプ20」でも可(笑)。

P6060055_sh02.jpg
あ、ターボカスタムって書いちゃった…(汗)


768a.jpg

768h.jpg
アサヒ倶楽部ガンプラチームで四機を製作したのですが、僕はグレゴルー機を担当。
バイマン機以外は手持ち武器が違うだけなんですが、ハンディロケットランチャーが好きなので。

768b.jpg

768f.jpg
やっぱり跳弾板は失敗だったなぁ。見た目の「流れ」も悪いッスね。
おめめはキラキラし過ぎかな?
細かいキズは台所用品のステンレスタワシにて。

768c.jpg

768e.jpg
ミッションパックの上部でっぱりはPR液のリザーブタンクと勝手に考え、リッドを追加。
マガジンラッチは二連ではやたらスキマがあったんで、三連としました。

768d.jpg
足元はもっとキズが多くてよかったかもですね。
768g.jpg
武器はオリジナル要素を加え、三連グレネード付きのマシンガンということに。


768i.jpg
HJ誌オマケのパイロットと一緒に。やっぱり映えますね。
グレゴルーはこんなスマートじゃなく巨漢なんですが、まぁ雰囲気で。
768j.jpg
さて、スコタコの見せ場はやっぱりコクピットですね!

オープ~ン!!

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク