2010-12-19(Sun)

CB-002 ラファエルガンダム

10-12-19a.jpg


ひと月近くも前に完成してたのにほったらかしにしてた…
10-12-19b.jpg 10-12-19c.jpg 10-12-19d.jpg
何にもしてない文字通りストレート組みであります!
10-12-19e.jpg 10-12-19f.jpg 10-12-19g.jpg
セラヴィーユニットは指定色ではメリハリに欠けるのでブロックごとに色味を変えて塗り分け。
ちょっとどうかなぁとも思ったけれど、セラヴィーのデカールを貼ってみました。
悪くはないんじゃないかな。
↓中のヒト
10-12-19h.jpg
セラヴィーユニットはツヤ有りなので、こちらは半ツヤにして差別化してみました。
ちょっと色気をだしてホワイト部分を塗り分けてみたりなんかして。
10-12-19i.jpg
最初に設定画を見た時は「なんじゃこりゃー」てな印象だったんだけど、見てるうちに興味をそそられ、作ったらすっかりお気に入りのガンダムとなりました^^
このカタマリ感がなんとも言えませんな。
にしても、劇中ではビックリするほど退場が早くて「ハァ!?」な気分だったなぁ…ww

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-10(Wed)

GN-001 ガンダムエクシア

10-2-9a.jpg
HJ誌のミニコンテスト(?)に参加したMGエクシアです。
MGエクシア部門はそのものズバリのワンメイク!
それはつまり、MGの良さをフルに引き出すことこそが大切と考えました。
・・・で、僕のプアな脳ミソはこういう結論を出しました。
「MGはイジる必要がないほどカッコイイ。じゃ、ストレート組みでいけばいいんじゃね?」
嗚呼…なんてオソマツな僕ちゃんのおつむ。
ま、ストレート組みなら面倒がないしね!(結局それか

エントリー作品はこういう状態。
10-1-9b.jpg
都合上、作品としてはこのワンショットのみとなります。
見る方向が限定されてるので…。
シチュエーションとしては、セカンドシーズンの一話。
資源衛星プラウドのどこかに身を潜めていたエクシアが、刹那の呼びかけに応えて光学迷彩を解除して飛び立って行く・・・といった感じです。

10-2-9c.jpg  10-1-9d.jpg
ベースから外して単体で見るとヘンですなぁ。ニーソでもはいてるみたい?ww

10-2-9e.jpg  10-2-9f.jpg
ガンダムの光学迷彩ってどんな原理なんでしょね?
機体をGN粒子で覆ってカモフラージュするのかな?
何にしても、もっと細かいドットでやれよってハナシですが…(汗

10-2-9g.jpg  10-2-9h.jpg  10-2-9i.jpg
こうやって上半身をみれば全く普通のエクシアw
キモはGNフラッグと引き分けた時の脇腹のキズ。
10-2-9j.jpg  10-2-9k.jpg
最初は「ハァ?」とか思った電飾も、光らせてみるとカッコイイ!
なんか嬉しくなるね^^

10-2-9m.jpg
ベースは極めて簡単な作りです。
100円ショップで買った台座にプラ板の壁と紙粘土の岩場。

10-2-9l.jpg
MGエクシア、いいキットでした!
一年ぶりのMGなんでパーツの多さにひるみましたが、構成が絶妙で組み立て自体はストレスなく進みましたね。
そのうち壊れてない状態も作ってみたいな~。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-01(Sun)

GNX-Y901TW スサノオ

9111j.jpg

HGスサノオ、たいしたひねりもなく完成!
ちょっとやっつけ気分で作ったけど、出来てみたら結構気に入ってたり^^
9111a.jpg

9111b.jpg

9111c.jpg

カラーリングは好みでマスラオバージョン。
やっぱり赤が入ってたほうがカッコイイしね。
パワーアップはしたけど、カラーリングは変更しなかった…ってことでw

9111d.jpg

9111f.jpg

黒い部分は三色塗り分け。
追加された感じのアーマー類はドライブラシ仕様。
フラッグの面影が残ってる部位はファントムグレーと、あまり大きな声じゃいえないがwベースグレーの吹きっぱの二色。

9111g.jpg
「あのようなぬるい戦い…」みたいな。
9111h.jpg

9111i.jpg
ウンリュウとシラヌイとかいう刀はドッキングさせる部分をカットしてややシンプルに。
合体させてもカッコよくないし。

今度ブシドーアヘッドとツーショット撮ってみようかな。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-05-27(Wed)

GN-0000 ダブルオーガンダム

9528g.jpg
ちょっと今更感漂いますが・・・
これが完成したのが五月の頭・・・なんだかすんごく前に感じるなぁ…。
9528c.jpg

9528d.jpg

9528a.jpg

9528b.jpg
コイツは色々と不満を感じるキットなんですが、ポイントを押さえてお手軽気味の改修で。
肩幅およびGNドライヴのボリュームダウンと足の延長、腰部分での胴体の延長…くらいかな?
顔も直したい気分でしたが、切羽詰った状況で失敗こくと立ち直れそうにないんで見送りましたw
これは重要なリベンジポイントですね!
・・・ってリベンジなんてせんだろ。
9528e.jpg

9528f.jpg

9528h.jpg
TOMO君作のオーライザーとドッキング…と思ったんですが、実はドッキング用にボリュームダウンしたオーライザーも製作中(っていうか止まってますがw)なので、ダブルオーライザー状態の紹介はまたの機会に~(逃

↓オマケは「なんちゃって」コンビでw

more...

2009-04-08(Wed)

フラッグ (カタロン仕様)

948f.jpg

カタロン仕様のオリジナルフラッグ、のんびり気味に完成~。
合わせ目消してないけど気にしちゃダメよ?仕様でw

ベースはカスタムフラッグ。
理由は…ウチにあまってたもんでw
948a.jpg
948d.jpg
カスタムフラッグらしさを薄めようと背中のエンジンを下ろし、各部の翼を取り去った「なんちゃってグランドパッケージ」
948e.jpg
948b.jpg
948g.jpg
武装は現地改修っぽさを出そうとティエレンの武器にグリップをつけてハンドキャノンに。
そして試作リニアガンをバラして背中にセット。
・・・なんか強そうになってしまったw
948i.jpg
背中のキャノンは下ろせます。なんだかバランス悪いけど…。
腰のブースターはジャンプ用ってことで残しました。
948j.jpg
カラーはフリーダムガンダムのブルーをビン出しで。
ハードポイントに白を配して引き締めを狙いましたが…どうなのかな…?

ウチのフラッグファミリーと記念写真。
948c.jpg
やっぱりたくさん並ぶといいね。

↓続きにオマケがあるとかないとか?

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク