2010-07-03(Sat)

何が生まれる?

こないだのリゾート(?)で買ってきたイースターエッグ。
10-7-3f.jpg
パックに入った姿がかわいくてけっこうお気に入り♪

で、たまごと言えば忘れちゃいけない「たまごひこーき」
ちょっとボサッとしすぎでいろいろヤバイ気がしてきたので本格始動しました。

まずはコクピット。
10-7-3a.jpg
このディフォルメパイロットもなかなかの凛々しさでいいんですが・・・
↓こんなパーツを用意!
10-7-3b.jpg
このヨンパチのパーツをチョチョッと調整して・・・
10-7-3c.jpg
ちょっと引っ込み気味だけどバッチリ収まった!
さっそくパイロットを乗せてみましょう。
10-7-3d.jpg
うん、いいんじゃないッスか?
10-7-3e.jpg
キャノピーつけてもグー♪

これは前にあにさんと話してたアイディアなんですが、思ってた以上にうまくいきそうです。
この調子で頑張ってみますね~。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-05-10(Mon)

今ぐらいって・・・

午前4時を過ぎるとけっこう明るいんだね。
さのすけさんのアパートを出た瞬間、みんなでビビッたよ…。
てなワケで土曜の夜、ドロス改修作業を行いました。
なんか…朝帰りもすっかり慣れたっていうか…(汗
出かける時にヨメも、
「ドロス?じゃあ、朝だね」
とサックリww
すいませんホント。

いよいよホビーショーまで1週間をきりました。
楽しみ半分、不安半分、てな心境です。

ほんでアサヒ倶楽部の新作も仕上げなならんのよね。
紆余曲折あって、僕はこれを作ることに↓
10-5-9a.jpg
間に合う自信もないけどw
ほんでも前からちょっとづつ進めていたのでとりあえずペーパーがけは終了。
10-5-9b.jpg
さすがヨンパチ。大きくて迫力あるね。
リミットが迫っているので今回はまったくいじらず超ストレート組み。
その分せめて塗装は頑張りたいなァ…。
あ、ちなみにA型。色は量産カラー+αで。

さきほどサフは終了したので、明日から塗りです。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-22(Mon)

ジョリロジャではなく…

↑わかりにくいタイトルだなぁ…(汗
ま、それはさておき。
週末はムスメを実家で預かってもらって名古屋ドームへレッツゴー!
画像-0070 10-2-21a.jpg
実は夫婦そろってBzファンなんです。
今回のツアータイトルになっている最新アルバム「MAGIC」はめっちゃライブ向けな曲&構成なんで期待してたんだけど、それにたがわぬ内容で超楽しかったな~。
席もかなりいいポジションだったしね。
オジサンつい張り切って、翌日猛烈に寝坊するほど疲れたよ…。

会場にはファンレター出せるところがあるってことでムスメも書いてた^^
10-2-21b.jpg
文中にある「いなばらんど」とはライブ会場のことですw
まだまだ小さいからねぇ。
一緒に行けるのは何年先のことかな~^^

で、VF-0は塗装中!
10-2-21c.jpg  10-2-21d.jpg  10-2-21e.jpg
何のヒネリもないフォッカー機でやんす。
言うなれば「ジョリーロジャース」じゃなくて「スカルズ」ですな。
進みは遅いけど基本塗装はほぼ終わり…と。
4月の岐阜コクピットさんの展示会用なので、まずは一安心かな(まだ出来てねーだろw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-21(Sat)

「酒が怖くて、

プラモが作れるかってんだ!」

・・・って、かのロイ・フォッカー少佐も言ってなかったっけ。
あれは「戦」か。

別に愛好家じゃないけど今年も飲んでしまった。
91120a.jpg
ん~、ちと飲みすぎたかなぁ・・・。微妙に二日酔い。

で、VF-0はコクピットや脚庫等、先に塗るべきところを塗って・・・
91120b.jpg
バシッと接着。
91120c.jpg
機首まわりが出来てくるとテンション上がるね~。
91120d.jpg
武装なんかも処理したところをサフ吹いたり・・・
地味~にやってるんでわかりにくいけど、いつの間にか作業も大詰め。
けっこういい感じに進んできましたよ。
1週間後には塗装に突入したいね。

あとはこないだ打ち上げの時に買ったコレ。
91120e.jpg

91120f.jpg
ベースも用意したいんで、うまく使えるといいんだけどな。
ん~、でも時間的に今回は機体のみになる可能性が大・・・(汗

接着面がガッチリ固まるのを待ちたいので、数日はVF-0から離れます。
その間はアニメカコンのネタを進めようかと。

今日は一日野放しwにしていただけたので、アレwをスーパースピードで!
なんにしてもヤバめだな~。頑張ろうっと!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-16(Mon)

「大胆かつ繊細に行け」

やたら緑なw人々、モデサミスタッフの打ち上げをしてきましたよ♪
91116a.jpg
メンバーはもちろん東海組withコジマ大係長
そしてこの人を忘れてはいけない!
コジマさんいわく「アイスクリームを彩るさくらんぼ」華ちゃん

いやはや猛烈に盛り上がりました。
なかでもM○Eさんとあ○さんのヒートアップぶりは目に余るほどww
今回はコジマさんといっぱい話せたけど、プラモの話題って少なかったような気が…^^
それにしても、さのすけさんの青春秘話には心打たれたな~。
久しぶりに「恋」したくなった(ムリだけどw

今回の打ち上げをもって、モデサミもいよいよひと区切り。
なんだか淋しくもありますが、終わりは始まりでもあります。
このステキな仲間たちとまた新しい夢に向かえるかと思うと嬉しくてたまりません。

あらためて・・・みんな、これからもよろしくね♪
・・・あ~、次はいつ華ちゃんに会えるのかなァ…(淋

↓続きはVF-0ネタよ^^

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク