2015-07-03(Fri)

特撮コレクション メカゴジラ

や~、どうも!
気がつけば7月になっちゃって…
梅雨らしく雨が多いですねぇ。
これが過ぎたらウンザリするほどの暑さがやってくるんだろうなぁ…

さて、mineさんとこのコンパ、アカ肉旧コン6公開となっております!
様々な旧キットが乱舞し、お腹いっぱいになるほど堪能できますのでみなさんぜひ!

僕はこのメカゴジラで参加させてもらってます。
15-7-3a.jpg

15-7-3b.jpg 15-7-3c.jpg 15-7-3d.jpg 
特になんてことなくサックリと完成しましたが、なかなかどうして傑作といえるキットなんじゃないでしょうか。
15-7-3e.jpg 15-7-3f.jpg 
15-7-3g.jpg 15-7-3h.jpg 
ギンギラになっちゃってどうしたもんかと思ったボディーのシルバー。
画面じゃ白っぽいんだから白を吹いちゃえってことでブワーッと。
そんでゴジラとのバトルで汚れるよなと思ってエナメルのブラック&ブラウンでコショコショと。
結果、グレーになっちゃいましたとサ。めでたしめでたし(めでたくねーよ
・・・いやまぁ、雰囲気は悪くないんじゃないでしょうか^^;
15-7-3i.jpg 15-7-3j.jpg
せっかくなので撮影用のバックをスタイロフォームとジャンク品で作ってみる。
メカゴジラといえばブラックホール第三惑星人の秘密基地で待機してる姿が印象的ですもんね。
天井の赤っぽい光はムギ球で。う~ん、昭和の香りww
15-7-3k.jpg
いやはや、とにかく楽しんで作ることができました。
少年の日に思いを馳せる・・・そんな気分でしたね。
って言うか、あの頃のまんまで全然成長できてないのか^^;
ま、男なんてそんなもんよ!w

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-28(Sat)

FAM-RV-S1Tトゥランファム

13-12-28k.jpg
今さら感ありますが静岡ホビーショーの時に作ったトゥランファムをご紹介。
パチ組みして放っておいたF2ザクやガンダムMK-Ⅱなど、多大な犠牲を払って完成^^;
13-12-28a.jpg 13-12-28b.jpg
13-12-28c.jpg 13-12-28d.jpg
13-12-28e.jpg 13-12-28h.jpg
13-12-28f.jpg 13-12-28g.jpg
切ったり貼ったり、スキマにジャンクを詰め込んだり、バーニアにビルダーズパーツを使ってみたり、すったもんだしたあげく最終的には「まぁコレでいいか」的な仕上がりになったのは悔やまれる(?)ところですがw
13-12-28j.jpg
ここから「デカールを追加してみようかな」とか「汚しをいれてみようかな」とか考えてはいるんだけど…
まぁそれはいずれってことで!w(完成から半年も経っとるだろーが)

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-19(Thu)

バーナビー・ブルックスJr.

や~、どうも!
前回のガメラに続いてご紹介するのは、静岡ホビーショーの時にツヴァイ兄ィとの兄弟企画で作ったバーナビー。
13-12-15c.jpg
もうずいぶん前だけど、かなりチャチャッと完成させた覚えが…^^;
13-12-15a.jpg 13-12-15b.jpg
13-12-15d.jpg 13-12-15e.jpg 13-12-15f.jpg
当然と言えば当然だけど、ガンプラとは微妙に異なるパーツ構成に戸惑いましたね。
でも完成するとやっぱりカッコイイ!
ちなみにアニメもお気に入りです(まだ5話くらいしか見てないけど…)

こちらはツヴァイ兄ィ製作のワイルドタイガー。
13-12-15g.jpg 13-12-15h.jpg
並べてみると・・・
13-12-15i.jpg 13-12-15j.jpg
13-12-15k.jpg 13-12-15l.jpg
やっぱりこうでなくちゃと思わせるほどサマになりますね。

MGとはサイズが異なるけど、ダブルチェイサーも作ってみたくなってる今日この頃…^^

それじゃ今日はこの辺で!
2013-12-15(Sun)

ガメラ

や~、どうも!
最近はプラモもあんまりさわらず、なおかつこれと言って変化のない日々…
ネタがないのでここから数回にわたって今年作ったプラモの紹介でもしちゃおうかな!
・・・ロクなの作ってないけど^^;
13-12-16a.jpg
っていきなりネジ回し(?)の画像かい!ってツッコまれそうですが…
でもまぁ、今回のプラモを象徴するパーツでもありますし(なんのこっちゃ
13-12-16b.jpg 13-12-16c.jpg
日東のゼンマイガメラ。
完成したのは確か2月だったような…
パッケージには「ノッシノッシ歩く!」とありましたが、実際には足がすべってその場でジタバタしてるだけという実にカワイソウなアクションを見せてくれますw
13-12-16d.jpg 13-12-16e.jpg
どこを見てるのかわからない表情。でも本物もそうだからこれはこれで忠実なのかも…
13-12-16f.jpg 13-12-16g.jpg 13-12-16h.jpg
それにしてもこれは楽しんで作れましたね。
完成への欲求に突き動かされて一心不乱にパーツをくっつけていた少年時代を思い出したような気がします。
今でもやってる事は変わらないハズなんだけど「何か」が違いますもんね。
それが成長するってことではあるんですが^^;
・・・なんて、モノがモノだけにノスタルジー&センチメンタル入っちゃいましたねww

それじゃ今日はこの辺で!
2012-12-28(Fri)

νアスラーダ エピローグver.

や~、どうも!
2012年もクライマックスを迎えようとしておりますね。
それでもしょうこりもなく完成品ネタな当ブログ^^;
さて本日はサイバーフォーミュラ+αでいきましょう。
12-12-27d.jpg 12-12-27b.jpg
12-12-27c.jpg 12-12-27a.jpg
スゴウ・νアスラーダAKF-0/G
最終章「SIN]のエピローグのラストカットに登場したカラーです。
実はこれ、さのすけさんがワンフェスでサイバーのデカールを販売するというので見本用に作らせてもらったものです。
なのでスポンサーロゴはサンプルデカールで仕上げさせてもらいました。
12-12-27g.jpg 12-12-27e.jpg 12-12-27f.jpg
以前作ったノーマルマーキングとのツーショット。
同じマシンが並ぶとTカーっぽくていいですね。
来年以降もさのすけさんと地味~にサイバーを作っていこうと思いますw

まったく方向性が変わって特撮コレクションのガラモンも完成!
12-12-29b.jpg 12-12-29c_20121225185532.jpg
12-12-29d.jpg 12-12-29b.jpg
ガレージキット等に比べれば見る影もありませんがw、なかなかどうして良い出来じゃないかと思います。
・・・300円ですしね^^
12-12-29e.jpg 12-12-29a.jpg
オール筆塗りにチャレンジしてみたんですが、これまた新鮮な体験でした。
自分としてはクチビルがみずみずしく塗れたのが気に入ってますww
次はガメラでも作ってみようかな・・・

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク