2012-12-24(Mon)

LBX デクー・Lカスタム

や~、どうも!
今日も完成品のご紹介といきましょう。
今回は春に作ったデクー・レオカスタムw
12-12-26a.jpg 12-12-26d.jpg
12-12-26b.jpg 12-12-26c.jpg
ブースター装備の近接戦闘用ハイマニューバモデル…てな具合で。
肩はハカイオーと交換、ランドセルはダブルオーのアヘッドから拝借。
エモノはガンダムシュピーゲルからモギ取った。
このブレードはグリップを持ちかえるとトンファー的な構えをとることができます。
…だからって写真撮ってないけど^^;
12-12-26e.jpg
以前作ったハカイオーと色を合わせたのでチーム的な雰囲気も出せますね。
次に完成予定のブルドもこのカラーにしようかと思っちょります。

んで、合間を見てペタペタとマーカー塗りしてたイフリートも完成してたりして。
12-12-26f.jpg 12-12-26g.jpg
12-12-26h.jpg 12-12-126i.jpg
パーツをモギってゲート処理も合わせ目消しもナシ!
「カスタムマーカー」のみを使用して筆塗りました。
何だかヨレヨレだけど、結構楽しかったな~。
これはこれでアリなんじゃないでしょうかね、うん。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-12-17(Mon)

LBX ぺルセウス

や~、どうも!
さあさあ、今回もギャラリーネタでお茶を濁しちゃおうかなw

12-7-1a.jpg
春に作ったペルセウス。
そういや、ライディングソーサとのセットで買ったっけなぁ。
12-7-1b.jpg 12-7-1c.jpg
12-7-1d.jpg 12-7-1e.jpg
配色からしてヒーロー的でカッコイイですね。
マントを紙のまま使うほどのストレート仕上げw
やった事といえばソードの先端を尖らせたくらいかな?

そしてこちらはデクーOZ。
12-7-1f.jpg 12-7-1g.jpg
12-7-1h.jpg 12-7-1i.jpg
はじめはシャア専用か!みたいな赤色っぷりに面喰いましたが…
各部のデザイン変更で素のデクーから格段にカッコよくなってますね。
ちなみに「24」のマーキングをサボったのは内緒だw

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-22(Thu)

LBX ジ・エンペラー

11-12-22a.jpg
9月に完成してたけど今頃になってUP^^;
11-12-22b.jpg 11-12-22c.jpg 11-12-22d.jpg
基本的にストレート組みだけど、紙のマントがイヤだったので・・・
11-12-22e.jpg 11-12-22f.jpg
ガンダムデスサイズヘルのアクティブクロークを使ってデビルウィングな感じに。
11-12-22g.jpg 11-12-22h.jpg 11-12-22i.jpg
エモノはティターニアが好みじゃなかったのでコトブキヤのサムライソードにチェンジ。
11-12-22j.jpg
とは言いつつも、アルテミスで印象的だったエンペラーランチャーも作ってみました。
でもあんまりカッコ良くないかな・・・^^;

せっかくなのでDキューブに置いて雰囲気を楽しんでみたり・・・w
11-12-22k.jpg 11-12-22l.jpg
アキレスも配置すればバトルごっこも思いのままwww
11-12-22m.jpg
バトルスタート!

アニメもいよいよ盛り上がってきたダンボール戦記。
まだまだLBXは作りたいな~♪

衝撃の次回!(まだやるか
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN」 

それじゃ今日はこの辺で!
2011-08-06(Sat)

LBX ハカイオー

11-8-4a.jpg
前回のアキレス・AX-00に続いてハカイオーも完成!
って、実はAX-00の方が後だったんだけどね^^;

11-8-4b.jpg 11-8-4c.jpg
特別にはいじってないけど、肩アーマーをデクーから拝借。
ほんでコトブキヤのトゲトゲで取り扱い注意な仕様wにしてみました。
ハカイオーには似合うんじゃないかなと。
11-8-4d.jpg 11-8-4e.jpg 11-8-4f.jpg
カラーリングは好みで赤と金をメインにしたので雰囲気が変わったかも。
我王砲とサイドのディテールはバーニアパーツに交換。
11-8-4g.jpg 11-8-4h.jpg
エモノは破岩刃が好みではなかったので、これまたコトブキヤの「ビーストソード」にチェンジ。
11-8-4i.jpg 11-8-4k.jpg 
以前にちょっと用事があって製作したベースにセット!
ちょっとハミ出してるけど気にしないようにw
こんな楽しみ方もアリなんじゃないかな。
11-8-4j.jpg 
やっぱりLBXは楽しいなぁ。
次は何作ろう?
いやいや、オラザクあるんだっけ(汗

それじゃ今日はこの辺で!
2011-08-03(Wed)

LBX アキレス

11-8-3a.jpg 

ずいぶん前に完成してたんだけど、今頃になってUPさ^^;
11-8-3b.jpg 11-8-3c.jpg
マントをジェットスクランダー風にアレンジした以外は完全ストレート。
手首だって穴のままだし、関節部のポリパーツなんて色すら塗ってないぜ!
11-8-3d.jpg 11-8-3e.jpg 11-8-3f.jpg
でもまぁ、完成しちゃえばそれなりに見えるもんですよ。満足満足w
そしてウェポン追加!
 11-8-3h.jpg
キャンペーンの「オートマチックガン」と武器セットの「ブロードソード」
つくづく鉄砲は似合わんのう・・・
騎士っぽいからやっぱ剣だろって思うんだけど、これはあんまりカッコ良くないかなぁ…w

ほんでここからは中のヒト、AX-00。
ゲームのオマケのやつね。
11-8-3i.jpg 11-8-3j.jpg
この弱そうなトコロがなんとも。
って、実際にはメチャ強いんですが。
11-8-3k.jpg 11-8-3l.jpg
こいつもオニのようなストレート組み。
もちろんポリパーツは塗ってないぜ!
あげくに手首の肉抜き穴も埋めてないぜ!
でもそんなことを気にするオレじゃないぜ!(威張るな
11-8-3m.jpg
これまたキャンペーンの「鋼鉄昆」を持たせてみる。
うん、なかなか凛々しいッスな。

最後は、実際にはありえないツーショット。
11-8-3n.jpg
こういうのもプラモならでは燃えますよね(そうでもない?)

さて次回はハカイオーをUPしようかと思っちょります。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク