2007-01-28(Sun)

迷走中?!

ムスメが風邪ひいてます・・・。
ヨメもちょっとそれっぽい・・・。
明日はオレの番か?!

ここ二日はザクのリペイント中であります。

グレーの部分は軽くドライブブラシしてみたんだけど、なんだか汚くなってションボリ・・・。
P1270009.jpg
ヨレたスジ彫りが泣かせます・・・。

グリーン部は中島系コクピット色を立ち上げ。
P1270008.jpg
画像ではフツーのザクっぽいですが、実際はくすんだ感じです。

で、こいつをスチールウールでキズつけて…と。
P1270010.jpg
スキウレは新品、ザクは中古品…と想定してますので。

黄緑っぽさがほしかったので、その上から機体内部色でコート。
P1270011.jpg
この画像では「まあまあ」な色なんですが、黄緑どころか黄色になっちゃいまして…。
でも組んで全体を見てみると気にならなかったりするんだよな~などと思いながら組み上げてみる。

すると思った以上に…

P1280012.jpg



黄色い。

なんとかならんもんかと眺めていたけれど…当然なんともならず。
もう一回上からダークグリーンを薄めでのせてみる。
P1280015.jpg
この画像ではあまり変わってないね・・・。
実物はだいぶ落ち着いたんでオッケェにしました。
さて、もう少し!(なのか?!)

それじゃ今日はこの辺で!

2007-01-24(Wed)

ノズルとトロドム

すいません。まだ塗ってます・・・。
ケリついてません・・・。

今晩は大小いくつかあるノズルを塗ってました。
↓これは大きいやつ。
P1230011.jpg
「全ガ連」のメンバーなんでワニ口クリップとかは使わず、ガムテープで!(笑)
P1230016.jpg
うまくいったかどうかはわからんけど、とりあえず最後の黒の希釈が足らんかったね・・・

ビーム砲の後ろもこんな感じで。
P1230013.jpg

P1230015.jpg
あんなデカいビーム砲の排熱口だから超高温だろうと考え、無塗装でしかも焼けてる感じに・・・と。
スーパーオーバースケールだろうけど、まぁ雰囲気出りゃイイカナ?
あ!「エッジがダルダルやん」は禁句ね!


この間の土曜、電話台が必要になったんでとりあえずリサイクルショップを覗いてみたんですが目当ての物はナシ・・・。
ですがこんな物発見!
P1230010.jpg
380円!!
「買うしかないじゃないか!」
どうにも頬がゆるむのを我慢しながら即レジへと。
コレを素組みしてtakaさんのトロドムと並べたら楽しいに違いない!(やめろ)
それにしても、MSV見つけると嬉しいね。

それじゃ今日はこの辺で!


2007-01-17(Wed)

新年会その2

前回お伝えしたのは「アサヒ倶楽部」の新年会なわけですが、今回は「アサヒ倶楽部・ガンプラチーム」の新年会の模様を・・・。

いちけんさんは用事があって欠席でしたが(残念!)、レオファミリー・ツヴァイ兄ィ(ある意味レオファミリーか?)・TOMO君の面々が出来立てホヤホヤのYちゃん夫妻の新居に集結!
P1040084.jpg
鍋をおいしくいただき満足。
Yちゃんとツヴァイ兄ィはゲームでもやろうとセッティング中。
TOMO君は旨いとススメられた梅酒を手に。
ゆかり(レオヨメ)はDSで脳トレ中。

さて、この時も不要キット交換会を実施してました。
しかし、ただの交換会ではありません。
あるゲームをし、勝った人から順にそれぞれ持ち寄ったキットを選ぶのです。ちなみに中身はわからないようにラッピング済み。
つまり勝ったからといって希望の品が手に入るわけではなく、そもそも何が入っているのかさえわからない・・・!
中四国三十路会の闇コン・・・みたいなもの?でしょうか。

そしてそのゲームとは・・・


かるたである・・・。
P1040090.jpg

笑ってはいけない。
楽しいんだからホントに!
マヂで盛り上がりましたよ~。
あ、ちなみにメガネがツヴァイ兄ィ、帽子がYちゃん、チェックがTOMO君で白がレオね。
始めはレオが大量リードしたものの、集中力の維持に問題があるせいかYちゃんに逆転され、結果2位に。くそう・・・。

で、順番通りに品物をゲットし、オープ~ン!
P1040091.jpg
それぞれの収穫は・・・
○ツヴァイ兄ィ…Yちゃんのソフビ製フェィイェン。(昔の塗装済みのやつ)
○TOMO君…ツヴァイ兄ィのHGUCガンタンク・アッグガイ(万歳マーク)・SDνガンダム。
○Yちゃん…レオのF-4EJ・マベリック・ロイフォッカー(!)・VF-1Dバトロイド・サラミス。

ん~、どうなんでしょうね。
まァ、基本的に「不要キット」なわけですからヘンな物でも文句はナシってことで。
でも、かるたは想像以上に盛り上がりました。今回は犬棒かるたでしたが、来年は百人一首にしようかと・・・?

この後はゲームやったりしてのんびり過ごし、夕方解散。
Yちゃん夫妻にはお世話になっちゃいました。
ありがとうございます。また遊びに行くね~。




で、わたくしレオはTOMO君のを引いたんですが、中身はといいますと・・・
P1040092.jpg
・・・・気前良すぎませんか?
しかも右上に注目。
ことここに至ってガレキ版のヅダ。







笑ってはいけない。


        いえ、ゼヒ笑ってください。嘲笑で。

それじゃ今日はこの辺で!(涙)
2007-01-14(Sun)

新年会その1

土曜の午後・・・いろいろ買い物があってホームセンターから赤ちゃんデパートへハシゴする途中、よく行く中古ショップの前を通りかかったところ、見覚えのある車が・・・。
眉間に光が走り、「なんだ?!この感じ・・・」などと思いながら入店!
りりももさん発見!(爆笑)
この辺りは昨日、りもさんのところで語られてますが・・・。
りもさんは常連ですから、いつかは遭遇するかも?って思ってましたが、現実になると笑いますね。
こう考えると、知り合う前にも店内ですれ違ってたかも?
ん~、面白い。

さて夜は我がアサヒ倶楽部の新年会でした。
P1130002.jpg
やっぱ、この季節は鍋ですね~。

で、寿さんが作ってきました!
P1130001.jpg
ん~、ぷりち~♪
かながわさん、ツッコミよろしく(笑)

P1130006.jpg
手前が寿さん。
で、同キットを製作予定のツヴァイ兄ィとTOMO君も思わずガン見。
もちろん僕もですが!
いずれは4体並ぶ予定・・・ぜひ「メイド喫茶フェイイェン」をオープン・・・ゴホゴホ、なんでもないです。

今回は余興として、不要キットの放出や交換会が行われました。
↓親方が在庫を減らそうと熱心にプレゼン中。
P1130003.jpg


それにしても、今年はクラブ設立5周年の展示会も予定されていることもあってか、例年にないほどの大盛り上がり。
やっぱりみんなで楽しめるって、いいですね!

↓僕もいっぱい貰っちゃいました♪
P1130009.jpg
不要キットを放出したハズなのに、結果的に増えているという・・・。
いや~、ありがちありがち!(アホ)

それじゃ今日はこの辺で!
2007-01-11(Thu)

祭りのあとに・・・

まだまだ、もしもしオフの興奮冷めやらずな感じ・・・。

完成はならなかったものの、パーツは全てそろったので改めて組み上げてみる・・・。
P1080027.jpg
こんな感じ。
ザクはとりあえず一色づつのせてありますが、イチから塗り直そうかと。
岩石オープンの方はひたすらキズと気泡の処理。
さすがに来週中には完成できそうです。



あとね、コレ忘れてた・・・。
P1080030.jpg
HJ誌の「オラワッパ」に出るつもりだったんだけど。
休みの後半あたりからカンペキに忘れてた。
締め切りは確か15日だったような・・・。
あと5日・・・?














無理だ!


それじゃ今日はこの辺で!(なんだったんだ)
2007-01-08(Mon)

ゴールは見えたけど

あ~今日のカブト半分しか見れんかった~。
じゃなくて!
スキウレできんかったぁ・・・(涙ァ)
それもマズいけど!
今日は(昨日は?)もしもしオフでした。
ん~、なんてスバラシイ集会なんでしょう!

P1072758.jpg
よくある宴会場の風景・・・
(空席が目立ちますが、欠席者が多いわけではありません!)

かと思いきや、ふりむけば・・・
P1072757.jpg
舞台が模型展示スペースに!

P1072729.jpg
鼻血が出そうな光景・・・

言葉にならない楽しさと充実感でした。
僕は明日(今日:笑)仕事なので先ほど、泣く泣く引き上げてきましたが、みんなまだまだアツく語ってるんだろうなぁ・・・。

ものすごい数の模型が集まったのですが、ここでは「もしもし」ならではの写真をご紹介することにしましょう。
P1072760.jpg
砂モノ大集合!
P1072756.jpg
タンク特集!
(上原さん、これからもヨメと仲良くしたってくださいね♪)
P1072751.jpg
スキウレツーショット!
なんで完成してないんだオレ!
大迫力のtoroさんスキウレ。
隣に並んでるのに遠くにいるみたいなレオスキウレ(笑)

参加したみなさん、どうもありがとう!
スタッフのみなさんお疲れ様!僕はなにもできなくてホントすいません。
2007年の素晴らしきスタート!
今年もみんなで楽しみましょう!

それじゃ今日はこの辺で!
2007-01-06(Sat)

ゴールは見えるのか?!

こんばんは!
昨日から昼間もプラモさせてもらってます。
ヨメに感謝。ムスメに土下座。

おかげでけっこう進みました。
P1060016.jpg
ベース部とシャーシ(?)

P1060017.jpg
ビーム砲のアームとジョイスティック。

キャストオフ!!
P1060018.jpg
で、バーニアポッド。

↓組んでみるとこんな感じ
P1060021.jpg


いっちょ乗ってみるか!
P1060020.jpg


もうちょっとペーパーかけたらサフ吹きます。
缶でブシュッと。
さて、明日のオフに間に合うかな・・・。

それじゃ今日はこの辺で!
2007-01-05(Fri)

新年早々!変な汗…

皆さん、明けましておめでとうございます(遅!)
こんなヘタレなブログですが、今年もよろしくお願いします。

正月休みということで、随分前に買ったパソコンをようやくセッティング!
う~ん、新しいってスバラシイ♪
でも、まだ使い方がイマイチ・・・。

P1040082.jpg
あ~、もう全然わからんわ・・・

P1040077.jpg
もういいや、寝ちゃえ。

P1040079.jpg
ぐ~ぐ~・・・
(あ、家ではV字アンテナ外してます)





いいのか、オレ!!

いいワケないので続く。

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク