2007-06-28(Thu)

そろそろ百鬼も・・・

またずいぶんと間が空いてしまいました。
どうもここんところ調子が狂いっぱなしな感じで…。
いや、体調とかは良好なんですけどね。
うまくプラモのモチベが維持できずで困ったちゃんです。
そういう時期もあるかな…と、のんびり構えてはいるんですが、そろそろそういうワケにもいかない時期なので・・・(汗)

夏といえば「オラザク」とか「ガン王」とか・・・出るかどうかは別にしても意識はするわけでして。
ていうか、出るんだろってハナシなんですが。
今年は「百鬼」もありますしね。

そんなワケで(?)先日、東海組でオフ&製作会しました。
7628a.jpg
僕はわずかな時間しか参加できませんでしたが、みんなからパワーもらいました!

それと・・・
7628d.jpg
かながわさん、ありがとうございます!
必ず完成させますよ!
・・・・いつとは言えないので心が痛みますが・・・(苦笑)
またご指導お願いしますね!



さて、僕の百鬼ネタはコレ↓
7628b.jpg
かなりアレンジ(こう言っておけば聞こえが良い:笑)が入りますが、あの金色のニクいヤツになります。
ちなみに昨年のオラザクに間に合わなかったというのは秘密だ!
7628c.jpg
全体のラインはすでに出ているので、各部のツメが主な作業になりますね。
本格始動は来週からになりますが、頑張ります!

それじゃ今日はこの辺で!
2007-06-08(Fri)

ATM-09-STTC スコープドッグ改

ホントは今頃ジムが出来てるはずなんですが、ちーとも進んでないんで・・・ギャラリーネタでも。

タイトルは「ターボカスタム」じゃないんかい!…てな感じではあるんですが、ボトムズファンならザ・ラストレッドショルダー版は「スコープドッグ改」と呼びたいですね。
もちろん「タイプ20」でも可(笑)。

P6060055_sh02.jpg
あ、ターボカスタムって書いちゃった…(汗)


768a.jpg

768h.jpg
アサヒ倶楽部ガンプラチームで四機を製作したのですが、僕はグレゴルー機を担当。
バイマン機以外は手持ち武器が違うだけなんですが、ハンディロケットランチャーが好きなので。

768b.jpg

768f.jpg
やっぱり跳弾板は失敗だったなぁ。見た目の「流れ」も悪いッスね。
おめめはキラキラし過ぎかな?
細かいキズは台所用品のステンレスタワシにて。

768c.jpg

768e.jpg
ミッションパックの上部でっぱりはPR液のリザーブタンクと勝手に考え、リッドを追加。
マガジンラッチは二連ではやたらスキマがあったんで、三連としました。

768d.jpg
足元はもっとキズが多くてよかったかもですね。
768g.jpg
武器はオリジナル要素を加え、三連グレネード付きのマシンガンということに。


768i.jpg
HJ誌オマケのパイロットと一緒に。やっぱり映えますね。
グレゴルーはこんなスマートじゃなく巨漢なんですが、まぁ雰囲気で。
768j.jpg
さて、スコタコの見せ場はやっぱりコクピットですね!

オープ~ン!!

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク