2007-07-30(Mon)

ひこにゃん…じゃなくてガン王大阪!

ども。
超久々の更新になります。
平日は仕事でヘロヘロ、休みはムスメにメロメロなレオです。
実に幸せな状態ではありますが根性が足らず、プラモはめっきりだったり・・・(汗)

さて!takaさん、ariaさん、MAEさん、学ちゃんと一緒にガン王大阪大会に遊びに行って来ました。
嬉しいやら何やらで、前の晩はなかなか眠れなかったですねぇ。
こんな感覚はひさしぶりだったなぁ。

大阪ではコジマ大隊長さんをはじめ、たくさんの凄腕モデラーさんたちに歓迎していただき、とても楽しく過ごせました!

昼食会(?)の様子
7729a.jpg


夕食会(?)の様子
7729b.jpg

ガン王・・・っていうかオフ会メイン?みたいな。

ガン王のことに関しては規制?がかかっているので書けませんが、これまたシゲキ的というか勉強になるというか…凄過ぎてヘコまされましたね。
雰囲気だけでも楽しもうとスキウレ持って行ったんですが、全く太刀打ちできず・・・で(笑)

でもでもたくさんの刺激と元気をいただき、帰りの車内も大コーフン状態でしたねぇ。
ホントに皆さん、ありがとうございました!
また東海のメンバーと遊んでやってくださいね!




さてさて、帰りに立ち寄ったサービスエリアで気になるものハッケン!
で、即購入!
大阪では全く買い物しなかったのにイキナリ財布のヒモが・・・

ひこにゃんトートバッグ!
7729d.jpg
かわええなぁ・・・オフの時にプラモ入れよっと(やめろ)

同じくマスコット人形!
7729c.jpg
ホントかわええなぁ・・・なんでも彦根城築城400年記念グッズだとか。

それにしてもどっかでみたような・・・・


あッ!これか?(違う)
DSC_1381.jpg




それじゃ今日はこの辺で!


2007-07-09(Mon)

ザ・ラストレッドショルダー

昨日はムスメと「模型のアサヒヤ」に行ってきました。
ちなみに特別用事も買う物もなかったんですが、まァそれはいつものコトなんで…。
そういやコンテストはけっこう盛り上がってましたねぇ。
投票してくれてる人もたくさんいるようです。
作品を眺めていたら、やたら長身(笑)のヒトが入ってくるのがガラスにうつって・・・りりももさんでした~。
しばし作品を眺めながら談笑。
りもさんは早く帰っちゃったけど、なんか嬉しかったな~。
知り合う前からお互いアサヒヤのお客だったわけだけど、お店で会ったのは初めてでした。
でも知り合う前にも、実は店内ですれ違ってたりして?



はてさて、今更ながら!

P7010195_sh04.jpg



先週、皆で撮ったスコタコ四機をザーっとご紹介!


778a.jpg
整列!
778b.jpg
前後入れ替えで整列!

778e.jpg
「アテにならねぇ部品がざっと50はある」でおなじみのムーザ機はTOMO君製作。
画像ではわかりにくいですが鋳造表現やブルジョワ仕様のレンズがキラリと光る作品です。

778d.jpg
ツヴァイ兄ィは皮肉屋バイマンの機体を担当。
「見てくれはまぁまぁだが中はさてどうかな」
オリジナル装備のクローはバイマンの義手からイメージを膨らませたものだとか。

778f.jpg
「曹長…やっぱり来てしまったよ」ならぬ「やっぱりやってしまったよ」的な徹底改修キリコ機はYちゃん作。
本人コダワリの可動工作により、ポージングがバッチリ決まります。

778c.jpg
で、グレゴルー機は僕で!
「そろそろ…行くか!」

778g.jpg

P7010195_sh01.jpg
ちょっと色をいじってもう一枚…と。


今回でアサヒ倶楽部ガンプラチームのワンメイク企画は三回目ですが、もっとも各自の個性が発揮されたような気がします。
同じモノを皆で作るのってホントに面白い!
またいいネタが見つかったらやりたいな。

ちなみにホビーショーではWAVEの人が声かけてくれた…らしいです。(僕はいなかった)
んで、ボトムズの公式サイトに僕らの作品がチラと載ってるんで、興味のある人は探してみてください。
ほんとに「チラ」ですけどね!(笑)


それじゃ今日はこの辺で!

2007-07-03(Tue)

ナスを採ったりイヌを撮ったり

ども。
リアルタイムで日記が書けない男レオです。

日曜日に友達のkitaさんの誘いで、これまた友達のミッチャン(の実家)とこのハウスでナス狩りさせてもらいました~。
773b.jpg
ウチも元々は農家だったんで、懐かしいと言うか嬉しかったですね。
やはり土や緑の匂いはいいなぁ。
773a.jpg
最初はハウスの中をイヤがったんですが、慣れてくるとノリノリで台車を押すムスメ。
どんどん進んで行くのでお父ちゃんナス採るのが間に合いません!
773c.jpg
いっぱい採れていっぱい頂いちゃいました。
いやいや、ホントに楽しかった!
午後から予定が入っていたのでわずかしか参加できなかったのが残念。

ちなみにそばの用水路でザリガニを獲るためにアミと容器を用意しておいたのですが・・・時間不足で断念。
今度りもさんちの近所に獲りに行こっと!(笑)


ほんで午後からはYちゃんちでスコタコたちの撮影会。
773d.jpg
ホビーショーからはずいぶん空いてしまったんですが、なかなか皆の都合が合わず…で。

↓各機ポーズ変え中~。
773e.jpg

↓ヨメとムスメはアンパンマン鑑賞中~。
773f.jpg

そんなワケで・・・
773g.jpg
以下次号~(次号かい!)


あ、ちょっと続きがありますよ。

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク