2007-08-31(Fri)

あれからもう2年?

今日…っていうかすでに昨日、ムスメの誕生日でして・・・


7830a.jpg
二歳ってコトで、オムライスにハート付きで「2」。

7830b.jpg
きっと親になった誰もが思ってるんでしょうけど、子供の成長ってホントに早いなぁ。
マッハで過ぎていく時の速さに完全に翻弄されてるような…。

まぁ何はともあれ、これからも元気に成長していってほしいなっと。


さて、ガイアはTOMO君の所に塗りに出したので、入れ替わりで僕はコイツを料理中。
7831a.jpg
TOMO君が組み立てを終えてくれたので楽チンです。

7831b.jpg
とりあえずキャタピラは却下したので適当にふさいで…と。

そのスキに手芸用品で簡単なベースを製作…。
7831c.jpg


さてさて、リミットは目と鼻の先!
大丈夫か?レオ&TOMO!


っていうか 百鬼は大丈夫なのか!!



それじゃ今日はこの辺で!


2007-08-25(Sat)

これは暴走か?!







・・・・っていうか、ちょっと 錯乱 してるかも?

まぁ、暑いししょうがないよね!

それじゃ今日はこの辺で!(こんだけかい!)

2007-08-22(Wed)

環境変化?

まだまだ暑いですねぇ…。
ここのところ、プラモするのはダイニング。
さすがに自分の部屋の暑さに負けました…。
ウチに配備されている扇風機は二台。
一台は寝室、もう一台はダイニングにて  が使用中。
そんなワケで、お犬様に扇風機の風を分けてもらいながらのプラモです。
7822a.jpg



さて、そんな中でオラザク用のガイアは着々と進行したり、してなかったり!

背中のビームブレードだかなんだかをプラ板で新造。
7822b.jpg
形は大幅にアレンジっと。

まぁ見せちゃうか!ってことでナイスバディ(?)をチラリ♡
7822c.jpg
あ~、なんかヘンなモンになりそ。
かながわさん、予想通りでしたか?(笑)

さぁ、この先どうなる?!


それじゃ今日はこの辺で!”
2007-08-18(Sat)

連休もクライマックス!

先程、友達と「トランスフォーマー」観て来ました。
20時以降は千円だし、お互いお父さん業務(?)もあるので、21時過ぎからの上映にGO!
インプレッションは…「損はないけど個人的にはちとハズレ」な感じかなぁ。
いえ、楽しめましたけどね。
上映時間は2時間ちょっとなんだけど、オジサンちょっと疲れちゃった。
アクションが目まぐるしいんで、目もやられますしねぇ。
1時間半あたりで 「・・・・・疲れた。まだ終わらんのかな」 などと思う始末。

やっぱりトシか?(泣)


それはさておき、長かった連休もあと二日。
ん~、かなりボケてきましたね、ハッキリ言って!
よく遊びました、うん。

ツヴァイ兄ィんちでシューティングやって遊んだり…
7818a.jpg

暑い時はやっぱりってことで、実家でプール。
7818b.jpg

急に食べたくなって買ってきました、ところてん!
7818c.jpg

久しぶりに食べました。いや、おいしかったな~。
199818d.jpg

↓コレでコンテストに参加したり・・・
P5090150_sh02.jpg


あとは毎日のようにどこかしらウインドウショッピングへ。(お店は涼しいし)
しかし相変わらずプラモは触ってませんねぇ…。
アカツキはオラザクに出せそうにないから、百鬼もマイナススタートだなぁ。
ミラクルでも起こりゃ別だけど。

だけどまぁ・・・


ムスメと遊べてりゃそれでいいや。(本気)


・・・・そうもいかんかな(笑)↓



more...

2007-08-12(Sun)

ご無沙汰アカツキ

今日も暑いですね。
テンプレートをちょいと涼やかなのに変えてみました。
8月中はコレでビジュアルだけでも爽やかにしてみようかなっと。

特に意味はないんだけど、セミなんぞ撮ってみる。
7812a.jpg
何年も暗い土の中で下積みして、地上ではわずかな時間だけ。
そのセミを見て、もっと頑張んなきゃなぁ…と思ったりしちゃうのはこれまたトシのせいかねぇ。


さて、子供がお昼寝してるスキに缶サフをブーブー吹く。
7812c.jpg
腕はほぼ終わり。
7812d.jpg
まだ作らなきゃいけない部分もあるけど、脚も終わりが見えた・・・と。
7812b.jpg
とりあえず「捨て」のつもりで吹いたけど、問題ないところはこのまま行っちゃいます。
なんかスタイルがゴツく見えるような…。

・・・・まぁ、だからって作り直さんけどね!(開き直りか)

まだ武装関連の進みは悪いままだけど、なんとかお盆休み明けには塗りに入れるかな。


それじゃ今日はこの辺で!

2007-08-07(Tue)

暑中お見舞い申し上げます

セミも元気にないてるし毎日暑いしで、すっかり夏ですね。
皆さん体調を崩したりしてませんでしょうか。
僕は暑いのが…ていうか夏大好きなんですが、やっぱり体力は削り取られてます。
・・・・・・・トシか?(泣)


さて、土日は岐阜コクピットさんと合同で展示会をしてきました。

岐阜県は「かがみがはら航空宇宙博物館」にて。
787k.jpg
見事に晴れた夏空。外は暑かったな~。

野外展示から一機。
787j.jpg
P2-J。ちょっと前までは色褪せて何だかみすぼらしかったけど、綺麗にリペイントされてました。

ミュージアムも少しご紹介。
786k.jpg

786g.jpg

786h.jpg
展示格納庫には飛行機がギッシリ。
左端は今年から仲間入りした岐阜基地のスペシャルマーキングT-1B。

ちょっと面白い展示物がありました。
787g.jpg
政府専用機に使われている椅子の数々!
787i.jpg
見ているうちに「座ってオッケー」になったのでさっそく・・・。
僕は個人的には会議室用が好みだったなぁ。

C-1改造のSTOL機「飛鳥」
786i.jpg
迫力あります!
786j.jpg
同機のエンジン。「いいディテール、いい色」などと見てしまうのはモデラーの性か。

787h.jpg
親方、T-1のコクピットを取材中~。
787f.jpg
Yちゃん、資料コーナーにてお勉強中~。
786l.jpg
ムスメ、ヒコーキ運転中~。

宇宙関連の展示もあるんですが…写真撮り忘れました。

さて、肝心の(?)作品展示は2Fシミュレーターコーナーにて。
786d.jpg
全然人がいないのは、開館前に撮った写真だからですよ。

岐阜コクピットさんの大戦機コーナー。
786b.jpg
同、現用機コーナー。
786a.jpg


わがアサヒ倶楽部のコーナー。
786c.jpg
個人的なイチオシ、T-1ダイヤモンド。
786e.jpg

すぐそばにある写真展示ではTOMO君とツヴァイ兄ィが何やら盛り上がっている様子。
786f.jpg



ヒコーキの博物館でのヒコーキプラモ展示というのは、一つの理想と言えるかもしれませんね。
なかなか良い体験をさせてもらいました。
好評なら冬休みや来年も…というオファーがすでにあるそうなんですが、お客さんからの評判はどうだったのかな?


↓貴重な(?)画像とマニアの実態がここに!?

more...

2007-08-04(Sat)

寄り道…でもなかったりして


憧れの1/100ガンダム手に入れたニャ~
784b.jpg
さっそく作るのニャ!!







784c.jpg
でか!!





冗談はさておき。
大阪で元気もらったし、仕事もボチボチ一段落ってことで今日は珍しくプラモをさわったりなんかして。

↓コレ。
784d.jpg
オラザクのLOVE部門に出したいなどと思うだけは思っていたり。
まァ、悪くない取り合わせではないかと。
・・・・・・・・・・って言うか安易?

とりあえず、そのまま使いそうなパーツを並べる。
784e.jpg
あ、パーツ切って終わりじゃないですよ。ガイアはけっこう形になってます。
かなり変貌する予定ですが、二日ほど様子を見て、電波が途絶えてしまうようならヤメちゃおうかと。
どちらにしろ短期決戦のつもりなんで。

画像を載せないのはヒミツっていうワケじゃなくて、なんかキショク悪いモノになっちゃったもんで。
うまいこと出来たら公開しますね。

ちなみに百鬼用の金色ちゃんは細部の調整中です。
ん~、心配!


それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク