2007-09-29(Sat)

たまにはピザなんぞ…

今日は午前中は月イチメンテのマッサージに行き、帰りはがらんどうで中古プラモチェック。特に変化なし…と。
売ってたガーベラテトラを見てピンとくるも、結局手ぶらで店を出る。
思いついたネタは来年のホビーショーでカタチになるかも?

昼食後は家族で買い物に出て、セール中のアサヒヤに寄ってもらいチョイと買い物。

夕食はピザなんぞを焼いて食したりなんかして。
7929b.jpg

7929c.jpg

7929d.jpg
見た目はともかく、良い味でした♪
喜々としてお手伝いをしてくれたムスメは、いざとなるとピザを拒否!
結局納豆ゴハンを食ってました…。

↓セールの買い物。
7929a.jpg
スピードグレードはちょっと興味があったので。
袋に入ってるもんだからプラモっぽくないね。
ガンダムチップス?みたいな?
バクゥは学ちゃんのサークルの展示会用。
ちょっと遊ぼうかな…っと。
あとはクレオスのスーパークリアー3。
せっかくのセールだったけど、ひかえめに…ですな。

あとアキバで買ったコレ飲んでみた。
7929e.jpg

当然だけどホントに苦かった。
僕はオコチャマなんで、やっぱ砂糖ほしいですわ。


それじゃ今日はこの辺で!


2007-09-25(Tue)

5年!




速攻レポの予定でしたが…見事に力尽きていましたので今日になってのUPであります。
去る9月22日・23日、僕が所属する「アサヒ倶楽部」は5周年を記念する展示会を開催!!
岐阜コクピットさん、富山サンダーバーズさん、小松Gさん、KNPモデラースさん(もちろん学ちゃんも)に協賛していただきました!

今までは仲良くしていただいているクラブのゲスト展示等はしてきたんですが、自分のところで行うのは初ということで、ドキドキでしたね。

会場はこんな感じ。
7923y.jpg
良い所でした。
広いし、シャンデリアだし、ミラーボールだし(笑)

ベースキャンプである「模型のアサヒヤ」から花をいただきました。
7922c.jpg
開店前のわずかな時間に、いつもお世話になっている店のおばちゃんも来てくれました。
ありがとう!本当に嬉しかったよ!

さて簡単にではありますが、展示物の紹介にまいりましょう!

まずはウチのメインどころ、ヒコーキ。
7923a.jpg

7923b.jpg

7823c.jpg
今までの企画モノなど、所狭しと並びました。
僕のもいくつかありますよ~。

艦船!
7923d.jpg

7923e.jpg
宇宙世紀な(?)船たちも!

戦車!
7923f.jpg


カーモデル!
7923ee.jpg
ん~、このディスプレイには仲間ながらヤラれた~。悔しい!!
7923r.jpg
Mrグロス氏入魂の一作!

おっと、ここで地元のケーブルTVが取材に!
7922d.jpg
親方頑張ってます。
事前に「ガンプラチームを代表してインタビュー受けてみるかい?」と冗談混じりに提案されましたが、ムゲにお断りさせていただきました。

ゲストクラブにまいりましょう。

学ちゃんが所属するKNPモデラースさん。
7923z.jpg

7923x.jpg
近藤チック?小林チック?僕ら世代にはグッとくるテイストですね。
7923aa.jpg
もちろん学ちゃんワールドも♡

岐阜コクピットさん。
7923t.jpg

7923u.jpg
いつもお世話になってます!

富山サンダーバーズさん。
7923w.jpg
遠方からお越しいただき、本当にありがとうございます!

小松Gさんはわずかな時間しか参加できなかったため、画像を撮り損ねました。
申しわけありません・・・。

ちょっと休憩…ということで奥の控え室に・・・
7922e.jpg
ツヴァイ兄ィが居眠り中でした(笑)
まぁ、セイバーの仕上げで徹夜だったしねぇ。

んでは、ネテサメ的メインであるガンプラチームの作品をば…
7923h.jpg
けっこうたくさんありますです。

企画モノ代表で「ミネルバ隊」!
7923g.jpg

レイがズッギャアァァァッン!!!てなポージングなのに対して、シン・アスラン・ルナマリアがおとなしい「立ち」なのは気にしないように(笑)
バックの壁とガラスで、面白い効果が出てますねぇ、図らずも。

足並み乱す気まぐれ者、レオ!
7923n.jpg

水面下の超絶モデラー、いちけんさん!
7923m.jpg

こだわりの可動王、Yちゃん!
7923o.jpg

最速キットレビュアー、TOMO君!
7923p.jpg

わが兄弟、ツヴァイ兄ィ!意外とEX系?!
7923l.jpg


うん、みんな頑張った!

ウチのヨメ、ゆかり(あ、HNね)の作品もご紹介!
7923k.jpg

7923j.jpg
「あ、アカハナの旦那、らっしゃい!」
「おう、シャア。一本くんな」

7923i.jpg
「こまかいのねぇからよ、お釣りのないようにしてくんな」
・・・感じワリィなぁ、おい。

こんなしょーもないネタは置いといて、日曜の午後はtakaさんとMAEさんが来てくれました~。ちなみにさのすけさんは土曜日に。感謝!
7923bb.jpg
KNPモデラースをガンミ中。
そうこうしているうちに、りりももさん登場~。
7923cc.jpg
りもさんが持ってきた「ある物」を手にあやしく密談中…。しかし、そんなすみっこに固まらんでも・・・。
そしてtakaさん仕上げのウェザリングスコタコが登場。
7923dd.jpg
いやだから、なんですみっこで・・・(笑)


そんなこんなで、二日間はあっという間に過ぎてしまいました。
5年という長くも短い時を経て、今までは参加させてもらうだけだった展示会を自分たちで開催するというのは嬉しい事であり不安でした。
それでもなんとか二日間を無事終えることが出来、今は感無量というか、一安心というか・・・(苦笑)
これも協力いただいたクラブの方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございました。

趣味というのは人生を潤すものだと信じます。
それを共有できる仲間たちというのも、やはり人生を潤し豊かにする財産であるなぁ…と秋の夜に思ったりもしました。

この展示会をキッカケに、また新しい何かが見えるような、そんな気がします。
・・・・・・・・・気のせいかな?


more...

2007-09-17(Mon)

東京のコーヒーは苦いか?

9月16日、東海組のみんなと東京へ行ってきました。
もちろん百鬼夜行~終焉~に参加するために!
あ、ちなみに詳しいレポは他の方にお願いしちゃいましょう!
ここではザーッといきますので(汗)


いやもう、すごい熱気!

とんでもない数の超絶作品があったわけですが、その中のいくつかを紹介させていただきますね。
917b.jpg

917e.jpg

917c.jpg

917g.jpg

917h.jpg

917j.jpg

917i.jpg

917k.jpg

917l.jpg

917m.jpg

917n.jpg


・・・ホントに、「自分の作品を並べるのがイヤだなァ…」って思いましたよ(泣)
しかしながらプラモを作る面白さや楽しさを再認識できましたね。

百鬼も無事に終わり、続いてtoroさんたち東京メンバーがセッティングしてくれたオフ会へと突入~。
舞台は新宿から池袋へ。
917o.jpg
ここでも熱いトークが炸裂で、さながらデュートリオンビームのごとく(なんだこのネタ)エネルギーがチャージされました。

楽しい時間はあっと言う間なわけでして、皆に見送られながら東海組は東京を後にしたのでした。
別れ際に交わした握手、皆の手がアツく感じたのはお酒のせいだけではないんだろうな…と(笑)思ったりなんかして。

百鬼夜行・・・価値あるイベントに参加できてホントによかったなと思います。
実行委員会の皆様、お疲れ様でした!
オフを開いてくださった皆さん、ありがとうございました!
また皆で楽しめたらいいですね!

あ、そうそう、

我らがtaka兄貴に切符の買い方を教えてくださったFDひろさん、本当にありがとうございました!(笑!)
↑書かなきゃいけない気がして…。

↓レオのプラモに全く関係ない買い物シリーズ

more...

2007-09-14(Fri)

ナイトガンダム!

見事逃げ出しました、金色ちゃんから。
言い訳もみっともないんで…百鬼にはとりあえず無難な在庫でエントリー…と。

「彼」に言われそうです。

「美しくないぞ!」

P9130122_sh02.jpg

いつぞやのどこぞのコンテスト向けに作った「翼のナイト ゼロ」です。
SDガンダムフォースに登場したキャラのリアル等身版ですね。

105-1.jpg
シールドや肩なんかは当時発売されていたオモチャのパーツがジャストフィットだったんでラクしちゃいましたね。
マントがほころびててビンボーくさいですが、お気になさらずに。
105-2.jpg
なかなかオトコマエ?
105-3.jpg
マントの下はこんな感じです。

105-4.jpg

105-5.jpg
かかってこい!みたいな。
ライバルの「嵐の騎士トールギス」も欲しいところですねぇ。
実は準備だけは整っているんですが…。

↓百鬼にはコイツも連れていく予定です。
wga.jpg


超絶モデラーたちの集い、百鬼夜行。
楽しみなような、怖いような?


それじゃ今日はこの辺で!



2007-09-05(Wed)

宿題提出

いやもう、すっかり9月ですね。
毎年思うんですが、なんでこう夏の終わりは寂しい気分になるんでしょう。
みなさんはそんなことない?
「夏」っていうより、8月が終わる寂しさなのかなぁ。子供のころに感じていた夏休みが終わってしまうっていう感覚?
夜なんかは秋の空気だし、虫の声もなんとも…ねぇ。
などとちょっとおセンチになってしまう30代半ばのオジサンなのでした。

さて、夏休みの宿題はギリギリまでひっぱるのが男のロマンてことで(違う)、今年もギリギリで提出しましたよ。
HJ誌のオラザク。
TOMO君との合作ですが、短期間ながらガッツリ楽しみました。
794.jpg
いつも写真屋さんでもらえるミニアルバムに入れて投稿するんですが、今回は色気を出して加工した画像を貼り付けてみた。
ちょっとイイ感じかな?

百鬼も丸残りだし(大問題)、アップはちと落ち着いてからしようかと思います。

とりあえず一枚
P9010105_sh01.jpg



それじゃ今日はこの辺で!


2007-09-02(Sun)

とりあえず・・・

バクゥには死んでもらいました(合掌)



↓モデル
782b.jpg

792c.jpg
ちゃんと生きてますよ!(笑)

あとはガイアたんの組み立てと撮影!
明日が締め切り!

それじゃ今日はこの辺で!


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク