2007-11-25(Sun)

寝不足と紅葉と

土曜日はツキイチのお楽しみ、アサヒ倶楽部の定例会でした。
今は展示会などのイベントもないんで、マッタリな雰囲気でしたね。
航空部はJMC玉砕ってことでおだやかではなかったようですが・・・。

PM11時前に解散したんですが、仕事を終えたTOMO君と合流できたんでそこからファミレスでオラザク反省会(笑)と称してツヴァイ兄ィも交えて熱く語り合う。
まぁ、オラザクの事は置いといて、来年の企画である・・・
①「ガンダム開発計画」
②「各イベントへのガンダムによる展示介入」
・・・などのプランを確認。

ん~、来年もせっぱ詰まって充実しそうです。

んで、帰ったのはAM2時。
ちなみに5時に起きなきゃいけなかったんだけどね!

ほんで今年も行ってきましたよ。香嵐渓。



71125c.jpg
今週は若干早かったかな?ってな感じだったけど天気もよく、楽しめました。
71125d.jpg

71125f.jpg

71125e.jpg
どうやら色づくのは木々の葉だけではないようで。
ふと目をやればこんなところも?
見方を変えると面白いっすね。

夜は夜で友人のYOKOちゃん夫妻とおいしいカレー屋さんへ食事に。
旦那さんと僕は誕生日が近いんで合同のお誕生会やってくれました。
感謝!
ちなみに35MAXが似合う歳になりましたよ。(意味不明)


そんでティエレン。
71125a.jpg
結局時間があまり取れず、1色乗せただけ。
ここで止めてリブギゴに入ります。
間に合う自信ないけど。

あ、かながわさん、コレ買いましたよ~♪
71124a.jpg


と、いろいろ誘惑はありますが、しばらくリブギゴ製作に専念しましょうかね。


それじゃ今日はこの辺で!


2007-11-24(Sat)

ダブルティエレン?

ムスメがお昼寝してるすきに昨日の続きをササッと。

今回はちゃんと作るつもりはないので(どんなつもりだ)、切りっぱなしのゲートを目立たなくするためにリューターでキズをつける。
もうテキトーですわ。
これで終了!あとは同様にテキトーにぶわーっと塗ります。

んで血迷って組んだもう一機は…
71124c.jpg
ジャンクパーツでこうなった!
長距離砲撃型もどきで。
ちなみに主砲はアーマードコアのスナイパーライフル。
頭のてっぺんに無造作に接着!

並べてみましょ。
71124d.jpg
合わせ目もパーティングラインも消してない?ゲートあとも残ってる?

あ~いいのいいの、オレそういうの全然気にしないから。


夜更かしして塗るつもりだったけど、TOMO君に借りたペールゼンファイルズ見ちゃったもんで、今日はヤメ。
いつ完成するかはナゾのまま。
リブギゴもやらなならんしね。
今度のオフには持って行きたいな。

それじゃ今日はこの辺で!



2007-11-23(Fri)

また脱線か!

ああ、脱線さ!
しかも夜遅くにわざわざ買ってきてしまった・・・。
だって、学ちゃん&りもさんから「組んだよ~」って写メールくるし…。


ええかげんエクシア仕上げろよってハナシなんですけど、まぁ…ねぇ?(ねぇ?じゃねぇだろ)
リブギゴもあるのに…。

それはともかくパチってみた!
71123b.jpg
いや~、カッコイイねぇ。ポーズもけっこう決まるし。
ボリュームもあって、これでエクシアと同じ値段?
なんだか得した気分♪


だからって2個作るコトねぇだろ。


この先どうするかは自分でもナゾ。

それじゃ今日はこの辺で!


2007-11-20(Tue)

あ~、もうすっかり

瞬く間に1週間が過ぎてしまった。
やることがあったりなかったり、ただのサボりだったりでプラモは一向に進まず。
んで最終的にはカゼをひくという体たらく。
たいしたことはないんだけど、ここしばらくは早寝してました。

これだけはやった。

うん、これだけ。

あ~来週テンパッてる自分が見えるね、ハッキリ。
でももうしばらくムリは控えときます。

こないだ買ったデュナメスも気にかかりますが…。
模型屋ではメイドなバーチャロイドも手招きしてるし…。
今週末はティエレンだしねぇ…。


それじゃ今日はこの辺で!





2007-11-11(Sun)

THE NEXT!

楽しみにしていた仮面ライダーTHE NEXTを観てきた。

上映期間や上映回数が少ないし、自分の予定も微妙だったんで見れるか不安だったんだけど、なんとか前売り券が無駄にならずに済んだよ・・・。
いろいろツッコミたいところも多いけど、そこは仮面ライダー、素直に楽しむのが正解、と。
特に今回はV3が出てますからね。超V3ファンのレオとしては外せない作品でもありました。
いや~、良かったねぇ。前作同様、賛否両論あるだろうけど僕は好きだなぁ。
個人的には特に高野八誠演じる一文字がお気に入り♪
心配だった(失礼!)加藤和樹演じる風見志郎もいい雰囲気で、違和感なかったし。でも妹の名は「yukiko」にしてほしかったね、やっぱり。

ま、何にしてもあのハリケーンだけは絶対許せんな.

あとね、今回はホラーっていうか怪奇性が強調されてるんだけど、そういうのがダメな僕は怖くて怖くて。

夜、一人で車に乗ってるとメチャ怖かった

今こうしてパソコンに向かってても正直ビクビクしてたりして。

あと、深夜の塗装時のヘッドフォンの使用は中止

鏡とティッシュの箱もヤバイ

・・・いや、ホントはたいしたことないんだけど、僕は猛烈に小心者なんで。

それはともかく、帰りに本屋さんでしっかり特集本を買ってしまった。
続編があると嬉しいなぁ。



さて、プラモの方のNEXTですが、今はエクシアを再開。
サフ吹いて塗装に入ろうかという所。
絵的な面白みはないんで画像はないですが。

んで、そろそろ考えんとイカンのがプラモハウスさんのコンテスト。
アニメメカってことで、もちろんガンプラでもいいんだろうけど、そこは…ねぇ?

最初に思いついたのが…
71110b.jpg
でも車はNGだってんで却下。くそう。
これはいつか、さのすけさんと楽しもう。

次!
71110c.jpg
コレも作りたいんでいい機会かなと思ったんだけど、時間はあまりとれそうにないから、やっぱムリか…。
残念!

次!
71110d.jpg
・・・・だめですか?
パーツ少ないし、ゼヒこれもやりたいんだけどねぇ。
でもプロテッサーの塗り分けがめんどいんで却下!

んで結局・・・
71110e.jpg
コレかなぁ。
いや、自分でもどうかしてるとは思うんだけど…オモシロそうなんでとりあえず仮押さえ…と。

よく見ると…
71110f.jpg
MSってモビルスーツ?1/144?

エクシア塗りながら考えをまとめましょ。


それじゃ今日はこの辺で!



2007-11-08(Thu)

SVMS-01 ユニオンフラッグ

PB070021_sh03.jpg


なんやかやで遅くなりましたが、フラッグ完成しました。

合わせ目はモールドだと言い切り、ヤスリなどの処理落ちは見なかったことにしつつサックリ作ったワケですが、出来てみれば「なかなかどうして」な仕上がり…かな?

まぁ、僕は「完成すればよろしい」なヒトなんでコレでオッケェ!

フロント&リアビュー
7118a.jpg

7118c.jpg
インチキなスプリッター迷彩なんですが、これはこれでハマッてるかな。
頭部
7118b.jpg
無表情を狙ってセンサーは塗りつぶしました。
ココはレドームだとオラ設定し、クリアーじゃなくてもいいかなと。
でもモノアイが強調されて無表情じゃなくなっちゃった。(泣)

上から…
7118d.jpg
スーパースリムな体型なんでちと面白いラインを描いてますねぇ。
7118e.jpg
ノズルは無塗装な雰囲気で。ちと色がハデになっちった。

収納状態。
7118f.jpg
やっぱり「翼が折れる」ってのはイイですなぁ。
ちょっとマントみたいだね。

フライトポジション。
7118g.jpg

7118h.jpg

7118i.jpg
初めてデザイン見た時は「ムリして変形させんでもええじゃないか…」なんて思ってたんですが、こうして見ると「これはこれでアリか」なんて思ってもみたり。
もう少し翼を大きく、ボディーを薄くして、飛行形態に特化したモデルを作ってみるのも面白そう。
ミサイルとか付けたりね。
実はミサイルを一度つけたんですが、どうにもシックリこなくてやめちゃいました。

7118j.jpg

7118k.jpg

ちなみにカラーリングはゲーム「エースコンバット4」に登場する強敵、イエロー中隊のものです。
一度やってみたかったんですよね、コレ。

それにしても楽しいキットでした!

それじゃ今日はこの辺で!

2007-11-05(Mon)

グレーなフラッグ

ぬゥ~、週末完成ならず・・・。
んでもまぁボチボチと。
カラーリングはやはりグレーでいきたいな…ってことで。

まず部分的にニュートラルグレーを吹き…

こだわらず適当なカンジで。

次にその部分を狙ってマスキング。
7115b.jpg
大きめにテープをマットに貼り、ランダムにナイフを入れ、ペタペタと。

んでもって次に308のグレーをブーブー吹く。

マスク解除!
7115c.jpg
今のところはこんなカンジに。
もうチョコッと手間をかけて完成にもっていきたいですね。

明日?あさって?くらいかな?

それじゃ今日はこの辺で!



2007-11-02(Fri)

フラッグファイターへの道

フラッグファイターって、やっぱり空自のイーグルドライバーとかファントムライダーと同じノリなんだろうかねぇ。
個人的には好印象。
しかし、主人公らの「ガンダムマイスター」って呼び名はどうにもいただけんなぁ。
僕だけ?

それはさておき、ついつい・・・
7111a.jpg
先日の展示会の控え室でなんとな~く組み始めたんだけど、なんだかその気になってしまった。
パーツ少ないからすぐ出来るし。

変形させてみる。
7111b.jpg
なかなかイイねぇ。
勝手なこと言えば翼はもう少し大きくてもカッコイイかな、と。
直さんけど。

んで、とりあえずこんな色。
7111c.jpg
カスタムフラッグみたいで、「このままでいっか」と思ったりもしますが、あくまでまだベースグレーなので。
週末には完成できるかな?
  

それじゃ今日はこの辺で!



エクシアは?
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク