2007-12-31(Mon)

2007!

本日は東海組でお買い物!
りりももさんが欠席なのは残念だったけど、買い物したり、今年を振り返ったり、来年を思って恐れおののいたり・・・いやはや楽しい一日でした。



その後、夜はMrグロス邸でアサヒ倶楽部の役員による会議!
役員というか・・・ウチはオールジャンルなんで各々セクションリーダーがおりまして、要はまぁ・・・雑用係。
んで、このところちと問題(?)が起こっており、クラブのあり方について再確認が必要じゃないかという話だったんですな。
ウチも設立5年と言うことで良くも悪くも「慣れ」が生まれ、アレな言い方をすれば「なあなあ」になり過ぎじゃないかと。
それぞれの認識にズレがあったり、だからと言って趣味のものだから「縛り」があってもイカン…と。
でも長く続けようと思ったら時にはピリッとしなくちゃね、なんてことを話しつつ・・・まぁ、うまくまとまったかな。
とにかく、この数ヶ月僕なりに(皆それぞれが)悩んできたけど、腹を割って本当の思いを話せたので、また一段と結束が高まったように思います。
2008年のアサヒ倶楽部は期待できますよ~。(当社比)


さて!
おそらく皆さんも思っているんでしょうけど、ホント一年て早い。
2007年も超スピードで過ぎてしまいました。
ムスメはスクスク健康に育ってるし、仕事も一段と充実して楽しくてたまらないしで、いい一年だったかな。
しかしプラモの方は・・・なんかこう、ピリッとしなかったなぁ。
いろいろとチャレンジもしたし、お気に入りのものもできたんだけどね。
夏あたり、精神的にゆらいでた時もあって、まぁそれも影響してるかも。
燃焼しきれなかった・・・・それが2007年、てところでしょうか。

そんなわけで振り返ってみましょ。

1月
71231b.jpg
ゴールドライタン
・・・って箱か!

2月
P2070037.jpg
スキウレ

4月
P3312845.jpg

748e.jpg
白ヅダ・青ヅダ

5月
768a.jpg
スコープドッグ改

ここで間があいて・・・・


9月
7101c.jpg
ガイアガンダム
これはTOMO君と合作・・・と。

10月
71231a.jpg
バクゥ
そういやコイツはまだちゃんとUPしてないや。

11月
7118k.jpg
フラッグ

12月
7123a.jpg

71218a.jpg
リブギゴ・ダブルティエレン

完成が11。
んで手をつけたものの結局放置なのが、HGUCジム・エクシア・ヴァーチェ・・・他にもあった気がするけど、まぁいいや。

いろいろ思うところはあるけれど、自分のルール内(ん~、微妙な言葉だ)で楽しめたんでオッケェでしょう!

来たる2008年はどんな一年でしょう。
不安と期待に胸おどらせながら、大事に過ごしていきたいな。


あ!そうだ、ガンツ先生に今年1年を評価してもらおう!


71231d.jpg

「レ~オ・・・

more...

2007-12-24(Mon)

ヴァーチェ → ???

今日はクリスマスですねぇ。
・・・ってまだ日付変わって間もないんで感覚ないですが・・・。

ところでツリーの飾りのコレってサンタさんなのかな?

子供の頃から気になってたんだけどね。
なんか地球外生命体っぽいし・・・。

さて今年最後のダブルオープラモ。
最近の自分のトレンド通り(?)ザッと作るってことでネタはヴァーチェにしたんだけど・・・
71224b.jpg
面がやたら広いもんだから、なんかすでにめんどくさくなってきた・・・。
年内目標だったけど、こりゃ年越しかな?
まぁ、お正月休み中には上げたいね。

ヴァーチェと言いつつ・・・
71224c.jpg
エクシア組んだり・・・(??なパーツがある?)
71224d.jpg
キュリオスをこれだけ組んだり・・・

ほんでヴァーチェに変なベルトつけてみたり・・・
71224e.jpg



↓ツッコミの用意をして続きをどうぞ。



more...

2007-12-20(Thu)

MSJ-06Ⅱ-A ティエレン

PC160070_sh05.jpg


「手抜きだけどとにかく作っちゃえティエレン」、完成(?)です。
71218a.jpg
やはり量産型だけに複数あると映えます。
もう一機あってもいいね。

ノーマル機
71218b.jpg

71218c.jpg
ドライブラシ、ウォッシング、書き込みのハゲをやりたくて実験台になってもらいました。
71218d.jpg
ハゲはやりすぎた…。ここはスらんだろってとこまでハゲてるし…。
色ももう少し濃いグレーのがよかったかな?
ん~、練習あるのみですな!

砲撃仕様
71218e.jpg

71218f.jpg
こいつはドライブラシまでで止めてます。
なんていうかこう・・・めんどくさくなったんで。
71218g.jpg
第2話に登場した機体をモチーフにしてますが、完全オラ仕様なんであしからず。
通常の機体の胴体中央ブロックのみを換装してある…といった感じです。

ここからはジオラマで!

PC160070_sh04.jpg
タイトルでも使った今回もっともお気に入りのショット。
ピントがあやふやなのはご愛嬌。

71218i.jpg

71218k.jpg

71218h.jpg

7218j.jpg


ザーッと作ったんだけど、こうして見ると気にならなかったり?
って思ってるのは自分だけか(汗)
いやまぁ、これも楽しみ方のひとつってことで・・・

それじゃ今日はこの辺で!







2007-12-17(Mon)

時期も時期だし

わりと暖かい日が多いんで実感わかんのだけど、クリスマスも近いですね。
この時期になるとお店なんかも華やかになるし、おもちゃ屋さんもにぎやかだし、街はイルミネーションに彩られるしで、なんともウキウキムード。
オジサン、いい歳こいて嬉しくなっちゃうなぁ。

さて、ウチでも少し前にツリーを(ヨメが)出した。
71217.jpg
なんだかちょっと家の中が華やかに?
ムスメも喜んでます。

さてティエレンもムリクリ終わらしたんで、次は何作ろうかな~っと。
こないだまでは年内はHGデュナメス…なんて言ってたんですが心変わり。
何はともあれダブルオーネタでいこうとは思っとるんだけど・・・。

ウチにあるダブルオープラモ。
71216h.jpg
ナニゲににHGは全部買っとるんですな、コレが。
しかも2個買ってるのもあるし。
左の3個は「済」。

昨日かながわさんと電話中に、
「年内にもう一機ダブルオーでやろうかな…」
「カスタムフラッグでしょ?」
なんて一発で胸中見抜かれましたが!(笑)

実際かなりカスタムフラッグのつもりだったんだけど、やっぱり一機くらいガンダムタイプを完成させときたいな…と。

だもんで、どれかで!
71216i.jpg


どれやねん!

って言うか、サッサとエクシア塗れよ!オレ!

そういえば・・・
71218i.jpg
テキトーながらティエレンの撮影も終わったので次回!
人が傾いてるが気にしないように(汗)

それじゃ今日はこの辺で!

2007-12-16(Sun)

これまた今年最後の?

土曜日はツキイチのお楽しみ、アサヒ倶楽部の会合でした。
今年最後の集まりとなりますね。

71216a.jpg

71216b.jpg

やはりこの時期はイベント等はないんで、終始マッタリムード。
来年の新年会やホビーショー等の連絡事項があったくらい。
航空部は新たな企画がレッドスターさんから提案されましたが、さてどうなるのかな?

出掛ける寸前に出来たティエレンをお披露目。
71216c.jpg
コレ見て寿さんが…
「コレって塗ってあるの?」



塗ってあるわ!!失敬な! 



いや別に怒ってないけど(苦笑)
それはさておき。
TOMO君がフラッグを持ってくるはずだったんだけど(しかも二機!)、トラブルで持って来れず。
残念!

そして当然食べましたよ、今年最後のパフェ。
71216d.jpg
ん~、ちょっともたれたかも…。
歳かなぁ・・・。

何はともあれ楽しく夜は更けていったのでした。

今日の買い物。
71216e.jpg
HJ誌で見て気になってたアイテムをイオンで見つけて即ゲット!
V3大好きなんで。
ツヴァイ兄ィにはライダー1号を買ってプレゼントしときました。
コレのヤッターマンが欲しいんだけどね~。

んでアサヒヤではコレ。
71216f.jpg
フラッグカスタムとキュリオス。
く~ッ、フラッグ作りてぇなぁ。

そしたらキュリオスにこんな物が混入されてました。
71216g.jpg
成型時に出る不要部品(?)だっけかな。
本で見たことはあったんだけど、本物にお目にかかれるとは。
ある意味レアアイテム?

てなワケで手抜きティエレンも無事完成(今頃…)したので、近々UPしようかな…っと。

それじゃ今日はこの辺で!






2007-12-09(Sun)

今年最後の?

リブギゴ完成以来すっかり力尽きておりましたが、それはそれ。(何だそりゃ)
今日は楽しい東海オフでした!
いつものtakaさん・ariaさん・hiromiさん・MAEさん・りりももさん・学ちゃん・さのすけさん・僕、そしてエスタさんを加えた9人。
すっかりおなじみ(?)になった高級マンソンのaria低にて、おしゃべりしたりプラモをパチったりしてまったりと過ごしました。

今年の反省(?)から来年の計画等…熱く、そして時にはモメにモメながら(あ、悪い意味じゃなくてね)語りましたね~。
来年も楽しく、かつ忙しい一年になりそうです♪

ケータイ画像で荒いんですが集まったプラモ・・・
エクシア!
画像-0076

フラッグ!
画像-0083

ティエレン!
画像-0082

見事にダブルオーネタだらけですな。

でも一番のネタはこれかな?
画像-0087
なんか・・・不健康そうだなぁ。

そして・・・
7129a.jpg
takaさんからは型取り用のシリコンを、りもさん経由で拳王さんからはヤスリ台をいただきました。
ありがとうございます!

7129b.jpg
さのすけさんからは誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
ありがとうございました!

7129c.jpg
本日パチ組みしたデュナメスと通称「さのすけファイル」。
ちなみに内容はトップシークレット!(笑)

いい歳こいたオッサン共がプラモをネタに一日楽しく過ごせてしまう。
なんという幸せでしょうかね、ホント。

あ、そうそう、学ちゃん!あらためておめでとう!

それじゃ今日はこの辺で!



2007-12-03(Mon)

M・S リブギゴ

何はともあれリブギゴ完成!
現在プラモハウスにて、アニメカコンテストに参加中!

PC010014_sh02.jpg
タイトル入れたかったんだけどスペルがようわからんので・・・。

まずは素で。
7123a.jpg

7123b.jpg
重モビルスーツな感じでなかなかの迫力じゃないかなと。

胸部
7123c.jpg
胸んとこってビーム砲かなんかなのかな?
コトブキヤのバーニアパーツでそれっぽく。
モノアイもHアイズに。
黒目は入れようか悩みましたが、今回はナシとしました。

背部
7123d.jpg
羽根の下にバーニアを。
かなり投げやりなつけ方なんだけど、キャラ的には合ってるかな…って思ってるのはきっと自分だけ。

ハイパーキンチョールバズーカ
7123e.jpg
F2ザクのバズーカをベースにキットのパーツでそれらしく。
かなりアレンジしたものの、元のイメージは残すようにしました。

バズーカ装備!
7123f.jpg

7123g.jpg
ん~、かなり楽しめたプラモでした。
まだまだ腕などに不満と言うかツメの甘さがあるんですが、限られた期間の中でやれるだけの事をやったので、「コレはコレ」かな?

こうなるとキャラメルマン一号にも興味が出てくるワケで…。
いずれはチャレンジしたいですね~。

ちなみにコイツの犠牲になったプラモは・・・
①MGシャア専用リックドム
②MGF2ザク
③HGUCシャア専用ズゴック
④キャプテンガンダム
⑤アッグガイ

絶対もったいないお化けが出るね!

オマケ
7123h.jpg
リブギゴが間に合わなかったら出そうと思ってたヒトと記念撮影。
こっちも捨てがたい?


それじゃ今日はこの辺で!


2007-12-02(Sun)

なんとか…ね。

みなさんのあたたかいコメントのおかげで、リブギゴもなんとか完成。
短期決戦で相当テンパッてましたが、まぁ完成すればヨシ!

今日はファミリーでプラモハウスへ。

道中、りりももさんから「おいしい」と情報を得ていたたいやき屋さんに寄る。
画像-0078
いや~、メチャおいしかった!
外はサックリ、中はモッチリ、あんこは甘さひかえめでギッシリ。
また食べに行こうっと!
今度は詳しいレポもしますよ~。

さてプラモハウス。
昼の時点ではまだ出品は少なかったですが、最終的にはどうだったのかな?
30分くらいの短い時間だったけど店長さんとトークを楽しみ、リブギゴを出撃させて帰路につきました。
腕の接続がイマイチなんで、モゲてなきゃいいケド・・・。
PC010014_sh03.jpg

またあらためてUPしますね。
今日は東海メンバーに会えなかったのが残念だったな~。

鏡見たら目の下にクマができてたんで、はやく寝よっと。
いや、オッサンなんだからムリすんなってハナシなんですけどね。

それじゃ今日はこの辺で!



2007-12-01(Sat)

多くの犠牲の上に

リブギゴ、なんとかなるような気がしてきた。
・・・・気がしてるだけかな?

このように・・・
7121b.jpg
多大な犠牲をはらって・・・

こうなった!
7121a.jpg

ちなみに前は・・・
71120.jpg
けっこう変わったよね?

腕に不満が残るけどもう知らん。

あとは塗り!
ん~、でも時間が・・・。


それじゃ今日はこの辺で!



プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク