2008-02-26(Tue)

・・・・・

久しぶりの更新となりました。
PC離れもはなはだしく、すっかり浦島太郎なワタシ。
またボチボチ皆さんのとこに顔出させていただきますぅ…。

さて、姿をくらましていて成果がでていればいいんですが、さにあらず、で。
昨日が締め切りだったオラタコ、コツコツとやってはいたものの…まるで力不足で完成には至りませんでした。
プラモだけじゃなく、まだまだいろんなことに自己管理が足らんなぁと反省しきり。

少し前の状態だけどこんな感じ。
8225b.jpg
改造とかはちょびっとしかないんで何やってんだって雰囲気ですが・・・。
最後の土日をフルに使えば塗装できそうだったし、とりあえずの完成にはできそうでした。
でもまだ塗装に関してクリアできてない課題もあり、それが表現できないとフォックス機を選んだ意味がなくなってしまうので、やりきれない気持ちを持ちつつもあきらめました。

・・・なんだかんだと言い訳してるこのカッコ悪さよ・・・。

P2230110_sh01.jpg

会わせる顔がないッス…。結局このネタかッ


オラタコには間に合わなかったけど、3月末に東海組オフがあるんで、それにはもって行きたいなぁと思ってます。


個人ではリタイアだけど、仲間で参加しました。
8225a.jpg
せっかく皆で作ったしね。
Yちゃんはすでに自分で準備をしてたんでカタチが違いますが、別に仲が悪いわけじゃないです(笑!)
参加賞で今度は皆でコマンドフォークトか?

ハッ!もうこんな時間?!出勤せねば!


それじゃ今日はこの辺で!

2008-02-10(Sun)

雪とモリコロ

8210z.jpg
雪国にきてしまった・・・。んなワケあるか

今朝はこんな感じでした。
8210p.jpg
散歩に出てみると、思ってたほど凍ってなくシャビシャビでしたよ。

おもてに未確認生物が!
8210a.jpg
・・・まぁ、スルーしといてください。

さて今日は急に思い立っておでかけ!
天気いいし、暖かかったもんで。
↓こういうのやってるそうなんで・・・
8210d.jpg
万博ファンのレオ家としては外せないんですなぁ。
↓というワケでここへ!
8210b.jpg

今日は除雪作業の都合でいつも使う北駐車場に行けなかったので西の臨時駐車場へ。
↓そしたらこんな有様でした。
8210c.jpg

まぁ、とにかく中へ。
モリコロパークになってからは「こいの池」方面は来なかったんで、新鮮でしたね~。
そして万博当時を思い出し、またしてもしんみりして思わずため息・・・・。
8210e.jpg
ちなみに当時はこうでした↓
8210f.jpg
真ん中に「マンモスラボ」が見えます。懐かしいなぁ・・・。

反対方向、かつての「日本ゾーン」を望みます。
8210n.jpg
これも当時は・・・↓
8210o.jpg
「大地の塔」が手前の建造物とかぶってるのが大失敗ですが・・・。

アングルは異なりますが当時の愛・地球広場・・・
8210i.jpg
今日は・・・
8210j.jpg
雪原となっておりました。
子供達の絶好の遊び場になってましたね~。

もちろんウチのムスメもww
8210k.jpg

8210l.jpg
ちなみにコレはよそさまの作った雪だるま…。

雪が残ってるだろうから今日行くのはどうかな~なんて思ってましたが、かえって大正解。
もう存分に楽しめましたね。

もちろん彼らにも会えましたよ。
8210m.jpg
記念写真も撮れてムスメも大喜び♪
いや~いい一日だった。




あ、オラタコですか?

more...

2008-02-09(Sat)

久しぶりに・・・


雪かよ・・・さみいなァ、オイ

昼近くに降りだした雪、やむ気配ナシ!
ここらでは久々にまとまった雪でした。

829a.jpg
たくさん降る雪は初めてなんでムスメも喜んでました。
829b.jpg
お隣の「れー君」と散歩!
829c.jpg
近くの空き地は見る見るうちに真っ白に!
829d.jpg
雪を前に子供達はホントに無邪気。
大人は寒くて泣き入ってます。
でもやっぱり、雪はウキウキしますねぇ。

829e.jpg
お昼ご飯食べてる間にもずんずん積もります…。

さてこの後、Mrグロスさんと約束があったので無謀にもおでかけ!
ちょっと遠くの本屋さんに行こうと思ったんだけど、思ってた以上に道が白い…。
二人とも「ヤバイかなぁ」「ん~、もう少し様子見よか…」などと言いながら走ってたんですが、となりの市に入った所でかなりキケンな雰囲気になり、「やっぱヤメ」でUターン。
「そういや美味しいパン屋見つけたから、せめてそこで買い物しよう」
ということになり一路そのパン屋さんへ。
しかし途中でさらにキケンな状態になり、念のためチェーン装着!
が、その直後…事故かなんかあったらしく車がピクリとも動かなくなり…「ダメだ」でまたUターン!
829f.jpg
「せめて、せめてアサヒヤくらいは行こう・・・行かせてくれ!」
で、いつものアサヒヤに。あ、その前に近くの本屋さんには行けたか。
でもグロスさんお目当ての本は手に入らず…。
でまぁ、アサヒヤでちょっと買い物して帰ったんですが、

結果的に、15分で行ける店に3時間かけて行ったことになったという・・・。
まぁそういう雪の日の出来事でした!(ヤケクソ)
明日の朝はアイスバーン地獄だろうか・・・。

さて今日はコレ買いました。
829g.jpg
フィニッシャーズのパテ。
良いウワサを耳にするんで、試してみたかったんですよね。
あとは旧キットのジオングとZ版の偵察ザクを買いましたが何か?

あと本屋ではコレ。
829h.jpg
ずいぶん前に出てた本なんだけど買いそびれてましてね。
まぁ・・・こういうの大好きなもんで。


そういえば・・・
829y.jpg
オラタコちゃんとやってんの?

829z.jpg
聞かないでくれ・・・



それじゃ今日はこの辺で!(逃)


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク