2008-03-31(Mon)

ホビーショーへの企み(?)

すっかりサボり気味な更新ですが・・・
本日は東海組の楽しいオフでした。
ホビーショー参加に関する決め事やら模型談義やらタコヤキやらメタボなハンバーガーやら、いやもうお腹いっぱいな一日でしたねぇ。
今回はかながわさんも電話参加!
やはり東海オフとなれば、かながわさんがいないと!ww
でも僕はタイミングが合わずお話しできませんで・・・また電話しますね~。



一番重要なホビーショーの打ち合わせもスムーズに運び、ますます楽しみになってきました。

今回の目玉はやっぱりコレでしょうかね?
8330b.jpg
ジムコン&ホビーショーネタのみんなのジム!
みんなそれぞれのアプローチがあって、さのすけさん以外はまだ製作中なんですが、見てて飽きませんでしたね。
ホビーショーでは約30体が並ぶということで、考えただけでもドキドキもの。
これはいい展示になりますよ~♪

今日は夜9時過ぎに解散!
ホント一日があっと言う間でした。
超絶ないただきものがあってモチベも上がったし、たっぷりエネルギーチャージできたなぁ。
ホビーショーまで作るものがいろいろあるけど、これでまたいっそう頑張れるかな。


で、ジムコン用のネタはここまできました。
コクピットまわりを含む胴体の成形が残ってますが、ほぼカタチは決まりです。
8330c.jpg
ちなみに旧キットをチョイスしたのは、ふざけてるわけでもウケを狙ってるわけでもなく、「自分にとって何が一番楽しいのか」を考えた結果でして。
こういう模型スタイルの奴がいてもいいじゃん、みたいな。
まぁ…作ってる最中、ずっと「これでいいのか?」的な葛藤があるんですけどね。ww
今日もみんなの前で弱音吐きまくりました・・・www

さて、来週までにダブルオーネタを一機フィニッシュしないといけないんで、とりあえずそちらを頑張ります。

それじゃ今日はこの辺で!





2008-03-23(Sun)

くんきち(?)と最後尾な男

久々な更新なのにプラモネタじゃなくてスイマセンな感じですが。

これは先週おでかけした先で入ったお店なんですけど・・・

8322b.jpg

・・・くんきち?!
いやたぶん「きみよし」・・・

ともかくも超ピンポイントなネタですいません。
スルーでお願いします。


さて、春祭りだというので・・・
8322c.jpg
先月に続いて行ってまいりました。

春らしい暖かな天気で気分爽快。
8322d.jpg
さすがに普段より人が来てました。
もちろん終わっちゃってるわけですが、開幕からもう三年も経つんだなぁ・・・。

8322a.jpg
こんな風にお店も出てて、楽しかったですよ~。
当時物のグッズもちょこっと売ってたんで、格安だったしいくつか買っちゃいました。

P3220169_sh01.jpg
        あ!

8322e.jpg
モリゾー発見!
8322f.jpg
キッコロも発見!

8322g
後ろからつけ回し・・・
8322h.jpg
ご対面~
DSC_0466_sh01.jpg
ナデナデしてもらったり…
8322i.jpg

8322j.jpg
キッコロとは握手!

モリゾー・キッコロが大好きなムスメは大喜びでしたね。
よかったよかった♡

トルコアイス買う時、タイミング悪くてやや行列ができてまして・・・
8322k.jpg
最後尾の看板はセルフサービス(?)だったんで、しばらく持ってました。
いや、けっこう長い間持ってたな…。
なんか・・・オレの行く末を暗示してるんじゃなきゃいいけど・・・。


それじゃ今日はこの辺で!(次回はプラモネタ!)

2008-03-09(Sun)

この先どうなる?!



3月も中旬!
風は少し冷たいものの、日差しは暖かで春の雰囲気。

そんなわけで梅を見てきました。
838b.jpg
桜に比べれば地味ですが、やはりいいですねぇ。

ほんで公園で遊ぶ・・・と。
838c.jpg

838d.jpg

838e.jpg

この1週間、ムスメは風邪が長引いてグッタリ&ウルトラ不機嫌だったんだけど見事に復活。
あ~、いろいろ辛くて長い1週間だったなぁ。
ヨメにも苦労かけちゃって・・・感謝!
金曜に仕事から帰って、復調したムスメを見たら思わず泣けてきましたよ…。
あたり前なんだけど、子供が元気なのが親としては何よりですね。

ひとしきり遊ぶとアピタへ行って昼ごはん。
ブラブラ~ッとしてたらあっという間に夕方。
帰宅後、ムスメのままごとの介入を受けながらダブルオーを見る。
         集中できん。

んで、ごはん食べてお風呂に入る・・・と。


あ~、今日は楽しかった♪ どれ、チラシでも見るか。
838f.jpg

・・・そういやお父さんはさっきオジサンちに出掛けたけど、何しに行ったのかな~。


そのころお父さんは、アサヒ倶楽部の中年ガンダムマイスターたちと共に・・・ ↓

more...

2008-03-02(Sun)

脱力MS?

ども、前回はこんな負け犬レオにあたたかい励ましをありがとうございました。
せっかく遅れたんで(?)、もう少しクオリティアップしたものをお見せできるよう頑張りますです。

さて、昨日は名古屋に出てコレ↓行ってきました。

ここんとこ数年通ってます。いろいろなものがあって楽しいんですよ。
まぁ、スンゴイ人で少々ゲンナリもしますが。

で、ウチの定番はこれですかね。
832b.jpg
どっちも旨いッス。
宮城県は仙台の「ずんだもち」もありましたね~。

あとはコレ↓
832c.jpg

中は・・・
832d.jpg
かわいらしいクマちゃんがギッシリ。
焼いて箱につめるの実演してましたが、ムスメがかじりついて見てました。

ん?なにやら話し合いが始まったような?
832e.jpg
ヒソヒソ なんかレオのやつ、また何か始めたらしいぞ…
あいつ大丈夫かよ。オラタコも落としたらしいじゃん・・・ 
ほんっとにアテにならんよな  ヒソヒソ


   うるせぇ。

ちょっと気分転換な(?)プラモネタ↓

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク