2008-04-30(Wed)

塗装中の休憩中

昨日から連休に突入!

んで、今日は時間をいただいたので塗装中!

コイツを・・・


コレで!ww
8430b.jpg

いや、もちろん復刻のやつです。

toroさん、ギリギリですいません。
今晩ロールアウトします!

それじゃ今日はこの辺で!


2008-04-28(Mon)

増援到着?!

あいかわらずアセッてます。

そこへ新たな戦力が到着!

「歓迎する、フラッグファイター!」

・・・・歓迎したくねぇ!
でも作る。

「期限は1週間でお願いします」
「無茶を言う・・・」
「多少強引でなければ、ホビーショーには間に合いません」
「彼、カツカツなんですよ」

ああ、カツカツさ!

まぁ、1週間てのはムリですが、とにかく進めます。
んで、今はこの程度。
8428b.jpg
一機分はペーパーがけ終わったんだけどね…。

んでもってスローネは・・・
8428c.jpg
サフ吹いて・・・
8428d.jpg
こうなった!
なんか前回の画像と変わってないように見えるね…。
あとは細かいトコなんかを塗ってフィニッシュです。

さらにジムは・・・
8428e.jpg
もうチョイ!
結局ギリなんですが…(汗)
これでほぼ全パーツってのが笑えるような笑えないようなww


話は変わりまして、土曜日はクラブの会合でした。
いよいよホビーショーも近いとあって、なんだか妙なテンションでしたねぇ。
ほぼフルメンバーだったし。
8428f.jpg
航空部の企画、USネイビーヒストリーも盛り上がっております!

もちろんガンプラチームも続々新作がロールアウト!
8428g.jpg
もう一息の僕のスローネ。
TOMO君のエクシア・トランザムモード!
ツヴァイ兄ィの1/100ヴァーチェ!
画像はないですが、Yちゃんは宇宙用ティエレンを完成!

ホビーショーまで残り三週間。
メンバー一同、頑張りますよ~♪ホントは息切れ気味

それじゃ今日はこの辺で!

2008-04-16(Wed)

みんなでアセッてます

とりあえず小ネタ。

8415a.jpg

100円ショップでみつけたセンチメンタリズムな運命。


それはさておき・・・
さかのぼりますが、土曜の夜にアサヒ倶楽部の中年ガンダムマイスターたちが集まり、トレミー製作会を実施。
8415b.jpg
・・・なんだこの汚さは。
オヤツ散乱しとるし。
まぁ、その辺は多目に見てもらうとして、今製作会もフェィズ2に移行。
そこそこ進んできたんじゃないかと。
8415c.jpg
前回はボディがなんとなく完了し(なんだその表現は)、今回はコンテナが終了。
もちろん一人一個の割り当てね。
少しは先が見えてきたような、そうでもないような。
ホビーショーには何とかなるような、そうでもないような。
やっぱり間に合う気がしなくなってきたような、そうでもないような。




     間に合わせろ。www


・・・・・・みんな、頑張ろう!


話題は変わって、TOMO君がコレ↓くれました。
8415d.jpg
ガンダムくじのハロ。
デカイ!
ムスメもかなり気に入ってます。
TOMO君ありがとね!

んで、とりあえず進めてるスローネアイン。
8415e.jpg
肉抜きを埋めただけのストレート組み。
ペーパーがけも終わったんで、ぼちぼちサフッて塗っちゃおうかと。

何?アイン?
魔物の叫び_sh01
ついにオレの・・・
闇夜のたくらみ_sh01
出番かーッ!!





   お前じゃねぇ!!





それじゃ今日はこの辺で!(なんなんだ今回は)


2008-04-09(Wed)

酒と涙とプラモと桜(後編)

前回は前フリだけだったんで、今回は展示会レポです。
でもあんまり写真撮ってなかった・・・・・。

岐阜コクピットさんの展示会、もうかれこれ5回も参加させてもらってるんですね。
848a.jpg
ホントお世話になってます。

今回のテーマは「A&B」と言うことで、たくさんの攻・爆撃機が並んでました。
848p.jpg

848j.jpg

848m.jpg

848i.jpg
ヨンパチのB29!すんごい大きさでした(汗)

848n.jpg

848f.jpg

848g.jpg
こういうディオラマはワクワクしますねぇ。

848r.jpg
サンニーのジェット群。迫力満点ですが置き場に困りそうwww

848q.jpg
ヤマトのメカコレも揃うと見ごたえあります。

848o.jpg
やっぱりこれくらいのアングルで見たいですね♪
ノーズアートもイイなぁ♡w

848h.jpg
早くもヨンパチのドラケンがありました!
ん~、なんだか欲しくなった…。

これは…かながわさんのために!www
848l.jpg

848k.jpg
思わず超ガン見!
こういうの見ると、ねぇ?

もちろん僕らアサヒ倶楽部も展示させていただいてます!
848b.jpg

848c.jpg
ガンプラチームはダブルオーに全力投球!
ホビーショーではさらに・・・?

ツヴァイ兄ィの最新作、1/100ガンダムナドレ!
848d.jpg

今回の展示会のための企画、ソレスタルビーイング。
848e.jpg
エクシア・キュリオスはTOMO君、ヴァーチェ(ダブルバズーカ!)はツヴァイ兄ィ、デュナメスは僕。
現在1/100バージョンも進行中!

そんなこんなで2日間楽しく過ごさせていただきました。
岐阜コクピットの皆さん、今年もありがとうございました!
来年は三十周年ということで、さらに盛り上がりそうですね。

参加した倶楽部の皆、お疲れ様!
来月のホビーショーもがんばりましょう!




オマケ。
848s.jpg
X-29は展示場の出店(?ww)で格安で購入。
エースコンバット版で製作します(いつか!)
GMは作りかけだからってことでタダでいただいちゃいました。感謝!
てなわけで、やっぱジムコンはコレで・・・(ダメ?w)

それと、なんやかやで久々の完成品、HGデュナメスがあがりました。
P4080200_sh02.jpg
まずは素の状態なんでフルシールド、及び追加装備(♡)ができたら正式にアップします。
ちょいと時間がかかってしまうと思いますが。

しばらくはジムとスローネアインに没頭します。


それじゃ今日はこの辺で!



2008-04-07(Mon)

酒と涙とプラモと桜(前編)

・・・すいません。涙は別にないです。

土日は岐阜コクピットさんの展示会に参加させてもらってきました♪

土曜日はウチはファミリー参加。
会場でのセッティングが終わると、すぐ近所の桜まつりに出掛けました。
847a.jpg

847b.jpg
いやもう、雪崩をおこしそうなほど満開でしたね~。

847c.jpg
初めて甘茶なるものを飲んだんですが、ほんとに甘かった…。
でも美味しかったなぁ。
847e.jpg

847d.jpg

847f.jpg
公園でもたくさんの人がお花見を楽しんでましたよ。

この日は夕方から友達と約束があったので早々に撤収。
んで、その友達二人と久しぶりに飲みに行ったんですが、まぁコレが盛り上がるわけですよ。
しょーもないハナシで。
いやまぁ、そればっかりじゃなくお互いそれなりの悩みもあったり…そんなハナシもできたりで、なんだか妙にリフレッシュできましたね。
会うのも少なくなったけど、やっぱ昔からの友達っていいなぁ。

実はこの日は徹夜ミッション明けだったんで、帰宅後は気絶するように眠り、翌朝再び岐阜へと向かうのでした。

・・・・・・・・続く!


プラモねぇんかい!!


それじゃ今日はこの辺で!wwww
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク