2008-05-30(Fri)

RGM-79 GM

わがジオン軍特殊工作員が、連邦軍本部ジャブローより機密情報を手に入れた!
・・・みたいな!ww

8530d.jpg


↓ジムコンに参加させていただきました。
 個性的で魅力的なGMがいっぱいですよ~♪
gmcons[1]
http://toropen2.web.fc2.com/gmcon1.htm



てなわけでウチのGMはこんなんですw↓↓

more...

2008-05-28(Wed)

遅ればせながら…②

めっちゃ出遅れなネタなんですが、HJ誌でオラタコ選手権の結果が発表になりましたね。

遅れてしまって申し訳ないんですが・・・

あにさん金賞!MAEさん監督賞!
おめでとうございます!

このお二人の受賞は「やはり」という感じですね。
さいわいなことに両作品とも直に見せていただいたことがあるんですが、思わずうなるばかりで言葉がうまく見つかりませんでした。
自然体というか、自分のスタイルをしっかり貫いて結果を出すというのは理想ですね。
本当におめでとうござます。
今後のますますのご活躍を!

そしてさのすけさんも一次審査を突破!
スコタコリーマン機はもちろん、ダングやATフライ等見どころあふれた作品でしたね。
トイからうまくまとめる遊び心やセンス、そして「とらわれない心」。
このあたりがさのすけさんの魅力じゃないでしょうか。

ジムコンでご一緒したえーたさんも同じ一次突破!
ガンプラとのミキシングで「こんな楽しみもあり」ってことを示してくれたんじゃないかと。

わがアサヒ倶楽部のガンプラチームも「ラストレッドショルダー」で参戦しましたが、雁首そろえて選外!
参加賞狙いだったから狙いどおりってことで!ww
しくって本名で出しとるしw
でも仲良くならんで掲載してもらえたんで、ちょっと嬉しい♪
前に皆で頑張って作った四機なんで、最後に楽しめた感じですね。
参加賞使って、次の企画はコマンドフォークトか?!(え?ダメ?)


さてさて、ホビーショーが終わって脱力な日々…ではありましたが、そろそろ次ですね。
ジョンソンさんにいただいた白い恋人食べながらww在庫を物色・・・。

りりももさんやさのすけさん、ariaさんのブログを見たってのもあり、ネタはコレに決定!
8527g.jpg
最近新パッケになったVF-1D!(これは古いけど)
YF-19でさのすけさんのYF-21と一騎打ち!とも思ったんですが、キット持ってなかった・・・(泣
買うと在庫減らないし。


そんなワケでしばしマクロス(ヒコーキ?)ネタにお付き合いください。


それじゃ今日はこの辺で!





2008-05-21(Wed)

遅ればせながら…(汗

いい年こいてムリしてたせいか、電池切れおこしてました。

今年も年に一度のお祭りに行ってきました!
8519a.jpg
今回はいつもの倍(3倍か?)は楽しみがあったんで、ドキドキで眠れませんでしたねぇ。
・・・って別の理由でホントに眠れませんでしたが!

いつものようにすごい人出!
8518i.jpg
ちなみに企業館の画像はないです・・・(汗

僕ら的に今回の目玉。
8518h.jpg
東海組であたためてきた企画、「NMC」!
超クオリティなジムの列線、誌面を飾った作例、数々の力作・・・初回からこんな充実した展示ができ、思わず感動。
協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

僕は展示と片付け、ろくにお手伝いできずにすいませんでした(土下座

もちろん我がアサヒ倶楽部も参加しております。
・・・全体画像撮り忘れた・・・。

72ネイビーヒストリー!
8518b.jpg

48双発機!
8518f.jpg

AFV!
8518e.jpg

カーモデル!
8518d.jpg

艦船!
8518c.jpg

ガンプラ!
8518g.jpg
・・・カタチだけでも間に合ってよかった・・・。

今回はそれぞれ企画がしっかりしていて、ここ数年のなかではもっとも充実した展示ができたんじゃないかと。
来年はもっと良くしたいですね。

あっという間でしたが、十二分に模型エネルギーをチャージできた2日間でした。

そして毎度のことなんですが、「もっと上手になりたいなぁ」と思い・・・
あ、これは常日頃のことかww

さて、次は何作ろうかな?
作りたいものが増えて困ってますww

それじゃ今日はこの辺で!





2008-05-18(Sun)

NMC!

5月18日まではこの記事がトップとなります。
通常の記事はこの下からとなりますので、よろしくお願いします!

僕ら東海組は、5月17・18日に静岡県静岡市で開催される第47回静岡ホビーショー「第19回 モデラーズクラブ合同作品展」に参加いたします。

クラブ名は
「Net Modelers Connection」  (以下NMC)です。

NMCとは・・・?

more...

2008-05-12(Mon)

「私は我慢弱い」

8511b.jpg


ホント我慢弱いよ・・・。

今買わんでもよかろうに・・・。

さていよいよホビーショーまで1週間てことで、展示のリハーサルやりました。
8511c.jpg

8511d.jpg
僕らガンプラチームはこんな感じで行こうかな…と。
まだ完成してない機体もあるんで、身代わりが立ってるところもありますが。
無印良品で買ったアクリルプレートにCD特典のキャラクターカードをはさんでディスプレイしたり…。
ん~、とにかくいよいよですな~(汗

で、あーのこーの言いながら、とりあえずダブルフラッグ完成!
8511a.jpg
これはTOMO君のカスタムフラッグと組んで「グラハムチーム」になります♪

あとはGNアーマー!
使えるのはあと5日!

・・・・・超心配!

休養のため今日はもう寝て、明日から頑張ります~。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-05-09(Fri)

GNアーマーで…


対艦攻撃を仕掛ける!

設定と違うトコがあるけど気にしちゃだめよ。



なんだか間に合うような気がしてきた。
その代わりフラッグが危険か?!
とにかく突っ走るしかないね。



それじゃ今日はこの辺で!

2008-05-05(Mon)

お前らホントに・・・



ガンプラ馬鹿だよ・・・w



855a.jpg

         命だしwww

さて、以前より行われていたミッションも最終フェィズへと移行。
1/400プトレマイオスを完成すべく、アサヒ倶楽部の○年マイスターたちがみたび集まった!

朝8時スタート!
855b.jpg
このときはまだ平和な空気があった…?

やり残したパーツにサフを吹きつつ、ひたすら塗る、塗る!





そしてあっという間に昼!
855c.jpg
「あいつら、メシ食っとる場合か?」
作業場の留守を守るツヴァイ兄ィの愛犬MOMOも心配顔。

MOMOの心配をよそに昼飯食べるメンバー一同。
855d.jpg
TOMO君のスローネドライがロールアウト!
Yちゃんのツヴァイも完成間近!

855e.jpg
午後からも作業はひたすら続き・・・

定時(w)では終わらず、晩御飯食べたら残業に突入!
855h.jpg
ひたすらマスキングしたり・・・
855i.jpg
ひたすら吹いたり・・・




855j.jpg
明日になっちゃった・・・

それでも作業は続く・・・
855l.jpg
この期におよんでTOMO君が「ここはメタリック系が良くね?」とGNバーニアの中を塗りだし、皆を不安にさせつつも・・・・


午前1時40分ごろ…

855m.jpg

完成!

855n.jpg



いや~、みんな頑張った!
ちょっとブルーが濃いけど、そんな細かいことは気にしてはいけない!w

三回集まって、トータルでは24時間くらい。
4人がかりでやれば何とかなるもんだね。
毎年いろんな企画をやってるけど、皆で1つのキットを作るのは初めての試みでした。
けっこう大変だったけど、これもまたいい思い出ですね。


      
       で?誰が保管すんの?俺は…イヤだね…!



それじゃ今日はこの辺で!

2008-05-03(Sat)

EXPOと近況

せっかくなんで(?)ファミリーで行ってきました。

もちろん、堪能したのは僕のみですがww

ウワサ通り、想像をはるかに超えた規模の小ささでしたが・・・
852f.jpg

852g.jpg
こういう展示物もあって、「ほお~…」なんて思っちゃいましたねぇ。
こういうのは見る機会ないし。

んで、いろいろあったんですが僕が一番クギづけになったのがこのコーナー。
852h.jpg

852i.jpg

ああ、なんて愛しいプラモなのか!www
展示物だってのに容赦ない無塗装素組み状態。(この方がガンプラの進化がわかりやすいもんね)
でもかえって懐かしい気持ちがよみがえって、オジサン胸が熱くなっちゃった。
こう見るとシャアザクやホワイトベースって今の色プラにひけを取らんね。
しかし…あんまり長くながめてたもんだから、ヨメとムスメが姿を消してた・・・。

MSVもあった。
852k.jpg

852j.jpg
これはさすがに「MSVはもっと丁重に扱わんかい!」とか思ったなw

撮影禁止じゃないんならカメラ持って行きゃよかったなぁ。
出口には会場限定品を含むショップがあり、なんて言うか・・・一番場所取っとりましたな。
せっかくなんでインジェクションマシンのキットでも買おうと思ってたんだけど売り切れてた…。
あとのは、まぁ…ねぇ?みたいな。
でもリアルタイプカラーのザクはちょっと欲しかったかな。売り切れてたけど。

なんだかんだで面白かったんですが・・・

なかでも一番面白かったのはMAEさんと遭遇したことですかね。HAHAHA!


さて話は変わって近況など・・・

現在はとにかく静岡ホビーショーに向けて鋭意製作中(ちょっと息切れ)!

とりあえず・・・
GM完成!
852b.jpg

スローネアイン完成!
852d.jpg

UPは機会を見てあらためて・・・。

先日はこんなんがウチに到着!
852c.jpg
イザ目の前にすると作りたくなるなぁ…。

で、途中になってるフラッグ二機はやっぱり途中なわけでして。
まぁこれらはスキマを縫ってなんとか作れると信じて(なんだそれは)、先に本命に着手することに。

これだ!
852e.jpg



なんかもう・・・ムリだろww


それじゃ今日はこの辺で!




プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク