2008-06-29(Sun)

〆切りが延びたので


さっそくのんびりモードでやってます。
ダメなオレ・・・w

それでもちょいちょい作業は進み・・・

顔の代わりにライトがついたり・・・
8629a.jpg

なんだか強引に運転席がついたり・・・
8629b.jpg
いくらなんでも強引すぎたかな。
まぁ、塗っちゃえばそれなりに見えるっしょ。(いいかげん)

全体としてはこんな感じですね。
8629c.jpg

8629d.jpg

むかし解体したゲルググの足が再利用され、ある意味成仏?
腕はアタッチメントでいろんなツールが取り付けられる…みたいな雰囲気で。
左は普通にマニピュレーターが付きます。
ドリルもよかったかもね。
いやむしろそうするべきだったか?!w

もう少し部品をペタペタしたら塗ります。
もうそんなには変わらないですが。
参加者のみなさんの動きも気になりますねぇ・・・ww

それじゃ今日はこの辺で!


2008-06-23(Mon)

気がつけば



プラモハウスのコンテストまで1週間を切ってしまった。
すっかりディズニーボケしててプラモは一向に進まず…で。
それでもリゾートへの出発前にひらめいたものをカタチにすべく製作スタート!


ネタはこれだ!
8622b.jpg

なんとなく意外?そうでもない?
かながわさんに触発されて旧キットへのネタがえも考えたけど、時間かかっちゃいそうなんで、ソレはまた・・・ってことで。

んで、とりあえずは・・・・


more...

2008-06-20(Fri)

雨と記念とネズミとリゾート③

ムスメのリクエスト・・・というより、にっちもさっち行かなくなったのでランドへと移動・・・。
シーのゲートんところのモニュメントで記念写真撮ったんだけど、ムスメはウルトラ仏頂面w
トホホ。

リゾートラインで昨日とはうってかわって上天気なランドに到着。
3-a.jpg

金曜で天気もいいってこともあり、かなり人出がありましたね。
ちょうどパレードが始まっていたんだけど、それを横目にトゥーンタウンに向かい、パレード中なので空いているミッキーの家に再びGO!

そしたら・・・ムスメ何故かミッキー様で泣く。












         なんで!?

・・・その後はなんとなく脱力気味にパーク内をさまよい、ムスメが興味を示したのがコレ。
3-c.jpg
グランドサーキット・レースウェイ。ゴーカートなら明石公園にもあるじゃないかw
3-b.jpg
待ってる間に小さな子がハンドルを握ってるのを見つけ「運転したい」と言い出したので、レールもあることだしハンドルを任せることに。
でもヤバくなると「!!!お父さんやって」と放棄。
横から手を出してるもんだからやりづらいのなんのって。
すったもんだで戻ってくると、「お母さんと乗りたい」
・・・気に入ったらしい。
3-d.jpg
というわけで二回目GO!

その後は待ち時間も含め(w)ゆっくり晩御飯。
洋食続きだったので、和食の「北齋」へ。
一日半ぶりに米を食べたら、なんだかホッとしたなぁ。

食べ終わるとエレクトリカルパレードが始まっていたので眺める。
終わった途端、ムスメはグーグー寝てしまった。
けっこう疲れとるんだろうなぁ…。
そしてこのあたりの画像がないのは俺も疲れてる証拠だなww
せっかくなんで花火を見ていこうと思ったんだけど、風が強いせいで中止!
ん~、天気はよくてもこういうことはあるんだな…。
ファストパスがあったし、子供はだっこでもOKだというので「バズのアストロブラスター」を楽しむ。
これは面白かった!
夫婦そろってレベル3というショボイ結果でしたがw
そしてムスメはヨメに抱えられてグーグーでしたがw

もういい時間になったのでホテルに退散。
2日間楽しかったな~。
次はいつ来れるんだろ。気分的には来月にでもまた来たいけど(ムリ
まぁ、たまのことだからいいんだけどね。
夢の世界はできるだけ日常から離れてたほうがいいってところかな?

それにしても、前に来たのが9年前。
若い頃より今のほうが断然楽しく感じたのは何故だろ。


自覚ないけど疲れてるのか?w


それはそれとして、翌日はのんびり帰るだけなんですが朝食はホテル内の「シェフ・ミッキー」へ。
3-e.jpg

3-f.jpg

3-g.jpg
ここもまたいたるところにミッキーが!
終了間際に写真撮ったんでアレですが、実際には席いっぱいです。
3-i.jpg
ドナルドのおしりフリフリにムスメ大ウケ。
3-h.jpg
最初ミニーを怖がってたけど、化粧が濃いからか?w
3-j.jpg
今日は大丈夫。昨日は何故泣いたのか!

確かにこれは楽しいね。
どこの子供たちもすごく喜んでるし。
落ち着いて食べれないって欠点(?)もありますがwww
キャラクターたちは10時半に帰っていくので、遅めの時間に予約をとった僕らはそのあとゆっくり(?)食べられました。(朝の営業は11時まで)

3-k.jpg

3-l.jpg
そんじゃまたね♡

そのあとホテル横の「イクスペアリ」や「ボンボヤージュ」で買い物し、午後3時頃出発。
家についたのは10時前。
無事行ってこれてなによりでした。

ばっちりリフレッシュできたんで、家庭に仕事に趣味にますます頑張っていこうかなっと。

↓個人的オマケ

more...

2008-06-18(Wed)

雨と記念とネズミとリゾート②

2日目はディズニーシーへGO!

いや~、思わず「なんだココは!」と言いたくなる風景。

も~・・・超好み♡

シーは大人向けとは聞いてたけど、これはいいわ。

んで、僕らはホテルの特典で開園の一時間前に入れたんですが、広場でウロウロしているうちに開園時間。
そしたら、もう人の波が来るわ来るわ。しかもダッシュで。
もうね、人にひかれそうになったよw

まずは朝のご挨拶ってことで「ミート&スマイル」を観賞~。
いいんだか悪いんだか微妙なポジションで…。
2-b.jpg

2-c.jpg

2-d.jpg

2-e.jpg
まぶしい日差しのもと、キャラクターたちがいきいきしててコレは良かった。

ちょっと風景を紹介~。
2-f.jpg

2-m.jpg

2-g.jpg
景観も含めてレストランやらアトラクションのためにこれだけの物を作っちゃうなんて、スケールが違いますなぁ。
ここはもうアトラクションとかはいいから、のんびりゆったり過ごしたいですな。
2-p.jpg

2-i.jpg
世界の車窓からw

ところで・・・
2-h.jpg
コレってやっぱりMAEさんとあにさんが仕上げたのかな?www

レールウェイでミステリアスアイランドへ。
2-j.jpg
ここで休憩がてらアイスを食し、「海底2万マイル」へ!






ムスメ大泣き。

・・・・すいません。以後気をつけます。

マーメイドラグーンに行ってもムスメの不機嫌は直らないのでスチーマーラインなる船に乗って入り口方面へと戻る・・・。
2-l.jpg
いいアングルなので記念写真を撮ったりしてたんだけど、ムスメはいまいち乗り切れない様子。
あげくに・・・
2-k.jpg
「もう帰りたいんだけど・・・」










ええッ!!もう?!


ん~、確かにムスメくらいの年頃だとここはちと退屈かもなぁ・・・。
しゃーないなぁ…てことでランドに移動することに。
トホホ。
両パークを自由に行き来できるパスポートなんで、とりあえず問題ないんですが。
その前に昼飯くらいは食わしてくれいってことで、「ケープコッド・クックオフ」に。
ここはドナルドのショー(寸劇?)を見ながらリーズナブルに食事ができまして。
2-o.jpg

2-n.jpg
これは楽しかった!
ムスメもかなり楽しめた様子。
けっこう空いてるし、ゆっくりできていいところでしたね。

そして・・・
2-q.jpg

2-s.jpg

2-r.jpg
壮大なるショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」を横目に出口に向かうのであった。

それじゃ今日はこの辺で!

まだ続く・・・





2008-06-17(Tue)

雨と記念とネズミとリゾート①

プラモとか何とかいろいろ忘れてリゾートしてきた!



・・・・すいません、やっぱりプラモのことは考えてました。



あと・・・新人を残して現場を空けてきてしまったので、時々仕事のことも考えてました。


まぁ…しゃーないね。(こればっかりは)


それはそれで。
雨が降ってちょっぴりブルーな気分で午前3時に出発し、さら~っと東名を流して9時頃ホテルに到着。
ちなみに厚木あたりで視界不良なほどの土砂降りに遭遇し、帰りたくなったのはナイショだ。

んで、パークに向けて出発!
1-a.jpg
1-b.jpg
当然まだ降ってます・・・。
風もあります・・・。
寒いです・・・。
そのせいかムスメ、かなりローテンション・・・。

「あ!チップとデールがいるよ!」
・・・コクリ。
「あ!ほら!ドナルドも!」
・・・コクリ。
ワールドプラザでキャラクターたちに遭遇するも真顔でうなずくのみ。











・・・・・・・何故?!




そんでもカルーセルやらティーカップやらスモールワールドやらで過ごす。

でも・・・真顔。

そういや人混みが苦手だったっけ・・・。
平日で天候悪いから空いてるとはいえ、やっぱ人は多いもんね。
しかしながらミートミッキーではさすがにゴキゲン♪
笑顔で写真が撮れて、一安心。

ジャングルクルーズでも反応薄かったなぁ・・・。
ウエスタンリバー鉄道では最後の恐竜が怖かったらしく、両手で目を隠してたwww

こんなの見かけました。
1-c.jpg
葉っぱで作られたミッキーとミニー。
1-d.jpg
掃除のお姉さんがホウキで描いたミッキーとグーフィー。

天候のせいでいろんなショーが中止になったけれど、新しいデイパレード「ジュビレーション」は見ることができました。(帰り際にCD買っちゃったよ…)
んで、夕方近くにようやく天候回復!

名前忘れたけど、このパレード↓は気持ち良く観賞できました。
1-e.jpg

1-f.jpg

まぁ・・・この人は寝てたけどねww
1-g.jpg
そういやプーさんのハニーハントも真顔で楽しんでた(?)な・・・。

ちなみに、「カリブの海賊」はムスメが寝ている間に僕一人で入ったんですが・・・
「お客様、何名で御利用ですか?」
「一人です」
そしたらあの大きなボートに、なぜか一人きりで乗せられスタート!
・・・・・ちょっと待て!うしろにひと並んでたじゃないか!
これってサービスか?!それとも嫌がらせか?!
一人で暗いトコロ進むなんて、心細いじゃないか!
・・・・まぁ、ある意味貴重な体験でしたよ。
それともそういうシステム?

それはさておき・・・夕食前にはワンマンズ・ドリームを楽しみ、夕食後はエレクトリカルパレード…と。
(画像ないけど)
1-h.jpg
閉園までにはまだあったけど、早めに退散~。

ゲート外にそびえるのは7月オープンの東京ディズニーランドホテル。
1-i.jpg
・・・・城か!

パークで上がる花火を横目にホテルに到着。
ん~、外観ぐらい撮っときゃよかった・・・。
1-l.jpg

1-m.jpg
さすがディズニーのホテル。
いたるところにミッキーが。
エレベーターじゃ「あの声」で案内までしてくれるし。

1-o.jpg

1-q.jpg
部屋のアメニティまで…w

ちなみに部屋に用意されたお土産用(?)の紙袋に隠れミッキーがいるというので、二人で捜索・・・
1-p.jpg


・・・やっぱり正座か。ww


それじゃ今日はこの辺で!

そして次回に続くのであった。
2008-06-12(Thu)

…!!!!


よぉーし!


闇夜のたくらみ_sh01


プラモハ○スコンテストのネタ、キたぁーーッ!!








8612a.jpg

・・・・・でも留守番。   ぐすん。

てなわけで今日から出かけてきます。
・・・・雨ふっとるけど。


それじゃ今日はこの辺で!


2008-06-09(Mon)

浮かれ気味なんで

ちーともプラモが進みません。

↓理由♪ww

バケーションパッケージというやつを頼んだので、こんなのが届きました。
今月14日で結婚10年なんで、ちと奮発して遊びに行こうかな…と。
ムスメもいい年頃(?)だし。

そのムスメもミッキーに会えるというので、超楽しみにしており・・・
カレンダーにバツを!
まぁ、最初はヨメがやってたんですが。
869b.jpg
なので、途中からバツだか何だか・・・w
869c.jpg

「あと2年と3ヵ月・・・長い…長すぎるよ!
 帰りたい・・・生きて日本を土を踏みたい・・・・!」

ってそれはエリア88か。
カレンダーにバツっていうと、ついね。(何でだ)
とにかくもうすぐ・・・っと。
869d.jpg
こういったパスケース(?)も入っていて、早くもムスメは出掛ける時は首から下げてます。

そんなムスメなので・・・






869e.jpg

ミッキー様を見る時は正座。早くも信者か?ww


↓バルキリーネタもごくわずかなら…

more...

2008-06-05(Thu)

まぁボチボチと

前回はウチのGMちゃんに暖かいコメントありがとうございました。
自分の中で紆余曲折(?w)あった作品ではありますが、またあんな路線でもいってみたいと思います。
・・・・忘れたころに!


んで、バルキリーですが、超のんびりモードで進んでおります。
まずは先に塗ったり作ったりしなきゃいけないところから・・・

ほんでこれは自分的にバルキリーの定番工作。

印象的なマルイチモールド。
これは「多目的フック兼姿勢制御バーニア兼分解用ハンドル」だそうで。
そんなわけでくり貫いてコトブキヤの丸モールドを埋め込み、プラ材をポチョっと。
865b.jpg
まぁ、部位によってバーニアじゃないとこもあるだろうってことで、今回はこの8ヶ所に

ノズルは・・・
865d.jpg
ここってバトロイド時に体重を支えるから「装甲」的にグレーとかの方が正しい気がするんですが、ヒコーキの雰囲気重視で焼け表現…と。
内側は軽くディテールアップで、色は白っぽく。

コクピットは・・・
865c.jpg
塗ってはありますがまだ途中。

ん~、まだまだ先は長いッスね。
のんびり行きます。

それじゃ今日はこの辺で!


プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク