2008-07-27(Sun)

夏の日差しと2.0

わざわざ言うことでもないんだけど、毎日暑いねぇ。
仕事の時はあんまり気にしないんだけど、休みの日が猛烈に暑いと腹立たしいような…。

太陽みたいなお花も少々グッタリ?

土曜日、ムスメと二人でドライブすることになったんだけど特にアテもなく…。
そこで前から気になってた「幸田サーキット」へ行ってみることに。
何年も前にできたんだけど、行ったことなかったんだよね。
ウチから30分くらいなのに。
8727d.jpg
思ってた以上に規模が大きくてビックリ。
鈴鹿の南コースくらいはあるんじゃないかな?
またじっくりレポできれば、と思います。

8727e.jpg
「あ!今走ってったの、お父さんじゃない?」
「お父さんここにおるけど…」
「・・・・あ、そっか」



そっかじゃねぇ!www

そんな一幕もありながらww、ムスメもそこそこ楽しんだ様子。
冷房の効いた部屋でアイス食べながら見れたし。

いやしかし、青春時代の大半をサーキットで過ごした身としては、やはりグッと来ますなぁ。
戻りたい気持ちもないではないけど、まぁ安易にはねぇ・・・。

さて夜はクラブの会合!
マッタリ気味ではありますが、ガンプラチームではツヴァイ兄ィがGN-Xをロールアウト!
8727f.jpg
メタリック調のピカピカな仕上がり!
ん~、カッチョイイ!
「モデグラの作例とカブッた!」
とは本人の嘆きの弁。

ほんで僕の2.0はここまで。
8727a.jpg
8727b.jpg
金曜は夜更かししたんでwペーパーがけは全て終了。
土日で塗っちゃうつもりだったんだけど、そうもいかなかったんでここでストップ。
残念だけどこのまましばらく放置だね。アレとかソレとかあるし。

でも組んでみて思ったけど、ほんといいキット。
手にしてみて真価がわかるというか・・・。
コイツは間違いなくMGの新たな地平を拓いたと思う。
いろんな意味でオススメです。
迷ってるあなたはゼヒ!w

それじゃ今日はこの辺で!





2008-07-25(Fri)

ウナギと2.0

昨日はみなさんウナギ食べました?


ウチはせっかくなんで炭火でいただきました♪

んで買い物ついでにヨメに買っておいてもらった♪
8725b.jpg

8725c.jpg
せっかくなんでパチパチッと。
外見めちゃスッキリなのに中身ギッシリw

それじゃ今日はこの辺で!(こんだけか)


2008-07-23(Wed)

そろそろ夏本番?

梅雨も明けたってことで、いよいよ夏も本格化!
いやでも、この辺はあんまり雨も降らず、梅雨らしくなかった気もするなぁ・・・。

あいかわらずのぼんやり更新でアレですが、先週末は地元の花火でして。
せっかくなんでってことで近所のミスターグロスさんから焼肉のお誘い!
8722b.jpg

8722a.jpg
ウチのムスメもグロスさんとこの双子ちゃんと堪能してました。
いや~女の子がそろうと花があるね。

もちろん夜は花火!
8722d.jpg

8722c.jpg
ムスメは花火を近くで見ると怖がるんだけど、グロスさんちからだとほどよい距離なんで大丈夫でした。
・・・・途中で寝ちゃったけどw
でも楽しかったな~。
グロスさん、ありがとうございました!

明けて日曜は安城のアピタにディズニーのドリームクルーザーⅡが来るっていうんで急行!
8722f.jpg

8722g.jpg

8722h.jpg
ドアノブがミッキーの尻尾!
さっそく引っ張るムスメ!w
思ってたほど混雑もなくゆっくり見れました。

んで昨日、名古屋ではショー付き!
ヨメとムスメは急行!・・・・平日なんでオレ行けず(泣
8722i.jpg

8722j.jpg

8722k.jpg
くそう、見たかったなぁ・・・。

話は変わって買うだけ買った。
8722e.jpg
これは名キットの予感。

そういや明日はガンダム2・0の発売ですね。
アレは賛否両論ありそうだけど、個人的には超ストライク!
楽しみだな~。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-07-14(Mon)

オフと夏の予定

日曜は東海メンバーでオフしてきましたよ。
残念ながら学ちゃんが欠席だったんだけど、それでも9人。
けっこう大所帯になってきましたねぇ。

オモチャ屋さん童夢の探索やら、今後の活動での大事な話やら、MAEさん・あにさんのウェザリングマーカー汚れ講座やら、マクロスF鑑賞会やら、takaさんのさのすけさんへのお説教wやら、てんこ盛りの一日でした。
今回も楽しかったな~♪

しかし、ここんところは暑いですね。
今日は工場内の温度計が43度をマークし、かなり精神的ダメージを受けました。
これだからスレートの外壁はいかんな。
まぁ、古すぎるってのもあるんだけど。
基本的に夏は好きなんですけどね。暑いのも。
とにかく皆さんも体調管理には気をつけてください。
プラモも最後は体力ですからね(なんでだw

さて、プラモハウスネタも終わり、次は夏の祭典(?)ガン王とオラザクですね。
あ、作りかけてたバルキリーは秋のJMCにでも…(汗
どうもバルキリーはモチベがもたんなぁ・・・。

ティエレンもどきはほんのチビッとだけさわりました。
8714a.jpg
足のタンクをドラム缶に。
ちと強引かな?
これで作業はほぼ終わりなんで、ここからはチビチビ塗っていこうかと。
ちなみにコイツはオラザク行きです。

ちょっと気が向いてこんなのも。
8714b.jpg
まぁ、あんまり深く考えないでください。
重機っぽく仕上げたら面白いかな・・・て。

んでガン王はどうすんの?ってところなんだけど・・・
8714c.jpg
箱に無造作に突っ込んであるコイツかなぁ・・・。
昨年、一昨年と夏ごとに進めてたんだけど、三度目の正直ってことで。
・・・・・・二度あることは三度ある・・・か?ww
でも、いいかげん完成させないとオオカミ少年中年の称号を頂いてしまいそうだし。

ガン王ネタは、まだ正直言って迷ってます。
ん~相変わらず優柔不断・・・・。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-07-08(Tue)

ウソと裏切りの連鎖?

日曜日はプラモハウスに行ってきました。
タイミング悪くて皆さんには会えずじまいで残念でしたが…。

いやしかし、今回も力作揃いですなぁ。
あんなのやこんなのや、あんなウソやこんな裏切りのオンパレードで、

そのうち東海組は内部崩壊するんじゃないかとw

まぁ、それはないか。
やっぱり人の意表を突くというのは楽しいもの。
これもまたコンテストの楽しみ方のひとつかもですね。(違う?ww

↓僕もなんとか完成しましたよ。
最後バタついてろくに写真撮れなかったけど(泣

more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク