2008-08-24(Sun)

金の翼で飛べ

いつもながらご無沙汰です。
前回の記事で大切な事柄が抜けておりました。
切腹!


来年(2009年)10月中旬、場所は我が地元名古屋で、

「モデラーズサミット」

 なる大規模コンペの開催を企画しております!
現在、東海組とコジマ大隊長さんやコジマ塾の方々とでイベントの詳細を詰めているところです。
詳細情報等は公式サイトを開設して掲載の予定です。
是非、皆さんの熱い参加をお待ちしております!!
期待していて下さい!!



さて、ここんところすっかりグータラで…ってそれはいつものことか。
ちょっとさかのぼりますが、お盆休みはガン王が終わった後は実家に遊びにいったりフラフラ買い物にいったりアレしたりコレしなかったり、まぁボチボチでした。

あ、ツヴァイ兄ィ・TOMO君とプラモ道場もやったよ。
なんつーても一番のビックリネタはこれでした。
8824b.jpg
TOMO君製作の旧キット06R!
ノリと勢いと出来心…とは本人の談w

でも・・・






8824a.jpg

なにか不満があるらしいw

この日はそれぞれアレやらソレやらホニャララやらを進めました。
ちょっとスローペースだったかな?

違う日、ヨメの友達んちに遊びに行き、夜は花火を楽しむ。
8824c.jpg
子供たちも大興奮。
でも↑こういうの見ちゃったら「そんなチンケなもんやってられるか」と言わんばかりに手持ちの花火を断固拒否。
子供は派手好きだなぁw

んで、大人は地味に線香花火を楽しむのであった。
8824d.jpg
やっぱいいね、コレ。
子供の頃、火の玉(?)を誤まってマッチ箱に落としてしまい、火だるまにしてしまったことを思い出した…(汗
あ~、あんときゃアセッた。

そういえばガン王の時に、さのすけさんからコレもらいました。
8824e.jpg
欲しかったんですよね~コレ。
ん~かっこいい!
さのすけさん、ありがとうございました!
とっても役立ってます(?)

さて、金の翼。
8824f.jpg
金色ちゃんは無事完成し、あとは撮影を残すのみ。
9月にはUPできると思います。
今はオラザク用の作品でTOMO君と二人してテンパッてます。
リミットはあと1週間。
大丈夫かな~・・・特にオレ!

それじゃ今日はこの辺で!



2008-08-13(Wed)

夏の大阪

3日も経っちゃったけど、日曜は大阪に行ってきましたよ。
MAEさんが帰省中で参加できなかったのが残念だったけど、takaさん・ariaさん・学ちゃん・あにさん・さのすけさん・りりももさん・僕の7人で!

今年のガン王は参加者が減少したようで何だか寂しい感じもしましたが、それでも個性あふれる作品が目白押しで楽しめましたね。
昼食時のコジマさん&東海メンバーの重要会議(?)も楽しかったし!
なかでもa様の熱弁は格別でしたw
あらたなる伝説が生まれたような?ww

さてさて、ガン王も楽しかったわけですが、夕方からは大オフ会…通称「裏ガン王」!

8811b.jpg

あ、間違えたw

こっちだったw
8811a.jpg
出るわ出るわのウルトラ作品に悶絶。
作品に込められたいろんな思いやこだわりにふれられて、とても有意義な二時間でした。

参加者の皆さんお疲れ様!
いろいろと手配していただき、暖かく迎えてくださった大阪メンバーの皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう!


more...

2008-08-07(Thu)

金色に迷う


蚊取り線香が好きです。
夏の夜にあの香りがただようと何だかホッとします。
基本ウチは「キンチョウリキッド」なんで、僕個人がプラモ部屋で塗装時に使用。
でも六畳間で使うとチト煙たかったり…。

窓辺のブタ

まぁ、やっぱり雰囲気は大事よねw






あ!ガン王ですか?
887b.jpg
もちろんやってますよ。(間に合う気がしないけど)

887c.jpg
ひたすら塗装中。
・・・って、まだベースグレーじゃん(汗

で、テストピース・・・
887d.jpg
なんか・・・イメージしてた色が全然出なくて、一気にやる気が失せた・・・。
ちなみに試験的に気分で塗り分けただけで、こういうカラーリングパターンになるわけじゃないです。
いや、これも悪くないかな?
何にしてもちょっと考え直さないとな~。
そんな時間もないか(汗

それじゃ今日はこの辺で!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク