2008-09-24(Wed)

ザクとコーヒーはヒミツの関係♡

23日、ヨメの友達のKANAちゃんの結婚式にいってきました。
結婚式に出るのは3年ぶりだな~。
これでヨメの友達はみんな結婚したんで、もう呼ばれることもないかな。
・・・・それじゃ困るんだが!(内輪なネタw)

それはさておき、いい天気でした!祝福にふさわしい!

今回初めて神社での式に出たんですが、なんだか緊張しましたねぇ。
いや、オレが緊張してどうすんだってハナシですが。
披露宴も、ちと風変わりに料亭にて行われ、また料理が美味しいのなんのって!

やはり幸せな席というのはいいものです。
KANAちゃん本当におめでとう!末永くお幸せに!


ついでってわけじゃないけど、ついついこんな物を買ってしまう。
8923b.jpg
作っちゃおうかな・・・どうしよう?



で!肝心のPGザク。
ちまちまとエロ筆で塗り塗り・・・
8923c.jpg
けっこう雰囲気よくね?
8923d.jpg
こっちはちょっとアレかなぁ・・・
いやまぁ、とにかく楽しい!ついつい夢中になってる自分がいました。
上半身はほぼ終わりなんで、もうちょっとで完成(にしちゃいますw)。

そういえば、日曜日にムスメがこのザクを見て、
「あ、またロボット作ってるの?もうできた?」
「また?w・・・もうちょっとかなぁ、でもちょっと汚れちゃったんだよ、ほら」
「あー、ホントだ。汚れちゃってるじゃん。
       コーヒーこぼしたの?














   
    違うわ!ww


それじゃ今日はこの辺で!


2008-09-21(Sun)

モリコロ3年・ザク8年

タイトルはスルーしといてください。

レオファミリーでは恒例の感があるモリコロパークに行って来た。
今回は秋祭り。夜祭りもやってます。

閉幕からもう3年も経つんだなぁ・・・。
あの最終日が昨日のことのようだ・・・(遠い目
8920e.jpg
ずいぶん雰囲気が変わったけど、この道もよく歩いたっけ。
8920b.jpg

8920d.jpg
曇ったりカンカン照りになったりの微妙な天気でしたが、雨が降るよりゃいいかな。
思ったより暑かったんで体力こそぎ落とされました・・・。

スタッフに付き添われてオープニングセレモニーに向かうモリゾー。
8920c.jpg
「おじいちゃん大丈夫?」
みたいなww

愛・地球博記念館の前での撮影会後の一幕。
8920f.jpg
自分で掃除!?

別れを惜しむ子供たちに見送られながら帰るモリコロ。
8920g.jpg
ウチのムスメももちろんお見送りw
ミッキーよりも好きなんじゃないか?

いろいろ食べたり、いろいろ食べたり、いろいろ食べたりして今回も楽しかったかな。
食べてばっかじゃないかw

↓プラモもボチボチやってるよ♪


more...

2008-09-17(Wed)

XORB-01 アカツキ ~零~


8916a.jpg

ふと思い立って製作開始してから26ヶ月。
そのうち放置期間が24ヶ月。
・・・ってなんじゃそりゃあ!
いろいろと自分のいい加減さを痛感しながらも完成しました、アカツキ(もどきw)!

8916b.jpg

8916c.jpg
シルエットはだいたいこんな感じ。
元キットのクオリティに助けられながら、いつものインチキモデリング。
それなりにアカツキに見えるんじゃないかな?

8916h.jpg
金色は基本的に2色。
濃い部分はアルクラッドのペールゴールド。
薄い部分はクレオスのスーパーゴールド。
部位によっては吹き加減を変えて色味に変化をつけてます。
8916g.jpg
関節・フレーム等はクレオスのスーパーアイアン。
シルバー部は同じくスーパーファインシルバーで。
胸の赤い所はアイキャッチかなぁってことで、クリヤーレッドの二層仕立て。(意味不明だけど)

今回のチャームポインツ♡
8916e.jpg

8916f.jpg
和の雰囲気を盛り込みたくて、こんな模様を入れてみた。
金と銀のグラデにマスキングで。
機体の色が色なんで、違和感はないんじゃないかな?
・・・たぶん。

ちょこっとアクションポーズ。
8917a.jpg

8917b.jpg

8917c.jpg

8917d.jpg

8917e.jpg
元がストライクなんですんごい派手なポーズも思いのままなんだけど、この程度で。
だって・・・大きいとなんか動かすの面倒ジャン!w

8916i.jpg
今回のアカツキ、ちょいとオラ設定なんぞを考えてみました。

オーブのフラッグシップとなるMSを開発するにあたって、新技術・各種兵装・システムの検証のためにX105ストライクをベースに建造されたコンセプトモデル・・・それがアカツキ~零~である。

・・・みたいな。
まぁ、金色でそれらしく見えてはいるものの結局はストライク。
そんなインチキモデリングを正当化するための、要は言い訳ですなww

金色に関しては考えてたプランがあったんだけど、イザとなったら怖くなったんで無難なセンで逃げときました。
また何か金色のMS塗るときがあれば試してみようと思います。
ん~・・・スモーとか?www

それじゃ今日はこの辺で!





2008-09-10(Wed)

チカラ抜きっぱなしで


前回の騎馬武者、感想をいただきありがとうございます。
りりももさんはわざわざアサヒヤに見に行ってくれて、すごく嬉しかったです♪

コレが実は精神的に難産でして。
コトブキヤのアウセンなんたら(まだ言うかw)を使っていることもあり、正直なところ「痛い作品」になっちゃうかなぁ…と製作中から悩んどりました。
ガンプラのコンテストにコレをここまで堂々と使っていいものか…まぁ、これに関しては昨年も同じなんだけど。
でも思ったように作るのが一番楽しいし、それが自身のスタイルだしね。
好き放題なお祭り気分も含めての「ガンプラLOVE」ってことで!
…って自分に言い聞かせましたw

まぁ・・・レオはすごい小心者だっていう、そういうハナシでした!(なんなんだ)

さて、ぼちぼち次回作に取り掛かりつつあります。
とりあえずオラザクも終わってホケ~ッとしとるわけですが、たまに行くホビーズっていう店で今月末〆切りのガンプラコンテストがあるなんていう情報をTOMO君がゲットしてくださりやがったwので出すことにした。
もちろん、めんどくさくなったら「やっぱヤメ」にするのは言うまでもない。

というわけで、気になってたジンクスをパチッてみる。

うん、いいね。
カッコいいね。
どーでもいいけど全然ポーズがつかんね。
可動マニアのYちゃんが見たら暴れるね、絶対ww
基本ストレートで、ちょっとオリジナルカラーを考えてます。

899b.jpg
このGNドライヴあたりをシャープかつ立体的にしたいな。
とか言いつつ、コンテストとなるとコレじゃちょいとパンチに欠けるかなぁ…とも思ってみたり。


もう少し考えます。

これでもパチパチしながらw
899c.jpg

あ、これはパチ組みだけですよ。
決して全塗装とかしません。

899d.jpg
ゲロ吐くほど部品多いしwww

そういやアカツキのUPをしようとは思ってるんですけど、写真撮り直そうと思いつつやれてないのでまた後日。
もちろんただのサボりですけど(ダメ男

それじゃ今日はこの辺で!


2008-09-05(Fri)

真武者頑駄無 ~疾風迅雷~



TOMO君との合作、武者ガンダムと騎馬メカです。
コッソリ(?)計画してたんですが、結局土壇場であわてて作ったカタチになりました(汗
レオ&TOMOでオラザク・ガンプラLOVEにエントリーしてます。

895b.jpg

895c.jpg
ガンダムをTOMO君が担当。僕はお馬さんで。
武者ガンダムを馬に乗せるのは昔からの夢だったんです。
念願叶って、もう大満足♪
895d.jpg

895e.jpg

895f.jpg

最初は心配だったけど、まぁ無難にまとまったんじゃないかとw

それぞれの紹介はこちらで↓


more...

2008-09-01(Mon)

駆け抜けた嵐

いよいよ9月ですね。
8月も終わってしまって、なんだかさみしい…。
朝夕は涼しいし、夜は秋の虫だし、オレは虫の息だし(それは無関係)。
どうもね、夏の終わりはおセンチ野郎になっちゃうね。

さて、先日8月30日はムスメの3歳の誕生日だった。
今年は僕の実家でお祝い!

天気は悪かったけど、じいちゃんばあちゃんにプレゼント買ってもらったり、お寿司食べに行ったりで楽しかったねぇ。
891b.jpg
・・・大きくなりやがってw
あれから三年、いやホント早いわ(汗
何はともあれ、健康に育ってほしいもんです。
おとうさん頑張ろ。


ほんで…夏の終わりと言えば、ため込んだ宿題と相場は決まっとる。
決まっとるのか?決まっとるんだ!オレの中では!(なんなんだ)
かな~りすったもんだしましたが、本日ちゃんと提出しましたよ。


コレと・・・
891d.jpg

・・・コレだ!
891c.jpg

ご紹介は次回以降!


それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク