2008-10-24(Fri)

ゆっくり壊れてます

「海王丸」が見学に行った翌日に帰っていきました。
月曜なんで僕は行けませんでしたが!

81024a.jpg
「ごきげんよう~!」って皆さん元気に挨拶してくれたそうです。
81024b.jpg
こんなところから!(汗

81024c.jpg
また来るといいな~。

さて、あまりにのんびりなエクシア。
何となく進んでる気はしますw

肩幅を狭めてみたけど、それでも「ギュッ」とした感じがあったんで、肩の軸をちょっと後ろにしてみた。
頭は後頭部をサイドのパーツでくさび状に幅増しして好みのラインに。
81024d.jpg
少し力が抜けたような気がする。(気のせい?
あ、左肩は参考用でそのままです。

顔もそれらしく壊してみた。
81024e.jpg
これって外装が外れただけなんかな?
それとも刹那が修理して別のセンサーを取り付けたんだろうか。色が赤だし。
なんせビームサーベルで突かれてるからなぁ。

胸のダクトはルーバーが外れて中が見える感じに。
81024f.jpg
右の方も手を加えた方がいいだろうか・・・。
でもメンドクサイしなぁww

なんだかんだとゆっくりと進むのであった・・・。

それじゃ今日はこの辺で!

2008-10-19(Sun)

肩身の狭い思い

いや、肩身じゃなくて肩幅の話題なんだけど、それは後ほど。(なんのこっちゃ)

近所の港に帆船「海王丸」が来てたんで見学してきましたよ。
81020a.jpg

81020b.jpg

81020d.jpg

81020e.jpg

81020f.jpg

多くの人が訪れてました。
船内の見学もできて楽しかったな~。
なかなか見れるものでもないんで、貴重な体験でした♪

その後は隣町のお祭りへGO!
あまり大きな神社じゃないんだけど、すごい人出!
あいかわらずムスメはチョコバナナのチョコのみを食べ、僕はバナナのみ…(泣
そしてりりももさんオススメの食べ方を試すべく、りんご飴の「大」も購入。
今回はこれのためにお祭りに来たようなもんですからね~w
餅投げも盛り上がってましたよ。
僕は安全圏からながめてただけですが!
餅投げの終了後、汗だくで現れたりりももさんが印象的でしたwww
そしてムスメ再び金魚すくいに挑戦。
・・・結果はまたしても残念賞の二匹・・・。
またまた実家の金魚に友達が増えたのだった。

何より今日はかつての悪友(?)と、その弟に数年ぶりに会えたのが嬉しかったな~。


さて、のんびりなエクシア。

気になってたGNソードと腕のスキマ。
81018a.jpg
こんなもんかな?

これも気になってた肩幅は、脇ブロックの削りこみと肩軸の調整で。
81018b.jpg
向かって左が調整後。
今度は肩アーマーが気になるので削り込みで小型化。
81018c.jpg
比較すると一回りくらいは小さくなったかと。

現状はこんな感じ。もちろん左肩は作りませんw
81018d.jpg
効果のほどはようわからんのだけど、まぁ自己マンってことで。

ちょっとのんびりしすぎ?
アニメでの新ガンダムたちのカッコよさに心揺らぎながらwwボチボチいきますよ。

それじゃ今日はこの辺で!




2008-10-14(Tue)

りんご飴が好きです

土日がヨメの地元のお祭り。日月が僕の地元のお祭り。
てなわけでお祭り三連チャンでした。

で僕んとこのお祭りをご紹介~。

行列は実家の近所の小学校から出発。
81013a.jpg
校内はすでに大騒ぎ。

ムスメ、出発前のお馬さんとふれあう。
81013c.jpg

若者たちの鯛。
81013d.jpg
あぶないってばよ!

でももっと危ないのがコチラ。
81013f.jpg
ダンボール箱いっぱい分の爆竹w

さらに・・・
81013b.jpg

またしてもw
81013e.jpg
もうね、お祭りの最中にテロがあっても気付かんね、きっと。

行列は町をぐる~っとまわります。
81013h.jpg

↓ちなみにコレ、出発前は鯛だった。
81013g.jpg
もう棒切れ一本になっとるがね。

ここでもやってますw
81013i.jpg

神社ではお馬さんがずら~り。
81013l.jpg

もちろん走ってます。
81013j.jpg
けっこう迫力ありますよ~。

ムスメは神社に到着するなり、わたがしと金魚すくいを要求。
とりあえずなだめすかして、メインイベントの餅投げが終わるまでは我慢していただいた。
あ、でも餅投げは安全圏で雰囲気だけ楽しみましたよ。
なんせここの餅投げは景品がいいせいか皆さん過激なんでww

実は厄年の男ツヴァイ兄ィ。餅を投げる投げる!
81013n.jpg
頑張って僕らんとこにも投げてくれたけど、なかなかうまくいかず…でした。
それでもおかげでいい景品ゲットできましたよ~♪

餅投げが終わるとムスメお待ちかねの金魚すくいをして、わたがしを買う。
金魚は上手くすくえんかったけど、残念賞でかわいいやつを二匹くれた。
こうして実家で飼われている金魚に仲間が増えたのだった。

ところでみなさんは縁日の食べ物で好きなものってありますか?
ああいうのって特別おいしいってのも少ないんだけど、やっぱ雰囲気のものなんでしょうね。
ちなみに僕はりんご飴が好きで必ず買ってしまいます。
今回ももちろんゲット。でも大きいほうは好きじゃないんで小さいやつ。
チョコバナナも好きだなぁ。
ムスメにチョコをそぎおとされてバナナのみを食べるはめになったけど…。

そういや前に紹介した奉納砲弾。(と思われるもの)
81013m.jpg
あいかわらず奉納されてる様子もなく、ほったらかしでしたwww
ホントになんなんだよコレ。

しかしまぁ、お祭りってのはいくつになっても楽しいもんですね。


↓んで、プラモの話もちょっとだけ。



more...

2008-10-10(Fri)

旅その2~狩りと鯉ゴコロ~



今回泊まったのはこのお宿。
8109c.jpg
費用もお値打ちで、ほどよくオシャレで快適でした。

晩御飯はキノコづくしの料理にしたつづみ。
8109o.jpg
ちなみにオレはキノコ類がまるでダメなんだが!

部屋にはロフトがあり、子供たちのかっこうの遊び場に。
8109d.jpg
かなりエキサイトしてましたよ。

朝はやや早めに目が覚めたので、フラリと散歩。
さすがに冷えます。
8109a.jpg
でもお泊りの朝って、なんかいいんですよね~。
静かな空気の中を歩いてると、なんだか心の中が整理出来る気がして。
8109b.jpg
山ん中ってことで、いいワインディングロードになっており元気な車が何台か走ってましたね。

散歩から戻るとラウンジでおじさんに声をかけられる。
話をしてみると、僕と同じ市から来ていてなんと少し前まで近所に住んでた人だった!
息子さんとその友達と三人でツーリングに来たそう。
66歳だって言ってたけど、そうは見えなかったな~。
こんな風に元気でありたいと思いました。
で、当然その人たちのバイクが駐車場に止まってたわけなんですがその中に僕が乗ってたのと同じ型のNSRが!
食堂から見えるんで、朝食を食べながら「懐かしいな~…カッコエエな~」なんて思わず羨望の眼差しw
ふと別のテーブルに目をやると、ラウンジで話してたおじさんたちが3人で食事中。
・・・・・・うち一人になんとなく見覚えがあるようなないような気のせいのような?
気になるのでなんとなく見るたび、何故か目が合う・・・。
知ってる人だったかなぁ??????
?マークのまま、出発しようと車に荷物を積んでたら、その人たちも出発するところだった。
ここで確信して声をかけてみる。
昔世話になったバイク屋で一緒だった人でした!
僕が名乗ると、「あ~、やっぱり?ひょっとしたらと思ってたんだけどさぁ」だって。
お互い考えてたことは同じだったみたいww
いや~、会うのは15年ぶりくらいかなぁ。それもこんな遠く離れた観光地で。
不思議だけど、こんなこともあるんですな。
そして連れの方のNSRのエンジン音にうっとり♡
図々しくもまたがらせてもらっちゃって、感謝カンゲキ♪
もちろん欲しくなったことは言うまでもナシ!w

さて、そんな出会いで二日目スタート。
山の上に水族館があるというので行ってみる事にした。
宿に割引券もあったし。
8109i.jpg
なんか、日曜だというのに駐車場ガラガラだった。

そして中へ。
8109h.jpg

8109g.jpg
なんだかメルヘンチックで風変わりな水族館だなぁ。

ピラルクー!
8109e.jpg
この魚大好きなんですよね。立派な個体でした。

ここでは鯉とふれあう。
8109f.jpg
群がり過ぎwww

展示方法がユニークで好きな熱帯魚もたくさんいたんで楽しめたは楽しめたんだけど、駐車場がガラガラな理由はわかった気がする…。
規模のわりに入場料が高え!割引も100円ぽっちだし。
それともこの日たまたま空いてただけなのか?

まぁそれはさておき、道中で昼食用の「釜めし」を買いつつ、次の目的地へ。

秋の味覚!
8109j.jpg
葡萄と梨がセットで楽しめます。しかも安い!

まずは葡萄!
8109k.jpg
持ち込みオッケーなんで葡萄をデザートに釜めしをいただく。
8109l.jpg
葡萄もおいしかったよ。たくさん食べた。

第2ラウンドは梨!
8109m.jpg
これもおいしかったな~。
8109n.jpg
大漁大漁♪今回の旅も楽しかったよ~♪

帰りは道の駅で温泉にゆっくりつかったんで疲れもバッチリとれて、いい旅でした。
また行きたいな~。


それじゃ今日はこのへんで!次回はちゃんとプラモネタw


2008-10-07(Tue)

旅その1~信州でサビを愛でる~


前回、アホなネタをかましてしまいましたが旅にでたのは本当です。
8106a.jpg
真ん中辺にチラと見えるのは白樺湖。(わかんないって)

信州に友達ファミリーと一泊旅行。
僕の住んでる市の保養所があり、お得に泊まれるんでのんびりしに行ってきました。
昼過ぎに到着して、めぼしをつけておいたお店でそばとカレーを堪能。
店の雰囲気も良くて美味しかったなぁ。

その後はふれあい牧場で・・・
8107a.jpg

8107b.jpg
ふれあう。
8107c.jpg
またふれあう。
8107d.jpg
さらにふれあう。
8107e.jpg
ひたすらふれあうwww
8107f.jpg
でも牛はちょっとコワイw

そしておいしいソフトクリームを求めて牧場をハシゴ。
8107h.jpg

8107i.jpg
だだっ広くてまさに牧場!(なんのこっちゃ
ここのソフトクリームは濃厚で美味しかったなぁ。おかわりしたかったよw

8107g.jpg
このヤギたちはやたら人なつっこくて、近寄るとスリスリ。
なんだよ、かわいいじゃねぇかw

そしてムスメはトラクターにハマる。
8106b.jpg

810h.jpg
「はーい、乗ってくださ~い。アピタ行きますよ~♪」
・・・ネタがピンポイントすぎるってww

8107j.jpg
こんなのついてんだ・・・。

遊んでただけじゃないですよ。
↓取材(?)もして来ました。

more...

2008-10-05(Sun)

自分探しの旅



この週末はちょっと旅に出た。
そんなに遠くじゃないけど、のんびりしてて空気の良いところ(たぶん)

自然に囲まれて、おいしいものを食べたり、温泉につかったり、心をからっぽにして景色を眺めたり。
せわしない日常から離れてみると、知らない自分に出会えたりするものだ。
今回の旅はまさにそうだった・・・。


  僕は自分でも知らないうちに…

more...

2008-10-02(Thu)

MS-06J  (その1?)

先日のアサヒ倶楽部の会合でいいもん見せてもらった!

TOMO君の「今月のMSV」!ww

Zの鼓動・・・ってそりゃZ違いですがな。
カッコイイね。ちょっと寸詰まりな気もするけど。
先月は06Rだったし、来月は何を見せてくれるのやら。
そして気になるのが後ろで飛んでるやつ。

同じくTOMO君製作のメサイア!
さらに後ろのワイン・ガードナーが気になっちゃうヒトもいるのかしらw
8929e.jpg
・・・アンタ早いよww
いや~これまたカッコイイね。欲しくなっちゃったよ。
その前に作りかけのVF-1Dはどうなったんだって話でして。
まぁ、それはさておき(逃


さて、続きは「加減を知らぬ男の末路」と題してお送りいたしますww
8930j.jpg


more...

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク