2008-11-29(Sat)

キャラメルは好きだけど

前回は皆さん暖かいコメントをありがとうございます。
嬉しくってなんだかウキウキなレオでありますよ。
そのためか返コメで、YOU固林さんを某a様と間違えてしまいましたwww

さて実に久しぶりにワインなぞ飲んでみる。(ミニちゃぶ台でw
81129d.jpg
シブ味があって美味しゅうございました。
あ、後ろは気にしないでねw

話は変わって、キャラメルが好きです。
子供の頃はグリコのキャラメルが大好きでした。
オマケもあるし。
一粒300メートルだしw
今はキャラメルポップコーンとか大好きですね。
セブンイレブンの「町のお菓子やさん」(だっけ?)コーナーでよく買いました。
近所では最近見かけないので悲しい・・・。
黒糖キャラメルもいいッスな~。

まぁ、それとは全く無関係にコレは始まった。
81129a.jpg
けっこういいんじゃね?
このままストレートで塗っちゃえばいいんじゃね?
・・・と思ったんだけど、やっぱり、ねぇ?

そこでシークレットブーツ(違う)を用意。
81129b.jpg
でもさすがに長すぎなのでカット!

そんでザクのモモと組み合わせてみる。
81129c.jpg
う~ん、うまくいくんかねぇ・・・。
まだ接続できないんで何とも…ですが(汗

以下次回!

それじゃ今日はこの辺で!(心配!


2008-11-27(Thu)

ハテナはいらんだろ


やや遅れてアレなんですけど、HJにてオラザクの結果が発表されましたね。
今年も超絶で楽しい作品が目白押し!
見てみればそこかしこに知った名前がゴロゴロとw
金賞のあにさんやフリークショウさん。
一次通過ではさのすけさんや和茶さん、cimaさん、たろくんさん…などなど。
他にもいっぱいいました。

いやホント、みなさんおめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

プラモという趣味において勝った負けたはナンセンスですが、持てる限りの技術をや想いをぶつけあえるコンテストというのはやはりいいものですね。

それにしても・・・近年のオラザクのレベルの高さは「もう出るのやめよかな」と思えるほどww
でもコンテストならではの緊張感やワクワク感が好きなんで、参加しちゃうんだなコレがw
おかげ様で、僕とTOMO君もいいとこまでいけたんで、これを励みにこれからも精進いたします。




んで、HJ発売日は誕生日だったのでカンヅメのドッグフード御馳走にありつけた♪
81126a.jpg
普段なら買わない黒毛和牛をミニコンロでw
美味しゅうございました。

あとムスメが手伝ったヨメに手によるイチゴジャムケーキ♡
81126b.jpg
別にハテナは必要なく、ウソ偽りのない36なんだがw
いやしかし、これも美味しゅうございました。
わしゃ幸せもんじゃのう。

んで、ツヴァイ兄ィがお勉強用にこれをプレゼントしてくれた。
81126c.jpg
面白いね、コレ。
イマジネーションがかき立てられて思わず一年戦争モノが作りたくなります。

そしてアサヒ倶楽部ガンプラチームのYちゃんがコレを!
しかもノンアポでいきなり家に届けてくれた!w
81126d.jpg
マヂで!?
どっちも今後の企画の搭乗機体なので助かっちゃいましたよ~♪
って言うか超うれしい!
Yちゃん、ホントにありがとうございました!
感謝の気持ちは作品の完成度にこめます!(と思いますw)



そして忘れちゃいけないアニメカ!
ちょっとここんところは製作時間が取れずにいまだノータッチ(汗
気持ちとしてはコレでいきたいんだけど・・・
81126e.jpg
ムリかなぁ・・・
とりあえず仮組みして様子見ます。

それじゃ今日はこの辺で!









2008-11-25(Tue)

富山はムダに遠かったw

22日は富山サンダーバーズさんの展示会に行ってきましたよ。

朝もはよから親方・酢豆腐・TOMO・ツヴァイ・レオの5人が集まり、親方・酢豆腐号とガンプラチームの二台でいざ出発!
しかし!予定ルートの東海北陸道は降雪のためチェーン規制!
チェーンを持たぬガンプラチームは北陸道迂回という遠回りを余儀なくされ、いきなり出鼻をくじかれたのであった!

でもそれ以外はきわめて順調でしたよ。

おしゃべりに夢中でジャンクションを見落としたりとかしませんでしたし、間違いに気付いてインターごとに「降りてUターンしろ」と言ってくださるナビゲーション様に、「何言ってんだよコイツ。調子悪いんじゃねーの?」などと暴言を吐いたりも決してしなかったし、あげくに「ナビが変だ。GN粒子の影響か?」なんていう愚か極まりない会話もしませんでしたから。
おまけに彦根を通過した時、「あ~そういや去年のガン王の帰りにひこにゃんグッズ買ったっけ」というのんきなハナシもしませんでしたからねぇ。


















・・・・危うく京都に行ってしまうところだった。
って言うか・・・気付けよ。
調子悪いのはお前らで、GN粒子の影響を受けてるのもお前らの脳ミソだって話でした!
あ~、ザッと見積もっても70kmはロスしたな!
「ドンマイ!俺たち♪」を合言葉に、ガンプラチームは再び富山を目指すのであった・・・。

アホですいません。

↓レポはこちら~


more...

2008-11-22(Sat)

白い顔

ってタイトル、「怪奇大作戦」でなかったっけ?
記憶違いかな?

それはそれとして、皆さんは「狙いすぎて外れた」ことってありますか?
まぁ僕はしょっちゅうなんですがw

たとえばコレ↓
81122a.jpg
体はメタリック系なのに顔は白。
う~ん、かなり失敗っぽい・・・ww
・・・でもいっか!

↓この人だって顔面蒼白だし!(違
81122b.jpg

しょーもないハナシは置いといて、今日は富山サンダーバーズさんの展示会♪
ガンプラチームは、ダブルオー・ケルディム・オーガンダムで(展示)介入行動に入る!ww

てなワケで今から富山行ってきます。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-11-18(Tue)

コレって進んだの?w


最近はすっかり秋も深まりきって、朝夕は寒いくらい。
原チャリ通勤は風が身にしみる・・・。

81018e.jpg
あぁ…冬の足音が聞こえる・・・。
そんなわけなんで、この季節の変わり目、体調には気をつけたいですね。

で、けっきょく楽な道を選んでジンクスⅢではなくオーガンダム!
自分に甘すぎる男、それがレオなのであった。

ペーパーがけ終了!
81118a.jpg
サフ吹き終了!
81118b.jpg

・・・なんか、全然変化ないように見えるw

それはさておき、塗りましょう。
模型誌の作例では白とグレーだったけど、僕個人のイメージとしてはやはりシルバー系。
そんな感じで塗ってみます。ダーッと。
微妙かもだけど、テスト的な意味合いもあるので…(謎

それじゃ今日はこの辺で!

2008-11-13(Thu)

ミッション1122

いつも仲良くしてくださっている「富山サンダーバーズ」さんが11月22日・23日に展示会を開催!
場所は(もちろん富山県ねw)イオンモール高岡 2F イオンホールにて。
時間は10:00~17:00となっております。
今年は十周年ということで展示テーマは「各自の10年を振り返る」とのこと。
お近くの方はぜひ見に行ってくださいね~。

で、我々アサヒ倶楽部の面々も参加させていただきます。
TOMO君・ツヴァイ兄ィ・僕のガンプラチームも22日のみですが出撃!
せっかくなんで新作で行こう!
…ってことでTOMO君はダブルオー、ツヴァイ兄ィはケルディムと最新のガンダムを製作中!
僕はどうしようかな?
って、今頃迷ってんなよってハナシなんですが!

この辺はどうかな・・・
81113f.jpg
で、とりあえず様子見でパチってみると・・・
81113z.jpg
あ、カッコイイじゃん♪
パーツ少ないし(これ大事w)

まぁそれはそれとしてエクシアは・・・
81113c.jpg
外れた!
81113b.jpg
外れた!
81113a.jpg
ここも外れた!

進みわりイなぁ・・・オイ(汗
でものんびりやりたい気分なんでこのまま牛歩で行きますよ。
今年中には完成するっしょ(のんき
って言うか展示会にコレ出せよ!

そんでもってプラモハウスのアニメカも気になるので在庫を物色。
バーチャロンOK!とのことなので、いっぱいあるしこの機会にと思ったけど…
81113d.jpg
あらためて箱開けたらパーツ多いんで一気にやる気失せた。

マクロスとかいろいろ考えたけど、結局ここまでしぼりこんだ。
81113e.jpg
どっちも捨てがたい!
でもやっぱり、上の方かねぇw
シュワルグもすでに脳内モデリング全開なんだけど。
まぁ、もう少し考えます。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-11-10(Mon)

あいかわらずなボクら


いつもの東海メンバーでオフしてきましたよ!




・・・一体何の集まりだw

いや、これも「らしさ」ってことで♪
takaさん、プロデュース(?)ありがとうございました。
いなりもおいしかったッス。

今回もモデサミ&ホビーショーのミーティングやら、マクロスF上映会やら、メタボな夕食やら、あいかわらずの盛りだくさんな内容で大満足♪
・・・まぁ、それでも時間が足りませんでしたがww

あ、でも個人的に一番ヒットだったのは、あ○さんの本音トーク(?)だったかな。
もうメチャ面白くて腹がよじれるほど笑いましたよww

これからも忙しくなりそうですが、ホント楽しみです。
さて、アレやらソレやら作らないとね。
みなさん今回もお疲れ様でした。

それじゃ今日はこの辺で!


2008-11-05(Wed)

深まる人生…もとい犬生w


ただのグータラだったり、身内のお葬式でバタバタだったりでパソに向かうのも久々だったり(汗
プラモもチビチビと再開できそうです。
でもなんかモチベ下がっちゃったなぁ・・・。
ま、いつもことかww

ところで・・・

今日は我輩の10歳の誕生日である!
8115b.jpg
10歳ともなると、白い毛が増えてくる…。
ま、それはさておき・・・誕生日なので今日はいつものカリカリのフードじゃなくてカンヅメにありつけるのだ!
あ~、もう楽しみでたまらん!

























だから早く開けてくれよ・・・

それじゃ今日はこの辺で!エクシアやらねば・・・

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク