2009-01-28(Wed)

GN-008 セラヴィーガンダム

8128i.jpg

何の変哲もないストレート組みではありますが、セラヴィー完成~。
何だかこう・・・とりあえず出来たみたいな感じでアレなんですけどねw

9128e.jpg
セカンドシーズンは、このシンプルすぎるまでのデザインがよろしいですな。
初めは「やけにサッパリしちまって、迫力が…」なんてクリリンみたいな(古!)思いを抱いたりしたもんですがw
そしてあからさまにアヤシかったw後ろ姿。
9128f.jpg

ダブルバズーカモード。
9128c.jpg
劇中ではこっちの印象のが強いような?

ストフリ譲りのフルバースト状態。
9128b.jpg

顔はヴァーチェよりも勇ましい感じもあったりなんかして。
8128j.jpg

9128d.jpg

第一話のバズーカ未装備の姿もなかなか良かったなぁ。
9128h.jpg

9128g.jpg

フェイスバーストモード。
9128a.jpg
背中のヒトは本体とは色味を変えて、いかにも別の働きがあるって感じにしたかったんだけど、いまひとつ表現できず(泣
全体的な色はアニメ用設定にあるようなやや明るめの…って明るすぎたよ…。
でもまぁ、悪くはないよね!w

8912k.jpg
完成してみるとボリューム満点で、なかなかの重量感。
最初は「う~ん」なんて思ってたけど、出来てみりゃ「かっこいいジャン」。

何はともあれホビーショー用の機体、一作目ロールアウト!
TOMO君のアリオスもぼちぼち完成なんで、じきにHGの主役機はそろいますね。
まだ先は長いけど皆で頑張ります!

速攻で次の機体と思ったんですが、まずは東海組ネタのザクを作ります。

最後にツヴァイ兄ィが昨年作ったヴァーチェとのツーショット。
8128l.jpg
やはり同系列機が並ぶとカッコイイね。

それじゃ今日はこの辺で!

2009-01-25(Sun)

年の初めのお楽しみ♪


土曜は僕の所属してるアサヒ倶楽部の新年会でした!
今年一年の予定を発表しつつ楽しく乾杯。
いやはや、忙しそうですが2009年も充実の一年になりそうです。
今年は第二回となる展示会もありますしね。
9124a.jpg
今回のメニューはキムチ&カレー鍋。
皆で美味しくいただきましたよ。
シメはアサヒ倶楽部らしく(?)ミニパフェだしねw

今回は出来立てホヤホヤのセラヴィーを持参。
ツヴァイ兄ィのヴァーチェとツーショット♪
9124b.jpg
セカンドシーズンの主役機も揃いつつあります。
9124c.jpg
新年会に4機揃えるというミッションプランだったのに、
TOMO君のアリオスが間に合わなかったのは不問としときましょうw
「万死に値する!」と言いたいところですが、彼のおかげでいいモノが手に入ったので。

さて、すっかり恒例となった放出キットオークション!
今年も山盛りのキットが出品され、おおいに盛り上がりましたね~。(画像ないのが申し訳ないですが)
ヤケクソ的な値段設定w(基本100円スタートw)
大の大人が100円の差に悩んだりw
微妙なキットには微妙な空気w
酢○腐さんの高額スタートにドン引きw
もう大爆笑の嵐!
笑う角には福来る…と言いますからね、今年もいいスタートが切れたんじゃないでしょうか。

今回、僕はこれだけ落札~♪
9124d.jpg
Mig29、アルピーヌ、彗星、ヒルドルブ(!)
そして、
9124e.jpg
35のバイク二種、T-4ポスター、モーターショーカタログ、ハウツー本

・・・以上、総額1650円www
いったいヒルドは幾らなんだってハナシでして。

僕もいくつか出品したんですが、おかげさまで完売できましたよ。
でも・・・帰りの方が微妙に荷物多いってのが何ともw


ほんで今日は夜にちょっとりりももさんちにオジャマさせてもらいました。
ガデッサ見せてもらったけど、すんごくキレイな色でカッコよかったな~。
コッソリ持って帰ろうかと思ったり
わずかな時間だったんで話し足りなかったけど楽しかった~♪
ちなみに昨日落札したMig29はりりももさんちに嫁入りしました。
安い誕プレですいません…でもアッチが本命なんでw

んで、セラヴィーも何とか完成したんで、次回UPします。
9124f.jpg
思ってたよりカッコよくてお気に入りとなりました。

それじゃ今日はこの辺で!

2009-01-23(Fri)

コレって…(汗

先日のガンプラチーム新年会で行われたキット交換会。
その時ゲットした中に面白いものがあったのでご紹介。

9123a.jpg
・・・こんなのがあったことすら知らなんだ…。
9123b.jpg
裏はこんな感じでカラーガイドになっとります。
ちなみに組み立て説明書はないみたいだけど、元が中古なんで入ってないだけかも。
でもまぁ・・・
9123c.jpg
必要ないかwww
見てわかる通りかなりアレなシロモノで・・・(汗
アップにするとなおさら・・・
9123d.jpg
モールド無いも同然www
言葉を失うステキっぷり。
こんなのが商品として成り立つんだから、おおらかだったと言うか何と言うかw
ちょっと…試しに作ってみたくなったねw
次回のアニメカとか?ww

それはさておき、机B(?)でセラヴィー塗ってます。
9123e.jpg
実際にはもう少し進んでますが…。

んで机A(w)ではブシドーをぼちぼち始めてます。
9123f.jpg
まだこれからって感じだけどね。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-01-18(Sun)

俺がガンダムだ!

僕は違いますけどねww

アサヒ倶楽部ガンプラチーム、ツヴァイ兄ィ・TOMOくん・いちけんさん・Yちゃんがレオ邸に集合!
2009年新年会を開催!
9118a.jpg
メニューはレオ家定番のタコヤキに加え、炭火焼にて串焼きの数々。
本日のオクトパスファイヤーwはヨメ。僕は串焼きを担当。
とりあえず世間ではすでに挨拶代わりになった感のある不況話に始まり、時折キモいまでのガノタネタを織り交ぜたトークで楽しくお食事w

一通り食事も済んだ後はお楽しみの不要(不要ってなんだ)キット交換会。
9118e.jpg
みんなで持ち寄った品々をかけ・・・
9118b.jpg
人生ゲームで勝負!
これホントに楽しいんだよね。
初めは和気あいあいな感じなのに、ゲームが進むにつれお互いの関係は悪化!
子供が生まれてお祝い金となれば「ふざけんな」
追突されれば「こんなトコに止まってんじゃねーよ」
ギャンブルで掛け金をケチると「借金してでも大金かけろ」
などなど、憎しみにみちた言葉が飛び交うのであった。
やがてゲームは終了し、順位をはっきりさせるべくお金を計算・・・
9118c.jpg

結果は・・・
1位、タレントからフリーター、そして再びタレント(しかも売れっ子)に返り咲き、どういうワケかやたらめったら儲けまくったいちけんさん。
2位、政治家となってガハハな道を歩むものの何故かフリーターに大転落。しかしながら何だかんだと儲けつづけたTOMO君。
3位、医者になって割りと無難な人生を送ったレオ。いいセンいったものの最後の最後で月旅行に行くはめになり、大金を失う…。
4位、先生から校長へと登りつめたのに突如「旅」に出てしまい、フリーターとなったツヴァイ兄ィ。TOMO君との熾烈な「しかえし」合戦は爆笑の渦!
5位、デザイナーという仕事に疑問を感じてフリーターとなったYちゃん。のちにスポーツ選手としてデビューするものの振るわず…。
そして順番に賞品をチョイスしていき、オープ~ン!
9118d.jpg
それぞれが用意した「笑える」キットや「迷惑」なキットに一同再び爆笑の渦w
いやいや、今回も楽しゅうございました。

ちなみに僕がゲットしたのはTOMO君の用意したコレ↓
9118f.jpg
DVDまで入ってるんだが…(汗

その後はホビーショーの企画の打ち合わせ。
今年は「ガンダムダブルオー・2nd」
登場MSや現在発売されているキットを書き出し、それぞれの搭乗割りを決める。
その数の多さに先程までの楽しさはどこへやら。
ため息が支配する空間に変わってしまったりして・・・(汗
しかしそこはガンダマー。
「四の五の言わずにやりゃあいいんだよ」
「作るさ、がむしゃらなまでに!」
などとオタクなセリフで自らを鼓舞しつつ、本日は解散したのであった。

その後お片づけした後はかながわさんと少し電話でおしゃべり。
あんまり時間なかったけど楽しかった~。
ありがとうございます。またお付き合いくださいね♪

で、ウチのセラヴィーちゃんはペーパーがけ終了。
9118g.jpg
あ~、なんだか時間くった。
あとはサフ吹いて・・・来週中には塗装もできるでしょ。
まだまだ後がつかえてるからなぁ。がんばろ。


それじゃ今日はこの辺で!

2009-01-12(Mon)

ムスメ、凸凹PKMトーク

先週、なんだか急に欲しくなって「プラモ狂四郎マニアックス」を買った。
高いんでスルーしようと努力(?)してたんだけどねぇ。
もちろん狙うのは例のアレなんだけど、なんつーても1個735円。
失敗は許されん!
デザイン上、アレは軽いに決まっている。
で、店で一番軽いのを選んで買ったんだけど・・・

9110d.jpg

ハズレた!(ハズレなのか!w)

くそう・・・貴重な735円がパーだ(泣
まぁ、これもまぁまぁカッコイイからいいか。

で、ムスメはこれを見るなり、
「あ、これロボット?かっこいいじゃん」
などと非常に好ましい反応(好ましいのかw)
「どれでバンバーンてやっつけるの?」
「これだよ」(とりあえずロケット砲を指し)
9110f.jpg
「ふーん、なんでコレ腰につけてるの?」
「肩だよ」ww
「これってさぁ、動くの?」
「動かんよ。立ってるだけ」
・・・て言っとるのに腕をギチギチひねる。
「動いたよ、ほら!」
「やめてくれ!そりゃねじれてんだよ」(汗
そして・・・
9110e.jpg
「なんでこのロボット裸足なの?」
「それ、指じゃないから」
「ふーん、なんで?」
・・・・・なんでって言われましても。

まったく・・・カワイイなぁもう(親バカ

さて、そんな凸凹トークはさておき、プラモもぼちぼちと…。
クラブの方の企画も本格始動なんで、まずは担当機体のセラヴィーガンダムの製作を開始。
コイツはサックリ系で仕上げます。何もしないストレート組みですな。
とは言えパーツは結構多く、まだ・・・
9110a.jpg
脚と・・・
9110b.jpg
後ろの人wwしかペーパーがけできてなかったり。
9110c.jpg
まだこれだけ残ってます。
でも昨日のダブルオー見たらモチベ上がったんで、勢いに乗って進めようかと。
それはいいとして、あの様子だとブシドーのアヘッドがすでにお払い箱な雰囲気・・・。
コイツも担当機体なのにコレでは「興が乗らん!!」て、なってしまうではないか。
ブシドーアヘッドも短期決戦でカタをつける必要がありそうだなぁ(汗
踏ん張らねば!

話は戻って、本当に欲しかったのはコレ↓

more...

2009-01-05(Mon)

モノキャリア レッドテール

915a.jpg

勢いで始めたわりにスローペースで進行中だったレッドテール、ようやく完成。
年をまたいで結局2009年の第一号作品となってしまった。
手間をかけたわけでもなんでもなく、ただのんびりしてただけという・・・(汗
シンプルな作りなんで、作業自体はスムーズでした。
パーツも少ないし。
915b.jpg
915c.jpg
915d.jpg
915j.jpg
出来そのものはすごくいいと思うんで、ディテールを追求していくなお良しでしょうね。
・・・やらんかったけどw
915h.jpg
ガトリングの砲身をパイプで作り直すとカッコイイだろうな~。
・・・やらんかったけどw
915i.jpg
ノズルももう一手間加えると良くなりそう。
・・・やら…あ、ちょっとだけやったっけw
915g.jpg
915f.jpg
EXモデルってことでちょっとアレな部分もあったけど、いいキットですな。
これで定価3500円てことをのぞけば!ww
まぁ、なんかの間違いで980円で売ってたやつを買ったからいいんだけど。

にしても・・・ビバップはやはり良いね。
前にソードフィッシュを作ったから、機会があったら撮ってUPしよかな。
って言うか再販された時に買い足したからリベンジするのもテか?
そしていつかはジェットのハンマーヘッドをスクラッチして三機並べよう!
…っていう幻想だけは抱いてますww

さ、グダついた寄り道もこれにてフィニッシュなんで、ガンプラに戻ります。
東海組ネタのザクを進めつつ、クラブネタのダブルオーシリーズからHGセラヴィーを。

それじゃ今日はこの辺で!


2009-01-04(Sun)

ブタと呼ばれたワタシw


お正月も終わり、長かった連休も終わり。
あんまりグータラしてたもんだから、明日からちゃんと社会復帰できるか不安…ww
そういや正月の3日間は、我がファミリーカーの付き人「日向エリ」ちゃんも着物だった。
914a.jpg
ゲーコマって言うかなんと言うか・・・。
今日から普段着だったけど。平日はスーツなんだよね。


今日は特にネタないんだけど、僕のアシスタントの仕事ぶりでも・・・
914b.jpg
914c.jpg
この目にも止まらぬペーパーがけ!wwww
「炎のコマ」なみですww

冗談はさておき、ムスメが似顔絵を描いてくれた。
「お父さん描いてあげるね」
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
914d.jpg
「はい描けた~♪ちょっとブタみたいだけどねwww」

・・・・こんな暴言wwwでも、ムスメなら許しましょうwww


それもさておき、今日は時々コメントくれる「たっきー」と遊ぶ。
ちなみに彼はわがアサヒ倶楽部の会長「親方」のご子息で、僕のガンプラ仲間。
現在は先生になるべく遠い地で勉強中なのでめったに遊べないんだけど、この帰省中に少し時間をとってもらって一緒に晩飯を食べた。
今回はゆっくりと腰をすえて話ができて面白かったなぁ。
圧倒的に若いし(ハタチ!)、僕にはないものを持っているのでいろいろと新鮮だった。
僕のが大人なんだから、なんぞアドバイスとかできると良かったんだけど…。
なんせいい加減だし、目指しながらも何も成せてないもんで。
「しっかり勉強して・しっかり遊んで・しっかり悩んで、頑張ってほしいな!」
と・・・言っときます(汗
あ、青春するのを忘れちゃダメよw

さて、プラモ。
のらりくらりとやってたレッドテールが年をまたいでようやく完成~。
914e.jpg
一応、2009年一作目…かな?w
近日UP予定です。
そん時はまた見てやってください。

それじゃ今日はこの辺で!







2009-01-01(Thu)

お餅もちモチ

あたらしい年がスタートしましたね。
昨日はそばを食べながらNHKの「ゆく年くる年」で年越し。
あの「ご~ん…」が何とも言えませんなw
そんでそのまま「年の初めはさだまさし」wを楽しむ。
これはここ数年の恒例と化してます。面白いんだよねぇww
ちなみに今日は一家そろって猛烈に朝寝坊。
ま、正月らしくていいやね。

で、今日は実家でのイベント、餅つき!
911a.jpg
ほんとなら去年のうちにやるんだけど、カタイことは言いっこなしね。
ムスメが喜ぶかなぁと思って、古~い石うすと杵を出してもらった。
何年ぶりに使うんだろ。
僕の記憶にもおぼろにしか残ってないからなぁ。
ずっと餅つき機「もちろん」ww使ってたからねぇ。

だけどとりあえずお腹が空いていたので第1ラウンドはマッスィ~ンで。
911b.jpg
ムスメ興味シンシンw
911c.jpg
おッ、できてきた!
911d.jpg
ホワワ~ン♪
911e.jpg
出来立てのアツアツをいただく。
これがまたうまいんだよね♪

第2ラウンドは外で杵つき!

う~ん、けっこうコツがいるというか…難しい!
ヘッピリ腰だしww
911f.jpg
ヨメもつく!
911g.jpg
続いてツヴァイ兄ィもつく!
911i.jpg
仕上げとばかりに上着を脱いで気合い充分のレオがつく!
911j.jpg
911h.jpg
・・・あれッ!?

そんなこんなで楽しみました。
・・・ちょっと・・・ちょっとだけ腰が疲れたかな(汗

そんで夕方からはふら~っとイオンへ。
1月1日らしく道は空いてたけど、イオンに近づくと途端に車が増えた…。
店内はすごいヒト。う~ん。
晩御飯食べたりトイザらスのぞいたり。
やっぱりどこのお店も福袋売ってるね~。
ウチはミスドでオヤツするついでに「福箱」を買った。
911k.jpg
値段は2000円。
中身は、カレンダー・ライト・貯金箱・ブランケット・携帯ストラップ、そしてドーナツ&パイの引換券20個分。
引換券だけでも2000円以上の価値があるんで、かなりお得じゃないかな。
ミスドファンならぜひおひとつ!

とまぁ、今日はこんな感じの一日でした。
そういやめずらしく元日更新ですな。

今年もみなさんよろしくお願いしますね。

それじゃ今日はこの辺で!

プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク