2009-02-23(Mon)

あやうくポッキリ

ちょっと心がね。
何でかって言うと、スネの前後を間違えたままガッチリ瞬着とか。
その直後にフロントアーマー外すのしくってマップタツとか。
もうマヂでいったん箱にザーッて放り込んでブシドーいじりかけたよ。

思い直したけど。

とまぁ、チンケな失敗を繰り返したものの何とかモチベを維持してます。

胸のボリュームに続いて、股関節のスキマが気になったので・・・
9222a.jpg
モモの後ろの削りこみと軸受けの穴を拡げて・・・
9222b.jpg
ちょっと収まりが良くなった(と思う)

フロントアーマーを削りこんで小型化。
そしたらモモの上がスカスカになったんでプラ板を貼ってみる。
9222f.jpg
なんとかスカスカ感は減った(と思う)

次は肩がゴツいので接着面でツメて全面削り込み。
9222c.jpg
向かって右が作業後。ちょっと良くなった(と思う)

あと肩のリアアーマー(?)は肘とぶつかるのでウソをついてちっちゃくしてみる。
9222g.jpg
設定とは違うけど気にならない(と思う)

腕は設定っぽく全体的にストレッチ!
9222d.jpg
ハイディ手の使用と相まっていい感じになった(と思う)

んで、全体としましては・・・
9222e.jpg
まだ肩幅が気になるんだけど・・・これ以上は飽きちゃいそうだしなぁ…w
これくらいにしとこかな。

今週末に完成するといいなぁ…なんて思いつつ・・・

それじゃ今日はこの辺で!


2009-02-17(Tue)

黒い天使

GN粒子も溜まったのでダブルオーに戻ってきました。
セラヴィー作ったので、自動的に(?)担当することになった・・・
9217a.jpg
発売されたばかりのセラフィムに着手!
セラフィムって最上位の天使のことだっけ?
今回もそういう存在なんかな?

さて、コイツはストレートで速攻仕上げでいこうととりあえずパチってみる。
9217b.jpg
・・・・・ん~、なんか変w
変形ギミックのせいか、上半身がゴツくてなんだかチンチクリンな感じ。
ちょっと我慢の限界を超えとるなぁ・・・。

9217c.jpg
やっぱりこの設定画みたいにヒョロ~っとさせたいね。
単純に「スリム」っていう印象じゃないところが面白いし。
ある意味ではちょっとブキミ?

キモは上半身てことで、まずは「ズバーン!」とした胸のボリュームダウンから始めましょ。
9217d.jpg
あとは肩幅、腕の長さ調節くらいでまとめたいッスね。

で、胸をバラして削り込み・・・
9217e.jpg
こんな感じでどうでしょ?
まだとりあえず、なんだけどね。
速攻仕上げのつもりがやや長引きそう・・・(汗

それじゃ今日はこの辺で!


2009-02-12(Thu)

若い娘は斧が好き?w

すっかり間が空きました(汗
そんで久々の朝更新w

先日プラモ部屋でムスメの武力介入wを受けた時のこと。
9212a.jpg
ドクロザクでMGザクに切りつけ、
「まいったか~」
などとやった途端、
「これってさぁ、ウチにもあるよね?」
そんなもんないよ。
「あるじゃん、黄色くてカサカサってなっとるやつ」
は?




・・・あ、コレかww
9212b.jpg
こんなにカタチが違うのに同じものと認識できるとは…わが娘ながらあなどれんw
ちなみにこれはずいぶん前にさのすけさんから頂いたもの。
塗装時に表面のホコリを払うのに重宝してます。


昨日はお休みをもらったのでどこかに遊びに行こうかと思ったんだけど、ムスメが風邪気味なのでけっきょく家の中。
ちょっと片付けでもするかとロフトへ・・・
9212f.jpg
ちなみにすべて空き箱です。
いや…ちょっと溜めたら捨てられずこの有様(汗
考えてみりゃたくさん作ったなぁ。
1/3くらいはパチ組みや部品取りしちゃったけど。
今じゃすっかりMGも買わなく(買えなく?w)なったし、作らなくなったね。
別の場所に未開封が10個くらいはあるんだけど…。

このド山の空き箱を処分しようとロフト下へ絨毯爆撃!
箱の洪水の中wムスメとバラしました。
9212e.jpg
今のMGじゃなくなったけど、大判写真の中フタ(?)をまとめといたらムスメは順番に、
「お、カッコイイじゃん…ん~これは好きじゃないな~…これもだな~…あ、コレはいいな」
などとコメント付きで観賞。
お気に入りはガンダムと06Rの黒三…意外に趣味がシブいww
中でも特に反応よかったのがランバラルの旧ザク。
・・・なんで?青いからか?
それとも前のドクロザクといい、斧が好きなのか?
ま、それはさておいて無事に箱は片付き、ロフトにスペースが生まれました。
この新たなスペースには・・・在庫でも置いとくかw(ダメジャン


話は変わってMGザク2.0完成~。
9212d.jpg
9212c.jpg
東海組の企画用なんで、とりあえずの完成といったところですが。
この後デカール等のフィニッシュが加わります。
10日くらいでなんとかならんかと思ったけど、なんとかならんかった(汗
久々のMGはパーツの多さに脂汗…。
でもマスキングいらずなんで、塗装は楽だったな~。
ダブルオーのシリーズはマスキング多いもんね。

次はまたダブルオーに戻ります。
ブシドーといきたいですが、セラフィムが発売されるのでまずはそちらを速攻で。
・・・・の予定!w

それじゃ今日はこの辺で!

2009-02-02(Mon)

☆に願いを

今日(もう昨日かw)は期間限定(?)でヨメが通ってた合唱の発表会があったんで行ってきた。
922a.jpg
子供連れってことで「親子室」なる別室からある意味VIP待遇(違う)で観賞。
なんていうか…感動した!
音楽的なことはようわからんのだけど、心揺さぶられるというか。
オーケストラとの共演てことでよけいに…かもしれんのだけど。
思わずちと感涙w
ヨメもここのところ充実していたようで何より。
真剣にやれる事があるっていうのはいいもんですな、やっぱり。


さて、ちょっと前にかながわさんからコレが届きました。
921a.jpg
う~ん、再販物とはいえ懐かしい。
と言っても再販自体ずいぶん前か。
で、これを見てあるものを引っ張り出してみる。

コレ!
921c.jpg
子供のころいつも見てた本!
子供向けなんでアレなところが多いけど、味があるんだよね。
921e.jpg
けっこうシュールな感じ?w
921g.jpg
これなんかリアルかどうかは置いといて、けっこう迫力あったり。
921d.jpg
ほんでいただいたヤツのラインナップも載ってた。
でもこの頃はスーパーバルキリーはまだなかったんかな?
ちょっと懐かしい気分に浸っちゃいました。


こないだからやってるザク2.0はここまで。
921h.jpg
あとは両脚のペーパーがけ…と。
来週までには出来るかな。
できるだけ丁寧な作業を心がけ、引き続き頑張ります!

あ、そういや出ましたよ!
921f.jpg
いや、別にさのすけさんに対抗心を燃やしたわけじゃないですw
でもなんか嬉しいね。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク