2009-03-29(Sun)

くるくるパー…ではなく!w


くるくるパーティーである。
9329b.jpg
近所のスーパーのオモチャ売り場で千円で投げ売られてたのでシャレで買ってみた。
定価は3800円するらしい・・・。
とりあえずミニオニギリとチキンと焼きそばを小分けにしてまわす。
9329c.jpg
ムスメは大はしゃぎだが・・・大人にはまだるっこしいw
しかもウイィィィィィィィィィィ・・・・・
        ジジジジジジジジジジジジジジ・・・・
・・・・少々けたたましいw
でもまぁいいか。
ちなみにこれは金曜の夜。
翌朝、パンをこれで食べると言い出し、小さく切って回す。
昼はタイミングがいいのか悪いのか食事券があったので回転寿司を食べに行く。
夜、実家でミニグラタンとミニふりかけご飯を回す。
なんか・・・ムスメ、回しすぎww


今日はすぐ近所の「あおいパーク」へ散歩(?)をかねて自転車で行く。
ここはレストランや銭湯があったり、地元の野菜が激安で買えたり、イチゴ狩りや野菜のもぎとりが出来たりするところなんですよ。我が家はよく利用してます。
到着すると、偶然?いや必然?アサヒ倶楽部のミスターブシ…じゃなく、Mr.グロスさんと会うw
売店で売ってる焼き芋を食べつつおしゃべりし、ついでだからと「たまねぎのもぎとり」をしていくことに。

ムスメ、ヨメに手伝ってもらいつつもぎとる。
9329d.jpg
グロスさんちのマーちゃんも「よいしょ~」
9329e.jpg
4玉で130円なんだけど、サービスやらなんやらでけっこう山盛りにw
こういうのも楽しいね。
9329f.jpg
これで130円だから激安。
とりあえず葉っぱ(?)は酢味噌で。
実の方は早速サラダに。
ムスメはマーちゃんと走り回って遊んだのが効いたのか、電池切れを起こし、食べながら寝てしまったww
あのフラフラ具合は笑えたな~ww


あ!プラモもやってますよ、一応。(一応ってなんだ
今週はちとペース悪かったけど、カタロン仕様のフラッグを。
9329g.jpg
現地改修をイメージしたオリジナル仕様で遊んでみる。
ベースがカスタムフラッグかよってツッコミはナシよ。
さ、ブワーッとサフって塗っちゃいましょ。
で、
9329h.jpg
宇宙用イナクトも進行してたりしてw

そういやダブルオー最終回だったね。
やり過ぎだろ。アレとかソレとかいろいろとwww

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-26(Thu)

GNX-704/AC アヘッド(ブシドー機)

9326f.jpg

グラハ…ゴホゴホw、Mr.ブシドーのアヘッド出陣!
雑誌で試作を見た途端、
「仮面をつけた男のMSとは私があいまみえる。干渉、手助け、一切無用!」
などと仲間に豪語したものの、t兄貴の作例を見せつけられ、いきなり失速w
しかし、だからこそ挑戦しがいがあるはずと思い直し…自分の色を出すべく奮闘いたしました。
・・・・あいかわらずツメは甘いですが!(汗
9326a.jpg

9326b.jpg
今回、キャラクター性を反映させるべく和風の仕上がりを目指しました。
まぁ、アイツの武士道がいかほどのモノかは知りませんがww
赤は「紅」というか、おわんのうちっかわと言うか…w
黒→銀→濃い赤→赤…な感じで。
深みを出したかったんだけど、クドクなってしまったような(泣
9326c.jpg
GNドライブのロックボルト(?)は別パーツ化。
ここは抜きの関係でダルいんで、ジンクス・アヘッドともに定番の感がありますな。
オシリのブースターはまっすぐ過ぎる気がしたんで、少々角度をつけてみました。
9326d.jpg
頭はあまりにも平らなんでパテを盛って劇中のイメージに。
目つきも少々悪く…と。
9326e.jpg
グレー系の部位は、関節・武装・ブースター・増加装甲(?)ごとにすべて仕上げを変えて差別化。
多少でも別々の機能を感じられれば…と。
増加装甲部はスケール感ナッシングwの金属仕上げ。
黒→銀のドライブラシ→ゴールドでザラツキ→クリヤーイエローとクリヤーブルーをランダム吹き→クリヤーパープルでとじる…と。
スケール的なリアル感はないですが、鉄っぽさは出たんじゃないかな。
こういった金属感はかながわさんからいつもモチベもらってるんですが、なかなかあの「匂い」を漂わせるまでには至らずで…必死で追いかけてます(汗
9326j.jpg
普段、ビームサーベルは決まってシカトするんだけど、コイツは武器がこれしかないんでしっかり塗って差し上げたww
やってみると楽しいね。こうやって塗るのも。

9326g.jpg

9326h.jpg

9326i.jpg

設定でオレンジの部分もゴールドに置き換えてみたんだけど、薄めなんでちょっとメリハリにかけたかな?
関節ももう少し濃い色でもよかったかも?
全体が塗りあがって組み立てた時、どうにもボヤケた印象だったんだけど、目とスミを入れたら「ま、いっか」な気分になっちゃったんだけどね!(ダメダロソウイウノw

出番は少ないけど好きなMSなんで、次はダルくてなで肩な設定画バージョンに挑戦しよかなww

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-23(Mon)

続々ロールアウト!?

週末は恒例となりつつあるモリコロパークの春まつりに行ってきた。
9323g.jpg
ラジオの公開放送やらゲストが多いやらで…
9323d.jpg
スゴイ人出だった!
今回はお店もいっぱい出てたな~。

そういや初めてリニモに乗ったよ。
9323a.jpg
あまりの来場者に駐車場がパンク状態だったので近くの駅まで行き、そこから会場へ。
当然といや当然だけど摩擦感が感じられなくて変な感じだったなぁ。
なんつっても加速が速かった!
席の都合で後ろ向きに乗ってたんだけど、その状態で加速するとすんげー気持ち悪い。
ってそれが普通かw
とりあえずオーライザーのパイロットにはなれそうもないや…って何言ってんだ。

そしてもちろん森の住人にも会いましたよ。
モリゾーは掃除しながら登場~。
9323b.jpg
なんか・・・ワザとらしかったww

今回、ムスメはひとりで記念写真を撮るとはりきっていたが…
9323c.jpg
なんとかきちんと撮れてよかったよかったw

お祭り会場ではお面(?)作りにも参加。
9323e.jpg
子供らしい実に独創的な色使いのキッコロが出来上がりましたとサww

こちらにも突如モリコロ登場~。
9323f.jpg
子供たちにもみくちゃにされてました。(もちろんその中にはムスメもいたがww)

今回も楽しゅうございましたな~。
モリコロパークは整備が着々と進み、これからさらに充実しそう。
楽しみ楽しみ♪



クラブの会合にも行ってきましたよ。
今回は二週間後の岐阜コクピットさんの展示会と静岡ホビーショーに関するミーティング。
年に一度の大イベントがいよいよ近づいてきましたよ~。

今回のガンプラチームの新作。
9323h.jpg
TOMO君のガラッゾとイナクト・カタロンカラー。
僕のセラフィムとブシドー。
ホビーショーに向け新機体が続々とロールアウト!
・・・ってまだ全体の半分くらいかぁ(汗
とりあえず次回更新でブシドー出陣!?

それじゃ今日はこの辺で!

2009-03-19(Thu)

GN-009 セラフィムガンダム

9319a.jpg

背中の人w完成!
あいかわらずのグータラプラモで遅れに遅れましたが・・・(汗

9319b.jpg

9319c.jpg
プロポーション変更は腕の延長、肩・胸のボリュームダウン・・・くらいかな。
ある程度設定画のイメージには近づいたんじゃないかと。
9319d.jpg
胸のガンダムフェイスはクリヤー系で塗装して、「別」な感じに。
ちなみにフェイスバーストはしませんw
9319g.jpg
セラヴィーと組み合わせて四刀流。
9319h.jpg
もう一組用意すればオープニングの六刀流もできるね。
やらんけど。

9319i.jpg
どっこいしょw
9319e.jpg
分離!
9319f.jpg
トランザム!
9319j.jpg
せっかくなんでビームサーベルも持たせてみる。
・・・レンズが浮いちゃった(汗

セラヴィー・セラフィムと・・・担当してるHGのガンダム系はこれにて終了~。
オーガンダムのリペイントはせんのかいっていうツッコミは無視しつつw
だってあのトリコロールはいけませんてww

現在お次のブシドーを塗装中!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-16(Mon)

ここ数日のこと

とある日、仕事から帰るとヨメとムスメがパンを焼いておった。

なかなかサマになってる?
9312a.jpg
あ、僕も手伝いましたよ。2、3個だけどw
9312b.jpg
んで、出来上がり。
9312c.jpg
ウインナーパンにたまごパン、ツナマヨネーズパン・・・
晩御飯がパンというのもアレなんだけど、たまにはいいよね。
どれも美味しゅうございました。


で、土曜日。
ちょっとご無沙汰になってたプラモハウスにアニメカコンの作品を回収に行く。
短い時間だったけど、店長さんとのトークを楽しみました。
しかし、いつもながらロクに買い物しなくてスイマセン…(汗

↓これいただきました。
9315b.jpg
なんつってもこの参加賞のマクロスがいいですな!
もう、これがもらえるのが楽しみで楽しみでw
絶対作ろうっと♪(マヂか!

んで、その足で今度は学ちゃんやエスタさんの所属するサークル、KNPモデラースさんのミーティングにオジャマいたしました。
学ちゃんの新作ガンキャノンが見れてよかったッス。
もうカッコイイのなんの。
エスタさんのホビーショー用の小物もとんでもなかったな~。
・・・くそう(なんでだw
こめしさんとはツラいキットwの話題で盛り上がれて楽しかったし!
KNPモデラースさんとは4月の岐阜コクピットさんの展示会でご一緒するので、それもまた楽しみです。
そして気を引き締めてかからないとね!
そんなこんなでモチベをいただいたレオ&TOMOは良からぬ企みをほざきながら帰りましたとさ。
・・・良からぬってなんだ!www


明けて日曜日。
ちょっと肌寒いけど天気が良かったのでムスメを後ろに乗っけてチャリンコでぶら~り。
で、近所の公園でヨメの作ってくれたお弁当を食べる。
9316c.jpg
9316a.jpg
こういうのも春っぽくていいもんですな。
ふと公園に隣接する焼肉屋の駐車場の外灯を見ると面白かったのでパチリ。
9316b.jpg
いやまぁ、あんまり意味はないです。

あ、プラモもやってますよ!
9315a.jpg
セラフィム塗装終了~…っていうか完成w
次回UP予定です。
9312d.jpg
ブシドーサフ終了~。
さっそく塗装開始!
今週末のクラブの会合に持参できるかな?

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-08(Sun)

うつろうココロ

3月も中旬にさしかかって、なんとなく春っぽくなってきたなぁ。
僕は寒いのが嫌いなんで嬉しいかぎりでやんす。

ムスメが「赤い自動車」が欲しいというので、近くのスーパーへトミカを買いに行った。
当初はうちのファミリーカーがパッソということもあり、それを買う予定であった。
ちなみにトミカのパッソはちょうど赤なんだよね。
しかしいざ実物を見たムスメは「やっぱりヤダ」といいだし、「どれにしよっかな~」と他の車を物色。
NSXを指し、
「あ、コレってお父さんの車じゃん」

んなワケあるか。
そうだったら嬉しいがww

そうこうしてしているとピカチュウカーを見つける。
「あ、ピカチュウ。これにしよ」
と手に取り決定・・・・と思いきや、
「あ、ちょっと待って。やっぱやめ」
などと棚に戻す。

で結局・・・
938a.jpg
なぜ?!
まぁ、ラーメン屋さんごっこに興じていたので、これはこれでいいのかなww

ただ・・・
「いらっしゃいいらっしゃ~い。何にしますか~?」
「みそラーメンくださ~い」
「みそラーメン?ないです~。納豆巻きならありますよ~」

それ間違っとるだろ。ww
もちろん(?)実話であるww


さて気を取り直して、今日はまたしてもアサヒ倶楽部ガンプラチームの製作会!
あいかわらずテンパッてますw
938b.jpg
本日、TOMO君はアンフ、ツヴァイ兄ィはティエレンタオツー(セルゲイ機)。
僕は1/100ダブルオー&オーライザーをパチパチっと。
938c.jpg
ドッキングさせてポージングしてみたら思いのほかカッコよく、改修する気がなくなったよ…w

今回も朝10時から夕方6時半までガッツリと進めました。


ところでセラフィムはサフったら改修部のヒケがひどかったので修正中。
938d.jpg
いくらいい加減なレオでもさすがに「見て見ぬフリ」は出来んかった。
セラフィムが遅れまくってる隙にブシドーのペーパーがけがすっかり終わってたりしてw
938f.jpg
さっそくサフっときましょうかね。
グダグダな感じがしつつもボチボチと進んでいるという、なんだかよくわからない状態ですな。
何はともあれ、着実に歩を進めたいなっと。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-03-04(Wed)

お雛さまワン・ツー・スリー!

今年もヨメが頑張った!

ワン!
934a.jpg
ツー!
934c.jpg
スリー!
934b.jpg

昨日は楽しいひな祭りでしたね!
ちなみにウチはご飯の時にムスメがゴネたので楽しくありませんでした!www
ケーキの時はゴキゲンだったけど。w
ま、長い子育て。そんなときもありまさぁね。




そして今日!
会社帰りにバイクがパンクした・・・。
原チャリと言えどパンクしてると重い。
家まで1キロくらいの地点だったのがせめてもの救いか…。
押して歩いてる間、なんだか「ぷしゅ~」な気分だった。

それじゃ今日はこの辺で!(なんか投げやりww

とりあえず明日は自転車出勤か…
2009-03-02(Mon)

濃厚過ぎる週末

土曜はアサヒ倶楽部ガンプラチームで集まり、久々のプラモ道場。
メンバーはツヴァイ兄ィ、TOMO君、Yちゃん、僕の四人。
ホビーショーに向けたそれぞれの担当機体を持ち寄り、脱力気味にスタート!(何でだ
Yちゃんなんて到着するなりため息ばっかりついとるもんなぁw
9228c.jpg
ツヴァイ兄ィはアリオス、Yちゃんはオーライザー、TOMO君はイナクト&アンフ(!)、僕はセラフィム&ブシドーをそれぞれ進める。
それにしても・・・
9228d.jpg
TOMO君のアンフは大変そうだなぁ…(汗
途中、近所のノラネコが庭でケンカを始めたのでしばし野次馬w
9228b.jpg
わかりにくいけど白ネコとブチネコのバトル!
まぁ、どーでもいいことなんですが。

朝10時集合で夜7時まで、がっつり作業してそれなりに進みました。(と思う)
ホビーショーまで2ヶ月ちょいですが、皆で頑張っていきたいと思います。

この日の新作発表はTOMO君のGNアーチャー!
9228a.jpg
ちっちゃいんだかデッカイんだか…w

ちなみに僕のブシドーはペーパーがけが6割ほど終わりました。
9228e.jpg
顔だけは好みでちょいとパテをモリモリ。
言うまでもなくセラフィムは遅れてます(開き直るなよ



明けて日曜は東海組のオフ!
9228f.jpg
朝10時に集まったり、だべったり、罵り合ったりw、あいかわらずのメガマックだったり、デカール貼ったり、貼り忘れだったり、オヤツを食べたり、ヤスリをかけたり、ガンダムダブルオーだったり、パテを盛ったり、お説教だったりw、ミーティングだったり、配管だったり、数を間違えてたり、お弁当だったり、片付けに時間かかったり、意外と寒かったり、解散は10時半だったり、てんこ盛りの一日で、いつもながら大変楽しゅうございました。
参加したみなさんお疲れ様!
残された時間は長いようで短いですが、頑張っていきましょう!

ちなみに今日のヒットは、さのすけさん持参のスポロガムのオマケみたいな「青いメカ」でした。
いつか日の目を見ることを心から祈っています・・・などと心にもないことを言ってみるwwww

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク