2009-05-31(Sun)

「コォ~ブラァ~!」


ってそりゃGIジョーだろ…ってセルフツッコミは置いといて。

この不景気な世の中、やはりお金貯めなきゃと思ってこれ買ってきた。
9531b.jpg
・・・ホントに貯まるんだろうかww
ここ数年、どっかに売ってないかな~なんて思いながら過ごしてたんだけど、ついに発見!
って実は三ヶ月くらい前にアサヒヤの姉妹店で見つけてたんだけど、その時は持ち合わせが足らず(千円なのにw)、今になってしまった。
あ~売れてなくてよかった~。
こういうのは心が弾むね。

中を見てみると・・・
9531c.jpg
こんな感じ。ん~すぐ作れそう。
当たり前だけど「手」が小さいんだよね。
実は人生でこれ買うの小学生のころに続いて二度目なんだけど、当時は「手がちっちゃいじゃん!」なんてブーブー言った覚えがw
前に買ったやつは墓じゃなくて木箱から手が出てくるやつだったかな?

横をみると・・・
9531d.jpg
こんなにラインナップが!イカス~!

まぁ…そのうち作ろ。

ビックリしたのがこれ。
9531a.jpg
店入ったらいきなり置いてあった。
(アレッ?マシーネンじゃなくてSF3Dって書いてある。なんで?再販なんてしたっけ?)
あまりの箱のキレイさにしばしそんな思いが頭の中をグルグル…。
買っとかにゃイカンだろと思い、とりあえず一個ゲット。(これが三個あった)
店のオバチャンが
「懐かしいの買ってくねぇ。これは人気あって仕入れてもすぐ売り切れちゃってねぇ。残りをちょっとずつ出してたけど、もうこれが最後の最後なんだよ」
って言ってた。
ほんとに残り物らしい。ん~、運がよかった。
まだあと二個あるから、見つけて「うひょー♪」ってなる人いるんだろうなぁ。
僕みたいにw

さて、ここんところホビーショーが終わってからは特にプラモも進まず、部屋の片付けとかしてたんだけど、待ちに待ってたキットがついに発売されたのでさっそく買ってきた。
↓お次のネタは・・・♪

more...

2009-05-27(Wed)

GN-0000 ダブルオーガンダム

9528g.jpg
ちょっと今更感漂いますが・・・
これが完成したのが五月の頭・・・なんだかすんごく前に感じるなぁ…。
9528c.jpg

9528d.jpg

9528a.jpg

9528b.jpg
コイツは色々と不満を感じるキットなんですが、ポイントを押さえてお手軽気味の改修で。
肩幅およびGNドライヴのボリュームダウンと足の延長、腰部分での胴体の延長…くらいかな?
顔も直したい気分でしたが、切羽詰った状況で失敗こくと立ち直れそうにないんで見送りましたw
これは重要なリベンジポイントですね!
・・・ってリベンジなんてせんだろ。
9528e.jpg

9528f.jpg

9528h.jpg
TOMO君作のオーライザーとドッキング…と思ったんですが、実はドッキング用にボリュームダウンしたオーライザーも製作中(っていうか止まってますがw)なので、ダブルオーライザー状態の紹介はまたの機会に~(逃

↓オマケは「なんちゃって」コンビでw

more...

2009-05-24(Sun)

甘党の胃もたれ

昨日はクラブの会合でした。
ホビーショーの打ち上げ…って感じでもないけどまぁそんな雰囲気の(なんだそりゃ
もう1週間経つんですねぇ…。
「まるでマボロシのようだ…」
なんてグロスさんと会合へ向かう車中で話してましたよ。
参加した皆さんも同じような気持ちじゃないかなw

で、数ヶ月ぶりに食べましたよ。
9524a.jpg
しばらく自粛してたんだけど、ホビーショーも無事終わったし、ご褒美ってことで!
・・・メチャ胃にもたれた。歳か?歳なのか?!(泣
まぁいい。

今回のホビーショー、企画・展示に関して少々反省点もあり、これは今後の課題となるかな。
まぁいつものことって言えばいつものことだけど、続けていく以上は常に考えなきゃいけない問題なんでね。

ガンプラチームは次の企画がボチボチとかたまりつつあり、候補としては「ガンダム30周年」・「マクロスF」・「ザク自由型」・「0083」「ガンダムSEED」・・・と。
12月のアサヒ倶楽部展示会では「ダブルオー完全版(?)」とともにこの中のどれかがお披露目予定。
って言うか「マクロスF」よりスカル小隊は搭乗割りも含めて確定w
つくづく仲の良い我々であった…ww


今日はヨメの誕生日であった。
リクエストによりお昼はカラオケに行き、夜はプチパーティー。
まぁ…ゴハンもケーキもヨメがセルフで作ったわけですがw
今回はチョコレートケーキ。
9524b.jpg
手前ミソではありますが「見事な造形だ。カタギリ!
ただ…使用したフルタのチョコが劇的に甘く、またしても胃にもたれる…。
2日連チャンはキツイww
でも美味しゅうございました。


さてプラモの方ですが…
年末の展示会やらアニメカやらモデサミやら小牧での展示会やらオラザクやらプラモハウスコンやら、いろいろ考えなきゃならんのだけど、今は部屋の片づけ中です(汗
ホビーショーですったもんだしてて部屋が限りなく汚くなっており、掃除のついでにクローゼット内の在庫の整理を始めたのが運のツキ。
拡げ始めたらそりゃもうとんでもないことになってしまい、足の踏み場がないとはこのことか!
それでも平日の夜にあんまりバタバタやるのもどうかと思うんで、次の休みまでは放置で!
わずかなスキマでやれることやっていこうかな。
とりあえずプラモハウスのガンプラコンテストのネタをあたため中。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-05-18(Mon)

年に一度のお祭り騒ぎ

年に一度のお楽しみ、ホビーショーに行って来ましたよ。
9518m.jpg
あいにくの天気ではありましたが・・・
9518x.jpg
んまースンゴイ人!スンゴイ熱気!
あ、企業ブースの画像は一切ないです(汗

ひとだかりが途絶えることなかったNMCブース。
9518w.jpg
今回もモチベ上がるどころか凹まされるに十分な作品群が目白押し!
9518k.jpg
9518d.jpg
ドロスもすごかった!
あ~、なんか今年はマヂで凹んだな~…いろいろ…。

それではごく一部ではありますが、気になった作品をご紹介~。
9518r.jpg
9518q.jpg
9518p.jpg
9518j.jpg
9518i.jpg
9518h.jpg
9518g.jpg
9518f.jpg
9518e.jpg
9518v.jpg
9518z.jpg
9518za.jpg
9518y.jpg
9518t.jpg
9518u.jpg

以上、レオの趣味が丸わかりなチョイスでお送りいたしましたw

もちろんわがアサヒ倶楽部も展示しましたよ。
9518b.jpg
9518a.jpg
ガンプラチームも頑張った・・・が、またヤツらに完敗だった!(内輪ネタwww
何はともあれクラブのメンバー一同、思い思いに楽しみました。
しかし・・・ブースを離れて戻ってくる度に荷物が増えるってどうゆうコトですかwww
僕もフリマで欲しい物がいくつかあったけど、フトコロが寒かったので2日間悩んで年末のアニメカ用のネタを地味~に購入w

毎年のことながらあっという間の2日間。
見に来てくれたお客さんたち、ありがとうございました!
そして参加された皆さん本当にお疲れ様!
また来年、一緒に楽しみましょう!

オマケ↓
9518l.jpg
いつもお世話になってる「旅館登呂」
窓からはまさに登呂遺跡が見えるのであったw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-05-15(Fri)

ホビーショーでお会いしましょ♪

ふ~、出来た~。
515a.jpg
顔やら何やらがインチキだし、そこらじゅうがヘロへロだけどガッデス完成!
なんとか間に合ったよ。
ここんとこ毎年ホビーショー前は徹夜だったけど、今年は大丈夫だな~。
幸い明日(今日かw)は休みだし、コンディション整えて臨めそう♪

アサヒ倶楽部のガンプラチームはこんな感じで展示します。
515b.jpg
この画像では完成してない作品もあるけど、本番では出そろいますよ~。

そしてそして!NMCブースのドロスにも大注目ですよ!


それじゃ今日はこの辺で!


2009-05-11(Mon)

トランザム!

…使わないと間に合いませんよマヂで(汗

昨日はホビーショーのための展示リハーサルでした。
9511a.jpg
頑張ってるんで充実してますよ~。
9511b.jpg
ガンプラコーナーではカタロンがやたら盛り上がってたりww

しかしまだみんな一機ずつ残ってるんで油断できず!
頑張ろう!

僕個人としては、
とりあえずKNPモデラースさんの展示会にはダブルオーが間に合い・・・
9511f.jpg
急に思い立って帰り道に買ったイナクトが…
9511e.jpg
なんちゃってクラウス専用イナクトに。

そんで今はこれ。
9511c.jpg
これが・・・
9511d.jpg
ガッデムガッデス・・・みたいなものにw

ヤバイね、絶対。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-05-05(Tue)

KNPモデラース!

KNPモデラースさんの展示会に参加させてもらってきました!

おもしろおかしい(?)ポスターに誘われ・・・
953o.jpg
さっそく会場へ。
953n.jpg
全体の雰囲気としてはこんな感じですね。
テーブルごとに様々なカテゴリーがあり、見応え充分!

それでは極々一部ではありますが作品をご紹介~♪

「AT」
952k.jpg
952g.jpg
エスタさんのツヴァーグ。スタイリッシュでカッコイイ!
953f.jpg
1/35も味があっていいなぁ。
953e.jpg
1/60のブルーティッシュ。小粒ながらも雰囲気バッチリ。

「タイヤ」
952b.jpg
953g.jpg
カーモデルも再チャレンジしてみたいなぁ。
かながわさんに頂いたストラトスターボも作らなきゃ…(汗

「オーナーズクラブ」
952l.jpg
952a.jpg
これまた懐かしくシブい。
このシリーズも作ってみたいんですよね~。

「飛行機」
952c.jpg
953h.jpg
迫力!
これ見たムスメは
「あ、ふわふわだ」
・・・確かに。w
953d.jpg
そしてヤマトに夢中ww

「懐ロボ」
952i.jpg
952j.jpg
ほとんどガンプラ!?のラウンドフェィサー24部隊。
めっちゃカッコイイ!
953j.jpg
トライダーG7!
中古屋で売ってるのを見て、買おうか迷ってたんだけど、これ見て満足できましたw

「一年戦争」
952m.jpg
953b.jpg
スケール違いのパーツの組み合わせ。違和感なくハマってるんですよね。
これはヤラレタ~って感じです。
953m.jpg
スーパーアレンジのザクレロ。
これならガンダムに負けなかったかも?!
953a.jpg
このゴッグのテクスチャーはいいですねぇ。
やり方聞いて目からウロコ落ちましたw
953c.jpg
ご存知学ちゃんのタンク兄弟。
1/100はまさに「お見事!」な出来映え♪旧キットもカワイイw
953k.jpg
旧キットのGP02!
絶望的に「アレ」なキットがこんなにカッコよく!
でも旧キットの味を消さずにほんのり残してるのがまたいいんですね。
953l.jpg
サンドカラーのジオンMSはやっぱり燃えるなぁ。

他にも気になったものを次々ご紹介~。
953i.jpg
この細やかさ・・・見てるだけで手がふるえそうw
952e.jpg
マシュー君のポリロボ!
各部がキチンと「らしく」できてるんですよね。
こういうのはやろうったって出来ませんからねぇ…まさにセンス!
かなりクギヅケにされちゃいましたw
952n.jpg
アヘッドが三国志風メカに!?
元のデザインがちゃんと生きてるのがいいですね。
これもまたクギヅケにされました。素晴らしい!

クギヅケといえばこの作品たちもそう。
952h.jpg
952d.jpg
953p.jpg
思わず口元がゆるみます♪

↓オマケ
952o.jpg
僕らアサヒ倶楽部はダブルオー1/100で参戦。
1st・2ndのガンダムたちをメインに展示させてもらいました。

いやはや長いようで短い、短いようで長い、実に濃厚な2日間でした。
いろんなモチベーションをもらい、作りたいものが増えて困っちゃいますww

KNPモデラースのみなさん本当にありがとうございました!
またご一緒できるのを楽しみにしてます!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク