2009-06-29(Mon)

「友」とバッタリw


キンヨーは休みで天気も良かったので南知多ビーチランドへGO!

9626a.jpg

9626h.jpg
やっぱりイルカショーはいいねぇ♪
9626j.jpg
アシカショーもとっても楽しい♪

「ふれあいカーニバル」なるイベントではアザラシ、アシカ、イルカにタッチ可。
ペンギンにはえさやり可。
9626d.jpg
魚を手にすると…
9626c.jpg
コレこの通り。群がっとりますw

生まれたばかりのペンギンの赤ちゃんもいました。
9626f.jpg
超かわいい~♡
9626g.jpg
ムスメもガッチリ食いついたw

「ジャブジャブ池」で水遊び。
9626i.jpg
暑かったんで僕らオトナも足だけでも冷却タイム…。
やっぱりこれからの季節、水遊びはいいッスね。

そういや今回初めてイルカショーでイルカと握手できた。
9626k.jpg
もちろんお父さんは写真係だがw
客席1ブロックから1人ずつ、計5人が選ばれるんだけど夕方のショーで空いてたし、僕らのブロックで子供はムスメだけだったんでラッキーだった。
握手証明書ももらって、なんだか嬉しかったな~。

いや~のんびりしつつも楽しかった。

あ、思いもよらずTOMO君とバッタリ。
彼がここに勤めていたとは、割と付き合い長いのに知らなかったな~。
↓↓彼の素顔は「続き」をどうぞ!

more...

2009-06-25(Thu)

寄り道わき道回り道

↓TOMO君から借りたコレを見た。
9623e.jpg
ストーリーはアレな気がするが、ガンタンクかっちょいい!
もう、平地で戦う限りGMもガンダムもいらんだろ連邦軍w
何はともあれコレマッタ少佐の出番が多いのがブラボーだね!

で、全然違うのにこんなもん買ってしまう私。
9623a.jpg

で、なんとかモドキでもいいから雰囲気出んかと思って小細工する。
9623d.jpg

9623c.jpg

で、全然違うけどそれっぽくなったようななってないような変なガンタンクになった。
9623b.jpg
せっかくなんでそれっぽく塗ってみようと思う。

で、ヴァイパーロボは放り出したままさ。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-06-21(Sun)

似てるかな?

「母の日」に比べると、どうも「父の日」って存在感薄いような…
・・・気のせい?

ちなみに・・・
9621a.jpg
僕の顔はこんなんですw
10月、モデサミ会場で見かけたら気軽に声をかけてねwww

にしても、こういう時にふと思う。
「あ、俺もお父さんなんだっけ」
・・・ってw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-06-13(Sat)

今年も行ってしまった③

また翌朝、今度はろくでもない疲れが残っていた。
これでウチまで帰らなならんのか…。

ムスメは朝から当然のように
「今日は何乗る?」
などと絶好調。
「今日はもう帰るんだよ」
「えー、ヤダ」
「ヤダったって、もう券ないからディズニーランド入れんよ」
「じゃあ券もらえば入れるじゃん」
もらったんじゃなく買ったんだよ。
しかも安くないんだから(汗
「それにほら、すごい雨降ってるからこんな日に行っても楽しくないよ」
実際、これから遊びに行く人が気の毒になるほどよく降ってた。
「・・・ほんとだ」
ふ~、意外と簡単に納得したな。
ま、それだけ楽しんでくれたってことか。

「アメでも食べるか」
966f.jpg
たくましいなぁオイw

966e.jpg
今回は東急に泊まったんだけど、かなりリーズナブル。
って言うか去年のアンバサダーに比べるとメチャ安。
966a.jpg
中もシャレてるしねぇ。
966c.jpg
中に外がある、みたいな?
966b.jpg
夜は夜でいい雰囲気。
ここにはディズニーショップがあるんで、お土産のまとめ買いに便利。
パークで買うのは大変だしね。
ウチも朝食を済ました後にゆっくり買い物。
チェックアウトも12時だか落ち着いて帰り支度できるし。

そんなこんなで雨が降る中お昼に出発。
首都高、東名ともにたいした混雑もなくスムーズに帰ってこれました。
途中ゆっくり寄り道もしたから帰宅したのは午後10時前。

何事もなく無事行ってこれたのが何より。
そんでムスメがすんごく喜んだのも何より。
帰った翌日から、さっそく「また行きたいね」などとおっしゃる。
まぁ、その意見にはまったくもって賛成なんだが。
頑張っても年に1回だなぁ。
来年は車検があるしなぁ。
定額なんたらもないだろうし…。
とは言えかわいいムスメのためだ、頑張ってみっか。
などとディズニーにボケるレオ家であった。

それじゃ今日はこの辺で!

あ、そういやオマケがあった↓

more...

2009-06-12(Fri)

今年も行ってしまった②

翌朝、目覚めるとあきらかに疲れが残っていた…w
ホテルからの眺め。
965b.jpg
ディズニーランドホテル。
しかしなんつーデカさかね。
ふと駐車場をみると不思議な赤い点々。
965a.jpg
何か描いてあるみたい…。
最寄のベイサイドステーションから本日はディズニーシーへ。
965c.jpg
リゾートラインの車窓から赤い点々の正体見たり。
965u.jpg
やはりミッキーだった。
こういう遊び心は楽しいね。

昨年はムスメに不評だったwディズニーシー。
今年はどうかな?
965v.jpg
スプリングカーニバルの真っ最中。
965d.jpg

965e.jpg
やっぱりここは景色がいいねぇ。
天気が猛烈にイマイチなのが残念…。
アーリーエントリーで少々はやく入場し、マンマビスコッティーズベーカリーでパンを買って朝食。
のんきにしていたら開場してお客さんたちがなだれ込んできた。
みんな走る走るw
去年は轢かれそうになったもんなぁww

まずはベネチアンゴンドラに乗ってみた。
965f.jpg
いいですよこれ。
船上でもムスメはマリーちゃんのカメラで景色を激写w
ちなみに橋の下くぐる時にお願い事するとかなうらしい。
・・・・えーとえーと…プラモハウスコンテストで優勝できますように!(ナンダソレハ

船を降りて歩いているとちょうどミートアンドスマイルが!
965g.jpg
雨がぱらついていたので皆レインコート着てた。
965h.jpg
ムスメ、手を振る振る。
雨バージョンてことでダンス等はナシ。
船の上からのご挨拶のみという寂しい内容で帰っていってしまった。

アメリカンウォーターフロントに向かう途中、ちょうど空きがあったのでビッグシティービークルに乗ってゆったりと町見物。
965i.jpg
タワーオブテラー。あいかわらずデカイなぁ。
965j.jpg
ここでもMAEさんとあにさんがイイ仕事してますw

下車したら再び歩きで。
965l.jpg
SSコロンビア号。そういや中には入らなかったなぁ。

コロンビア号で行われるショー「オーバー・ザ・ウェイブ」
965k.jpg
待ち時間は昨日の帰り際に補充しておいたハニーポップコーンで過ごす。
これも楽しかった。
にしてもミッキーとミニー高すぎw

ちょうど昼食の時間となったのでケープコッドへ。
965n.jpg
ここではショーを見ながらハンバーガー。
965m.jpg
画像はミッキーだけど、個人的にはチップとデールが出てくるやつが好き。
965o.jpg
おおっと、こんなとこに大砲がw

また長くなったので続きは続きへ↓

more...

2009-06-09(Tue)

今年も行ってしまった①

定額給付なんたらのおかげもあり、今年もリゾートに!
あぁ、もう一年経ったのか・・・早いなぁ(汗

今年はムスメも絶好調!
行く前からずいぶん盛り上がっており、前の晩はなかなか寝付けず、
「楽しみで寝れないよう」
夜中に出発する時もちょいと目を覚まし、
「楽しみだなぁ…どんぐりのジェットコースター乗れるかなぁ…Zzz・・・」
みたいな。
貴様、行く前からオレを萌え死にさせる気かw

東名高速を黙々と流し、昨年より出発を早めたせいか首都高の渋滞もなく、7時半にホテルに到着。
こんなに早く着くとメチャメチャ張り切ってるみたいじゃないか。
実際張り切ってるんだがw
そんなわけで開園と同時になだれ込む。
964i.jpg
あぁ、また来てしまった。
ヨメがモンスターズインクのファストパス取ってる間に、ムスメが欲しがってたマリーのカメラを買う。
本で見て薄々気付いていたが、チャッチかった…。
たぶんこれはそこらで買えば580円くらいだろう。
しかしマリーちゃんのシールが貼ってあるばっかりに1200円だ!
とは言え、
「うわぁ~、あった~♪」
などと言いながら満面の笑みを見せるムスメを誰が止められようかw
何ヶ月も前から買うって決めてたしねぇ。
しばし店内にいるとヨメがミッションを終えて合流。
5時くらいに入場可能なパスが取れた。
・・・まだ朝イチなんだが(汗 おそるべし新アトラクション。

とりあえずファンタジーランドへ向かう。
964j.jpg
シンデレラ城をくぐると・・・
964k.jpg
シンデレラがいた!美人!
一緒に写真撮れてムスメ上機嫌。

ファンタジーランドでは、
ダンボ!
964a.jpg
アリスのティーパーティー!
964b.jpg
続いてキャッスルカルーセルとハシゴ。
イッツ・ア・スモールワールドももちろん入る。
964l.jpg
今年はムスメも楽しそうだった。
去年は「何なんだこりゃあ」みたいな顔で乗ってたけどwww

お目当てのショーがあるので一路アドベンチャーランドへ。
964m.jpg
割といい席取れたけどまだ開始まで時間があるので、アイスを買ってこいと命令され、お父さんは買いに走る。
ミッキー型のアイスを無事ゲット。ついでにすぐ近くでキャラメルポップコーンが売っていたので、頼まれもしないのに買う。しかもバケツみたいな大きなケースのやつ。
ちなみにチップとデールのね。
去年もこういうのを浮かれ気分でw買いたかったんだけど、ムスメがいまいちノリきれてなかったんでやめたんだよね。
絶好調なムスメはキャラメルポップコーンを気に入り、バケツを抱えながらバクバク食べた。
なんか嬉しいなぁ、こういうの。

で、いよいよ始まった「ミニー・オー!・ミニー!」
964c.jpg

964d.jpg
これはノリノリで楽しかった!
何がすごいって、男女問わずダンサーの皆さんの腹筋の割れっぷりがもう(イヤホントw

いい時間なのでワッフル・カンパニーに入り、昼食。
964o.jpg

964n.jpg
おいしいんだなこれがまた。

腹ごしらえが済んだのでワールドバザールを横切り、途中トゥモローランドでお気に入りのハニーレモンチュロスをいただく。
・・・なんだか食べてばっかりであるw
そこにはおこぼれを狙うカモやスズメが!
964e.jpg
そしてそれをムスメ激写!
964q.jpg
「よし、撮れた」
手でレンズふさいでますよww
この後もムスメは気になるものすべてを激写しまくるのだったw

長くなったので、続きへ続く↓↓

more...

2009-06-04(Thu)

ノリノリ…ではありますが

ノリに乗って製作開始なヴァィパーロボ。
とりあえず遊べそうな部品をジャンクからサルベージ。
963a.jpg
いろんなパーツを見てるうちにどんどん妄想がふくらんでしまったw
この中からどの程度使うかは製作過程の気分次第ってことで。

と、準備万端ではあるけれど…
963b.jpg
「ちょっくら出かけてくっからよ」

二泊三日で家族旅行行ってきます~。
お父さん頑張って夜中に走るのサw
ん~、チョイと天気が悪そうなのが気になりますが…(汗






んで、
963d.jpg
またオレは留守番かーッ!


963c.jpg
やっとれん!もはやお決まりww

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク