2009-07-31(Fri)

ガンダム G30th

9730a.jpg

なんだか知らんが、こんな時だというのにこんな物作ってしまった。
まぁアレを見ちゃったんだからやむを得ない、しょうがない、どうしようもないって何言ってんだ。

はい、ザーっと作ったので写真もザーっと撮りましたよ。
9730b.jpg

9730c.jpg

9730d.jpg

9730g.jpg

ちょっとディテールが多いんでめんどくさいけど、組みやすいしいいキットだね。
なんつってもカッチョイイしね。

9730e.jpg

9730f.jpg

9730h.jpg

昔のイラストっぽく「白いG3」をやってみたかったんで、シルバーを織り交ぜながら塗ってみたけど・・・ちょっとチグハグだったかな?
実験機なわけだから無塗装の部位があってもいいんじゃないかと。
ほんで、このあと低視度迷彩を施してペガサスJrに配備される…なんて妄想したりなんかして。
あ、ペガサスJrは小説版のアムロたちの母艦ね。

お次はオラザク&モデサミのネタいきますよ~って今頃かい(汗

それじゃ今日はこの辺で!
2009-07-19(Sun)

気のせいでなければ…w

確か先月もここに立ってた気がするんだが…(汗
9719a.jpg
ま、来ちゃったものはしょうがないw
時期的に夏らしいイベントに遭遇。
9719b.jpg
きゃ~、チップ~!デール~!(もちろんモノローグで)
9719d.jpg
放水!みんなマヂ逃げw
9719f.jpg
どんどん放水!
9719c.jpg
これは必見!ロボチップとロボデール。オバカな感じがグー♪
9719e.jpg
社長出勤なあげく、もはやムカッとくるほどwオイシイ登場を果たすM氏。
それはそれとして、この「チップとデールのクールサービス・デラックス」、とっても楽しい!
今回は安全圏から高みの見物を決め込んだけど、機会があればずぶ濡れエリアで楽しんでみたいもの。
やはりチップとデールファンのレオファミリーとしては、この2人は外せませんなぁ。
9719h.jpg
最近、DVDでターンエーガンダムを見てるのでこんな感じの景色にはグッときますね。
9719g.jpg
イカれた浮かれた姿の女ww
9719i.jpg

9719j.jpg
今回はけっこうキャラクターたちと触れ合えたなぁ♪
チップとデールとも写真撮れたし。
ちなみに俺はプルートに追いかけられたよw

ここからはちょっと夜景シリーズで。
9719k.jpg
ポートディスカバリー・アクアトピア
9719l.jpg
ロストリバーデルタ
9719m.jpg
ミステリアスアイランド
9719n.jpg
メディテレーニアンハーバー

今回は突発的に行くことになったので一日だけディズニーシーを楽しみました。
いや~、満足満足。

…って、いかん!本命があるんだった!w

↓続きをどうぞ!

more...

2009-07-07(Tue)

大豆とプラモ

いつも行くお豆腐屋さんの企画に参加してみた。
畑の一区画のオーナーになり、大豆の種まき(豆まき?)から収穫、お豆腐にするまでを親子で楽しもう、みたいな。
子供たちに楽しみながら「食べ物」について知ってもらうのが目的みたいですね。
全五回で、初回はもちろん大豆の種まき・・・豆まきかw
976b.jpg

まずはお昼ご飯の下準備として親子で野菜を切ります。
976a.jpg
今回はカレーってことで、一家族で人参、玉ねぎ、じゃがいもを各一個ずつカット!
次は自分たちの畑がわかるよう、目じるしの旗作り~。
976c.jpg
ムスメ、ロボットとうさぎを描いたと主張するものの、ウサギはともかくロボットは識別不能w

旗が出来たらいよいよ畑へ。
976e.jpg

976d.jpg
穴をあけて大豆をポチョリ。埋めたら鳥避けの新聞紙を置いていくんだけど、けっこう大変。
6列あるんだけど、3列目でムスメは「疲れた」と弱音を吐く。
若いくせに・・・たるんどる!ww
僕の実家は元々は農家だったから、子供の頃を思い出してちょっと懐かしかったなぁ。
976f.jpg
しっかり育てよ~。

で、畑から戻るとカレーが出来ており、豆腐やデザートと共に配給。
976g.jpg

976h.jpg
青空の下、おいしくいただきました。
あまったデザートをめぐって子供たちのジャンケン大会があったけど、ムスメ連チャンで負ける。
すごい惨敗ぶりだったな~ww
結局は残念賞ってことでもらえたんだけど。
とにかく楽しい半日でありました。
次回は8月だから暑いだろうな~(汗

終わったらりりももさんと合流して東海組オフへとダッシュ!
976k.jpg

976j.jpg
今回はホビーショーの反省会やらモデサミの打ち合わせやら、まったりするやらで濃厚なオフでした。
そしてこの・・・
976i.jpg
バケツプリンも濃厚だった~ww
基本的に食べてばっかりだったような?
それもまた良しかw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-07-04(Sat)

ヘビといえば…


むかし、実家の天井裏をうろついてたやつを思い出す。
ザーッ…ザーッ…って。
ネズミもすっかり姿を消したもんなぁ。
逃げ出したのか、それとも・・・www
そういやでっかい抜け殻もあったっけ。
アレ、ツヴァイ兄ィが保管してた気がするけどどうなったんだろ?(汗

それはさておき、ようやく(?)ヴァイパーロボの重い腰が上がる。
腰が重いのはお前だろってそりゃわかってますよ旦那って何言ってんだ。

まず素組みでこんな感じ。
973a.jpg
どうにも立体感に欠ける機銃(?)・・・
973b.jpg
こんなのはズバッと切り飛ばして、
973c.jpg
こうだ!
973d.jpg
・・・やりすぎたかな・・・(汗

はい次!
973e.jpg
尻尾が欲しいので接続部を一工夫して「冬眠モード」をデフォルトに。
そうすると腕がなくなってしまうので・・・
973f.jpg
リブギゴ作った時にバラしたF2ザクの腕をフレームごと乱暴に接着!

で・・・
973g.jpg

973h.jpg
とりあえずこんな感じに。
よ~し、気分もノッてきた♪
次は細部をホニョホニョっと作るぞ。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-07-01(Wed)

RX-75A ガンタンク・アサルト

9630h.jpg

イグルー見た勢いで突如始めたオリジナルガンタンク、無事完成~。
出来るだけサックリと作れるよう、パーツの位置換えやジャンクの使用だけでそれっぽく。(どれっぽいのだろうw)

9630a.jpg

9630b.jpg

9630c.jpg

9630d.jpg

9630e.jpg

9630f.jpg

塗装はひたすらグレー系をエアブラシとドライブラシで。
何色か重ねたり使い分けたけどようわからんねw
デカールをチョチョっと貼って、エナメルの黒と白を行き当りばったりで塗りつけてトーンを落としたりしてたら、左手(?)がピッキリ割れた…(汗
仕上げはなんか砂っぽい色でドライブラシした後、ランダムに吹き付けてホコリっぽく。
ちょっとヤリすぎ感あるけど、イグルーっぽいんでよろしいんじゃないかと。

9630g.jpg

このノリでまたなんか作ってみたいな~。
やっぱヒルドルブ?
いやいや、61もいいかも。
・・・ま、そのうちねw

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク