2009-08-26(Wed)

チョーチンな夜

10年ぶりくらいに一色の大提灯に行ってきたよ。
9826c.jpg

9826d.jpg
んまー、すごい人でしたわ。
ウチから20分くらいなんで晩御飯食べてからお出かけ。
そのためか満腹なムスメは到着する頃には寝る寸前w
「寝るなー!お祭りだぞー!起きろー!」
モウロウとしているムスメを叱咤激励し、なんとか駐車場に車をおさめる。
しかしたくさん並んだ屋台を見た途端、ムスメのヒトミは100万ボルトでキラーン!
嬉しいんだろうけど、アンタ提灯はちゃんと見たのかねw

プラモは塗装中~。
9826a.jpg
ベースも製作中~。
9826b.jpg

たぶんTOMO君も孔明νガンダム快調に製作中~だよね?w

それじゃ今日はこの辺で!
2009-08-24(Mon)

秋の足音

近頃じゃ夜なんかはすっかり秋っぽいッすね。
ツクツクホーシも盛んに鳴いてるし、夏も終わりか…。

昨日はアパートのファミリー仲間で焼肉パーチーやりました。
9823a.jpg
子供達も喜んでたなぁ。
僕はうっかり飲みすぎて軽く二日酔い(汗
仕事も午前中は調子出なかったな~。ふがいない!

土曜日はクラブの会合でした。
今回は12月の展示会に向けてのミーティング。
それなりの仕事をおおせつかったんで頑張らないとね。
・・・あれもこれもの作品作りもね(汗

なんとTOMO君がこんなものを作ってきた。
9823d.jpg
彼はオラザクに向けて孔明νガンダムを鋭意製作中のハズなんだが・・・

貴様!いったい何をやっとるか!ww 

ま、作っちゃったものはしょうがないw
せっかくなんでウチのとツーショット。
9823c.jpg
うん。いいね。

で、僕の鳥さんはと言えばこの程度・・・
9823b.jpg

オレ!いったい何をやっとるか!ww

とりあえず今日から塗装に入りますです。
〆切りまであと1週間・・・
頑張ろう!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-08-19(Wed)

バテてるわけじゃないんだけど

いや、バテるほど暑くないし。
お盆すぎたらいきなり「夏終わったんか?」みたいな雰囲気。
なんか・・・暑いの好きなんで今年の夏はモノ足りんなぁ。

それでも夏は夏。
9818a.jpg
更新が久々だったけどサボってたわけじゃなく、プラモが進んでないから書くことがなかっただけなの。
・・・あ、そういうのをサボるって言うのか。
まぁ、そんな些細なことはさておき。
お盆の連休中にムスメ、虫捕りデビュー。
9818b.jpg
「虫捕りしたいなぁ。帽子かぶって」
なぜ「帽子かぶって」なのかはわからないが、おそらく麦わら帽子に虫捕りアミ…というイメージに引っ張られたのだろう。カタチから入る…というやつだな。
残念ながら手持ちの麦わら帽子は小さくなってしまって装着不能。
普通の帽子でガマンしていただいた。
で・・・
9818c.jpg
思いっきり腰引けてますよw
一匹目は速攻逃げられ、二匹目は食事中だったらしくアミをかぶせても完全シカトされ、三匹目でようやくまともにゲット!
なのにアミの中で暴れるセミを見ていきなり逃げ出し、「ビチビチしてるからヤダ」などと言ってセミを拒否。
・・・そうですか。ちょっと予想してたけど。
にしても、「ビチビチ」って…。魚じゃないんだからw

ほんでプラモはですね・・・
9819d.jpg
スモーはペーパーがけはできたんだけど、やってるうちに色々といらんことを思いついて…こりゃオラザクには間に合わんなぁ…と。
あっさり諦めました。
でもひょっとしてこれがモデサミネタになるかも…ってそりゃないか。

んで、孔明νガンダムの鳥さん。
9819c.jpg
足がこんなんなもんで・・・
9819b.jpg
さっくり捨てて、アレやらソレやらで作り変えたら別物になっちゃった。
全体としてはこんな感じに。
9819a.jpg
けっこう派手になってきた気がします。
チグハグかなぁ・・・。
でも色塗りゃなんとかなるもんよ(ホントカヨ
さて〆切も近いんで気を引き締めていかないとね!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-08-13(Thu)

休みは羽根をのばそう

お盆休みに突入し、順調にグダついた日々を送っております。

さて先日、TOMO君と今年のオラザク参戦に向けて製作を開始しました。

↓SD部門にチャレンジってことでネタはこれ。
9813a.jpg
孔明νガンダム。
何はともあれパチっとやってみる。
9813b.jpg
うん、カッコイイね。
肉抜きやらけっこう大変そうだけど。
とりあえず2人でため息ばかりついてたよ(汗

僕の担当は鳥さんの方。
9813c.jpg

9813d.jpg
これもけっこうカッコイイよね。
イメージ優先でちょっと派手にしてみようと思う。
9813e.jpg
Hi-νガンダムのパーツと、ウチでジャンクになってたウイングゼロの羽を使って翼を大きく。
ついでなんで尻尾の方も…
9813f.jpg
延長!

う~ん、この先どうなる?
しかし頑張らないとね!
なんつってもさのすけさんが僕らを潰しにかかってるしwww

それじゃ今日はこの辺で!
2009-08-04(Tue)

ついウッカリ・・・

また行って来ちゃったよ。こないだの土曜日。TOMO君とツヴァイ兄ィと。
今回は出発前にロクでもないネタ事件が発生したのだが、それはまた別の機会に(意味不明
983c.jpg
今度は青空の下!いいねぇ~♪
肩がオリンピック仕様!まぁコレはどうなのかな…w
983a.jpg
前回は早朝だったんで、ガンダムも寝てるし(?)人もまばらで静かなもんだったけど、昼間はにぎやかでいいね!
まさにお祭り!
BGMとともにガンダムの頭が動いた時は、HJのこいでたく氏のマンガみたいに「ホロリ」な気分だったなぁ。
「30年分の憧れがここにある!」てなところかな。
まぁ…まるでオーバーヒートにしか見えないミスト噴射でちょっとサメたけどww
983d.jpg
それはさておき、「いらんと思ってたけど売ってるとなると欲しくなる」という科学的に正しい理論wで会場限定プラモ買うのに並んだり、「ガンダムにお触り」で並んだり、旨いんだかまずいんだかようわからんB級グルメに舌鼓を打ったり、すっかり日焼けしたり、三人でどっぷり楽しみましたね。
結局6時間くらいは居たかな。もっと居たかったけどねw

↓この画像見てムスメがコメント。
883b.jpg
「今日はいい天気だな~って言ってるよ」
・・・確かにw


お次のプラモ!
984a.jpg
あ、別に血迷ってませんよw
これでオラザクのガンプラ部門のチャレンジさ!
とりあえずパチっとやってみる。
984c.jpg

984b.jpg

・・・・・・う~~~~~ん・・・どうしようかなwww

ついでにこんなのもパチってみた。
984d.jpg
ちょっと懐かしい?
とにかく大味なんでそこにビックリw
でも・・・
984e.jpg
こいつら組み合わせるとカッコよくなるんじゃね?

すいません、思いついただけです。

今回はレオ&TOMOでSD部門に参戦。
ネタは・・・とりあえず水面下でジタバタやってるんで近々報告できるかと。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク