2009-10-27(Tue)

手ぬるい武士道

ヨメのおばあちゃんの一周忌に妹(ヨメのね)と子供たちが帰ってきたので、ちょっと動物園に遊びにいってきた。
91027a.jpg
ムスメも大変な喜びよう。
いやはや、みんなカワイイね。
いつも遊ぶムスメの友達もかわいいとは思うんだけど、姪っ子はまた格別ですなぁ
あ、これは土曜日のハナシでした(汗


ほんでスサノオはですね・・・
91027b.jpg
え?変わってない?
いえいえ、ちゃんとペーパーがけが終わりましたよw
91027c.jpg
腰のサイドアーマー(?)の取り付けをマスラオ方式に変えました。
これは完全に好みなんだけど、若干収まりが良くなったんじゃないかと。

けっこう肉抜きとかあるんだけどね、まぁ…何て言うか、別にいいんじゃないかな!(ハァ?
このままブワーッと塗っちゃいます。
今週中にあがるといいなぁ…。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-10-22(Thu)

スカイグラスパーplus

91022k.jpg
モデサミに参加した作品、1/60 PGスカイグラスパーです。
アカツキを作った時に余って(?)しまったし、箱は結構大きくてかさばるしでクローゼットの中で邪魔者扱いされてたキットがここへ来て日の目を見ましたww

91022i.jpg

91022a.jpg

91022c.jpg

なんとか航空機っぽさを出せないものかとインチキ改造を施しましたが、さて効果のほどは…(汗

91022h.jpg
航空祭視点でw
前脚のフタにランディングライトを追加。
インテーク奥が赤いのは整備中でカバーを着けてるという想定なので。
キャノピーのアクチュエーターが長すぎるように見えるけど、F-2Bもこれくらいあるので大丈夫w
91022j.jpg
作ってて一番楽しいコクピット。
あまりに楽しいので、この作業を終えると満足して止まってしまう可能性があるんだよねw
でも、バックミラーとかキャノピーのロックピンとか、結構やり残し多し…。
91022d.jpg
ちょいとお気に入りのビームキャノン内部。
このバレルはいい色が出た!w
・・・けど、押し出しピン消し忘れた…。
91022f.jpg
二次元推力偏向ノズル。
ん~、なんか曲がっとるなぁ…
この辺りのスキマのツメが甘すぎたヨ…。
91022g.jpg
主脚は軽くディテアップしたのみ。
もうちょっとパイピングとかした方がよかったね。
91022b.jpg
ウェポンベイ・オープン状態。
これはこれでオツな姿なんじゃないかと。

カラーリングは航空自衛隊の飛行教導隊のイメージで。
基本はロービジで、コーションデータや可動部、パネル等をマスキングしてパーソナルカラーを兼ねた迷彩を施してある…て感じです。

いろいろとやり残したことは多いけど、とにかく楽しかった!
やっぱり僕はヒコーキ好きなんかなぁ…なんて思ったり。
ヤバイな~、本格的にヒコーキ作りたくなってきたぞ・・・www

↓オマケもどうぞ♪

more...

2009-10-19(Mon)

3年やってるってさ

キンモクセイが咲いたよ。
91018a.jpg

良いかほりがするんだよね、これ。
結婚した時の記念樹として植えたんだけど、けっこう大きくなったな~。
あまり手入れもせずほったらかしなんだけど(汗

モデサミから1週間が経っちゃいましたねぇ。
早いと言うかなんと言うか・・・。
91018d.jpg

            お待ちかね!参加全作品の写真と順位が発表になりました!
                     ↓こちらをご覧ください↓
           モデラーズ☆サミット公式HP

そして「ネテサメ!」も3年を迎えました。
・・・3年もやっとるのか…。
我ながらよく続いたものよ。
こんなブログでも気にかけてくださる方々がいて、ホント嬉しい。
これからもこんな感じで続けますんで、どうぞよろしくお願いします。

ちょっとさかのぼるんだけど、モデサミの前日。
実家の畑をちと手伝う。
91018c.jpg

91018b.jpg
ムスメが「オリャー」ってなってます。
久々の畑仕事はしんどかった~。
もう、ほんのちょっとしかやってないってのに(汗
でも楽しかったなぁ。とびきりの青空だし。ひばりは平和に鳴いてるし。
畑で食べるお弁当ってのも、また格別おいしいんだよね。
今回は玉ねぎ、大根、ラディッシュの種植えでした。
無事育ってくれるといいな~。

そしてモデサミの翌日は地元のお祭り。
91018e.jpg
今年もやってます。
91018f.jpg
ダンボール1箱分の爆竹!
もうこの程度はここでは普通ですな。

さてさてプラモですが、現在コイツが進行中。
91018g.jpg
サングラスがナウいね(死語にもならんだろソレ
91018h.jpg
完成見本の写真だと「なんなんだよこりゃぁ!」って感じだったけど、実物は結構カッコイイね。
腰周りを整理するとさらに良さそう。
興が乗らんのでサックリやっつけます(なんでそういう態度なんだよw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-10-12(Mon)

皆さんに感謝

  35334081_93[1]a
           モデラーズ☆サミット公式HP

子供の頃、思いませんでしたか。
お祭りの翌日。
お楽しみが終わってしまって、なんだか空虚な朝。
あまりにも楽しい昨日の非日常が嘘みたいで、本当は夢か何かだったんじゃないかって。
でも、それは確かに現実で心の中には何か残ってる・・・。
今はまさにそんな気持ちです。

おかげさまでモデサミも無事開催することができました。
これもひとえに協力してくれた皆さん、参加してくれた皆さん、そして見に来てくださった皆さんのおかげだと、実行委員一同感謝し感動しております。

参加してる人も見学してる人も、みんないい顔してました。
僕にはそれが何より嬉しかった。
モデラーズ☆サミット、それはまさに模型を愛する人たちで作り上げた、素晴らしき作品でしたね。

実行委員である僕達も今回の企画を通して、より絆が深まったのでは思います。
もはや東海組は「兄弟」と言っても過言ではないでしょうw 

みなさん、本当にありがとうございました!               
2009-10-10(Sat)

前夜

スカイグラスパー、ロールアウト!
91010a.jpg
ちょっと焦ったけど無事に完成♪

さて、いよいよ明日はモデサミ。
実行委員としてはワクワク半分ドキドキ半分といったところでしょうかw
ちょっと不思議な気分でもあります。
何はともあれ、ついにやってきたビッグイベント!
ガッチリ楽しんで大いに盛り上がりましょう!

それでは皆さん、会場でお待ちしております!
2009-10-06(Tue)

ロービジゆえに地味


日曜は「だいずきっず倶楽部」に参加してきましたよ。
9105a.jpg
いい天気で暑いくらい・・・っていうか暑かった。
7月に植えた大豆はこれこの通り!
9105b.jpg
立派に育っておりました。
9105c.jpg
今回は途中形態(?)である枝豆の収穫。
ある程度残しておいて12月に大豆として収穫するそうな。
・・・ある程度っていうか現段階でものすごい量があるんだが・・・

お楽しみのお昼ご飯は…
9105d.jpg
枝豆ご飯に豚汁、炙りあぶらあげ、デザートのずんだ羊羹。
今回も楽しかったな~。
取りきれなかった枝豆は好きなときに収穫していいってことなんで、また取りに来よっと。
ビールのおつまみにもバッチリだしね。

ほんでモデサミのネタはですね・・・
9105e.jpg
順調(?)に塗装中~
9105f.jpg
ん~、地味すぎるか・・・(汗
会場映えせんなぁ…

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク