2009-11-29(Sun)

やはり今年も犠牲が…

一昨年からこの時期は多くの犠牲者が出るんだよね。
・・・アニメカのせいで!!www
まぁ、パチってブン投げてあるキットだからいいか(いいのか!w

で、ピンポン号はこんな姿に…。
91130a.jpg
機械っぽくていいような気もするけど・・・なんか変かな?
肩幅ありすぎ?
なので、
91130b.jpg
ガンダムの腕に変えてみた。
収まりはいい気がするけど、ちょっと…どうかなぁ(汗
ツヴァイ兄ィからは「ちょっとモビルスーツっぽ過ぎね?」との意見もいただいた。
ん~、確かにそうなんだよねぇ・・・。
まぁ、塗っちゃえば気にならんかも?
あ~どうしようかな~(汗
91130c.jpg
背中はくり抜き。
ここは本来ウィンドウなんだけど、面倒なんでメンテナンスハッチってことでいいや。
・・・面倒なのか!ああ、面倒なんだ!

あんまり認めたくないけどVF-0はまだこんな状態。
91130d.jpg
・・・リミットは二週間をきってしまった。

迷うな!疑うな!手を動かすしかないんだ!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-25(Wed)

激突!!宇宙地下秘密!

ああもう、37回目さ!
91125y.jpg
ボサッとしてると人生のやり残しが多くなりそうだな~。
頑張ろう!(ほどほどにw

仕事から帰るとムスメがこんな手紙を用意しておった。
91125xx.jpg
いつの間にかうまく書けるようになりやがって。
ちょっと泣けたじゃないかw

で、着替えてるとムスメがやってきてまたアジなことを言う。
「誕生日だからガンダムのプラモデル買ってあげようかと思ってさぁ。ガンダム、青と白の」
ガンダムはたいがい青と白だがw
「お~、うれしいねぇ。買ってくれるの?」
「うん。アサヒヤのさぁ、入るところの右側にあるじゃん。アレ、袋に入っとるやつがいいかな~と思って」
・・・・・・袋入りのアレかぁ…微妙~ww
まぁとにかく、店内をよく見てるんだな~と変に感心した瞬間でした。
しかしアレをチョイスするとはある意味マニアックな…w



先日の会合で、ツヴァイ兄ィに誕プレでコレ頂いちゃいました。
91124a.jpg
ファーストシリーズとMSVのパッケージ集!
めっちゃイカス~。
前から欲しかったんだけど、高いんで買えなかったんだよね~。
ありがとう!

ほんでTOMO君からも…
91124b.jpg
・・・豪華すぎませんか?(だからって返さんけどww

で、注目なのがコレ!!(注目なのか?w
91124c.jpg
以前から僕らの中で話題沸騰だった「宇宙地下秘密」!!
左の青年がアムロのコスプレしてるのが気になる・・・(汗
タイトルの宇宙と地下と秘密って、意味わかんねーしww
しかも下の英語表記「SECRET SPACE」って・・・地下はどーした地下は!w
いや~、笑えるね。このテのプラモって。

パッケ横の絵・・・
91124e.jpg
はは~ん、それで「激突!!」なワケね。
しかし…もうちょっと絵心のある人が社内にいなかったのかねぇ。

ドキドキしながらフタを開けると・・・
91124f.jpg
笑えるほどションボリな古ぼけたプラモが入ってます。
91124h.jpg
「あ~…」と、つぶやかせる懐かしい分割のロボ。
91124g.jpg
生っぽい頭がなんかイヤw

ありがとうTOMO君。
ちょっぴり憂鬱だけど、いい誕生日になったよ!www
手渡される時、「ホビーショーまでにね」って言ってた気がするけど、まァ空耳だな。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-24(Tue)

おまかせよ♡

勤労感謝の日は休みだったので、アニメカコン用の資材を買おうとムスメを連れてアサヒヤへ。
しばらくするとムスメはケロプラに食いつき、物色している僕を呼んでは、
「ねぇねぇ、コレ「プスッ」っとか書いてあるよ、面白いな~」
「なんかこれ、ホントに面白いな~」
「ちょっと見てよ、プルルだって~。かわいいよ」
などと何度も言いながらケロプラの山から離れず、しかもすんげー真剣にながめてる…。
アニメだって見たことないはずなんだけどなぁ。
めずらしい事もあるもんだと思いながら、
「ケロロのプラモ見てんの?面白い?」
と何気なくたずねてみる。
「お父さんが作ってくれないかな~って思いながら見とるんだけど…」

よしわかった!w

嗚呼、ムスメとプラモが作れる日が来るとは…(感涙ww
1126a.jpg
で、買ってしまったプルル看護長。
ムスメは帰りの車でも、
「カワイイ~、カワイイな~」
と連呼。
なぜか「看護長」を「かんごうちょう」と読んでたのが気になるがw

帰宅してからも「早く作ろう」と請求されたが、ちょっとやることがあったので待たせる。
そしたら・・・
1126b.jpg
さすが我が娘。予習に余念がありませんなw
ホントは取説のマンガ読んでただけなんだけど。

で、製作開始!
1126c.jpg

1126d.jpg
少々…じゃなくて超危なっかしいけど、なかなかいい手つき。
まぁ実際には・・・
1125z.jpg
ほとんどがこんな感じの作業でしたがw

1126e.jpg
シール貼るのも真剣。
いいトコいくけど、結局ズレるので僕が修正~。

相当手伝った…っというかなんと言うか、とにかく無事完成!ww
1126f.jpg
いやいや、カワイイね。

完成後はムスメが生まれる前に買ったケロロと一種に遊んで、ムスメすっかりご満悦♡

ただ・・・
「ケロロだけじゃなくて他のお友達もいればもっと楽しいのに…」
などという聞き捨てならないセリフが…。

…しばらくアサヒヤには一人で行こう。
さすがに毎週のように増えるのはかなわんww

というワケで親バカ日記でした!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-22(Sun)

夜の風景

キンヨーは休みだったんで、夕方くらいから香嵐渓に行ってきたよ。
ライトアップって見たことなかったんだよね。
91123a.jpg

91123b.jpg
5時くらいだけど、すでにいい雰囲気。

91123c.jpg

91123d.jpg

91123e.jpg
色づきはまだまだなところが多かったけど、ライトでかなりいい雰囲気になってるんですな。
明るい時に見るなら来週くらいがベストかな?
91123f.jpg

91123g.jpg

ちょっと見上げて撮ってみると…
91123h.jpg
まるで絨毯みたい。

91123i.jpg
川面に映る姿もまたオツなもんです。

紅葉だけでなく、ごへい餅やらみたらし団子やらZiZi工房のソーセージやらおいしいものもガッチリ楽しみました。
ムスメは食べ物のほうに夢中だったような…w
想像以上に綺麗だったんで、来年も行くなら夜かな。

やや早めだけど、りりももさんが誕生日プレゼント持って来てくれました。
91123j.jpg
F-14のジョリーロジャース!
やっぱりカッコイイねぇ♪
ちょっと難度の高いキットだけど、機会を見て頑張りたいと思います!
雨の中わざわざありがとうございました。




ほんで、アニメカコンのネタはこれなんだけど・・・↓

more...

2009-11-21(Sat)

「酒が怖くて、

プラモが作れるかってんだ!」

・・・って、かのロイ・フォッカー少佐も言ってなかったっけ。
あれは「戦」か。

別に愛好家じゃないけど今年も飲んでしまった。
91120a.jpg
ん~、ちと飲みすぎたかなぁ・・・。微妙に二日酔い。

で、VF-0はコクピットや脚庫等、先に塗るべきところを塗って・・・
91120b.jpg
バシッと接着。
91120c.jpg
機首まわりが出来てくるとテンション上がるね~。
91120d.jpg
武装なんかも処理したところをサフ吹いたり・・・
地味~にやってるんでわかりにくいけど、いつの間にか作業も大詰め。
けっこういい感じに進んできましたよ。
1週間後には塗装に突入したいね。

あとはこないだ打ち上げの時に買ったコレ。
91120e.jpg

91120f.jpg
ベースも用意したいんで、うまく使えるといいんだけどな。
ん~、でも時間的に今回は機体のみになる可能性が大・・・(汗

接着面がガッチリ固まるのを待ちたいので、数日はVF-0から離れます。
その間はアニメカコンのネタを進めようかと。

今日は一日野放しwにしていただけたので、アレwをスーパースピードで!
なんにしてもヤバめだな~。頑張ろうっと!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-16(Mon)

「大胆かつ繊細に行け」

やたら緑なw人々、モデサミスタッフの打ち上げをしてきましたよ♪
91116a.jpg
メンバーはもちろん東海組withコジマ大係長
そしてこの人を忘れてはいけない!
コジマさんいわく「アイスクリームを彩るさくらんぼ」華ちゃん

いやはや猛烈に盛り上がりました。
なかでもM○Eさんとあ○さんのヒートアップぶりは目に余るほどww
今回はコジマさんといっぱい話せたけど、プラモの話題って少なかったような気が…^^
それにしても、さのすけさんの青春秘話には心打たれたな~。
久しぶりに「恋」したくなった(ムリだけどw

今回の打ち上げをもって、モデサミもいよいよひと区切り。
なんだか淋しくもありますが、終わりは始まりでもあります。
このステキな仲間たちとまた新しい夢に向かえるかと思うと嬉しくてたまりません。

あらためて・・・みんな、これからもよろしくね♪
・・・あ~、次はいつ華ちゃんに会えるのかなァ…(淋

↓続きはVF-0ネタよ^^

more...

2009-11-10(Tue)

「焦りは禁物」

               モデサミブログ更新! 
                 我らがMAEさんが最後の(?)締め!
                        ご覧くださいね!



さてさてVF-0S。
接着できるトコはビシバシくっつけてますが、とりあえずはこまごまと進めております。

まずはシート。
91110a.jpg
手前が加工前。ちょっと寂しいんで、チョチョッとディテ追加。
フェイスカーテンハンドル(だと思う)を追加し、キャノピーブレイカーをプラ板で新造。
ホントはゼロのハンドルはカクカクっとしてるんだけどね。
ちょっとアッサリめだけど、今回はパイロット乗せるんでこんなもんでしょ。

シート後ろもスカスカだったので…
91110c.jpg
バトロイド変形時にシートが倒れるので、それっぽく。
キャノピー取り付けるところはもう少しディテ追加の予定。

マルイチモールドには、
91110b.jpg
バーニア埋め込み…と。
ゼロはこの4ヵ所しかないんだね。楽でいいやw

現在は脚庫の中にディテを追加中。
91110d.jpg
置いてあるかぎりほとんど見えないんだけど、ここらへんは自己満足なんでw

脚まわりをもう少しやったら、今度は動翼・エンジンノズル関連に入ろうかと。
チマチマしてて進みが悪いけど、一番楽しいトコでもあるんで時間をかけないとね。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-06(Fri)

イレブン

突然ですが三段変身

9116a.jpg
イノベイター

9116b.jpg
ターミネーター

9116c.jpg
アートネイチャー(これはチガウ


・・・・それはさておき。
誕生日だったので(正確には昨日)今回はケーキを用意させていただいた。
もちろん犬用。

9116d.jpg
「ほう・・・うまそうじゃのう・・・」
9116e.jpg
「いただきま~す」
9116f.jpg
「ふがッ」
9116g.jpg
「ごちそうさまでした」

2秒とかからず完食w

9116h.jpg
11歳なんだから、もう少し思慮深くなってほしいもんだが…そうもいかないのは飼い主に似たのかね。
ま、とにかく鬼のように元気なんで(腰は悪いが)いいか。
これからもよろしく。

それじゃ今日はこの辺で!(なんなんだ今回は)
2009-11-03(Tue)

次のお相手は?

上の記事にあるように、12月は我がアサヒ倶楽部展示会!
ガンプラチームの企画としては「ガンダムダブルオー」「超時空要塞マクロス」の二本立て。
ダブルオー関連は今まで作ったキットの総出撃と若干の作り足し…と。
僕のノルマのスサノオは無事完成したので、お次はマクロスネタ。
本来はメサイヤ4機による新スカル小隊の予定だったんだけど、Yちゃんのミシェル機がとても間に合いそうもないので新スカル小隊は春までおあずけ…となりました。
なので、とにかく今回はマクロスというカテゴリーで行こうじゃないかということに。

とりあえず新規製作中なのは・・・
いちけんさんのスーパーメサイヤ・アルト機。
TOMO君のSV-51γ・イワノフ機。

んで、僕はコレ。
9112a.jpg
燃料ドカ喰いのスーパーレディー・VF-0!
コイツをフォッカー機でいきます。
今じゃフェニックスっていうペットネームがついてんだってね。

この通り…
9112b.jpg
TOMO君に借りたDVDで予習もバッチリw

で、とりあえず仮組みしてみると…
9112c.jpg
デカ!
VF-1は小型だけど、コイツはデカイね~。
ほんでゴーストも組んでみる。
9112d.jpg
こいつも結構ボリュームあるのね…(汗
そしてドッキング!
9112e.jpg
・・・なんかすごいぞコレ。
ん~、どうしようかな…。
フォッカー機って、劇中じゃノーマル状態の方が印象強いもんなぁ。
ゴーストはゴースト単体で作っても面白そうだし…作業進めながら考えることにしよ。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-11-01(Sun)

GNX-Y901TW スサノオ

9111j.jpg

HGスサノオ、たいしたひねりもなく完成!
ちょっとやっつけ気分で作ったけど、出来てみたら結構気に入ってたり^^
9111a.jpg

9111b.jpg

9111c.jpg

カラーリングは好みでマスラオバージョン。
やっぱり赤が入ってたほうがカッコイイしね。
パワーアップはしたけど、カラーリングは変更しなかった…ってことでw

9111d.jpg

9111f.jpg

黒い部分は三色塗り分け。
追加された感じのアーマー類はドライブラシ仕様。
フラッグの面影が残ってる部位はファントムグレーと、あまり大きな声じゃいえないがwベースグレーの吹きっぱの二色。

9111g.jpg
「あのようなぬるい戦い…」みたいな。
9111h.jpg

9111i.jpg
ウンリュウとシラヌイとかいう刀はドッキングさせる部分をカットしてややシンプルに。
合体させてもカッコよくないし。

今度ブシドーアヘッドとツーショット撮ってみようかな。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク