2009-12-31(Thu)

ゆく年2009

昨日は楽しい東海組の忘年会でした。
昼間はモデサミのスタッフとしての濃厚な反省会。
次回、この反省を活かしてよりよいイベントを目指しますのでご期待ください!
反省会中、あまりに面白い場面があったのに皆さんに御見せできないのが残念ですwww

夕方からは焼肉屋さんでお腹いっぱい食べ、その後はaria邸に戻って「筆塗り会」…と思いきやその横ではリン・ミンメイがどーしたとか、ニナ・パープルトンは銃殺刑だろとか、ワ○ルーなんてモスマンと一緒でUMAの一種だろとかしょーもないトークが延々と…。
そうかと思えば帰り際にはHSの次なる構想で熱くなったり、夜更けの駐車場でいつまでも解散できなかったり…
ついに日付けが変わるまでだべってしまった…。
ホントにステキな仲間だな~。
みんな、来年も一緒に頑張りましょう!




ちょっとモデラーっぽく自分の作品も振り返ってみようかなw

1月
2009-1a.jpg 2009-1b.jpg
年末から引き続きのレッドテールとセラヴィー。
セラヴィーはクラブの新年会に合わせてあわてて作った記憶が…w

2月
2009-2a.jpg 2009-2b.jpg
ドロス用のザクとセラフィム。
takaさんに叱られるのが怖くてwwザクはとにかく丁寧な作業を心がけました。
ちなみに後ろのザクはパチ組みです^^

3月
2009-3.jpg
ブシドーアヘッド。
この頃には劇中の出番がなくなってたような…。
でも結構ノリノリで作れたな~。

4月
2009-4a.jpg 2009-4b.jpg
この辺りから焦りが出始めるw
オリジナルのカタロンフラッグとティエレン。
ティエレンは前にパチッたやつのサックリ塗り替え。

5月
2009-5a.jpg 2009-5c.jpg 2009-5b.jpg
もう超テンパッてますな。
4月からの引き続きのダブルオー。事ここに至ってノリで作ってしまったクラウスイナクト。
ガッデスもどきはラストスパートのワンウィークモデリング。
ん~、どうかしとったなこの頃…www

6月
2009-6.jpg
ホビーショー以来すっかり力尽きてたけど、ボチボチ復活してインチキなガンタンクを作る。
このインチキ具合が作ってて楽しかった。

7月
2009-7.jpg
お台場でアレをみたら早速作ってしまったガンダムG30th。
いいキットだったな~。限定版のほうも作っちゃおうかな…。

8月
2009-8.jpg
お台場ガンダムにウツツをぬかしてモチベが上がらず、ヒーヒーで作ったオラザク用の鳥さん。
…なんか印象に残ってないな(汗

9月
2009-9.jpg
モデサミの小ネタとしてサックリ仕上げたホワイトオーガー。
この「ザックン」のかわいさにお店で一目惚れしたっけw

10月
2009-10a.jpg 2009-10b.jpg
モデサミのスカイグラスパー。さすがにこれは思い出深いな~。
ただ、反省は多いです。いろんな意味で…。
そのモデサミの勢いで作ったスサノオ。作ってから好きになったMS^^

12月
2009-12.jpg
11月からVF-0を作るも展示会に結局間に合わず。
でもアニメカのピンポン号は決して落とさないのサww
いい勉強になった作品です。

今年も結構たくさん作ったな~。
来年は少なめでも密度の濃い作品を作りたいッスね。
いつものことではあるけれどいろんな人にお世話になり、感謝感謝の一年でした。
2010年もいい一年にしたいですね。

それじゃ今年はこの辺で!

みなさん良いお年を!
2009-12-28(Mon)

天翔竜

すでにお正月休みに突入して3日目。
休みの入りが早いんで何だか変な気分…。

昨日、HJと電撃を買って来てフムフムと読む。
当然と言えば当然なんだけど両誌ともVガン特集。
ん~、Vガンは好きながらMGはあんまり興味なかったんだけど…作りたくなってしまったよ…。
我らがtaka兄貴のボールも超クオリティなので、皆さんもぜひ見てくださいね。
にしても、どんどんブッチギリな人になっていくんですが…w

HJと言えばオラザクの結果発表!
今回もレベルがスゴイことに…(汗
いったいどこまで行ってしまうのか…いや、表現方法は無限だからどこまでも…でしょうね。
何にしても、どんなカタチであれ作った人の思いが見える作品って、勝った負けたは関係なく本当に魅力的だと思う。
やはりコンテストはいいモチベアップになります^^

でも…せっかくならドロスは大きな写真で見たかった!ww


で、残念賞だったwレオ&TOMOの「天翔竜」
なんか…作ったことすら忘れてた(汗

91227a.jpg


全体像はこんな感じで。
91227b.jpg  91227c.jpg  91227d.jpg
製作前にイメージしてたものと何故かかけ離れてしまい、なんだか「シュー…」な気持ちになった覚えがあります。
「もっとこう…な~んか違うな~」みたいな。
ていうか、何年も前に作った烈火武者ガンダムと丸っきり一緒じゃないか!(とりあえずセルフツッコミw

TOMO君担当の孔明νガンダム。
91227e.jpg  91227f.jpg
不慣れなSDにモチベが上がらず苦戦したようです^^

こっちは僕担当の鳥さん(名前忘れた…
91227g.jpg  91227h.jpg
色剥げがこわいからって、羽が塗ってないところに「やる気ダダ下がり」な雰囲気が…。

91227i.jpg
何はともあれ、今年も参加できたんで楽しかったかな。
年に一度のお楽しみだしね。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-12-24(Thu)

Xデー来たる!(違う


よい子のみんな、メリークリスマ~ス!

                               やる気なさげww
仕事から帰ると…
91224c.jpg
部屋が浮かれパーティー仕様になっていたw
本日のメニューはチーズフォンデュ。
91224e.jpg
ヨメとムスメの服が浮かれ調子をあらわしてます。そして頭には三角帽子も装着!w
ちなみにお父さんはジャージ^^
91224f.jpg
今日のケーキはクリームが濃厚でちょっと重かった…(泣
いやいや、でもおいしゅうございました。
ムスメもサンタさんが来るのを楽しみに床につきましたよ。
嗚呼、純粋って美しいw
やっぱりクリスマスって楽しいね。



それはそうと・・・







91224b.jpg

・・・ごもっとも。

それじゃ今日はこの辺で!
2009-12-18(Fri)

冷え冷えな日

今日はお休みなのをいい事にビーチランドに行ってきたよ。
ここんとこの冷え込みと風の強さに「ヤバイかなぁ」とは思いつつも。
もうねぇ…寒いのなんのって、どうかなっちゃうかと思ったよ。
外でお弁当食べてたら手がかじかんでハシ持てなくなってきたしw

でも寒さに耐えつつショーは堪能するのであった。
91218a.jpg   91218b.jpg
いやはやそれにしても握手希望者を募る時のムスメの主張の強さったらw
お兄さんがしゃべっとるのに、
「ハーイ!はいはいはいはいはいはい!」
…だもんね。
そんなに張り切らんでもガラ空きだから大丈夫なんだが。
今回は僕が付き添ったから、ドサクサにまぎれて僕も握手してきたよ。
91218c.jpg
今の時期は証明書もクリスマスバージョン♪
この後アシカと一緒に記念撮影したんだけど、僕は寒さにやられて「完全アウト」な顔で写ってた…(泣

で、ムスメが一番楽しみにしていた遊園地エリアの「おもちゃ王国」へ。
91218d.jpg   91218e.jpg
もう、人が少ないから遊び放題w
おままごとコーナーではムスメ本領発揮だったな~。

夕方からは寄り道して中部国際空港「セントレア」へ。
91218f.jpg
この時期はイルメネーションやってるんだよね~。
91218g.jpg   91218h.jpg
ここでも激烈な寒さに見舞われ、早々に中に逃げ込んでしまった。
でも綺麗だったな~。
そんで「矢場とん」で晩御飯食べたんだけど、去年に引き続いてぬるかった!(チックショ~
今回はと思って信じたのに!もう行かんぞ。

寒かったけど楽しい一日だった。
あ、プラモもそろりそろりとやってるよ。
VF-0の塗装とホニャララを(なんで隠すんだw

それじゃ今日はこの辺で!
2009-12-13(Sun)

癒しの空間

癒しの空間つってもモデラー限定ですが!ww

第二回アサヒ倶楽部展示会を開催~♪
91213a.jpg

91213s.jpg
会場はこんな感じです。
まだセッティング完了前の画像でアレですが…

フルパワーな航空部は「日の丸ウィングス」を展開。
91213c.jpg

91213d.jpg
「USネイビーヒストリー」に負けない大ボリューム。

我らが親方、渾身のブルーハーク。
91213j.jpg
ようやく肩の荷が下りたね♪

カーモデル!
91213e.jpg

91213f.jpg
今回はちょっと元気がなかった?
いやしかし、演出のよさは相変わらずです。

AFVチーム。
91213g.jpg
ミニサイズもズラリと並んで壮観。
MAEさんの作品もゲリラ出展w

宇宙船!
91213h.jpg
酢豆腐さんの独壇場!

艦船部も元気。
91213i.jpg
今もっともアツいチームかも!?

ゲストの岐阜コクピットさん。
91213k.jpg

91213l.jpg
いっぱい展示してくれました。

富山サンダーバーズさん。
91213m.jpg
遠方から駆けつけてくれました。

KNPモデラースさん。
91213n.jpg
学ちゃん、エスタさんの所属するサークル。
たくさんの作品で盛り上げてくれました。

そしてご存知NMC東海組。
91213b.jpg
シンプルかつ統一感のある展示でビシッと決めてくれました。
ここだけでなく、ダブルオーコーナー・マクロスコーナーにもご協力いただきました。
和茶さんも駆けつけてくれましたよ♪

僕らの二年間の集大成、「ガンダムダブルオー」
91213o.jpg
70機ほどが並んだ姿に、メンバー一同「バカじゃねーの」
もちろん自分達に対する「最高の褒め言葉です」ww
いやいや、ホントみんなで頑張った!

近頃ブーム(?)なホイホイさん。
91213p.jpg
近々ツヴァイ兄ィからもロールアウトか!?
TOMO君も二個目買ってたし。
・・・俺も欲しいなァ…。

TOMO君の06Rと僕のガンタンク。
91213q.jpg

マクロス・スカル小隊。
91213t.jpg
おそらく今回がラストフライト。
うまくいけばホビーショーでフロンティア版スカル小隊と共演できるかも?

今回の展示会も、とても充実した時間を過ごすことが出来、協力いただいた皆さんには本当に感謝です。
そして、自信を持って皆をお迎えするにはもっともっと頑張らないと…とも思いました。
今後も展示会は続けていくことになりますが、いつまでも感謝の気持ちを忘れないでいようと思います。

参加者の皆さん、お疲れ様!
見にきていただいた方、ありがとうございました!

2011年の「第3回アサヒ倶楽部作品展」でお会いしましょう!
2009-12-12(Sat)

展示会のお知らせ

              第二回アサヒ倶楽部展示会

                 ↓たいして詳しくない詳細は「続き」をどうぞw

more...

2009-12-10(Thu)

出来るものと出来ないもの(汗

現在・・・
91210a.jpg
鋭意塗装中!

ピンポン号は完成が見えてきた!
でもVF-0はまったくダメだ!(ダメなのはオレだ!

それじゃ今日はこの辺で!
2009-12-04(Fri)

詰め物をせよ!w

行く末不安な今回のピンポン号は・・・
9125a.jpg
ボディー前側には計器っぽいものや操縦装置っぽいものを追加。
9125b.jpg
後ろ側にはシートやスキマ埋めwのディテを。

↓フレームっぽいものを作り・・・
9125c.jpg

9125d.jpg
ボディ内部にセット!
9125e.jpg

9125f.jpg
こんな感じになりました。
9125g.jpg
後ろはこういった雰囲気に。

ツッコミどころはあるけれど、まぁ…いいんじゃないでしょうか!
とにかく急げ~(汗

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク