2010-02-28(Sun)

オ、オバケェ!w

まぁ、どうでもいいことなんですが、
10-2-28a.jpg
実はツヴァイ兄ィとおそろでこんなの持ってるんです。
ずいぶん前に「一緒に飛ばすぞ」と誕プレされたんですが。
これが結構面白いんですな。ここ数年は遊んでないけどw

んで、この箱が寝室の本棚の上に無造作に、なおかつ逆さまに縦置きしてあるんです。
10-2-28b.jpg
先日ムスメが「ネコのオバケが見てるから怖い」と言い出しまして…
何のことやら?と思ってたら、どうやらプロポのことらしい。
10-2-28c.jpg
・・・確かに。

きっとムスメには・・・
10-2-28d.jpg
こんな感じに見えるんでしょうなwww

それはさておき、待ちに待ってたコレ!
10-2-28f.jpg
さっそく買ってきましたよ~♪
できればこれでJMCにチャレンジしたいところ。
その前にもしかするとクラブネタでホビーショーに!?(そりゃムリか
何にしても年内には作りたいアイテムですね。

VF-0はとりあえずの完成(?)
10-2-28e.jpg
「行ってくるぜい!」な雰囲気の少佐が乗ってます(もうちょっと手を削り込めヨ…
ウェザをどうしようか迷い中なので、アップは忘れた頃になるかもしれませんw

さて、早くも二月も終わり。
まだまだホビーショーのクラブネタもやること山積ですが、三月は東海組のお仕事に集中します。
楽しい春になりそうです♪

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-22(Mon)

ジョリロジャではなく…

↑わかりにくいタイトルだなぁ…(汗
ま、それはさておき。
週末はムスメを実家で預かってもらって名古屋ドームへレッツゴー!
画像-0070 10-2-21a.jpg
実は夫婦そろってBzファンなんです。
今回のツアータイトルになっている最新アルバム「MAGIC」はめっちゃライブ向けな曲&構成なんで期待してたんだけど、それにたがわぬ内容で超楽しかったな~。
席もかなりいいポジションだったしね。
オジサンつい張り切って、翌日猛烈に寝坊するほど疲れたよ…。

会場にはファンレター出せるところがあるってことでムスメも書いてた^^
10-2-21b.jpg
文中にある「いなばらんど」とはライブ会場のことですw
まだまだ小さいからねぇ。
一緒に行けるのは何年先のことかな~^^

で、VF-0は塗装中!
10-2-21c.jpg  10-2-21d.jpg  10-2-21e.jpg
何のヒネリもないフォッカー機でやんす。
言うなれば「ジョリーロジャース」じゃなくて「スカルズ」ですな。
進みは遅いけど基本塗装はほぼ終わり…と。
4月の岐阜コクピットさんの展示会用なので、まずは一安心かな(まだ出来てねーだろw

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-14(Sun)

チョコより大豆

昨年の初夏から全5回でスタートした「だいずきっず倶楽部」もついに最終回!

今日はいよいよ育てた大豆で豆腐作り!

10-2-14a.jpg  10-2-14b.jpg
ミキサー!          混ぜる!

10-2-14c.jpg
スヌーピー・レオしぼる!

火にかけて!にがり!蒸らし!

10-2-14d.jpg  10-2-14e.jpg
型に入れる!        布かぶせる!

10-2-14f.jpg  10-2-14g.jpg
フタ!             重し!

10-2-14h.jpg
完成!

10-2-14i.jpg
夜の食卓!

10-2-14j.jpg
バレンタインの手作りチョコ!
ムスメからのメッセージ付き!

10-2-14k.jpg
VF-0!
塗装中!
ハイビジ!

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-10(Wed)

GN-001 ガンダムエクシア

10-2-9a.jpg
HJ誌のミニコンテスト(?)に参加したMGエクシアです。
MGエクシア部門はそのものズバリのワンメイク!
それはつまり、MGの良さをフルに引き出すことこそが大切と考えました。
・・・で、僕のプアな脳ミソはこういう結論を出しました。
「MGはイジる必要がないほどカッコイイ。じゃ、ストレート組みでいけばいいんじゃね?」
嗚呼…なんてオソマツな僕ちゃんのおつむ。
ま、ストレート組みなら面倒がないしね!(結局それか

エントリー作品はこういう状態。
10-1-9b.jpg
都合上、作品としてはこのワンショットのみとなります。
見る方向が限定されてるので…。
シチュエーションとしては、セカンドシーズンの一話。
資源衛星プラウドのどこかに身を潜めていたエクシアが、刹那の呼びかけに応えて光学迷彩を解除して飛び立って行く・・・といった感じです。

10-2-9c.jpg  10-1-9d.jpg
ベースから外して単体で見るとヘンですなぁ。ニーソでもはいてるみたい?ww

10-2-9e.jpg  10-2-9f.jpg
ガンダムの光学迷彩ってどんな原理なんでしょね?
機体をGN粒子で覆ってカモフラージュするのかな?
何にしても、もっと細かいドットでやれよってハナシですが…(汗

10-2-9g.jpg  10-2-9h.jpg  10-2-9i.jpg
こうやって上半身をみれば全く普通のエクシアw
キモはGNフラッグと引き分けた時の脇腹のキズ。
10-2-9j.jpg  10-2-9k.jpg
最初は「ハァ?」とか思った電飾も、光らせてみるとカッコイイ!
なんか嬉しくなるね^^

10-2-9m.jpg
ベースは極めて簡単な作りです。
100円ショップで買った台座にプラ板の壁と紙粘土の岩場。

10-2-9l.jpg
MGエクシア、いいキットでした!
一年ぶりのMGなんでパーツの多さにひるみましたが、構成が絶妙で組み立て自体はストレスなく進みましたね。
そのうち壊れてない状態も作ってみたいな~。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-02-01(Mon)

SMSに入隊せよ!w

土曜の夜は東海組がさのすけさんちに集合!
今年のホビーショーに再展示するドロスの追加工事の打ち合わせをしました。
想像以上に大変そうですが、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!
いやしかし…いくら集合が遅くても楽しさに時間を忘れ…帰りは真夜中(汗
久しぶりに夜中の街を走ったな~。
ある意味新鮮だったw
もうオジサンなんだからあまり夜更かししちゃいけないね!


明けて日曜はアサヒ倶楽部のガンプラチームが集まって製作会!
こちらもホビーショーに向けて動き始めましたよ。
10-2-1c.jpg

今年のネタはコレだ!
10-2-1a.jpg

だから当然おやつはコレだ!
10-2-1b.jpg

そんでもって出てきたカードがコレだ!
10-2-1d.jpg




なんかもう、俺たちってバカ?
いやいや、ちゃんとプラモも作ってますよ。

ちなみに搭乗割は…

いちけんさん…スーパー・アルト。
TOMO君…アーマード・オズマ。
Yちゃん…スーパー・ミシェル(バトロイド)
ツヴァイ兄ィ…ルカ(もちろんゴースト付)
レオ…なぜかwスーパー・アルト(バトロイド)

今年もみんなで頑張りますよ~^^


そうそう、コイツもHJ編集部に出撃しました。
1-2-1e.jpg
またそのうちにUPしますね。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク