2010-06-29(Tue)

こんなカラダに誰がした (後編)

二日目、目覚めるとすでに途方もない疲れが…
まったくもって修行が足りん!
10-6-25b.jpg
それでもヴェネチアの景色を眺めながら朝食をとっているとすぐさま回復。
天気もいいし、今日も楽しむのだ。
この時期、シーはスプリングカーニバルなんですな。
10-6-25a.jpg
この時期に来るのは三回目なのに、目玉である「フェアリーズ・プリマベーラ」は未見…。
アーリーエントリーでまだ静かなパーク内へ。
10-6-25c.jpg 10-6-25d.jpg
う~ん、やはりいい…。
まずはリドアイルにて「ミート&スマイル」
10-6-25e.jpg 10-6-25f.jpg 10-6-25g.jpg 10-6-25h.jpg
清々しくていいねぇ♪

ちょっと早いけど昼食を兼ねてケープコッドクックオフにて「マイ・フレンド・ダッフィー」を観賞。
10-6-25i.jpg
ダッフィーもまぁ悪くはないが、オレは以前の「ドナルドのボートビルダー(特にチップとデールが出るやつ)」が断然好きだ!
それにしても、ダッフィーが命を授かるいきさつがジェットジャガー方式とは…(マニアな例えでスイマセンw
見終わったあとは外でミルクティー味のポップコーンを買ってアメリカンウォーターフロントへ。
このミルクティー味は思ってたより美味だった。
10-6-25j.jpg
「オーバー・ザ・ウェイブ」の始まりを待つ間、お父さんはぶらり旅。
10-6-25k.jpg 10-6-25l.jpg 10-6-25m.jpg 10-6-25n.jpg
ちなみに二番目の画像の建物はトイレ。いったいどうなっとるんだw
↓港のショップ、バーナクル・ビルズにて。
10-6-25o.jpg 10-6-25p.jpg
こんなところを異常接近して撮影している姿は、他人にはどんな風に見えただろうか…w

時間になったので戻ってみると、ポップコーンは食べ尽くされていた(泣
10-6-25q.jpg
それはさておき「オーバー・ザ・ウェイブ」
置いてきぼり食らいそうなほどwオバカな展開もあるけれどやっぱり楽しいね。
10-6-25r.jpg
ちょっとアラビア~ンな姿(違う)のムスメ。
かなり暑かったので「動きたくない」などと弱音を吐く。
それは確かに・・・。
正直なところ、オレもヨメもかなり消耗していたのでホテルで休憩することに。
手軽に戻れるのがパーク一体型の利点やね。
10-6-25s.jpg 10-6-25t.jpg 10-6-25u.jpg
二日目はポルト・パラディーゾ・サイド。
海はほとんど見えないけど、広場はバッチリ。
休憩しながら「レジェンド・オブ・ミシカ」を見づらいままw観賞。
そうだ、今のうちにお土産買っておこうということになり、買い物へ。
そしたらプラザでキャラクターグリーティング中!
20分待ちだというミッキーの列に並び、一緒にパチリ。
近くにはグーフィーもやってきてたので…
10-6-25v.jpg 
一緒にお散歩♪
その後は本来の目的である買い物を済ませて再び部屋へ。
ベッドでゴロリと横になってウトウトしていると「フェアリーズ・プリマベーラ」が開始!
10-6-25w.jpg 10-6-25x.jpg 10-6-25y.jpg
これは陸上メインのショーなので、割としっかり見えました。
ムスメ、窓から「おーい!ミニーちゃーん!ミニーちゃーん!!」と連呼w

ショーも終わり、涼しくなってきたところで再びパーク内へ。
10-6-25z.jpg
プロメテウス火山が噴火したらムスメやたらとビビッてたw
ミステリアスアイランドにて、前から気になっていたギョウザドッグをいただく。
なかなかの美味。
ムスメのリクエストでアラビアンコーストのキャラバンカルーセルを楽しむ。
10-6-26a.jpg
夜はさらにゴージャスに見えるね。
そしてヨメが気にしていたカリーポップコーンを食べながらマーメイドラグーンへ。
う~ん、これは旨い。ビールが欲しくなるw
10-6-26b.jpg 10-6-26c.jpg
夜のショー「ブラッビシーモ!」が近いせいか、トリトンズキングダムがガラガラで遊び放題。
ブローフィッシュ・バルーンレースは2回乗ったけど、お父さん目が回って1回でリタイアw
そのままポートディスカバリーへ向かい、お気に入りのアクアトピア。
10-6-26d.jpg
ちょっと眠くなってたムスメもここにきて回復!
ここでも2回乗ったもんだからお父さんまた目が回ってフラフラww
エレクトリカル・レールウェイに乗って再びアメリカンウォーターフロントへ。
10-6-26e.jpg 10-6-26f.jpg 10-6-26g.jpg 10-6-26h.jpg
ここでのお目当てはSSコロンビア号に新設された「タートルトーク」
ファインディング・ニモに登場したウミガメのクラッシュとリアルタイムで会話ができるんだけど、これがメッチャ面白い!
オススメなのでシーに行かれる方はぜひ一度!
タートルトークを出た頃にはもう閉園間際。
10-6-26j.jpg 10-6-26i.jpg 10-6-26k.jpg
しばし橋の上から夜景を眺めてみたりなんかして。
その頃ムスメは…
10-6-26l.jpg
シェリーメイを抱いたまま完全にエネルギー切れw
10-6-26n.jpg
部屋に戻ると、窓の外がまたしてもステキでした。
二日目、名残惜しいけれど終了。
おやすみ~。

↓ちょっとだけ続きへ続く

more...

2010-06-28(Mon)

こんなカラダに誰がした (前編)

もはやディズニーなしではいられね体になってしまったレオファミリー。
4時間ほど寝て深夜の高速を疾走!
東名の流れも良く、首都高の渋滞もなかったため午前7時にはホテルに到着~。
10-6-24aa.jpg
今回はミラコスタを拠点として過ごすことに。
やっぱり一度は泊まっときたいもんね。
この時期はお高くないしw
10-6-24cc.jpg 10-6-24bb.jpg 10-6-24dd.jpg
まずは先にチェックイン。
このロビー中央の船、本で見たらもっと大きいかと思ってたけど意外に小さくてビックリ。
天井はディズニー・シーの各エリアをイメージした絵が描いてあるんだね。
10-6-24e.jpg
ステキな外観を横目に連絡通路を渡り、まずはリゾートラインでディズニーランドへ。
10-6-24f.jpg 10-6-24g.jpg 10-6-24h.jpg
今年からスタートした「イースターワンダーランド」
かわいらしいオブジェがいたるところに。

まずはヨメがワンマンズドリームの抽選を済ませてる間にイースターバージョンのバスケット付きポップコーンを購入。
これがまたカワイイんだなw
10-6-24i.jpg
で、それを食べながら待ち・・・
10-6-24j.jpg
お子様参加型の「スーパードゥーパージャンピンタイム」を観賞。
進行のお兄さんの空回りっぷりに思わず苦笑w
ウチのムスメも微妙にボーゼン・・・

それが終わるといいタイミングでパレードが始まるので場所移動。
10-6-24k.jpg 10-6-24l.jpg
「イースターワンダーランド」!
これはメッチャ楽しかった~♪
曲もすごく良くてウキウキしてくるんだよね~。
もうね、ショップで何のためらいもなくCD買っちゃったよw

そのままショーベースへ向かって「ワンマンズドリーム」を観賞。
10-6-24m.jpg
これまた何回見てもいいんだよな~。

終わるとお腹が空いていたのでパン・ギャラクティック・ピザ・ポートでピザをお味見。
どうでもいいけど名前長いよね。
10-6-24n.jpg
ヘンテコなピザ製造マシーンが楽しい。

ワールドバザールで少々お買い物した後、トゥーンタウンへ。
10-6-24o.jpg
そしてデイパレード「ジュビレーション!」がやってる隙にミートミッキーへ!
やっぱりこのタイミングは空いてるんだよね。
10-6-24p.jpg
ムービバーンの通路では「あの」ホウキたちがウロウロ…
10-6-24q.jpg 10-6-24r.jpg 10-6-24s.jpg
微妙にコワイ…
10-6-24t.jpg
ミッキー、あんまり溜め込まない方がいいよw
10-6-24u.jpg
タイヤの跡までミッキーシェイプ!
ゲーコマやねぇ。
もちろんミニーの家にも立ち寄る…と。
10-6-24v.jpg
と、ここで暑さに負けてアイスを食べながら一休み。
キャラクターグリーティングではクララベルやデイジーと記念写真。
マックスは・・・まぁいいかw
ファンタジーランドへ移動して「イッツ・ア・スモールワールド」や「キャッスル・カルーセル」を楽しみ、そのまま二度目の「イースターワンダーランド」を観賞。
目の前でミニーのフロートが停止するのでムスメは「ミニーちゃーん!」とゴキゲンw
そのまま「ダンボ」へ突入。
待ちぼうけのお父さんは一人でモソモソとポップコーンを食べつくし、近くで新しいのを補充w
ほんで夕方のショーを目指して一路アドベンチャーランドへ。
少々時間があったので軽く食事でも…。
10-6-24w.jpg
ボイラールーム・バイツにてミッキーまんなどを。
コレおいしいね~。ミミまでしっかり具が入ってるし。
となりの何とかって食べ物もおいしかった(何とかってなんだ

ほんで去年見てハマッた「ミニー・オー!ミニー」
10-6-24x.jpg 10-6-24y.jpg
これは暗い時間帯に見ると雰囲気がグッと良くなってさらにエキサイティング♪
これまたいいタイミングでエレクトリカルパレードが始まっていたので眺める。
10-6-24z.jpg 10-6-24za.jpg
ちなみにムスメがミニーの光るおもちゃを買ったんだけど、なんだか造形がイマイチ…。
軽く阻止を試みるものの失敗!
まぁ、俺のじゃないんだから文句言うなって話なんだけどw
こういうところでモデラーのSAGAが出るんだよね、ほんと厄介w
10-6-24zb.jpg
ライトアップが美しいシンデレラ城を見ながら花火を待つものの、風が強くて中止!
う~ん、残念…。
まだ時間はあることだし、気を取り直して遊ぶことに。
10-6-24zc.jpg 10-6-24zd.jpg
グランドサーキットレースウェイとスタージェット。
夜もまたオツなものですな。
・・・オレ乗ってないけど。

夜のトゥモローランドも綺麗。
10-6-24ze.jpg
と、この辺りでムスメはエネルギー切れ。
小腹が空いていたので、スイートハートカフェにてパンを買って食べる。
ついでに翌日の朝食用も購入…と。
10-6-24zf.jpg
いやいや、一日たっぷり楽しみました。
天気も良かったしね~。
また来るぞ~と思いながらホテルへ退散。

10-6-24zg.jpg
あいかわらずディズニーホテルはアメニティがカワイイ。

一日目はヴェネチアンサイドだったので…
10-6-24zh.jpg
窓からの眺めに思わずウットリ♪
これは・・・ヤバイっすねw

次回へ続く!

それじゃ今日はこの辺で!
2010-06-24(Thu)

不満そうなヒトたちw

いかん!
体内のディズニー成分が不足してきた!
健康のためにも急いで補給しなければ!

じゃ、留守番は頼むぞお前達!
10-6-24c.jpg 
10-6-24d.jpg
※オカンに世話を頼んであります。


それじゃ今日はこの辺で!
2010-06-20(Sun)

とどろく銃声(違

本日、ツヴァイ兄ィ宅にてアサヒ倶楽部の鉄砲好きメンバーによるシューティング大会を開催!
デジカメ忘れたんで画像はほぼナッシング!
10-6-20b.jpg
ザルがターゲットスタンドになってるところが農家を感じさせますなw
で、ムスメは…
10-6-20a.jpg
特設キッズルームから安全に見学w

大ちゃんが「どうやって狙っていいかわからねッス」などと寝言を吐いたり、同じく大ちゃんがフルオートで暴発させて死傷者wwを出しそうになったり、TOMO君が「TOMOちゃんがトモちゃんを撃っちゃうのか」などとフォロー不能なセリフ(詳細は省くw)をキメたりと爆笑の連続でしたね~。
久しぶりだったけどやっぱり楽しかったな~^^


さてプラモ・・・
アスラーダは会社の昼休みに15分づつ進めるという牛歩状態。
それでもほぼ全パーツにペーパーがけが済んだんで、次はカウリングのチリ合わせですかね。
けっこう合わないんだよな~(汗
さのすけさんとの相談の結果、オラザクやプラモハウスもあるし「秋に完成させればいっか」的な雰囲気になったので、そのようにゆっくり進めていくつもり。

ほいで、ようやく買ってきましたよコレ。
10-6-20c.jpg
トムキャットと迷ったけど、はるかさんとこのコンパはやっぱりコイツで!
さっそくパチっとやってみる。
10-6-20d.jpg
うん、カッコイイ♪
基本的には良くできてるんで、細かいところをツメていけばかなり良くなるでしょう。
コクピットなんかはスペースもあるし、大人げない改造にピッタリですなw
機体各部も見せ場はいろいろありそうですよ~^^

まだしばらくはスローペースですが、キッチリ楽しんでいこうと思います!

それじゃ今日はこの辺で!
2010-06-13(Sun)

ママとのおしゃべり

タイトルは極めてピンポイントネタなのでお気になさらずにw

本日はtakaさんに招待を受け、ホビーショーの打ち上げを兼ねたバーベキューをしました!
せっかくだからってことで奥さんや子供たちも参加!
スンゴイ人数になりましたねw
で、せっかくのBBQだというのにその画像とかはナッシング!
なので、
10-6-13a.jpg
takaさんちのカワイイ猫ちゃんの姿でご勘弁をww

ちょっと天気が不安定だったけどなんとかBBQが終わるまではもったんでよかったですね。
僕はさのすけさんとひたすらたこ焼きを焼きながらtakaさんの奥さんとおしゃべり。
いや~、「いろんなtakaさんの話」が聞けて楽しかったな~w
たこ焼きが終わっても残った肉を焼いて食べたり、流しそうめん食べたり、焼きソバ食べたり、オニギリ食べたり、オヤツを食べたり、コーヒー飲んだり・・・一日中食べてましたねぇ…。
きっとみんな体重増えてるんだろうなw
子供たちも仲良く遊んでて楽しそうだったし、よかったよかった。
中でもさのすけさんとヒロ君が遊んでる姿は実に傑作で、撮影して動画としてUPしたいくらいでしたね~www
よほど楽しかったのかムスメは帰るとなったら泣いてたw

本日はtakaさん一家には本当にお世話になっちゃいまして…
ありがとうございました!
また遊びに行かせてくださいね♪

あ、プラモですか?
サイバーフォーミュラのDVDを見るのに夢中でちーとも進んでおりません(汗

それじゃ今日はこの辺で!
2010-06-06(Sun)

ブースト・オン!!

と言っても、何かを超スピードで作ろうとかではないです。
ただなんとなく、次回作に合った決めゼリフを…ww

土曜日の午後、フリーだったのでアサヒヤにお買い物。
天気も良かったのでほんのちょっとだけ遠回りして愛車の高回転域を堪能して帰宅。
・・・クラッチ滑っとる気がする・・・(ヤベー
帰っても一人。
プラモに集中するのもいいんだけど、ここはひとつだらしなく(ここ重要w)座椅子に身をあずけ、お菓子とジュースをお供にDVD観賞でもすることに。
しばらく見ていると、ピンポーンと来客。
そこには人の良さそうな顔をした二人の青年が。間違いなく宗教関係の方だ。
「お休みのところ申しわけございません。私・・・ホニャララ」
ああ、まったくもって申しわけないことだね。
オレは今、贅沢なまでにフリーな状態でこの、
10-6-6a.jpg
サンダ対ガイラを楽しんでいるというのに。
どれくらい贅沢かと言えば、ちょっとかったるいシーンになるとウッカリ寝てしまい、それでも「まいっか」と思えるほどの贅沢加減だ。
そんな時にそういった話に付き合うわけにはいかない。
「世の中が世の中ですし、ご主人もいろんなストレスがあると思うんですよ」
まぁ、ないとは言わんが俺はかなりストレスフリーなほうだ。
「そのストレスをどのようにすべきかということがこの冊子に書かれておりますので目を通していただけると良いかと」
そうですか、わかりました。それじゃ。
30秒ほどできりあげ、お帰りいただいた。長居をするつもりもなさそうだけど。
宗教活動を否定もしないし、こういった活動を迷惑と言うつもりもないが、今はサンダ対ガイラのほうが気がかりだ。
で、特別面白いってこともなかったけど時代が感じられて興味深かったかな。
今の目で見れば合成なんかもチャッチかったりするけど、シーンによっては絶妙の空気感が出ていたりして「おっ」と思わされたり。
何と言っても、とにかくサンダが怖いんだよね。
だいたいからして顔が怖いしw
人間食べちゃうし。
だけど劇中で語られるわけじゃないけど、ガイラって哀しい怪獣なんだね。
そこに気づくと、メーサー車にズタボロにやられるシーンでだんだんかわいそうになってきたりとか。
まぁ、でもメーサー車のシーンはカッコイイからいっか(なんだそれ

・・・なんかようわからんことを書いてしまった。

ほんで今日は幼稚園の「お父さんと遊ぼう会」でした。
10-6-6b.jpg
写真は年長さんのお父さんたちによる綱引きの模様。
ちなみにこのどこかにMr.グロスさんがいますww
園庭で遊んだあとは部屋で「お父さんありがとう会」
歌を歌ってくれたり、プレゼントをくれたりしました。
歌の時はちょっとホロリな気分だったなぁw
「お父さんの自己紹介をせよ」というコーナーがあったので、
「好きなものはお酒と車と飛行機、趣味はプラモデル」
とかなんとか言っときましたw
ホントは、
「好きなものはガンダムだ!」
と言える度胸があるといいんだけどw

さてさて、そろそろプラモでも・・・
10-6-6e.jpg
意外な(?)アイテム、サイバーフォーミュラはじめました。
カタチだけでも作ってみると・・・
10-6-6c.jpg
設定画や劇中とは遠くかけ離れたプロポーションのアスラーダが…(汗
これがア○シマクオリティなのか…。
でもま、完成しちゃえば「お、なんだカッコイイじゃん」てなるに決まっているので、今回は色気を出さずに完成を目指します。
さのすけさんの製作するオーガとのツーショットが今から楽しみ!

あとコレですね。
10-6-6d.jpg
アスラーダはいろいろ乾燥待ちとかの時間もありそうなんで、その隙をついて始めようかと。
はるかさんの「たまひこコンパ」もあるしね。
できれば来週発売のバルキリーで参加したいけど…このトムキャットになるかも。
どっちにするかはまだ微妙ですが、どちらにせよたまごであろうとも全力で臨みます。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク