2010-07-19(Mon)

VAL-WALO -mini-

10-7-18a.jpg
プラモハウスのコンテスト、今回はヴァルヴァロで参戦!
一筋縄ではいかないこのコンテストww、僕もちょいとひとひねり。
10-7-18c.jpg 10-7-18d.jpg 
10-7-18e.jpg 10-7-18f.jpg
マシーネンの雰囲気が漂うような漂わないような、小型のメカとして仕上げてみましたよ。
色はやっぱりグリーン系で。
ちょっとさみしいので黄色も足しておきました。

正面から見るとちょっとヘンテコw
10-7-18b.jpg 10-7-18k.jpg
腕(?)の先っちょのポッチは鉄砲じゃなくてセンサー。
このサイズじゃちょっと武器入んないしね。

結局コレがやりたかったコクピットw
10-7-18n.jpg 10-7-18m.jpg 10-7-18l.jpg
ヴァルヴァロの頭って何だかハッチみたいだよな~って思ったもんだから。
結構ハマッてない?
運転手はワッパから乗り換えていただきました。

後まわり・・・
10-7-18j.jpg 10-7-18h.jpg 10-7-18g.jpg
ちょっと力尽きた感が漂ってますかね?(汗
今回はエアブラシだけじゃなく筆塗りにもチャレンジしてみたんだけど、これはちょっと楽しいかも。
まだまだ勉強が必要だけど、この夏はジャンジャン筆塗りにチャレンジする予定です。

最後は宇宙人チックな後ろ姿で。
10-7-18i.jpg
しばらくしたらプラモハウスのHPにて参加作品が発表になりますので、またそちらでも見てやってください。
今回も皆さんのオトナゲナイww作品が目白押し!
注目ですよ~!

それじゃ今日はこの辺で!

2010-07-12(Mon)

キミは信じるか!?

いや、オレも特別信じてるわけじゃないんだが。
↓だけどロマンチストなんでついつい買ってしまうのであった。
10-7-11a.jpg
夢があっていいね、こういうの。

まぁ、それは置いといて。

プラモハウスのコンテストのネタはこれで!
10-7-11b.jpg
0083登場のMA、ヴァルヴァロですね。
このアイテムにした理由はパーツが少ないから。(正直者)

それにしてもケリィさんの「ヴァルヴァロだぞ!」っていうセリフが非常に謎。
だけど「そんなもん積んじゃいないぜ」にはシビレました。
やはりジオンの漢は一味も二味も違うね。
オレだったら、
「だ、脱出しなきゃ!ああッ!脱出装置つけてなかったーーーッ!!」
ってオタオタすること間違いなし!
そんで死んじゃう。

・・・まぁそれは置いといて。

会社の昼休みにシコシコとペーパーをかけ続け、週末にチョチョッといじりました。
10-7-11c.jpg
羽根(?)を前後逆にしたらちょっとヘンテコで面白くなった。
メンドクサイから腕はちぎった。
時間もないのでもう塗っちゃいますよ~。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-07-03(Sat)

何が生まれる?

こないだのリゾート(?)で買ってきたイースターエッグ。
10-7-3f.jpg
パックに入った姿がかわいくてけっこうお気に入り♪

で、たまごと言えば忘れちゃいけない「たまごひこーき」
ちょっとボサッとしすぎでいろいろヤバイ気がしてきたので本格始動しました。

まずはコクピット。
10-7-3a.jpg
このディフォルメパイロットもなかなかの凛々しさでいいんですが・・・
↓こんなパーツを用意!
10-7-3b.jpg
このヨンパチのパーツをチョチョッと調整して・・・
10-7-3c.jpg
ちょっと引っ込み気味だけどバッチリ収まった!
さっそくパイロットを乗せてみましょう。
10-7-3d.jpg
うん、いいんじゃないッスか?
10-7-3e.jpg
キャノピーつけてもグー♪

これは前にあにさんと話してたアイディアなんですが、思ってた以上にうまくいきそうです。
この調子で頑張ってみますね~。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク