2010-08-24(Tue)

ホネマデアイシテ

いきなりなんですが、僕は痩せてるんですよ。
かなりホッソリしてまして。
ほんで、こんな(ってどんなだ)痩せてる僕でも、職場が暑いんで夏はさらに2~3キロ落ちるんですよ。
先週はずっと猛暑が続いたじゃないですか。
そりゃもう、体力は削られるは、それとともに体重は落ちるは・・・

↓恥ずかしながらこんな姿になっちゃいましてねぇw

more...

2010-08-15(Sun)

ぼくのなつやすみ

いやはや、7日から始まった長期連休もあっという間に消化!
序盤はちょっと生きた心地がしないwww日々ではありましたが、中盤以降はまったりと休暇というにふさわしい日々を送れました。
ムスメを連れまわしてオモチャ屋や模型屋をめぐったり、お盆らしく実家で過ごしたり…と。

遊びに行った…となるとビーチランドくらいかな?
10-8-15a.jpg
この時期限定のナイトショーを見に行ったんだけど、すっごく良くて2回も行っちゃったよw
10-8-15b.jpg 10-8-15c.jpg 10-8-15d.jpg 10-8-15e.jpg
水中ライティングで、水面の綺麗なこと!
イルカショーはアザーズ&ボンバーズの二部構成という豪華仕様で、夜ならではの幻想的なショーが繰りひろげられました。
いや~、ホント良かった!

あとはムスメとちょっとプラモ作ったくらいかな…。
10-8-16b.jpg 10-8-16c.jpg
ムスメも若干慣れてきた…ってこともないかw
今回作ったのはタママとケロロ大尉。
ザクは僕ね。
ホントはグフが作りたかったけど、売ってなかった(泣

いや~、長い休みも満喫したし、夏も終わりだな~。

ってイカン!
これをやらなきゃ夏は終わらないっての!
あきらかに遅すぎるけどオラザクネタ発進!
10-8-16a.jpg
LOVE部門に2.0ザクでチャレンジ!

時間はないけど、なんとかなる!なんとかなるもんよ!

それじゃ今日はこの辺で!

2010-08-10(Tue)

VF-1A EGG-STYLE

10-8-8ex.jpg
たまごひこーきのVF-1、完成!

conpe03.jpg

はるかさんとこの第2回たまひコンペに参加させてもらってます!

いやはや、オノレのド甘いスケジューリングのせいでかなりヒヤヒヤでしたが…(汗
なんとかカタチになって一安心。

今回、カラーリングは最後の最後まで悩みましたがオフィシャルな設定から離れてロービジとしました。
なんつーても塗る時間がかなり短縮できますんで(本音
10-8-8a.jpg 10-8-8b.jpg 10-8-8c.jpg 10-8-8d.jpg
ポイントといたしましては…
○コクピットのリアル化
○マルイチモールドの作り直し
○省略された部位のディテールアップ
○主翼のスラット・フラップの再現。
○時間短縮のためのロービジ(モウイイカラ
…といったところでしょうか。
あまりヒネリはありませんが、無難にまとまったんじゃないかと。
10-8-8f.jpg 10-8-8g.jpg 10-8-8i.jpg
やはりコクピットは一番のお楽しみ♪
ヨンパチの計器類とパイロットを部品注文で調達!
ちなみにランナー注文なんで計1300円ナリ(キット代と同じですがなw
若干の調整のみでバッチリ収まるのでオススメです。
メリ込み過ぎでシートは全然わかんなくなっちゃってるけど…。
10-8-8e.jpg 10-8-8h.jpg
主翼のフラップは設定ではダブルなんですが、このデザインでやるとうるさくなりそうなんで見送りました。
スラットはプラ材をはさんでガシーンと前に。
デカールは脚のナビゲーションライトやノズル部のセンサーを含め、派手めな色を積極的に使ってあります。
メリハリをつけるのと同時にやや「オモチャっぽさ」を演出しても面白いかな…と思ったので。
10-8-8j.jpg
たまごひこーきは今回初めて作りましたが、ガンプラにおけるSDガンダムみたいな感じでイイですね。
想像以上に深いジャンルなんではないでしょうか。
機会があれば次はトムキャットあたりをいってみようと思います。

それじゃ今日はこの辺で!

…と言いながらちょっとオマケ↓

more...

2010-08-05(Thu)

タマゴのゆで具合


現在タマゴちゃんはこんな感じ!
10-8-5a.jpg
マルイチモールドとVHFアンテナ追加!
10-8-5b.jpg
インテークシャッターとフィンを追加!
10-8-5c.jpg
手首のカバーを追加!
10-8-5d.jpg
前縁スラットとフラップを離陸位置へ!

ホントはまだやりたいことがあるけど今回はこれくらいで!
これから塗装に突入!

それじゃ今日はこの辺で!
2010-08-02(Mon)

実物大な週末

土曜はヨメと春から楽しみにしていた「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」に行って来ましたよ。
ムスメは絶対に間違いなく120%の確立で泣くのでバアチャンちに避難w
場所は静岡のエコパアリーナ。
10-7-31a.jpg 10-7-31b.jpg
いやもう、すんごいわ。
久々に鳥肌立つほど感動したな~^^
恐竜たちに客席を覗き込まれるとちょっと怖いくらいだったしw
でもホント、先行予約でヨメに土下座してwいい席取った甲斐がありました。
あ、ちなみにフラッシュさえ使わなければ撮影オッケーなんですよ。
帰りにグッズ売り場で思い出の品としてティラノサウルスのフィギュアでも買おうと思ったけど、出来がイマイチなんでヤメ。
こういう時モデラーはねぇ…www

そして明けて日曜。
ツヴァイ兄ィ・TOMO君と三人で夏の遠足!ww
なのでオレは2日連チャンで静岡!ww
10-8-1b.jpg 10-8-1a.jpg
また見れて嬉しかった~。
って、昼間はあまりの暑さに三人とも完全にアウト…
ガンダムに集中できんかったww

なので他で少々時間をつぶして夕方に出直す…と。
10-8-1c.jpg 10-8-1d.jpg
やっぱり日が落ちると涼しくなっていいですな。
演出も夜のほうが見てて綺麗だし。

そういえばホビーミュージアム内にちょっと懐かしいコレが。
10-8-1e.jpg
まさかこのコアファイターまで見れるとは。
ミュージアムには結構魅力的な展示物が多くあったんだけど、それはまたの機会にレポしますね。
お盆明けにはファミリーで行く予定だしww

プラモの方はいろいろあってバタついてますなぁ(汗
たまひこは〆切りが延びたので、それに甘えさせてもらってます…
とにかく頑張ります~。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク