2010-11-29(Mon)

コーヨーとキョーリューとモンスター

前回は皆さんあたたかいコメントをありがとうございました。
同じ趣味を持つ仲間の言葉、心に染み入りました。
これからも肩に力が入り過ぎない程度に頑張ろうと思った次第です^^

さて週末は紅葉を楽しみに香嵐渓へ行ってきましたよ。
10-11-28a.jpg 10-11-28b.jpg
10-11-28c.jpg 10-11-28d.jpg
ちょっと終わっちゃった感もあったけれど、ライトアップのおかげであまり気になりませんでした。
にしても到着時間が遅かったもんだからほとんど見れなかったなぁ…(汗
でもとりあえずは深まる秋のイベント完遂…とw
そういや香嵐渓に到着する頃にムスメが…
「ここってお祭りとか、ガンダムのところみたいにお店ってあるの?カシーン、カシーン、ウィーンって首が動くガンダムのところみたいにさぁ」
などとおっしゃる。
もちろんいろんな出店のことを言ってるんだけど、たとえがマニアックじゃないかい?w
さすが5歳にして1/1ガンダムの常連なだけはある(オレのせいだが)

そしてアサヒ倶楽部の会合にて…
10-11-28e.jpg 10-11-28f.jpg
ツヴァイ兄ィとTOMO君に誕プレもらってしもうた。
ツヴァイ兄ィのには「国民的ガールフレンド」なゲームも入ってたし!
ダ…ダメだよ、オレはランカちゃんムスメ一筋なんだから!
とにかくありがとう!
顔が激ヤバなラプターは速攻作りたい気分だ…w

ほんで…
10-11-28g.jpg
コレを自分で自分に買ってさしあげたw
他の再販品はともかくさぁ、やっぱ気になるじゃん!
「買っとかないとなんか不安になる」
というワケのわからぬ衝動に突き動かされて、ツヴァイ兄ィ・TOMO君と三人揃ってお買い上げ^^

さて、アスラーダはマスキング中。
10-11-29a.jpg
どういうわけか すんごくメンドクサイ気分に支配されてて進まなかったんだけど、イザやり始めるとホイホイ進むんだよね。
何とか1週間くらいでデカールまでいきたいところ。
あ、アニメカは別件でいく予定ですよ。

ラファエルは完成したものの…
10-11-29b.jpg
珍しく色気を出してデカールを貼ってみたのでコートが必要になっちゃった。
近日アップしようかと思っとります。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-11-25(Thu)

人生も模型も開拓中!

・・・人生80年(だと想定して)、38歳なんてまだまだヒヨッコ。
生きてるかぎり勉強も成長も必要。
10-11-26a.jpg 10-11-26b.jpg
だからまだまだ開拓中ってわけだね!w
・・・あ、いえ、りりももさんに誕生日プレゼントでいただいちゃったもんで。
なんかオレ、熱烈なランカファンと思われてるんだろうか(実際そうだが)
それよりどうしようコレ…さすがに飾っとけん…
↓さのすけさんにはコレをいただいてしまった↓
10-11-26c.jpg
チッ、シェリルのフィギュアじゃないのか
三国伝の呂布トールギス。
カッコイイから好きなんですよね。
箱開けたら気絶しそうになったけどw、頑張って作ってみようかな♪
りりももさん、さのすけさん、ありがとうございました!

そんなわけで本日38歳になってしまった。
10-11-27a.jpg
ハッピーバースデーこの私!(何を言ってんだ

ほんでワタクシの誕生日はホビージャパン一月号の発売日でもあります。
オラザクの結果発表でしたね。
今回もスンゴイ作品や楽しい作品が目白押し!
しばらく穴が開くほど眺めて楽しもうと思いますw

僕のドクロちゃんも幸運なことに一次審査を通過することができました^^

てなわけで…
10-11-25k.jpg
よろしかったら続きをどうぞ♪
↓↓↓↓↓

more...

2010-11-20(Sat)

綺麗なものと美しいもの

年に一度のお楽しみ、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきましたよ。
平日の夕方しかチケットが取れなかったから、ムスメの幼稚園が終わったら速攻でダッシュ!
もちろんオレは有給だ!
今回はグッとくる演出があって、ヤラレマシタね。(ちょっと泣けたじゃないか
あ、もちろん画像とかは一切ありませんw

ほんでせっかく名古屋まで出たんだからとおいしい夕食を食べ、名駅のイルミネーションを楽しんだりなんかして。
今年は壁面のドデカイやつがないんでちょっと(かなり?)さみしかったですが。
それでも綺麗でしたよ。
お人形さんもカワイイしね。
10-11-19a.jpg 10-11-19b.jpg 10-11-19c.jpg
10-11-19e.jpg 10-11-19f.jpg 10-11-19-g.jpg
10-11-19d.jpgムスメも喜んでました♪


さてハナシは変わって・・・
会社で一台新しい機械を導入することになりまして(つっても中古だけど)、何台か古い機械がお役御免となりました。
10-11-17a.jpg
長い間わが社のために働いてくれた機械。
ことさら擬人化するつもりはありませんが、やっぱりさみしいですね。
10-11-17b.jpg 10-11-17c.jpg 10-11-17d.jpg 
オンボロと言われりゃそれまでですがw使い込まれた機械の美しさとたたずまい、これはたまらないものがあります。
10-11-17e.jpg
ハンドル部のナットなんかは手で擦れるから丸くなってテカテカ。

各種プレートも時代を感じますな。
10-11-17g.jpg 10-11-17h.jpg 10-11-17i.jpg
10-11-17f.jpg
↑これなんかは「皇紀」で表記されてるし。
・・・71年前(汗
ちなみに「戦時型簡易旋盤」てのも現役で使ってたりなんかしてw

いままで老体にムチ打って動いてたわけですが、どうか安らかに眠ってほしいものです。

さてプラモですが・・・
10-11-20a.jpg 10-11-20b.jpg
背中のヒトはそれなりだけど、ラファエルの仕上がりがなんだか心配…
何はともあれあと一息!

それじゃ今日はこの辺で!
2010-11-15(Mon)

犬の12歳はヒトでいうと…

IMG_2743_sh02.jpg
先日、↑誕生日でしてね。
そうか…昨年すでに還暦だったんだな…(汗
腰を悪くして以来、すっかり介護が必要になってしまいましたが、まだまだ元気です。
・・・元気なのか?・・・いやまぁ、元気だよなぁw
ちょっと毛がパサついてきたところにわびしさを感じたりして…w
誕生日プレゼントに「あったかマット」を進呈しました。

それはさておき、土曜日に友達ファミリーと名古屋港水族館に行ってきましたよ。
10-11-13a.jpg
シャチの「ナミ」。すんげーデカイ。
10-11-13b.jpg
イルカジャンプ。ショーを見るなら南知多ビーチランドへどうぞw
10-11-13d.jpg
マンボウ。見てるとこんなんで生きていけるんだろうかと心配になるw
10-11-13e.jpg
ダンディーなクチヒゲ。
10-11-13f.jpg
クラゲ。ライティングで素晴らしく美しい。
10-11-13g.jpg
食事中のカニ。サカナにメッチャたかられてますw
10-11-13h.jpg恐怖のガチャピン潜水服
10-11-13j.jpg
もはやSF。
10-11-13k.jpg
ガメラ(違

黒潮水槽における、3万匹のマイワシのトルネード。
10-11-13m.jpg 10-11-13n.jpg 10-11-13o.jpg
今回初めて見たんだけど、すごい迫力!
劇場版ガンダムダブルオーを思い出したのはオレだけではないハズ!(オメーだけだって

いや~、やっぱり水系は癒されますね。
子供たちも楽しんでたしね。

あ、プラモですか?
何となくだけど進んでますよ(ナントナクカヨ
10-11-15a.jpg
セラヴィーユニットはほぼ塗り終わり。
あとはラファエル本体ですな。
ちょっとゆっくりしすぎたな~(汗
今週末の富山サンダーバーズさんの展示会に出撃予定なんで、油断せずに完成させないとね。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-11-08(Mon)

コドモのちオチゴな週末

土曜日はムスメと二人で愛知こどもの国へ行ってきた。
すごく久しぶりだ…。
確か二十年ほど前に友達と原チャリで来て、下の駐車場に停めちゃったもんだからあまりの上り坂と広さにフラフラになった覚えが…w
10-11-5a.jpg 10-11-5b.jpg 10-11-5c.jpg 
↑の画像は↓の汽車からの景色。
天気も良かったし、いい眺めでしたよ。
10-11-5d.jpg
一通り遊んだら遅めの昼ご飯。
10-11-5e.jpg
メニューはヨメ作の「まっくろくろすけ弁当」
ちなみにオレのは普通のおにぎりw

ご飯を済ませたら芝生広場へ。
10-11-5f.jpg
超長いローラーすべり台(古いせいかローラーの動き悪し)
おしりの血行がよくなるのか猛烈にかゆくなるww
10-11-5g.jpg 10-11-5h.jpg
昇り系はてんでダメなムスメはジタバタもだえるばかりw
もっと身体能力を鍛えねば!
10-11-5i.jpg 10-11-5j.jpg
変り種自転車ってのがいくつかあって(無料)、なかでも右のカエル自転車が気に入ったようで、何回も乗ってた。
10-11-5k.jpg
ドラム缶いかだもお気に入りの様子

夕暮れ時…
10-11-5l.jpg
みはらしトンネルから夕日が突き抜けてました。
いやしかしヘトヘトになるまで遊んだな~。
やっぱり体を使って遊ぶのは気持ちいいね。
お金もほとんどかかんないし(コレ大事ww)、ちょくちょく来ようかな。

翌日はとなりの市まで出向いて稚児行列に参加!
10-11-5m.jpg 10-11-5n.jpg 10-11-5o.jpg
今回はムスメもエンジョイした様子。
三年前に近所のお寺で参加した時は、雨はどしゃ降りだわお化粧で大泣きするわで散々だったもんなぁ…
何はともあれ元気に育ってほしいもんだとあらためて思いましたね。

それじゃ今日はこの辺で!(プラモネタないけどま、いっかw
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク