2010-12-29(Wed)

2010年に敬礼!

いよいよ今年も終わりですね。
みなさんにとって2010年はどんな年だったでしょうか?
僕はムスメが幼稚園児になったってこともあって若干の変化もありましたが、そつのない(?)年だったかなと。
とにかく家族そろって健康ですごせて何よりでした。
プラモ的にも、縁あってガンプラエキスポというビッグイベントのお手伝いもできたので非常に嬉しかったですしね。


1月
10-12-28a.jpg 10-12-28b.jpg 10-12-28c.jpg
アイマスファルコンとⅣ号戦車、そしてHJコンテスト用のエクシア。
エクシアはいい結果もいただけて嬉しかったですね。

3月
10-12-28d.jpg
昨年から引き継ぎのフェニックス。
マクロスは楽しいと再認識したキットでした。
はるかさんとこのコンパにも参加させていただき、盛り上がれました。

5月
10-12-28e.jpg
ホビーショーに向けしばらく東海組ドロスにかかってましたが、自分とこの作品もなきゃってことで大慌てで作ったヨンパチバルキリー。
時間的にはかなり厳しかったもののキットの出来のよさに救われて無事完成。


7月
10-12-28f.jpg 
プラモハウスさんのガンプラコンテスト用に作ったヴァルヴァロ。
メッチャ思いつきのネタだったけど、それなりに満足いくものに。

8月
10-12-28g.jpg 10-12-28h.jpg
またしてもはるかさんとこのコンパに参戦させていただいたたまごひこーき。
そしてオラザクのドクロちゃん。

9月
10-9-22c.jpg
いろいろ力尽きていたので息抜き気分で作ったRG静岡版。
色も塗らずシールのみの仕上げで、ベースだけお土産ガンダムwからいただきました。
ビームサーベルが白なのがこだわりw


10月
10-12-28i.jpg
ひさびさにJMCに出たくて半ば強引に作ったたまごトムキャット。
でもマクロスネタだったりするんだよね。

11月
10-12-28j.jpg
いまひとつテンションが上がらぬまま完成にこぎつけたラファエルガンダム。
それなりにお気に入りw

12月
10-12-28k.jpg
年末恒例プラモハウスさんのアニメカコン用のホイホイさん。
年の最後を可愛いキットで締めくくれました^^

2010年は12個の完成品となりました。
アスラーダと300円ガンダムが仕上げれなかったのが残念ですが…まぁそれはソレでw
とにかく!来年もいい年になりますように。

それじゃ今年はこの辺で!

みなさん良いお年を♪
2010-12-24(Fri)

メリークリスマス♪

IMG_3119.jpg
ガンダムのビームサーベルでクリスマスのご挨拶^^
あ、もちろん先日行った時に撮ってきたんですよ。

一年のクライマックスといったイベント、クリスマスイブですね。
ムスメも数日前から「楽しみだ楽しみだ」の連呼w
昨日なんかは寝そべってジタバタする始末ww
いやもう…子供にとっては夢のような行事ですからねぇ。
10-12-24b.jpg

10-12-24c.jpg 10-12-24d.jpg
今年の目玉はリース型のサラダとチョコレートケーキ。
「さらにできるようになったな!ヨメ!」w
ムスメもかなりお手伝いしたようです^^

テンション高めだったムスメもすっかり寝たことだし、あとは重要なミッションを残すのみ。
しくじれん!ww
10-12-24e.jpg

それじゃ今日はこの辺で!
2010-12-20(Mon)

一撃殺虫!! ホイホイさん

10-12-20a.jpg


アニメカへのネタが決まらず、苦し紛れにチョイスしたホイホイさんではありますが、なんとか完成!
10-12-20b.jpg 10-12-20c.jpg 10-12-20d.jpg
いやいや、なんと申しましょうか・・・じつにカワイイですな。
カラーは当初、デフォルト(?)の白黒にする予定だったんだけど、見映えを考えてアリスVer.に。
武器はアンバランスを狙って「蟲殺し」としました。
ホントは重機関銃を作る時間が足らなかっただけだったりして…^^;
10-12-20e.jpg 10-12-20i.jpg
髪の毛は金属的なものからソフトな色に変わっていくように見えれば幸いなんですが…
先端はマジョーラのコスモコレクション・マゼラン。
それにしてもこの髪の塗り重ねは楽しかった!
10-12-20f.jpg 10-12-20g.jpg 10-12-20h.jpg
ほんでこの表現なんですが・・・まァこんなのもアリじゃなかろうかと^^
こんな風なワケないんだけど、ホイホイさんが出来上がるというか…実体化していくイメージで。
スカートは虫が食ってるわけではございませんww

ベース込みではこんな感じ。
10-12-20j.jpg
プラモハウスさんのアニメカコンテストに「インターセプタードール誕生!!」のタイトルで出撃中です。
しかし、これはちょっと違う方向に目覚めてしまったかも!?ww
とりあえず次はコンバットさんだな!w

これから1月の中頃までは何かとやることができて模型はさわれそうにないので、今年の完成品はこのホイホイさんで最後となります。
アスラーダが年内にケリがつけれなかったのが残念ですが…

それじゃ今日はこの辺で!
2010-12-19(Sun)

CB-002 ラファエルガンダム

10-12-19a.jpg


ひと月近くも前に完成してたのにほったらかしにしてた…
10-12-19b.jpg 10-12-19c.jpg 10-12-19d.jpg
何にもしてない文字通りストレート組みであります!
10-12-19e.jpg 10-12-19f.jpg 10-12-19g.jpg
セラヴィーユニットは指定色ではメリハリに欠けるのでブロックごとに色味を変えて塗り分け。
ちょっとどうかなぁとも思ったけれど、セラヴィーのデカールを貼ってみました。
悪くはないんじゃないかな。
↓中のヒト
10-12-19h.jpg
セラヴィーユニットはツヤ有りなので、こちらは半ツヤにして差別化してみました。
ちょっと色気をだしてホワイト部分を塗り分けてみたりなんかして。
10-12-19i.jpg
最初に設定画を見た時は「なんじゃこりゃー」てな印象だったんだけど、見てるうちに興味をそそられ、作ったらすっかりお気に入りのガンダムとなりました^^
このカタマリ感がなんとも言えませんな。
にしても、劇中ではビックリするほど退場が早くて「ハァ!?」な気分だったなぁ…ww

それじゃ今日はこの辺で!
2010-12-13(Mon)

二輪車への目覚め

土曜日!
ムスメ、ついに自転車デビュー!
10-12-12a.jpg 10-12-12b
三輪車こぐのもヘタクソだったので不安もあったんだけど…
親の心配をよそにスイスイ走りよった。
よほど嬉しかったらしく、日が暮れてからも乗り続けてたよ^^

日が暮れてからは実家に行ってオジサン、つまりツヴァイ兄ィの誕生日パーチー!
何歳になったかは・・・まぁ言わんでもいいよね^^;
誕生日プレゼントと称してホビーショーへの課題キット(?)を差し上げましたww

そして日曜日!
オレ・ムスメ・ツヴァイ兄ィ・TOMO君というちょっと不思議な取り合わせでおでかけ!
場所は東静岡駅のところにある公園!(なんだこのしらじらしい表現は)
10-12-12c.jpg
すっかりクリスマスムード。でも人はちょっとまばら。
10-12-12d.jpg 10-12-12e.jpg 10-12-12f.jpg
天高くなんとやら・・・でしょうか。
風もなく穏やかで素晴らしいガンダム日和。
10-12-12g.jpg
富士山もクッキリ。
せっかくなので四人でフォトデッキにて記念撮影!
オッサン三人&五歳児・・・なんだか笑えたな~^^
10-12-12h.jpg 10-12-12i.jpg
タッチ&ウォークではもちろんタッチ。
ここらでちょっと休憩。
10-12-12j.jpg
ガンダムカフェでガンプラ焼きとジャブローコーヒーに舌鼓。
この時、ちょっと目を離したスキに、ツヴァイ兄ィは抜け駆けでラーメンを食べ、TOMO君はオフィシャルショップで買い物!
貴様ら!独断専行が過ぎるぞ!!www
↓こんなのも…
10-12-12k.jpg 10-12-12l.jpg
水で描いたシャアとシャアザク。
他の場所にはハロや量産型ザクもあったよ。
10-12-12m.jpg 10-12-12n.jpg
ホビーミュージアム内には1/1シャアザクヘッドが!
モノアイがビコーンて光って動くもんだからムスメ怯えてやんのw
彼女はディオラマがお好みのようでやたら食いついてた。
ショップではTOMO君が再販されてたMG徳川家康ガンダムを購入!
「いや~、最近「影武者徳川家康」読んだからさぁ」
・・・カンケーあるのそれ?ww

夕方、いったん会場を出て近くの模型店レインボーテンへ。
ここに来ると安売りしてるガレキのボルジャーノンに心惹かれるのだが…
だがしかし、特に買い物することもなく再び会場へ。
10-12-12o.jpg 10-12-12s.jpg
まわりの木々もライトアップしてあって一層きらびやかな雰囲気。
10-12-12q.jpg 10-12-12r.jpg
空いてるもんだからタッチ&ウォークは制限時間ナシ!
さわり放題の写真撮り放題♪
そして我々は終わりの時間まで入り浸るのであった。
10-12-12p.jpg 10-12-12t.jpg
今の時期は演出がクリスマスバージョンになっており、ビームサーベル上でちょっとしたアニメーションが展開。
この画像ではさっぱりわかりませんが(汗
通常の曲が終わったあと、ガンダムが空を見上げると「きよしこの夜」が。
なんだかガンダムが見上げている空から雪でも降ってきそうで…いい雰囲気でしたよ。
ムスメもやたら喜んでたし、何よりだったなぁ。
10-12-12u.jpg
お正月はまた別バージョンなんだとか。
見にきたいけど、さすがにムリだろうな…w

いやいや、今回も堪能してしまいました。

それじゃ今日はこの辺で!
2010-12-09(Thu)

一撃殺虫!アニメカコン

いやもう、すっかり12月ですねぇ。
あんまり寒くないもんだから実感薄いんだけど、クリスマスもジワリジワリと真綿で首を絞めるかのように迫ってくるわけですな(なんだそれは
そんなわけで雰囲気を高めようとツリーを飾りました。(ヨメとムスメがw
10-12-9a.jpg 10-12-9b.jpg
ムスメもクリスマスは大変楽しみにしている様子。
全国のお父さんとお母さんは気が気じゃない時期でもありますね!www

さて年末といえばプラモハウスさんのアニメカコン!
この10日間ネタが思い浮かばずに悶え続け、苦し紛れに決めたのがコチラ!
って言うかあと10日しかないっつーの(汗
10-12-9c.jpg
ちょうどTOMO君がくれたのがあったし、一応アニメもあるから店長からもオーケーが出ているのだ。
特に策もなくとりあえずパチ組み…
10-12-9d.jpg
お、やっぱりカワイイねぇ^^

でもこれからどうしよう・・・
激戦を極めるアニメカだから、そのまんまってワケにもいかんだろうし…
あー、もうわかんねーよ!

しゃあないから仕事しながら考えよ(ダメデショーガソレ

それじゃ今日はこの辺で!
2010-12-05(Sun)

ムスメのハートは風邪の熱よりも熱し

ムスメの幼稚園で生活発表会ってのがありまして…
劇をやったり歌を歌ったり楽器演奏があったりで、みんな頑張ってました!
つたないところがまた微笑ましくて、笑いながらもちょっと感動したりなんかしてね^^
ムスメの成長も見て取れて、すごく嬉しかったなぁ。
10-12-5a.jpg
実は前日にムスメは熱を出しまして。
もうこりゃダメか!?な状態だったんだけど、病院行って薬もらって、とにかく早く寝て…
当日起きてもちょい熱あり…いよいよダメか?とも思ったけれど、本人は「休みたくない」と主張。
ううッ、泣かせやがってw
すると朝食後に様子を見ていたらみるみる熱が下がっていくではないか!
本人の頑張りたい気持ちと、無理して悪化という危険を天秤にかけてアタマん中グルグルになったけど、何はともあれ結果オーライでした。
ムスメよ、その熱い気持ちをいつまでも大切にしてくれ!
あ~、とにかく良かった^^

ほんでアスラーダは…と。

マスキングしてスカイブルー!
10-12-4a.jpg 10-12-4b.jpg
さらにマスキングしてコバルトブルー!

ガーツとはがして…
10-12-4c.jpg
こんな感じ!
だいぶ雰囲気が良くなってきたかな?
現在はレッド部分を塗装中~。

タイヤも…
10-12-4d.jpg
皮むき完了~。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク