2011-04-25(Mon)

ご応募ありがとうございました!

11-2-28f.jpg
        モデラーズサミット2公式HP
            モデサミブログ

おかげさまでモデラーズサミット2、第1次エントリー受付は定員の100名に達しましたので受付を終了させていただきました。
多くの方からのご応募をいただきまことにありがとうございました。


ご応募いただいた方には自動返信メールにて、参加費ご入金の手順をご案内させていただいております。

応募後3日以内に返信メールが届かない場合はmode-summi@live.jpまでご連絡ください。


なお、二次募集に関しましては詳細が決まり次第、HP・ブログにてご案内させていただきますので今しばらくおまちくださいませ。
今回エントリーが間に合わなかったという方も是非2次募集でのエントリーをご検討ください。
2011-04-24(Sun)

本日開始!

11-2-28f.jpg
モデサミブログに注目!!

本日いよいよ開始されるエントリー受付に関して重要なお知らせがありますのでぜひご覧ください!

と、言いながらここでも書いておきます^^

モデラーズサミット2のエントリー受付が4月24日 23時から開始します。

応募していただける方へ、重要な注意事項をお伝えいたします。
以下の注意事項をご覧ください。


【重要な注意事項】
応募要項に於いて「PCのメールアドレスを使用するか、携帯電話を使用される場合でも、フリーメールなどをご利用ください」とご案内させていただいておりますが、フリーメールでも未着となるケースがあることを確認致しました。
実行委員会では以下のフリーメールで受信できることを確認しております。

・Yahooメール
・Gmail(Googleメール)
・gooメール

フリーメールをご利用いただく場合でも以下の点にご注意ください。
・迷惑メール設定のセーフリストに「mode-summi@live.jp」を設定する。
・アドレス帳に「mode-summi@live.jp」を設定する。

また、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、受信できなかった場合は迷惑メールフォルダも一度ご確認ください。

尚、エントリーフォームからの応募はメールの未着に関わらず、実行委員会で受付リストを管理しております。
応募後3日以内に返信メールが届かない場合はmode-summi@live.jpまでご連絡ください。


携帯電話のメールからモデサミのお問い合わせメールにいただいた質問メールへの返信でも、未着で返ってきているケースもあります。
間違いなくエントリーを完了させるためにも、上記の設定を確実に行っていただけますよう、お願いいたします。


【モデサミ交流会について】
メールでご質問いただきましたが、モデサミ交流会の終了時間は20時頃を予定しております。
開始時間は18時頃を予定しております。

モデラーズサミット2への参加と併せてモデサミ交流会への参加もご検討ください。
2011-04-17(Sun)

あと1週間ですよ

11-2-28f.jpg
モデサミブログ更新!!

いよいよ1週間後に迫ったエントリーに関する大切なお知らせがありますのでお見逃しなく!

モデラーズサミット公式HPも合わせてご覧ください。


2011-04-12(Tue)

花咲く道を君と

11-2-28f.jpg
モデサミブログ更新!!
参加受付開始に関する記事、そして大切なお知らせもありますのでお見逃しなく!
モデラーズサミット公式HPも合わせてご覧ください。


週末、天気も良かったので自転車で近所のレストランで昼食でもと。
11-4-11a.jpg 11-4-11b.jpg
道沿いの桜は咲いてるやら咲いてないやらで…なかにはまだつぼみが多いのにすでに葉っぱが出てる木も。
いきなり寒くなったりしてたから桜も困ってんだろうなぁ…。
11-4-11c.jpg
せっかくの天気なんで、もうひとっ走りして公園へ向かう。
11-4-11d.jpg 11-4-11e.jpg 11-4-11f.jpg
ここは満開でした。
桜。穏やかな日差し。風の匂い。
ああ、春だなって実感しますね。

それじゃ今日はこの辺で!
2011-04-08(Fri)

岐阜コクピット展示会

11-4-9a.jpg
いつもお世話になっている岐阜コクピットさんの展示会にクラブの皆でオジャマしてきました。
ザーッとではありますが、一部の作品をワタクシめの完全なる好みでご紹介!w
11-4-9b.jpg 11-4-9c.jpg 11-4-9d.jpg

11-4-9e.jpg 11-4-9f.jpg
11-4-9g.jpg
こういったディスプレイもオシャレでいいですね。

ここからはエンジン見せちゃえシリーズw
11-4-9h.jpg 11-4-9i.jpg 
11-4-9j.jpg 11-4-9k.jpg
11-4-9l.jpg 11-4-9m.jpg
う~ん、そそりますなァ…。
11-4-9n.jpg
↑これはイッチョンチョン。
こういった小スケールが作りこんであるとワクワクしますね。

↓特にお気に入り^^
11-4-9o.jpg 11-4-9p.jpg 11-4-9q.jpg
11-4-9r.jpg 11-4-9s.jpg
この方の作品は独特のたたずまいがあってすごく好きです。

ヤマト艦載機!
11-4-9t.jpg

11-4-9u.jpg 11-4-9v.jpg 11-4-9w.jpg
いやはや、どれもカッチョイイ!
作ってみたくなるけど、EXモデルだからメッチャ高いんだよねぇ…(汗

見応えある作品が目白押しでしたが、その中でもワタクシめのハートをガッチリ鷲掴みしたのがコチラ!w
11-4-9x.jpg
欲しいなぁ・・・どこに売ってるんだろ…

ちょっと都合があって僕は半日ほどしか居られませんでしたが、しっかりエンジョイできました。
大震災があって暗いニュースばっかりだったり自粛ムードだったり気分がどうも落ち込みがちだったり…
でも、なんだかエネルギーがもらえた気がします。
こんな時に…とは言いますが、逆もまた然り・・・なんですね。
こんな時だからこそ、楽しいことも大事なんじゃないかと思いました。

岐阜コクピットの皆さん、今回もありがとうございました。
9月には我々アサヒ倶楽部の展示会がありますので、またその時はよろしくお願いしますね。

それじゃ今日はこの辺で!
2011-04-04(Mon)

桜もチラホラと

咲き始めましたね。
ここしばらく冷え込んでたせいか、まだまだ…といったところではありますが。

ここも更新が途絶えてましたがボチボチいつもの調子に戻ろうかと思います。
あまり「スカッとプラモ!」な気分でもなかったんで何かと進んでないんですが、ちょいとムスメと一緒にパチ組み。
11-4-4a.jpg
ネタはダンボール戦機のアキレス。
11-4-4b.jpg
うん、カッコイイ!
これはキッチリと作りたくなりますね^^

そういや先週のハナシなんだけど、ホビーフェアの最終日に行ってきました。
11-4-5a.jpg 11-4-5b.jpg
ついでにバンダイホビーセンターにも接近してみる。
ホビーフェアには何回も来てるクセにここはまだ訪れてなかったんだよね。
右の画像に馬が写ってないのが残念(ナンノコッチャ)

ガンダムは晴れわたる空の青に映えてました。
11-4-5c.jpg 11-4-5d.jpg
演出やタッチ&ウォークはなかったんでちとさみしい…

11-4-5e.jpg 11-4-5f.jpg
ホビーミュージアムで注目だったのがランナーガンダム。
思わず見入ってしまった^^
11-4-5g.jpg 11-4-5h.jpg
11-4-5i.jpg
閉会式のあと、電源を落とされたガンダム。
ううッ、さみしいなァ…。

↓こんなのもありました。
11-4-5j.jpg

営業時間が終わった後の会場入り口。
11-4-5k.jpg
みんな名残惜しそうにシャッターを切ってましたね。
もちろん僕もその中の一人w
ムスメとも何回も来たし、ホント思い出の場所です。
きっとまた、いつかどこかで!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク