2011-08-30(Tue)

ハピバースデー!

11-8-30a.jpg

ムスメよ、はやくも6歳か。
ああもう何だかさみしいよ・・・ww

本日は実家にてみんなでパーチー
11-8-30b.jpg
ちょっと飾りつけして浮かれモード^^;
ムスメとジイチャンは誕生日が同じ日だからいつもいっしょにやってたんだけど、今年からはできないんだよね。
ちょっとさみしいけれど、こればっかりは、ね・・・。

何はともあれ、子供の成長は親の喜び。
ぐんぐん前に進んでいくムスメを、しっかり応援していきます。

それじゃ今日はこの辺で!
2011-08-17(Wed)

ぼくのなつやすみ2011

あっ!と言う間にお盆休みが終わってしまいました。
今回は海水浴とちょっとした観光に行ってきましたよ。
11-8-15a.jpg 11-8-15b.jpg 11-8-15c.jpg
昨年同様、新鹿の海水浴場へ。
ちょっとだけ遠いけど、あいかわらず静かでいいところ・・・なんだけど、近くに高速道路作ってるもんだからダンプカーがガーガー走っててちょっと微妙な気分だった・・・。
でも浜辺は静かでしたよ。夕方ともなればヒグラシの声が響いて、何とも情緒があります。

さて、おいしい晩ご飯に舌鼓をうちつつ一夜明けて朝一で訪れたのがココ↓
11-8-15d.jpg 11-8-15e.jpg
いやはや、ワタクシとしては外せないでしょう^^
まさしく大洋に向かって吠えてます。ちょっとハカイオーにも見えますねw
にしても見事な造形(?)
これが自然にできたものなんだから不思議なものです。

ほんでウミガメ公園で休憩しつつ次の目的地へ・・・
11-8-15f.jpg 11-8-15g.jpg 11-8-15h.jpg
数々のモニュメント。さすがくじらの町。
お次は「くじら博物館」へ。
11-8-15i.jpg 11-8-15j.jpg
14年くらい前に来たことあるんだけど、内容はうろ覚え・・・
確かその頃は「ナミ」がいたんだよね。
↓博物館での展示
11-8-15k.jpg
こんなデカイ生き物に挑むんだからスゲエよなぁ・・・

11-8-15l.jpg
イルカショーでの見事なジャンプ。完全に空飛んでますw

イルカとクジラへの餌やりもできます。
11-8-15m.jpg 11-8-15n.jpg
餌をめぐって二匹が目の前でケンカ始めた時は桟橋が揺れてビビッたよ^^;
11-8-15o.jpg 
↑何故だかずーっとこの体勢でプカプカ浮いてたクジラ。
寝てたのかな?
あまりに動かないのでちょっと怖かった(汗

内容が驚くほど薄くてあっと言う間に見終わってしまったwくじら博物館をあとにして昼食へと。
すぐ近所の宿泊施設のレストランに入ったんだけど、さすがくじらの町!
くじら料理を猛烈にアピール!
だがクジラーショーや数々の標本を見せられた直後にさすがにそれは食えぬ!w
いや、別にくじらを食べる文化を否定なんてしませんよ。
豚や牛、鶏を食べるのと何ら変わらないと思う。
だが今はムリだ!
てなワケでエビフライ定食を食べました。
ちなみにおいしくなかったです

さてさて、気を取り直して30分ほど走って「那智の滝」へ。
言うまでもなく黒飴「那智黒」で有名ですね(?
11-8-15p.jpg 11-8-15r.jpg 11-8-15q.jpg
見事な滝でした。
山の上なので涼しかったですしね。
ちなみに滝の中ほどで水が岩に当たってるところを写真に撮ってみると、何度やっても不気味な人の顔に見えるように写ってしまい、一人うろたえていたのは君と僕だけの秘密だよ。
それにしても売店で食べた「梅ソフトクリーム」は猛烈に美味だったな~。

あとはのんびり家路につく・・・と。
11-8-15s.jpg
あ、これは通りすがりに撮った「鬼ヶ城」の入り口。
ブレた赤鬼がなんだかシュールに見えますw

何にしてものんびりした小旅行で家族みんなで満足。
来年はもう少し足を延ばして串本まで行ってみようかなどとすでに話してたりします^^;

あと、お盆は実家で過ごしたりしてました。

プラモは・・・
11-8-16a.jpg
ムスメのクノイチを手伝いながらエンペラーの頭と胴体をペーパーがけしたくらいかな。(7日も休みがあったんだがw)
・・・って、さすがにそりゃヤバくね?!
オラザクの〆切りまで二週間なのに!
この期に及んでLBXだし!
でもま、いっか!

それじゃ今日はこの辺で!
2011-08-06(Sat)

LBX ハカイオー

11-8-4a.jpg
前回のアキレス・AX-00に続いてハカイオーも完成!
って、実はAX-00の方が後だったんだけどね^^;

11-8-4b.jpg 11-8-4c.jpg
特別にはいじってないけど、肩アーマーをデクーから拝借。
ほんでコトブキヤのトゲトゲで取り扱い注意な仕様wにしてみました。
ハカイオーには似合うんじゃないかなと。
11-8-4d.jpg 11-8-4e.jpg 11-8-4f.jpg
カラーリングは好みで赤と金をメインにしたので雰囲気が変わったかも。
我王砲とサイドのディテールはバーニアパーツに交換。
11-8-4g.jpg 11-8-4h.jpg
エモノは破岩刃が好みではなかったので、これまたコトブキヤの「ビーストソード」にチェンジ。
11-8-4i.jpg 11-8-4k.jpg 
以前にちょっと用事があって製作したベースにセット!
ちょっとハミ出してるけど気にしないようにw
こんな楽しみ方もアリなんじゃないかな。
11-8-4j.jpg 
やっぱりLBXは楽しいなぁ。
次は何作ろう?
いやいや、オラザクあるんだっけ(汗

それじゃ今日はこの辺で!
2011-08-03(Wed)

LBX アキレス

11-8-3a.jpg 

ずいぶん前に完成してたんだけど、今頃になってUPさ^^;
11-8-3b.jpg 11-8-3c.jpg
マントをジェットスクランダー風にアレンジした以外は完全ストレート。
手首だって穴のままだし、関節部のポリパーツなんて色すら塗ってないぜ!
11-8-3d.jpg 11-8-3e.jpg 11-8-3f.jpg
でもまぁ、完成しちゃえばそれなりに見えるもんですよ。満足満足w
そしてウェポン追加!
 11-8-3h.jpg
キャンペーンの「オートマチックガン」と武器セットの「ブロードソード」
つくづく鉄砲は似合わんのう・・・
騎士っぽいからやっぱ剣だろって思うんだけど、これはあんまりカッコ良くないかなぁ…w

ほんでここからは中のヒト、AX-00。
ゲームのオマケのやつね。
11-8-3i.jpg 11-8-3j.jpg
この弱そうなトコロがなんとも。
って、実際にはメチャ強いんですが。
11-8-3k.jpg 11-8-3l.jpg
こいつもオニのようなストレート組み。
もちろんポリパーツは塗ってないぜ!
あげくに手首の肉抜き穴も埋めてないぜ!
でもそんなことを気にするオレじゃないぜ!(威張るな
11-8-3m.jpg
これまたキャンペーンの「鋼鉄昆」を持たせてみる。
うん、なかなか凛々しいッスな。

最後は、実際にはありえないツーショット。
11-8-3n.jpg
こういうのもプラモならでは燃えますよね(そうでもない?)

さて次回はハカイオーをUPしようかと思っちょります。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク