2011-09-27(Tue)

忍び寄る誘惑

新着情報!
モデサミブログ
郵送参加に関するお知らせがありますのでチェックしてくださいね!

週末に「展示会の反省」兼「小牧基地航空祭の模型展示」のミーティングを行いました。
11-9-27a.jpg
ガンプラチームはあらためてLBXたちを持ち寄りました。
11-9-27b.jpg 11-9-27c.jpg
バンたち主役チームVSエンペラー率いる神谷重工チーム
…ってところでしょうか。
今後ももう少し増える予定です。

それはそうと・・・
スルーしようと思ってたのに、
11-9-27i.jpg
見かけたからってうっかり買っちゃったよ。
・・・五件もまわったけど(ソレうっかりじゃねーだろ
ガンダムとザクはあるのにコイツは売り切れってパターンが多くて若干手間くったな~
もちろんムスメはめちゃウケてたw

↓ちょっと前になるんですが、オフ会の時にりりももさん経由でサマナーさんからいただきました。
11-9-27d.jpg 11-9-27e.jpg 11-9-27f.jpg
ビランビーはやる気なさげな完成写真が涙を誘います。
羽根の折りたたみとか各関節可動とか書いてあるけど、全然アピールできてないw
後ろ姿なんてもう「トボトボ・・・」って音が聞こえてきそうだし・・・
対照的にネオファムはやる気満々ですな。メッチャ狙い撃ちしてますw
サマナーさん、ありがとうございました。
ビランビーはぜひストレートで楽しみたいと思いますw

あと、bossさんからもいただきましたよ。
11-9-27g.jpg 11-9-27h.jpg
いろいろな超(?)キットが目白押しだったけど、僕は迷わずダイターンをチョイス。
素晴らしすぎます!(特にマッハアタッカーーw)
幼少期、僕はこのアオシマの合体シリーズで育った(?)のでたまらないものがあります。
bossさんはまだ自分たちが大変だというのに、気を使っていただきましてありがとうございました。
これまた「そのまんま」作って楽しみます!

いやはや、またまた作りたいものが増えてしまいました。
・・・って、いいかげんモデサミのネタを始めないとね。(ヤべー
次回から製作記事開始!・・・の予定!

それじゃ今日はこの辺で!

2011-09-20(Tue)

プラモデルが大好きだ!w

アミちゃんからはなれろ、このアホンダラが!!
あ、すいません。
今頃になって先週のダンボール戦記を見てたもんで。

そんな戯言はいいとして、9月17・18日は僕の所属する「アサヒ倶楽部」の展示会でした。
11-9-20a.jpg
おかげさまで三回目の開催となりました。
11-9-20b.jpg
トヨタ系が土日休みではないので、ちょっと心配でしたが・・・
それでもたくさんのお客さんに足を運んでいただき、感謝感謝です。

当倶楽部の花形?航空部のコーナー
11-9-20c.jpg 11-9-20d.jpg 11-9-20e.jpg
日の丸ウィングスに始まり、新企画の「プロジェクトイーグル」。
そして燃える男・寿センセのフォッケウルフ祭り!
おおっと、忘れちゃいけない!
11-9-21a.jpg
オニのようなスケジュールの中、徹夜までして完成にこぎつけた親方執念の新作!
お疲れさまでした^^

カーモデル!
11-9-20f.jpg 11-9-20g.jpg 11-9-20h.jpg
「セナ・ヒストリー」をメインに凝った展示で目を楽しませてくれます。
ルパンさんのデロリアン特集もバッチリ!

AFVコーナーも充実
11-9-20i.jpg 11-9-20j.jpg 11-9-20k.jpg
大ちゃんも1/35、そしてガンタさんのミニAFVは数とディオラマで魅せてくれます。
なんとMOE…じゃなくてMAEさんの作品も展示していただきました。

司令長官率いる艦船部!
11-9-20l.jpg 11-9-20m.jpg 11-9-20n.jpg
その名の通りに、すさまじい規模の艦隊を指揮して「思わず脱帽」なディスプレイ!
いやはや、長官のバイタリティにはかないませんよw

そしてガンプラチーム…って全体写真撮るの忘れた・・・
11-9-20o.jpg
え~、↑こんな感じです(汗
11-9-20p.jpg 11-9-20q.jpg 11-9-20r.jpg
謎の水陸両用チームに、新人「あいきち」君のグフと徳川家康ガンダム
家康公が地べたじゃマズイだろってことで、真・武者には馬を降りていただいた(涙
いやでも、武者が揃うと豪華な感じになりますね。

今回のメイン企画はやっぱりダンボール戦記!
11-9-20s.jpg 11-9-20t.jpg
せっかくなんだからと思って、Dキューブも製作!あ~シンドかったw
LBXたちはだいたい一人2機割り当てで作りました。
こういうのも楽しいよね。
とにかく子供たちが気に入ってくれたみたいなんで大満足^^

ゲストの皆さんもご紹介~

岐阜コクピットさん
11-9-21b.jpg 11-9-21c.jpg 11-9-21e.jpg
いつもお世話になっております。

富山サンダーバーズさん
11-9-21f.jpg 11-9-21g.jpg
遠方からの参加、ありがとうございました。

KNPモデラースさん
11-9-21h.jpg 11-9-21i.jpg 11-9-21j.jpg
来年の春の展示会、よろしくです。
もちろん、ウチの10周年も…ねw

東海組の皆も駆けつけてくれました。
11-9-21k.jpg 11-9-21m.jpg 11-9-21l.jpg
MAEさんのロクイチは一週間前はてんで出来てなかったのに…おそるべし!w
そして念願かなったさのすけさんとのツーショット
11-9-21n.jpg 11-9-21o.jpg 11-9-21p.jpg
いや~、いいね!
これからも(ひっそりとw)サイバーは続けようと決意をあらたにしました。

個人持込みをしてくれた方もいましたよ。
11-9-21q.jpg 11-9-21r.jpg
11-9-21s.jpg 11-9-21t.jpg
一緒に盛り上げていただき、ありがとうございました!

準備や作品作りは大変な時もあったけれど、展示会はやっぱり楽しいですね。
本当にあっという間の二日間でした。
来年の10周年記念の展示会に向けて、いい弾みになったかなと思います。

足を運んでいただいた方々、ありがとうございました!
参加した皆、お疲れさまでした!
また来年の展示会でお会いしましょう!

ところで・・・
11-9-21u.jpg
「来年のネタはどーすんだよ」
「んなコト俺に言われても・・・」
「だいたいお前だけなんで赤いんだ」
「今それカンケーねーだろ。お前こそフードなんかかぶりやがって」
「ちょ、俺だけ仲間はずれにすんなって!」
すでにモメてますw

それじゃ今日はこの辺で!


おおっと!
新着情報がありますよ~!
モデサミブログもよろしく!


2011-09-12(Mon)

去り行く君を見送って

何はともあれ新着情報アリ!
モデサミブログへGO!!


週末は去り行く夏を惜しんで皆で花火を楽しみました。
11-9-10a.jpg 11-9-10b.jpg 11-9-10c.jpg
花火となると、子供たちはホントに盛り上がるねぇ^^
11-9-10d.jpg 11-9-10e.jpg 11-9-10f.jpg
オトナはやっぱり線香花火だよね。

あ~、今年も夏が終わってしまうなぁ。
毎度のことながら、なんでこんなにさみしい感じがするんだろうか…
それはまるで甘酸っぱい初恋の思い出の・・・って何言ってんだw
冗談はさておき、やっぱり子供の頃に感じた「夏休みが終わってしまう」という感覚とリンクしてるんだろうかねぇ。

プラモはダンボール戦記のクノイチやってますよ。
11-9-10g.jpg
・・・ムスメが!w
いえいえ、僕もジ・エンペラーやってますけどね。
今週末には完成予定!

それじゃ今日はこの辺で!
2011-09-04(Sun)

モデサミに関するお知らせ!

モデサミ2開催までいよいよ残すところ2ヶ月余りとなりました。
全国から多くの方が集まってくださるので、運営の準備もしっかり進めていきたいと思っています。

本日会場内の展示ブース配置を公開いたしました!
総勢200名以上のモデラーの方々の作品がずらりと並んだ光景は今からとても楽しみです。

配置図はモデラーズサミット2公式HPの参加者一覧にてご覧いただけます!
自分の近くにはどんなモデラーさんがいるのか?
これって気になりますよね。
ドキドキしながらチェックしてください^^

尚、配置の変更はできかねますので予めご了承くださいますようお願いします。

ブース展示における注意事項も近日公開予定ですので参加される方々は要注目ですよ~。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク