2011-10-24(Mon)

モデサミ当日スケジュール!

モデラーズサミット2開催までいよいよ残り2週間となりました。
エントリーされた方々は作品製作の追い込みに入っている頃でしょうか。
みなさん頑張ってくださいね。
でもあまりムリしちゃダメですよ。
無理が祟って体調を崩したりすると、モデサミそのものが楽しめなくなっちゃいますから^^
もちろん我々実行委員会も、このイベントを通して多くの皆様との出会いを楽しみにしております。
ぜひ元気な姿でご来場ください。

さて、モデラーズサミット2当日のスケジュールが発表となりました!

08:30エントリー者受付開始
09:00開会式・一般入場開始
13:30投票用紙配布終了
14:00投票〆切
15:30閉会式・結果発表
16:15撤収開始
17:00撤収完了

17:30交流会受付開始
18:00交流会スタート
20:00交流会終了

※エントリー・交流会の参加申込は終了しております。


□その他連絡事項です□

開催直前になって予定が変わる方もお見えになると思います。
予定変更等、実行委員へ連絡いただける場合は、モデラーズサミット実行員会の「問い合わせメール mode-summi@live.jp」へ必ずご連絡いただけますようお願いいたします。

また、モデサミ2および交流会にお申込みいただいた方で、ご登録状況を知りたいという方はmode-summi@live.jpまでご連絡ください。

18時からの交流会では作品の展示スペースを用意しております。
交流会に参加される方はどなたでもご利用いただけますので、自分の作品をアピールしちゃいましょう!


□郵送参加の方々へ
先日、郵送参加に関するご案内をお送りいたしました。
返信いただけてない方はお返事いただきますようお願いいたします。


ところでお前の作品はどうなんだって?
まァ、僕のなんかはどうでもいいじゃないですか。HAHA!(ナンナンダヨソレ
それじゃ今日はこの辺で!
2011-10-16(Sun)

ウンドーカイ

新着情報!
モデサミブログ
郵送参加の方向けにお知らせがありますのでチェックをお願いします!


土曜日は幼稚園の運動会でした。
11-10-16a.jpg 11-10-16b.jpg
あいにくの雨だったので隣の小学校の体育館にて開催!
せっかくなら外がいいんだけど、天気ばっかりはしょうがないね・・・
写真撮るにもシャッタースピードがキビシイっす(汗
11-10-16c.jpg
いやしかし、子供たちってホント確実に成長してるんだなって感動しました。
ダンスにしろリレーにしろ、一生懸命頑張ってる姿に思わず目頭が・・・
こういう機会に出会うと、大人としても心持ちを改めねば・・・なんて思っちゃいますw
ムスメ、みんな、これからも頑張れよー。

さて話題は変わって外に咲いてるキンモクセイが満開でいい香りがふんわり・・・
11-10-16d.jpg 11-10-16e.jpg
だが!
11-10-16f.jpg
この雨で壊滅・・・
あぁ、ショボーンだよ・・・

ちなみにモデサミ百式は…
11-10-17a.jpg
(たったの)これだけペーパーがけできました。
いや・・・サボってるわけじゃないんですが^^;
いろいろやらなきゃいけない事があって、ちょっとピンチかも。
しかし、せっかくのモデサミなんで凝ったことはできないとしても何とか頑張りたいですね。

それじゃ今日はこの辺で!
2011-10-13(Thu)

レオファミリー、北へ

遠く北海道に嫁いでいるヨメの妹を訪ね、レオ一家は北を目指して飛んだ!
11-10-11a.jpg
いやもう、いい景色だねぇ。
たとえコーヒーが紙コップでも優雅な気分にさせてくれるよ。
11-10-11b.jpg
そんなわけでセントレアから一時間半、あっという間に函館に到着。

空港で妹と姪っ子たちと合流。再会を喜び合い、さっそく近所の農場へ。
11-10-11c.jpg 11-10-11d.jpg
ここではソフトクリームを食し、牛に餌やり。
メッチャ力強くてバケツ持ってかれそうになった・・・

この日は泊めてもらうことになっていたので妹んちに。
窓から漁港と海が一望できます。
11-10-11e.jpg
妹夫妻のみならずそのご両親からももてなされまくり、あきらかに食べすぎて飲みすぎたよ…


翌朝、早起きして漁師である旦那さんの仕事を見学に行く。
もちろんオレは二日酔いの真っ只中にあったことは言うまでもない。
11-10-11f.jpg 11-10-11g.jpg 11-10-11h.jpg
入りきらないもんだからデッキ上に敷き詰められてる大量のブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリブリ・・・・
いやホントすごかった。
11-10-11i.jpg
マンボウも捕れてたw
以前、船からはみ出すほど巨大なマンボウがかかったこともあったとか。

帰って朝ごはんを食べておでかけ。
隣町のお祭りをのぞいた後、トラピスチヌ修道院を見学。
11-10-11j.jpg 11-10-11k.jpg 11-10-11l.jpg
雰囲気にのまれ、思わず姿勢を正してしまいますね。
こういったところで過ごしている方ってどんな価値観や世界観なんだろうって、ちょっと考えてしまいました。

お昼ごはんにおいしいラーメンを食べ、今度は五稜郭に。
タワーが青空に突き刺さるかのよう。
11-10-12a.jpg

11-10-12m.jpg

11-10-12c.jpg
展望室はギャラリー風になっており、精密な模型も展示してありました。
11-10-12d.jpg 11-10-12e.jpg 11-10-12f.jpg
ついつい見入ってしまいましたね。
おっと、展望室というからには景色も抜群ですよ。
11-10-12b.jpg 11-10-12g.jpg 11-10-12h.jpg
五稜郭はもちろん、函館山もバッチリ。
タワーの高さは90メートルほどだから、イデオンからの景色はだいたいこんな感じということになりますね(ナンダソリャ
11-10-12i.jpg
↑シースルーフロアにて
マヂでへんな汗が出ますw
11-10-12j.jpg
ズカズカと五稜郭を目指すムスメ&姪っ子たち。
並んでるとまた可愛いもんだねぇ
11-10-12k.jpg 11-10-12l.jpg
五稜郭内にある奉行所。このオジサンは皆が触るのか顔だけテッカテカになってたw
11-10-12o.jpg 11-10-12p.jpg
海沿いにある土方歳三記念館。実はお土産売り場だけ覗いて入館せずw
外の自販機も土方仕様だったり。
11-10-12n.jpg
ホテルのチェックイン後にビュッフェでまたしても食べすぎ、重いお腹を支えて函館山へ。
11-10-12q.jpg
いや~綺麗でしたね。人の多さにもビビッたけど。
冬用の上着を着て行ったけど、さすがにこの時期は冷え込みますね。
姪っ子は遠足で登らされてヘトヘトになったことがトラウマになっていたらしく、最初は「ホントは行きたくないんだよね…」とこぼしてて笑えたな~。


翌日は函館駅近くの朝市へ。もちろん朝食は食べ過ぎた。
やっぱりこういったところは活気があっていいね。
ろくに買い物もしなかったし、写真も撮ってないけどw
そんでそのまま金森赤レンガ倉庫で買い物。
途中、激しく雨が降ったもんだから傘を買ったんだけど、その途端にやんで使い道が消えうせるという最高に楽しい事件がありました
11-10-13a.jpg 11-10-13b.jpg 11-10-13c.jpg
いっぱいお店があって目移りしまくり。(写真はパッとしないけど)
オルゴール館では思い出になりそうな品をチョイスして自分ち用に買いました。
昼食はカリフォルニアベイビーという店で食事。
オススメだというのでみんなでシスコライスというのをオーダーしたんだけど、かなりの大盛りで全員思わず無言・・・。
そんなわけまた食べすぎるハメに…
あとでわかったんだけど、函館の名物カフェだったみたい。

11-10-13d.jpg
この日のホテルは部屋に小さいながらも露天風呂が!
夜は月が綺麗でしたよ。
たとえ月が綺麗でも晩御飯を食べすぎてしまうことに変わりはなかった・・・


翌日はまたいい天気となりました。
晴れ晴れとした気分でしたが、それとは無関係に朝ごはんは食べ過ぎました。
11-10-13e.jpg 11-10-13f.jpg
食事後、時間があったのでホテル内のプールにて子供たちと遊ぶ。
水の中ではしゃぎまわったので猛烈に消耗・・・でも良い腹ごなしにはなったね。
チェックアウト後はそのまま空港へ。
ここではお土産の買い足しを行う。しょーもない熊グッズがいっぱいあって笑えてきたなぁ。
時間的に微妙だったけど、昼食を食べておかないとまずいということに。
予想より量が多かったのとムスメの残飯処理のため、結局ここでも食べ過ぎた。(クソー
11-10-13l.jpg
別れを惜しむムスメと姪っ子たち。
ちなみにオレはちょっと泣けたよ。
11-10-13g.jpg
そして再び機上の人となったのでした。
離陸して5分もした頃ムスメが
「なんかヒマ・・・」
・・・はえーよ(汗

ともかく無事に行ってこれて何よりでした。
ヨメの妹が嫁いでもう五年になるというのにこちらからはなかなか行けなかったですしね。
それにしても空の旅っていうのもいいもんだったなぁ。
またどっか行こうっと(軽く言うな

今回の旅でムスメはコレにハマッたご様子。
11-10-13j.jpg
ご当地ショボーンっていうやつらしいが・・・
これは北海道のクリオネショボーン。キツネやクマ、マリモとかもあったかな。
微妙っちゃ微妙だけど、カワイイね。

↓これはワタクシが自分用に自分で買ったやつ。
11-10-13i.jpg 11-10-13h.jpg
なんか・・・木彫りのクマってちょっと憧れがあったんでww
でも控えめに手のひらサイズにしときました。
右のは「箱クマ」とかって書いてあったかな。
しょーもなさが面白くて買ったはいいけど・・・さてどうしよう・・・w
ま、それはいいとしてムスメの買った「おみくじショボーン」でもやってみるか・・・
11-10-13k.jpg
よっしゃキターーーーーー!!!
・・・って何が?

それじゃ今日はこの辺で!
2011-10-05(Wed)

ツヤっぽい黄色

現在、モデサミブログでは、持ち込み参加から郵送参加への変更を受け付けています。
都合によって参加できなくなってしまったけれど、せめて作品だけでも・・・
そんな方はチェックしてくださいね!

僕もモデサミ用の作品に着手・・・したようなそうでもないような・・・

ネタとしてはコレでいく予定ではありますが・・・
11-10-4a.jpg
百式!もちろんメッキ落としがいらないほうでw
11-10-4b.jpg
ちょっと古いとはいえマスターグレード。
最近LBXばっかりだったオレにはパーツ多いよ(メンドクサー
などと言ってても始まらないのでとにかく仮組み。
11-10-4c.jpg
近頃のMGに比べれば圧倒的に部品が少なくてあっという間にできた。(最初の泣き言はなんだったんだ
なんだかプラが硬い気がするんだけど・・・これって何か理由があるんかね。
やけにテカテカしてるし。
11-10-4d.jpg
ひとまずツインアイ化の予定。
って、百式のゴーグル(?)はさっさと捨てちゃったから後戻りできんけど。
ちょっと引っ込みすぎな感じなんで、まだ調整が必要だね。
腕もモッサリしてるから何とかしたいんだけどねぇ。

いろいろあるからコイツでゴールまでいけるかちょっと微妙な面もあるけど・・・
ペーパーだけでもかけとけば何とかなるかもね。
隙間スキマでなんとか進めます!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク