2011-11-27(Sun)

「パーディーの始まりだ!」

伊達ちゃんの言い方って「パーディー」って聞こえるよね。
そんなことない?
あ、戦国BASARAの話なんだけど、まぁそれはどうでもいいか。
11-11-25a.jpg
↑かぶると愉快な気持ちになれる帽子w
11-11-25b.jpg
もう39歳だよ・・・別に困らないけどサ。
ちなみに午前0時という世界最速でお祝いの言葉をかけてくれたのはさのすけさんでした。
前日に夜遅くまで電話でしゃべってたからなんだけどww
11-11-25c.jpg 11-11-25d.jpg 11-11-25e.jpg
お友達のTOMOチャンも誕生日が近いってことで翌日はMARIちゃんファミリーも手作りケーキとオヤツ持参で駆けつけてのパーチー。
子供たちにもまみれての楽しい時間となりました。
でもさすがに子供と1対6で遊ぶとズタズタにされます(いつものことだけど
うち一人のREI君とは今回ダンボール戦記のカードゲームもやったんだけど、思いのほか面白かったなぁ…
・・・オレも集めようw

話はちと変わって・・・
↓ツヴァィ兄ィからもらってしまった。
11-11-25f.jpg
ちょっと懐かしいバイオハザードのゴールドルガー。
ゲーム中でこれをセットするレリーフが欲しくなるねw
テッカマンブレードも超うれしい!
↓TOMO君からはこれをいただいてしまった。
11-11-25g.jpg
このタイミングでGMⅢ改造キット・・・
ハイドラガンダムもよくよく見てみりゃメチャかっこいい!・・・気がするw
とにかく二人ともありがとう!

恒例の(?)自分で自分にプレゼントww
11-11-25h.jpg
ダンボール戦機のハカイオー絶斗と迷ったけどこちらに。
気分で買っただけなのに、TOMO君が「大人げないからどうせそのまま作らねーんでしょ」なんてよけいな詮索をしやがったので不愉快な気持ちになりましたwww
クソー、あえてフツーに作ったる!(ナンジャソレ

いやはや、とにかくレオ39歳は幸せ者であります。
そして幸せすぎてプラモは全然作ってないのサ!
ちょっとサボり過ぎな気もするけど、いつものことサ!

それじゃ今日はこの辺で!
2011-11-24(Thu)

冬の足音

平日だというのに仕事が終わってから香嵐渓に急行!
11-11-23a.jpg
ライトアップされてるからあんまり気にならないけど、色づきはまだまだでしたね。
もう一週間後くらいでちょうどいいのかな?
でも、さすがに冷え込んだな~。

翌日の勤労感謝の日は休みだったのでムスメのリクエストで子供の国へ。
11-11-23b.jpg 11-11-23c.jpg
「まるで松風・・・そう、お前は松風だ!」
なんてセリフが花の慶次にありましたかね。
それは置いといて運転席のメカニカルな雰囲気に惹かれるワタシw

ちょうどテレビの収録もやってました。
11-11-23d.jpg
まばらな集客にツッコミを入れてはいけない^^;

11-11-23e.jpg 11-11-23f.jpg 11-11-23g.jpg
ちょっと天気が微妙だったものの、他にもあれやこれやと遊び呆けました。
何と言ってもココはお金がかからないのが良い(コレ重要w

ちなみに遊び呆けていたのでプラモはてんで進んでません^^;
まぁ別にいいよねw

それじゃ今日はこの辺で!
2011-11-21(Mon)

モデサミ2結果発表!

「皆さんお待ちかねー!」
・・・などとGガン風な始まりですが^^;モデラーズサミット2の順位が公開中です!

↓コチラをチェック!
モデラーズサミット2公式ウェブサイト

順位がつくことには賛否両論あるかもですが・・・
われわれ実行委員としましても、コンテスト形式というのはあくまでも盛り上げる要素・楽しみのひとつであり、「優劣」を決めるものではないと考えています。
それぞれがそれぞれの思いを込めて製作された作品はどれもが熱く・素晴らしいものですからね。

それにしても、あれからもう二週間も経つんですねぇ(遠い目
いまだ余韻が残ってたりしますが、またみんなで新たな一歩を踏み出せればと考えています。

さて話は変わって、この時期はやはりコレ。
11-11-20a.jpg 11-11-20b.jpg
今年もおいしくいただきました。
ぐいぐい飲めちゃうからイカンね。けしからん!(何言ってんだ

日曜はモンキーパークに行ってきたよ。
11-11-20f.jpg 11-11-20c.jpg 11-11-20d.jpg
ムスメはワオキツネザルがお気に入り。
11-11-20e.jpg
ちなみにワタクシお父さんはゴリラがお気に入りw
一心不乱に枝をかじっとった。
しかもその表情が妙にかわいい…

あと、そもそもコレがお目当てだったプリキュアのイベント。
11-11-20g.jpg
もちろんムスメもプリキュアが大好きなわけなんだけど、その人気っぷりはすごいね。
だいたい朝イチで行ったのにすでに駐車場に入るのに渋滞ってどういうことですか。
この催事場に入るのにも長蛇の列・・・
まぁ僕らは夕方を狙ったからすいすい入れたけど、それでもすごい人だった(汗
でも何が一番すごいって、キャラクターグリーティング。
11-11-20h.jpg
さすがまだ新しいキュアビートの人気はすさまじく、完全に子供たちに封じ込められ状態。
当然のことながら一緒にまともに写真を撮ろうなど不可能!
もみくちゃとはこの事であろう・・・いちおうこの中にいるけど、引っ込み思案なムスメは完全に「飲まれて」たw
それでもやや取り巻きの少なかったサンシャインやらムーンライトやらリズムとは写真が撮れて、それなりに満足してた・・・っていうか完全に疲れた顔してたなァww
特にこの日は会期中でも数回しかないオールスターズの登場日だったから、なおさらの人出だったみたいだね。
一日に三回、遊園地の三ヶ所のエリアに分散して登場するから、すべてのキャラに会うには一日かかるのかな。
お父さんはプリキュア5に会いたかったけど、まぁそれはいいです
いや~、プリキュアはあなどれん!
11-11-20i.jpg
そしてコチラはこのほど補修工事が済んで公開が再開した「若い太陽の塔」
ちょっと時間がとれなくて近くに見に行けんかった。
残念。

さてさて、ぼちぼちプラモも作ろうかなってことでせっかくなんで(?)コイツをチョイス。
11-11-20j.jpg
とりあえずパチパチッと・・・
11-11-20k.jpg
なんか変かな・・・
いやまぁ、ゆるゆるサックリと行きますw

それじゃ今日はこの辺で!
2011-11-07(Mon)

モデラーズサミット2!

11-11-6a.jpg
モデラーズサミット2!おかげさまで堂々開催されました!
11-11-6b.jpg
はやいもので前回開催から二年・・・
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、おおいに盛り上がりました。
しかし、始まってしまえばあっという間の一日。
まるでユメかマボロシだったのかと疑ってしまうくらいにw
ともかく、僕たち実行委員にとっては皆さんの笑顔が何よりのご褒美でした。
またいつか、このような尊い時間を皆さんと共にしたいですね。
11-11-6c.jpg
↑戦い終えた男たちの背中w
このあと、あのような愚かな話題で盛り上がることになろうとは・・・(内輪ネタw

ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
参加者の皆さんお疲れさまでした。
モデラーズサミット2を作り上げたのは、他でもないあなた方です。
実行委員一同、心から感謝いたします。

それじゃ今日はこの辺で!
2011-11-03(Thu)

迫ってまいりました

モデサミブログ更新中!
大切な情報がテンコ盛りですので参加者の方も、見に行ってみようかなっていう方もチェックをお願いします!
もちろん、毎日見ていただいても一向に構いません!ww
↓ココ!
モデサミブログ
↓もちろんコッチもね!
モデラーズサミット2公式ウェブサイト


11-2-28f.jpg

いよいよ開催が近づいてきました。
参加者の方々、準備の方はいかがですか?
われわれ実行委員一同もドキドキしながら準備をしています。
またとない時間をみんなで共有し、おおいに楽しみましょう。

それでは皆さん、モデラーズサミット2の会場で!



プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク