2011-12-29(Thu)

グッバイ2011

早いもので2011年も暮れようとしてますね。
・・・って、ついこないだ書いたような気がするんだけどw
もう一年経っちゃったのか・・・
世の中的には震災や水害もあったりして本当に大変な年でしたが、個人的にもいろいろあったんで記憶というか時間がすっ飛んでるところが多かったりします。
春から夏にかけて、実家の犬が他界したかと思えば数日後には親父も他界し、そうかと思えばしばらくして今度はウチの看板犬もついに力尽き・・・(でもプロフ画像は変わりません)
クラブの方では大きな転機もあったりして。
失うものが多かったけれど、だからこそ得られるものもあるというか^^;
自分の中でチェンジできた部分もあったのかなとも思いますね。
たいした変わりようではないですがw

さて、毎年恒例の「プラモで一年を振り返る」をいってみましょう^^

2月
11-12-31a.jpg 11-12-31b.jpg
クマちゃんズ。変に力が入った思い出がありますw

春先はバタバタッとしてたので思うようにプラモは作れず・・・

5月
11-12-31c.jpg
やっぱホビーショーには何か新作が欲しいと思ってガーッと作りました。

7月
11-12-31d.jpg 11-12-31e.jpg 11-12-31f.jpg
すっかりダンボール戦記にハマッてるってのがわかる時期w

夏にはさのすけさんのお手伝いでバンダイホビーサイトのダンボール戦記レベルアッププログラム攻略に関わらせていただきました。
さのすけさんと2人で作り上げた夏の思い出となりましたね~w
販促用として流してるお店もあるので機会があったら見てください^^

9月
11-12-31g.jpg 11-12-31h.jpg 11-12-31i.jpg
ここはクラブの展示会用のネタですね。
調子に乗って作ったDキューブイメージの展示台。
アスラーダは「ブリードさのすけ」とケリを着けるためにww

11月
11-12-31k.jpg
この月は何と言ってもモデサミ!
残念ながら完全新作は成らなかったのでドクロちゃんをバージョンアップ。
でも本来はこういう感じをイメージしてたので、ある意味「真の完成形」となりました。
直前にはガンプラEXPOのお手伝いがあったのでヒーヒーでしたが、それも含めて楽しかったですね。

12月
11-12-31n.jpg 11-12-31m.jpg 11-12-31l.jpg
モデサミが終わってからは残務がありつつものんびりと・・・
9月に買ったセブンイレブンバージョンを二個と憧れのwニャッガイを。
われながら最後の最後で妙な勢いだったな~w
こうしてみると、なんだかんだでプラモライフは2011年もガッチリ楽しみましたね、オレ^^

もうすでに新たなキット(ストライクな物とメカニックな物のダブルで)に着手してますが、とりあえずお正月休みはLBXでもパチ組みしようかな。

冒頭ではツラツラと書いたけれど、過ぎてみればやっぱりいい一年だったなと思います。
いい一年だと思えるのは、やっぱりみんながいるからこそですね。
本当に感謝感謝です。
来年もこの調子でいきたいなぁ。
でも来年て2012年なんだよね。
・・・人類滅亡!?(なワケあるかw

それじゃ今年はこの辺で!
みなさん良いお年を!
2011-12-25(Sun)

今年もサンタさんが

11-12-25a.jpg
今年も楽しいクリスマスでした!
11-12-25b.jpg 11-12-25c.jpg
あ~、腹いっぱいで苦しかった・・・^^;
これは子供の頃から変わらないことなんだけど、この時期はホントにウキウキな気分になれますね。
それはそれとしても、同時に一年の終わりが迫ってくるってことであわただしくなりがちだったり・・・
そういやムスメはサンタさんが来るか猛烈に心配しとったな~。
朝もプレゼントの包みを破るまで「ちゃんと頼んだやつが入ってるかな~」とか不安げだったし。
心配せんでもサンタさんは間違えたりせんよw
まぁ、なんにしても今回も親としてのミッションは無事コンプリートできて何よりでしたね^^

さて・・・
すっかり年老いてオトナになったワタクシにはサンタさんは来ないので自分でプレゼントを用意w
11-12-25d.jpg
でも控えめに1000円程度のモノってところがミソ^^;
11-12-25e.jpg 11-12-25f.jpg
さっそく組んでみると・・・
けっこうカッチョイイんでない?もはや完全に怪獣だけどw
う~ん、あんまりクリスマスっぽくないかな・・・

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-23(Fri)

ν-アスラーダ

11-12-23a.jpg
これまた9月にできてたんだけど今頃UPのνアスラーダ^^;
一年以上前から始めてたのに、モチベーションが維持できずになかなか進みませんでした・・・
アニメをDVDで見る度に「ヨッシャ作るぜ!」ってなるんですが、箱を開けてはすぐ閉じる日々・・・w
11-12-23b.jpg 11-12-23c.jpg
ア〇シマクオリティと申しましょうか、劇中とはまるっきり違うプロポーションに気分は萎えまくりでしたが・・・
いざ完成してみれば文句ナシのカッコ良さ♪
11-12-23d.jpg 11-12-23e.jpg 11-12-23f.jpg
あーだこーだ言わずに、プラモはとにかく完成させないとイカンということですな。
11-12-23g.jpg 11-12-23h.jpg
キット発売当時から眠らせていたんですが、今になって日の目を見ました。
11-12-23i.jpg 11-12-23j.jpg
製作そのものも永遠のライバル「ブリードさのすけ」とのデッドヒートでしたね~w
11-12-23k.jpg
二台が並ぶとまた格別なものがあります。
次回はハヤト&アンリのガーランド?
グーデリアン&ルイザのシュピーゲル?
それともエアロモードでのブースト合戦?
どうなるかはわかりませんが、今後もサイバーは細々と楽しんでいきたいと思います。

↓ちょっとオマケのYF-29ディランダル
11-12-23l.jpg 11-12-23m.jpg 11-12-23n.jpg
ホビーショーの時に作ったやつなんだけど、これまた今頃になってご紹介(汗
色は前進翼つながりでYF-19「カワイコちゃん」カラーで。
元はと言えばランカちゃんのデカルチャー版なのはナイショw

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-22(Thu)

LBX ジ・エンペラー

11-12-22a.jpg
9月に完成してたけど今頃になってUP^^;
11-12-22b.jpg 11-12-22c.jpg 11-12-22d.jpg
基本的にストレート組みだけど、紙のマントがイヤだったので・・・
11-12-22e.jpg 11-12-22f.jpg
ガンダムデスサイズヘルのアクティブクロークを使ってデビルウィングな感じに。
11-12-22g.jpg 11-12-22h.jpg 11-12-22i.jpg
エモノはティターニアが好みじゃなかったのでコトブキヤのサムライソードにチェンジ。
11-12-22j.jpg
とは言いつつも、アルテミスで印象的だったエンペラーランチャーも作ってみました。
でもあんまりカッコ良くないかな・・・^^;

せっかくなのでDキューブに置いて雰囲気を楽しんでみたり・・・w
11-12-22k.jpg 11-12-22l.jpg
アキレスも配置すればバトルごっこも思いのままwww
11-12-22m.jpg
バトルスタート!

アニメもいよいよ盛り上がってきたダンボール戦記。
まだまだLBXは作りたいな~♪

衝撃の次回!(まだやるか
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN」 

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-21(Wed)

ニャッガイ MNカラー

11-12-21a.jpg
セブンイレブンカラーの影に隠れて密かにニャッガイ完成!
11-12-21b.jpg 11-12-21c.jpg
ガンプラビルダーズJに登場するニャッガイに心奪われ、心の赴くままに製作w
どうせならってことで招き猫風にカスタマイズ!
11-12-21d.jpg 11-12-21e.jpg
耳と口、肉球はエポパテ製。尻尾はプラパイプ。
↓やはりチャームポイントはココでしょうかw
11-12-21f.jpg
塗装は「みるきぃぱすてる」が大活躍でしたw

せっかくなんで並べてみましょう。
11-12-21g.jpg
う~ん、なんだかシュール・・・w
おおっと、もう一匹いたんだった。
11-12-21h.jpg
そういやガンプラエキスポでも縁あってベアッガイを作らせていただきました。
だから今年はアッガイ系だけでも五体作ったことになるのか・・・w
11-12-21i.jpg
ニャッガイの瞳は何を見つめるのか・・・
さ、年内にもう一個くらいはサックリでいいから完成させたいね。

衝撃の次回!(ってこともないけどw
「秒殺の皇帝登場!」

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-20(Tue)

ベアッガイ SEカラー

いらっしゃいませ~なんつったりしてw
11-12-20a.jpg
せっかくなのでムスメのオモチャと記念撮影^^

11-12-20b.jpg 11-12-20c.jpg 
ストレート組み&ブワーッと塗装!
これはこれでやっぱカワイイね。

ついでに作ったガンダム
11-12-20e.jpg 11-12-20f.jpg
パチ組み+部分塗装&スミ入れ!
ひさびさに「こういう作り方」をしたんだけど、すごく健全な気がしちゃったね!ww
いやしかし、グリーンていうのも悪くないことに気づいたりなんかしてw

一緒に撮影・・・と。
11-12-20g.jpg 11-12-20h.jpg 11-12-20i.jpg
ちなみにザクは買いませんでしたw
色が微妙だったし・・・

衝撃の次回!
「ベアッガイがホニャララに!?」

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-13(Tue)

テンコ盛りウィークエンド

土曜の夜は怪奇・・・じゃなくて皆既月食でしたね。
11-12-13a.jpg 11-12-13b.jpg
ブレちゃったけどなんとかかんとか撮影してみる。
ちなみに子供の頃はマヂで「怪奇」だと思ってた・・・。
それはどーでもいいとしても、まさに宇宙の神秘でしたね!(大げさ?

思い返せば週末はイベントづくしだったなぁ。
金曜はツヴァィ兄ィの誕生日パーチー。(正確には日にち違うケド)
11-12-13c.jpg
言わんでもわかるだろうけどローソクが6本だからって6才じゃありませんw
ほんで土曜日は名古屋ドームでBzのライブ!
11-12-13d.jpg
やはりこういうのは元気になれるね!
かと思えば翌日に残る猛烈な疲れに自らの衰えをヒシヒシと感じてしまったりして・・・(泣
それは置いといて、ヨメとデート気分wで楽しんできました。
さらに翌日、同じく名古屋でムスメのお楽しみであるしまじろうのクリスマスコンサート!
11-12-13e.jpg
今回のエピソードは今までと趣きが違って、ちょっと新鮮な感じだったな~。
帰りはお気に入りのパスタ屋さんで夕食を食べて満足満足♪

さてさてプラモの方は・・・
11-12-13g.jpg
サフ完了!
もう一匹のセブンイレブン熊も・・・
11-12-13f.jpg
ザックリと下塗り完了!(これは割り切ってるのでw
あとはズバーッと塗装していこうと思います。
んで、セブンイレブンついでに(?)こちらも・・・
11-12-13h.jpg
これはパチ組み+部分塗装の簡単フィニッシュで行っちゃいます。
真剣にやるのもメンドクセーし(なんだよソレ

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-06(Tue)

誘惑の三本足

週末はムスメの「せいかつはっぴょうかい」でした。
11-12-6e.jpg
今回の年長さんの劇は「うらしまたろう」
同じキャラクターが複数いるのはごあいきょうですが楽しかったですよ。
ちなみにムスメは乙姫さま(の内の一人ww)
浦島太郎って竜宮城で遊んでるうちに地上ではとんでもない時間が過ぎてるって話じゃないですか。
これって太郎さん、実際のところどんだけ打ちひしがれることだろうねぇ。
たったひとり知らない時代に放り出されて・・・考えただけでゾッとするなぁ。
おまけにジイサンになっちゃうしw
この年長さんの劇では子供たちのアレンジによって、ちょっとだけ救いのある結末にはなってたケド。
ともあれ、子供たちの成長ぶりには目を見張るばかりでした。

その翌日、takaさんちに家族で遊びに行ってきました。
ヒロクンの仮面ライダーのオモチャで遊ばせてもらってゴキゲンでしたよ~。
・・・僕がね。
「変身!!」
なんつったりして、やっぱ変身ベルトはロマンだな!w
ほんで誕プレってことで↓コレいただいちゃいました。
11-12-6a.jpg 11-12-6b.jpg 11-12-6c.jpg
うおーッ、たまらん!
メカニックですよ!透明ボディですよ!アクロバンチですよ!
アニメは見てなかったけど(ナンダソリャー
こういうの見るとワケのわからん衝動が湧き上がってきますなァ。
作りてぇ~
とにもかくにも、takaさんありがとうございました!
ムスメも楽しかったって言ってましたよ~^^

さて、プラモの方はゆるキャラたちのペーパーがけがゆるゆると終了!
11-12-6d.jpg
ちなみに後ろのやつは首の接続パーツが折れちゃった(チックショ~
ま、直せるからいいケドさ。
そろそろ塗りに入れるかな?

それじゃ今日はこの辺で!
2011-12-01(Thu)

輝く時間を分け合った

・・・なんつったりしてw
でも決して言いすぎじゃなく、「あの日」は確かにそうでした。

↓モデラーズサミット2最後の更新です。
モデサミブログ
スタッフ一同、感謝のメッセージを寄せさせていただきました。
いまだ余韻は消えませんが、これにて一区切りとなります。
11-2-28f.jpg

全ての終わりは全ての始まりでしかない。
と、かの織田信長公も言っておられました。
「花の慶次」の話ですけどww
でもそれは確かにその通り。
いつになるかはまだわかりませんが、モデサミというカタチで皆さんに再びお会いできるのを楽しみにしております。



さてちょっと(かなり?)出遅れなネタですが…
11-12-1a.jpg
あにさん、おめでとう!
他にもアレやコレやの超作品が目白押しで脳ミソお祭り状態な内容ですね。
勝った負けたの次元を超えた情熱あふれる作品群におおいに心ゆさぶられました。
今年はいろいろとタイミングが合わなくて参加できなかったんでさみしい思いのこのワタシ。
その分、来年は頑張ろうかな・・・いや、頑張る!ww

どーでもいいハナシなんだけど、ムスメがこの記事を見て・・・
11-12-1b.jpg
「この人カッコイイなぁ」
だって。
わかってるね君ィ!w
何の予備知識もなく一条寺烈・大葉健二に目をつけるとはさすがわが娘よ。
かと思えばとなりのギャバンのコンバットスーツを見て、
「なんだコリャー」
・・・なんなんだよ。

話はかわってプラモ。
近頃プラモはやってないなどと書いてしまったけれど、そういや会社の昼休み中に百式をヤスッてたんだった。
これってモデサミ用じゃなかったっけっていうツッコミは聞こえません^^;
11-12-1c.jpg
一日15分が積もり積もって一通り終了。
コイツは今は完成させるつもりはないのでしばらく放置ね。
なんで完成させないのかって?
・・・メンドクサイからだよ!(なんでキレるんだ

とりあえず後ろのゆるキャラ二匹にゆるく付き合っていきます。

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク