2012-01-31(Tue)

重機動メカのススメ(?)

先日、アサヒ倶楽部の新年会が開催されました!
12-1-31a.jpg 12-1-31b.jpg
おいしい鍋をいただいた後はお待ちかねの不要キットオークション!
出るわ出るわのキットたちにボルテージは最高潮!
興奮のあまり(たぶん違うけど)大ちゃんなどはありえないミスを犯して銃殺刑!
帰りの方が荷物が多くなった人が続出!(オレもだけどw)
あ、ちょっと内輪ネタになっちゃいましたが、とにかく抱腹絶倒の楽しいひと時でした。
今年はクラブが10周年を迎えます。
この素敵な仲間と一緒にメモリアルイヤーを楽しめるかと思うとワクワクしますね。
さ、頑張るぞ~。

ほんで今回ワタクシが落札したのはご覧のキット。(ホントは他にもありますが)
12-1-31j.jpg
これで1200円ですよダンナ!
特にジャー・ギガとスカイターボは大当たりですね!(ソッチカヨ
出品してくれた司令長官殿に敬礼!
あ~、でも「ガッパ」が落札できなかったのが心残りだァ・・・

さて、プラモハウスのアニメカなんですが・・・
ディラノスが間に合わないので(アッサリ)、緊急ネタチェンジ!
12-1-31c.jpg
重機動メカ・ギドマック!
12-1-31d.jpg 12-1-31e.jpg
ボックスを開けるともちろん「ひし形のアレ」が。
見ての通り、パーツはちょっとしかないので・・・
12-1-31f.jpg 12-1-31g.jpg
あっちゅう間にカタチが出来上がるw
12-1-31h.jpg
にしても、ここってコクピットのはずなんだが・・・
タイヤ?
しかも棒が猛烈に飛び出ちゃってるし。

ま、だからと言ってそんなことをいちいち気にするほどオレはデリケートではない。
↓気にしなければご覧の通りすぐに完成しちゃうのだから(ホントカヨ
12-1-31i.jpg
そんなわけでアニメカにはギドマックで参戦しました。
お店には日曜日に持って行ったんですが、そこで和茶さん・さのすけさんと合流。
一緒にご飯を食べ、短いながらも楽しい時間を過ごせましたね。
さて今回はどんな戦いになるのか楽しみです。
あいかわらずキワモノが多いからなぁ・・・ww

今回間に合わなかったメカニック・ディラノスはホビーショーにでも作ろうかな。
とりあえず今後はストフリに集中しようかと思ってます。
ダンボール戦機の誘惑を振り切るのが大変ですが…^^;

それじゃ今日はこの辺で!
2012-01-25(Wed)

バトルの予感

ムスメの机が導入されたので、近頃は会社から帰るとこんな光景が・・・
12-1-25g.jpg
幼稚園児なのでもちろん宿題とかではなく。
独自に絵日記を書いてます。
こんな姿を見ると、「いよいよ一年生かぁ…」なんて思いますね。

さてそれはそうと皆さん、コレは買いましたか?
12-1-25a.jpg
え?こんなの買うのはオマエくらいなもんだろって?
いやまぁ・・・そうかも知れませんが^^;
実際、さのすけさんに「なんで?」みたいなリアクションくらったしww
人気なのか、単に出荷が少なかったのか、売り切れてるところも多かったみたいですね。

とにかく遊んでみる・・・と。
12-1-25b.jpg 12-1-25c.jpg
完成品なのでシールを貼るだけでオーケー。
シールがゆがんでしまったけど気にするオレじゃないぜ!
とりあえずムスメのクノイチをライドオン!
12-1-25d.jpg
思ってた以上に速度が速く、けっこう難易度高し(汗
でもムスメは気に入った様子。
テーブルから転落してクノイチの手足がモゲると、
「あ~、ブレイクオーバーしちゃったよ~」
・・・などとおっしゃる。
う~ん、ダンボール戦記フリークになりつつあるな^^;
その後も幾度となくテーブルから転落したので・・・
12-1-25e.jpg
クノイチをはずして練習することに。
ちょっとバカバカしいけれどw慣れれば楽しそう。
よ~し、もう一機買ってムスメとバトルを楽しむとするか!w

同梱のペルセウスもパチパチッと組んでみる。
12-1-25f.jpg
おおっと、カッコイイね。
後ろに何か違うプラモの部品が転がってるけどなんだっけ・・・
ま、いいか!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-01-19(Thu)

ゆっくりと確実に?

ちょっと間が空いてしまいましたがサボってたわけじゃなく単にメンドクサかった、プラモの進みがあまりに淡々としてたんで・・・(汗

それはそうと始まりましたね、ダンボール戦記W!
思いのほかペルセウスがカッコ良かったな~。
アキレスディードもダーティーな感じでイカしてるし。
まぁ、何をおいても気になるのはアミちゃんの急成長したバストサイズだな!
よ~し、とにかく週末はプラモ買いにアサヒヤにレッツゴーだ!w

と、単純なワタクシはいきなりLBXが作りたくなってるワケですが・・・
まずは片付けなきゃいけないものもある、と。
12-1-19a.jpg
ストフリは会社の昼休みにコツコツと進めてそれなりな状態。
こんなハンパな姿でもカッコイイなんてストフリ恐るべし・・・
とにかくコイツは地道に進めます。

ほんでプラモハウス・アニメカコン用のディラノス。
12-1-19b.jpg
メカがむき出しなまま組んでみるとこんな感じに。
・・・なんだか、何とも言えないカワイソウな雰囲気が漂ってますねぇ。
正直ちょっと「やっぱヤメ」って言いたくなってきた・・・

そうも言ってられないし、単体ではちょっとサムいので・・・
12-1-19c.jpg
B社のシステムベースを用意。
すると・・・
12-1-19d.jpg 12-1-19e.jpg
おおッ!!カッコ良・・・くはないか(汗
まぁでも、サイズはピッタリじゃありませんこと?
気分も少し(少し?)盛り上がってきた!

とまぁ、こんな感じでいこうかと思います。
あ、メッチャ作り込むとか期待しちゃダメですよ。
もう「ゴッコ遊び」レベルでいこうと思ってるんで。
この時代のキットはその方が楽しい気もするしね。

もう残り時間も少ないんで、ガーッと作っちゃいましょう。
あとは誘惑に負けてLBXを作ったりしないように気をつけないとw

それじゃ今日はこの辺で!
2012-01-10(Tue)

年のはじめは・・・パート2

4日にかながわさんが遊びにきてくれました!
12-1-9a.jpg
2・3日は和茶さん・はるかさん・mineさんと遊んだとのことで、ここからは東海組で接待させていただきましたw
名古屋で買い物したりariaさんちでオフしたり、アサヒヤ行ったりサーキット行ったり・・・
いやホントに楽しかったですね。
7日はウチに泊まってもらったのでゆっくり話もできました。
翌日は近所を案内しがてらドライブした後はtakaさんちでウチのファミリーも一緒に遊びました。
ムスメも楽しかったらしく、お別れの時は猛烈に淋しがってましたね。
僕もちょっと泣けましたが^^;
でも会うと決めれば必ず会えますからね。
簡単ではないけれどあわてる事無く、次の機会を待とうと思います。
かながわさん、ありがとうございました!
「いつ」とはすぐには言えないけれど、今度はそちらに行きますね。

ちなみにムスメ、幼稚園の「ふゆやすみのおもいで」にかながわさんが来た事を描こうとしたらしいんですが、絵がうまく描けなくて結局ナワトビが上手になったことに変更してましたw
だけどそれを聞いた時、すごく嬉しかったなぁ。


さてさてプラモの話題。
年末にストライクな物とメカニックな物が進行中と書きましたが・・・

まずはストライクなもの。
12-1-9g.jpg
・・・まんまやんけw
箱が二個あるのは二個作ってるからなのサ(汗
・・・事情はそのうちにでも。
現在、会社の昼休みにジンワリとペーパーがけ中。

そしてメカニックなもの。
12-1-9c.jpg
ちょっと前にtakaさんに誕プレでいただいたアイテム。
プラモハウスのアニメカコンはこれで行くぜ!(正気か?w
さっそくボックスオープン!
12-1-9d.jpg 12-1-9e.jpg
う~ん、オビが懐かしい雰囲気をいやがおうにも高めるね!
基本パーツはこれで全部。シンプルだ。
↓これは付属のクリヤーボディ。
12-1-9f.jpg
ちょっと黄ばんでるッスね。
でも今回は使わないから気にしない気にしない。

現在はそれなりにカタチになってるけど、紹介は次の更新てことにしましょ。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-01-06(Fri)

年のはじめは・・・

さだまさし。(じゃなくて。
でもあの番組面白いよね。
今年も途中で寝ちゃったけどw

それはさておき、元旦だってのにビーチランドに行って来たよ。
12-1-5a.jpg 12-1-5b.jpg 12-1-5c.jpg
ショーがお正月限定バージョンだっていうからサ。
なかなか良かったですよ。いや、いつ行っても良いんですけどね。

二日はプラモハウスへ新年のご挨拶・・・と。
ほんでそのままヨメの実家へ。

三日は僕の実家で・・・
12-1-5d.jpg
モチをついたり・・・
12-1-5e.jpg
ジャパンのお正月らしくコマをまわしたり・・・
(ちなみに木のコマはちっとも回らず、兄弟そろってイライラしましたw)
12-1-5f.jpg 12-1-5g.jpg 12-1-5h.jpg
なわとびしたりして過ごしました。
一枚目は二重跳びを披露するツヴァィ兄ィ(オレにはできぬ)
あ~、足が痛くなったよ・・・(泣
そういや去年は凧揚げやったっけ。
ほんで今年はコマ回し・・・
よ~し、来年はいよいよ羽子板に挑戦だな!(ホントカヨ


ちょっとさかのぼって去年のハナシ。
30日に東海組の忘年会をやったんだけど、その時りりももさんが誕プレとしてこれをくれました。
12-1-5j.jpg
ナイトメア!
いや~、ちょうど買おうかと思ってたんだよね。
あまりのタイミングの良さにりりももさんて超能力者じゃないかと疑ったよw
12-1-5k.jpg
てことで、すでに持ってるコレとセットで作れば舎弟コンビの出来上がりっと。
・・・まぁそのうちに、だけどw
さらに、さのすけさんまで・・・
12-1-5i.jpg
アトランジャー!コダイガー!トドメはソロシップイデオン!
ぬゥ、かなりの破壊力。嬉しすぎる!
さのすけ、オレを殺す気かw
・・・あぁ、劉備ガンダムも普通に嬉しいです(普通ってなんだ

2人ともありがとうございました。
おかげさまでメッチャ良い年を迎えられましたよ。

さかのぼった話なんか書いたからワケわかんなくなっちゃったかな^^;
でも年初めのお楽しみはこれだけではなかったりするんですね。
後編(?)へ続く!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-01-01(Sun)

2012開幕!

新しい年がやってきました。
112-1-1a.jpg

やはり1月1日というのは気持ちが引き締まります。
だからと言って、
「よ~し、今年はこうしよう!これをやろう!必ずやってやるぜ!」
・・・みたいなことは全く設定してなかったりして・・・^^;
でも昨年同様、自分にできる事・やるべき事は一生懸命やろうと思ってます。
そしたら結果というか、答えはちゃんと出るでしょうからね。
・・・あ、これってあたりまえの事かwww

何はともあれ、みなさんにとって良い一年になることを心より願っております!

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク