2012-02-28(Tue)

重機動メカ ギド・マック

12-2-28a.jpg

気まぐれでサックリと作ったギド・マック。
若い方には「なんじゃそりゃー」なメカかもしれませんが・・・
伝説巨神イデオンに登場する敵メカで「重機動メカ」というカテゴリーです。
無謀にもこれでプラモハウスさんで開催中のアニメカコンテストに参加中!
12-2-28b.jpg 12-2-28c.jpg 12-2-28d.jpg
特にいじることなくストレートに作りました。
コクピット部のタイヤ(?)ももちろんそのまま!w
しかしホント、何なんだろねコレ・・・
ハーケンは軟質樹脂でピヨ~ンと出るようになってるけど無視して接着。
ちなみに押し出しピンの跡があるけれど当然こちらも無視(当然て・・・
12-2-28e.jpg 
設定全長は優に100m超えでスケールは驚きの1/1300!
マクロスのゼントラーディ艦の1/20000には負けるけど、イデオンのメカはまさにスケールが違いますな。
12-2-28f.jpg
バッフクラン・メカの象徴とも言えるピンクの部分・・・
ここは黒いところをエナメルで塗って対処。(ハミ出とるけど
12-2-28g.jpg 12-2-28h.jpg
おっと、このノズルだけはディテールアップパーツを使ってます。

カラーリングは、
緑・・・ベースグレー→シルバーでドライブラシ→ガンダムデュナメスの緑→グレーでシャドー
ピンク・・・ベースグレー→シルバー→クリヤーレッド→蛍光ピンク
てなところでしょうか。
ノズルの辺はスーパーアイアンとかスーパーゴールドでシャシャッと。
そういや下ごしらえで溶きパテを全体に塗ってあります。 

やはりたまには旧キットもいいもんですね。
重機動メカ・・・次は何作ろうかな^^

それじゃ今日はこの辺で!
2012-02-23(Thu)

ディズニー成分を補給せよ!その3

3日目の朝、ヨメにたたき起こされると素晴らしい景色が!
12-2-22a.jpg
夜中にけっこう降ったみたい。
12-2-22b.jpg
日が出てくるとまた綺麗でしたね。
キャストの方々は凍った路面を溶かしたりと大変そうでした。
ムスメは昨日買ってきたお粥を食べてさらなる回復を見せたので、落ち着いたところでヴェッラビスタへ朝食に。
お粥食ってからさらに朝食なんかってハナシですがw
朝食後はミッキランジェロを少しのぞいて再び部屋へ。
12時チェックアウトなのでのんびり過ごすことにしました。
12-2-22c.jpg
風が強いながらもいい天気。
土曜日だけあってお客さんも多かったな~。
そうこうしてるうちに「Be Magical」がスタート!
12-2-22d.jpg 12-2-22e.jpg 12-2-22f.jpg
ややアッサリめながらもすごく楽しいショーでした。
見てるだけですごくウキウキな気分になれましたね。
・・・ああ、CD買い忘れた~(クソー

ショーが終わるとちょうど良い時間なのでチェックアウト。
一人荷物を持って車へ向かい、ロータリーの車寄せへヨメとムスメを迎えに。
かっこいいキャストの方が出迎えてドアまで開けてくれるので、これは気分が良いね。
・・・ちょっと照れるけどw

ムスメの体調不良というアクシデントはあったけれど無事に回復したし、終わってみれば収まりのいい旅だった気がします。
つまづきながらも転がり所は良かった・・・みたいな。
でもホント、何が悪くてもいけないんで、こうやって楽しめるのは幸せなことだと思います。
自分を取り巻く全てのことに感謝感謝、ですね。
12-2-22h.jpg
また来るぞ~と思いながら、ディズニーリゾートを後にするのでした。
めでたしめでたし。

↓「続き」にエピローグ(?)あります。
内容は予想できると思いますが・・・w

more...

2012-02-21(Tue)

ディズニー成分を補給せよ!その2

前回からの続き・・・

二日目未明にそれは起こった!
ムスメが咳き込んだ途端に嘔吐!
申し訳なく思いながらシーツを取り替えてもらい、ムスメも再び眠ったので咳き込んで勢いあまっただけかと思ったけれど、一時間後に再び嘔吐!
さらに一時間後も!
あげくに若干の下痢!
・・・ヤベェ・・・ノロだかロタだか何だか知らんが胃腸風邪が潜伏しとったのか・・・?
こりゃ予定を変更して帰るしかないかと思ったけれど、遠いだけにこのままでは帰るのもままならぬ・・・
しかしここであわててはならぬと言う事で、とりあえずチェックアウトの12時まではゆっくりしようという事に。
そしたら出るものが出きってスッキリしたのか、昼頃にはムスメ奇跡の回復!
さすがに消耗してたけど本人も行きたいと言うのでディズニーシーへ向かうことに。
なんなら早くチェックインしてホテルで過ごせば良いしね。
結局なんだったのかわからないままだったけど治って良かった~。
これもディズニーの魔法だろうかw
・・・メチャ寒かったから単にお腹が冷えきっただけだったのかもしれないけど・・・

とにかく、予定より遅くなったけど昼過ぎにミラコスタに到着。
12-2-20a.jpg
とりあえずチェックインは後にして、荷物だけ預けて中へと。
12-2-20b.jpg
ここだけでなく10周年を祝うデコレーションが各所にありましたね。
12-2-20c.jpg 12-2-20d.jpg
何度来てもいい景色だねぇ♪
昨日とはうってかわって晴天に恵まれて暖かでした。
まずはSSコロンビア号前で「テーブル・イズ・ウェイティング」を観賞。
12-2-20e.jpg 12-2-20f.jpg
ヒゲなチップとデールがユーモラス^^
これまた楽しくてついついショップでCD買ってもうたw
ショーを見終わった後はケープコッドへ移動。
12-2-20h.jpg 12-2-20g.jpg 
ムスメのリクエストでダッフィーのグリーティングに入る予定だったけど50分待ち。
別段長くはないレベルだけど、今のムスメのコンディションではキツかろうと断念・・・
じゃあクックオフでショーを見ようかと思ったらちょうど休憩時間に突入・・・
だったらムスメにダッフィーを買って差し上げる約束だったのでペグおばさんのお店にGO!
と思いきや、商品棚に近づけぬほどのギュウ詰めの混雑・・・
ぬゥ・・・思うようにならぬwww
もうココは後回し!

気を取り直してポートディスカバリーで浮き輪まんをお味見。
12-2-20i.jpg
途中、チキンレッグの店の行列っぷりに仰天しつつロストリバーデルタを素通り。
12-2-20j.jpg
アラビアンコーストも素通りしたけどカリーポップコーンだけは購入w
マーメイドラグーンは寄らずにミステリアスアイランドへと進む。
12-2-20l.jpg 12-2-20k.jpg
ここでギョウザドッグの列に並びながら水門を観察。
よう出来てるなァ・・・
12-2-20m.jpg 12-2-20n.jpg
フラフラ~ッと散歩しながらケープコッドに戻り…
12-2-20o.jpg
デザートをいただきながら「マイフレンドダッフィー」を見る。
しかしながら、どうもこの等身大のダッフィーはイラッときて好きになれん(あくまで個人の感想ですw
ぬいぐるみとかは素直にカワイイと思えるんだけどなァ・・・
12-2-20p.jpg
ほんでスクルージおじさんの店でダッフィーのぬいぐるみ及びグッズを購入。
12-2-20q.jpg
ムスメ、前回買ったシェリーメイも一緒に抱っこでミノムシ状態w
さすがに日が落ちてくると一気に寒くなりますね。
12-2-20r.jpg
ショーウィンドウのミニーちゃん、これメッチャかわいかったな~。
本日はムスメのコンディションもいまひとつなので早々に部屋に行くことに。
ほとんど遊べなかったけど、贅沢な散歩だと思えばオッケーw
12-2-20s.jpg 12-2-20t.jpg
景色の良いサローネにてチェックインの手続きを優雅に待つムスメの図w

さて、部屋に入ったものの晩御飯はどうしよう・・・
ムスメはお腹が完全ではないのでお粥が良いだろうけど・・・
ホテル内の「ミッキランジェロ」にはコンビニ的にカップラーメン等は売ってるけどお粥は売っておらぬ。
試しにルームサービスを見てみると・・・
お粥(フレッシュフルーツ付き)は1600円!
却下!
しょうがないので外のコンビニへ車を走らせるオレ。
ちょっと自信がなかったのでナビに任せたところ、案内された道が夕方のド渋滞!
しかも無駄に大回り!
いかん、このままでは7時からのショー「ファンタズミック」に間に合わんではないか!
ハラハラしながらも何とか買い物を済ませ、部屋に着くとショーがまさに始まったところだった(ふ~
12-2-20u.jpg
この時間には雪まじりの雨が降っててお客さんたちは傘をさしながら待ってましたね。
12-2-20v.jpg 12-2-20w.jpg 12-2-20x.jpg
見所いっぱいの迫力あるショーでした。
そして何より、雪が降ってたからレーザー光線に反射して感動的な美しさでしたね~。
12-2-20y.jpg
しかも今回はハーバービューの部屋が取れたので暖かいところから楽しむことができました。

で、ムスメはコンビニから戻ってみると消耗したせいかすでにグーグー寝てました^^
ショーの途中で目を覚ましたので一緒に見てたんですが、終わった瞬間に「もう寝る」と言ってバタリ。
「お粥買ってきたから食べなよ」
「・・・いらない・・・Zzz」
・・・オレはこの手に握り締めたお粥をどうすれば?w
まァ、明日の朝食べればいいか・・・

この日は8時までなのでショーが終われば残り30分で閉園。
ムスメが寝てしまったのでヨメが部屋に残り、ワタクシはお土産を買うためにパークに舞い戻る。
閉園前のお土産売り場ほどツラいものはない。
そりゃもうギッチギチで動けねえっつーのw
それでも何とか目当ての物・・・だけでは済まず、閉園前の妙なテンションも加わっているので「これカワイイな・・・いいや買っちゃえ」みたいな危険な状態におちいりながらもミッションコンプリート。
ヨロメキながら部屋に戻るのであった。
12-2-20z.jpg 12-2-20za.jpg
↑少し遅めの時間、すっかり静かになったパーク内を望む。
ちょっと贅沢かなとは思ったけど、この部屋が取れてよかった。
ついつい、いつまでも眺めてしまいますね。
一時はどうなることかと思ったけど、ムスメが無事に(しかもわりとアッサリw)回復して何よりでした。
これはこれで良い思い出になりそうです^^
12-2-20zb.jpg
それじゃまた明日。おやすみ~

次回に続く!
2012-02-19(Sun)

ディズニー成分を補給せよ!その1

体内のディズニー成分が枯渇して極めて危険な状態だ!
昨年は計画していながらも直前でキャンセルを余儀なくされてしまったからねぇ。
とにかく早く補給しなければ!
そんなわけでディズニーリゾートへ行って来ました。
新しい車は高速で期待通りのスタビリティを発揮し、実に快適なドライブ。
でも神奈川に入った辺りでアラレが降ってきてビビッたよ・・・

8時半くらいにホテルエミオンに到着し、ロビーでしばしのんびりしたあとバスでディズニーランドへと。
12-2-19a.jpg
まずはファンタジーランドに向かい、ヨメとムスメはダンボに。
定員オーバーで乗れないワタクシはその間にポップコーンを購入w
三人でキャラバンカルーセルに乗った後はイッツァスモールワールドへ突入。
12-2-19b.jpg
ここまでは特に待つこともなくスイスイと。
これまでタイミングを逃し続けて食べれなかったミッキースマイルを食べながら移動し…
12-2-19c.jpg
…スーパードゥーパージャンピンタイムに。
ここで始まるまでしばらく待ったんだけど、寒くてキツかった。
おまけにこのショーは乗りがいまいち寒くて、これまたキツかったww
体がかなり冷えてきてしまったので、トゥモローランドのパンギャラクティックピザポートに避難(汗
少し時間をつぶしてショーベースへワンマンズドリームを見にいく。
12-2-19d.jpg 12-2-19e.jpg
やっぱりこのショーは大好きだなぁ。

そしてミッキーを求めトゥーンタウンへと足を踏み入れる我々。
12-2-19l.jpg
ちなみに画像ではわかりませんが、細か~い雪が降ってます…
ミートミッキーの待ち時間が思いのほか長かったのでひとまず腹ごしらえすることに。
12-2-19f.jpg 12-2-19g.jpg
雪が降りしきる中wグッドタイムカフェにてミッキーピザやらスプリングロールをいただく。
スズメやハトが寄ってきてかわいいんだけどね。
貴様らにはやらぬ!w
そうこうしてるうちにデイパレードのジュビレーションが始まったので観賞。
12-2-19h.jpg 12-2-19i.jpg
気分良く見ているところに見知らぬオバハンに割りこまれてトサカにきたけどミッキーに免じて黙っておきましたw
続いてミートミッキーへ。
12-2-19k.jpg
あ、これは裏庭の畑。
今回はお目当てのコスチュームのミッキーに会えてヨメとムスメはテンションMAX!
ワタクシお父さんも心静かにテンションフルブーストw
ドナルドの家で遊んだあとは買い物するべくワールドバザールへ。
12-2-19m.jpg
グランドサーキットレースウェイんとこにマックイーンが設置されてた。
記念写真撮ろうとしたらムスメが「ヤダ」
くそう、なんでだよ
買い物した荷物をロッカーに預けようとしたら、エントランスでキャラクターグリーティングに遭遇。
この時ムスメはミニーちゃんのカチューシャをつけていたためミッキーに目をつけられ、エビ反りするほどギューされたりチューされたりの事態にww
世の女性ファンが羨むこのムスメの晴れ舞台(?)をカメラに収めようとしたものの、殺到する人々にハジキ出されシャッターチャンスを失うオレ・・・
ムスメよ、すまぬ・・・(泣
12-2-19n.jpg
ピノキオとの写真はきっちり撮れたんだけどねぇ…

日が暮れ始め、ミニー・オー・ミニーの始まりをミッキーまんを食べながら待ったものの・・・
何か不具合が発生したらしくいきなり中止!
う~ん、楽しみにしてたんだけどね。
12-2-19o.jpg 12-2-19p.jpg
それにしても夜のアドベンチャーランドはちょっとコワイ。
気を取り直して、たまにはと言うことでウェスタンランドのカントリーベア・シアターに。
想像を超えるあまりにアレな内容に唖然・・・(個人の感想ですw
他のお客さんからもシラケオーラがフワ~ッと出てたけど気のせいかもしれない。
でも、どうして空いてるのかはよくわかった。
さらに気を取り直して・・・
12-2-19q.jpg
エレクトリカルパレードをスタート地点で待つ。
12-2-19r.jpg 12-2-19s.jpg
やっぱり綺麗だねぇ・・・
パレード後はハングリーベアレストランで晩御飯。
チキンカレーはそれなりに(それなりって何だ)美味でした。
その後に入ったウェスタンウェアって店で妙なテンションになり、ウェスタンハットを買おうか身をよじるほど迷ったけど・・・
ここ以外じゃ使えないから結局やめた・・・
次に来た時もきっと迷うであろうw
12-2-19t.jpg
この日は8時閉園なので、シンデレラ城を横目に早々に退散。
また来るぞ~。
でも、凍えるような寒さの中でホテルへのバスを待つのはホントにツラかったなァ・・・
12-2-19u.jpg
ホテルではキッズルームが取れたので快適でした。
温泉もあるのでのんびりお湯につかってリフレッシュ。
ムスメも壁いっぱいにお絵かきし放題なのでゴキゲン。
ホテル内のコンビニで買ってきたジュースやお酒を家族で楽しみ、翌日のディズニー・シーへの思いに胸膨らませて眠りにつきました。
きっと明日も最高に楽しい!
そう信じて疑わなかったんだけど、まさかあんな悪夢のような(?)出来事が待っていようとは・・・

次回に続く!
2012-02-16(Thu)

心の栄養補給(?)

・・・のために週末まで出かけてきます。

だから留守番よろしく!

P2030012.jpg

それじゃ今日はこの辺で!(なんなんだ
2012-02-14(Tue)

出会いと別れと甘いチョコ

週末はママ友のMARIチャン、同じアパートの男の子KAIチャンのお誕生会を開催!
12-2-13a.jpg 12-2-13b.jpg
いやはやいつも通り、子供達にまみれての楽しいひと時でした。
あいかわらず公園に遊びに行くと子供たちと1vs6の厳しい戦いを余儀なくされ、ズタズタにされるワタシ・・・
でもホント、誕生日っていいもんだね。

さて日曜は我が家の愛車パッソとのお別れの日でした。
12-2-13c.jpg
7年しか乗ってないけど、相応の距離・使い倒しをしたので惜しくはないかな。
それでも愛着はあるんで淋しいは淋しいんだけど。
ムスメが生まれる時に買ったから、ムスメとの思い出に直結してますからねぇ・・・
実際それはムスメにとっても同じみたいで、買い替えの話をしたらメチャクチャ抗議されたw
12-2-13f.jpg
近所の灯台と一緒にパチリ。
なんだかチョロQみたいw
小さいながらも使い勝手が良くって、ツールとして考えれば本当にいい車でした。
ただ、安全面やその他もろもろで不安が出始めていたので、別れはつらいけれど思い切ってグレードアップすることに。

で、新たな我が家の(=ヨメの)車はVWのポロ。
12-2-13d.jpg 12-2-13e.jpg
ファミリーカーのグレードアップと言いながらミニバンとかにならないのがレオファミリーw
ここ2年ほど研究を進めw、予算が許す中で安全性・走行性能・燃費・楽しさetc…などの要素を鑑みて導き出された答えがポロだったのです。
まぁ・・・最初に安全性を重視した時点でだいたいの方向は決まっちゃうんですけどね^^;
ハッキリ言えば家族で乗るには不便な部分もあるけれど・・・
でも車っていうのはそこだけじゃないというのが我が家の価値観なので大丈夫。
ヨメもかなり気に入ったみたいで何より^^
名前がかわいいから親しみやすいのか、ムスメもちゃっかり、
「ポロ、これからよろしくね」
・・・なんて言ってたww
大切に乗って、家族の思い出をつむいでいこうと思います。
ともあれ、新しい車は心がトキメキますね。
前の晩は寝付けなくてゴロゴロ身悶えしちゃたよwww

さ、そして今日はバレンタインでしたね。
12-2-14a.jpg
今年もヨメとムスメにいただきました。
それにしても・・・
12-2-14c.jpg
そんなにオレの年齢を主張しなくてよろしい。
バレンタインとは無関係だろーが。
しかも9が逆だし。
あ、そーいやオカンからも義理チョコもらったw
とにかくチョコは大好きだから大歓迎サ。

あ、プラモ?
新車に浮かれてたからたいして進んでないよーん。
次の次の更新で結構進んだところをお見せ・・・できるといいなぁ^^;
(だいたい「次の次」ってなんだよ)

それじゃ今日はこの辺で!
2012-02-06(Mon)

仮面の下の涙を拭え

・・・あ、これは仮面じゃなくてお面か。
突然のテッカマンブレードネタでスイマセン。
12-2-3a.jpg
それはそれとして、週末は節分でしたね。
ウチももちろん恵方巻きを食べて豆まきをしましたよ。
ちなみに↓コレはムスメが幼稚園で作ったオニのお面。
12-2-3b.jpg
額のキラキラが謎w

話は変わって・・・
アサヒヤでガフランが安く売ってたので思わず買うワタシ。
12-2-3d.jpg
ガフランと聞いて「魂のルフラン」を連想したのはオレだけではないはず!
・・・なワケないか。
そんなことは置いといてパチッてみる。
12-2-5a.jpg
ん~、設定画ほどカッコよくないなぁ…
12-2-5b.jpg
ドラゴン形態はけっこう面白いね。カッコイイし。
でも翼は別件で使いたいからモギ取ってしまうのであった。
ほんで尻尾もついでにちぎる・・・と。
12-2-5c.jpg
するとすっかりスリムな姿になってしまった。
でも新型のドラドみたいで、これはこれで良い気がするなぁ。
・・・まぁ、そのうち気が向いたら仕上げようかな^^;

おおっと、寄り道してるバヤイじゃなかった。
12-2-3c.jpg
ストフリは2機目のペーパーがけが進行中。
なんで2機作ってるかっていうと、1機はホビーショーでのクラブのプチ企画ネタ。
もう1機は会社の人からの頼まれ物なんですな。
ガンダムが大好きな甥っ子さんにプレゼントしたいってことで、
「とびっきりカッチョイイのを頼む!」
って言われたんだけど・・・
MGストフリはまんまで十分カッチョイイから心配無用だね!w

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク