2012-03-22(Thu)

巣立ってゆく君

本日、ムスメが無事卒園式を迎えました。
12-3-22a.jpg
入園した頃は何だか頼りなげだった背中も、今ではすっかり・・・
いやはや、時間が経つのは・・・と言うより、子供の成長というのは早いもんですね。
親が知らない間にガッチリ成長してるって感じで、こっちが置いてきぼりくらいそうですw
2週間もすれば今度は入学式。
卒園・入学・・・と、ムスメにとって初めて経験するであろう大きな節目。
不安もないではないですが、しっかり見守っていこうと思います。
12-3-22b.jpg
クチバシが折れっぱなしのこのペンギンともお別れか・・・
ううッ、さみしいぜ!(違うだろが
いやしかし今日は泣かされたわいw

話題は変わってプラモ。
12-3-22c.jpg
ストフリはキズチェック&修正中~
ほんでついうっかりLBXを触ってしまうワタシ。
12-3-22d.jpg 12-3-22e.jpg
おもむろにペルセウスのペーパーがけ終了。
ソードの先端をトッキントッキンにして後ろにディテ追加。
ここにはノズルがあって、ジェット噴射による「モノスゴイ勢い」で敵に切りつけるってオレ設定w
12-3-22f.jpg
そしてガーッとサフまで吹いちゃったりなんかして。
ちょっと寄り道が過ぎたかな?

それじゃ今日はこの辺で!
2012-03-15(Thu)

こ・れ・が・食べたい!

昨日はホワイトデーでしたね。
ほんでチョコのお返しにヨメとムスメに食事をおごろうと思ってリクエストを聞いたんですよ。
そしたらムスメが、「ステーキがいい!」などとおっしゃった。
ステーキねぇ・・・どこで覚えたんだか。
まあとりあえずと思って、いわゆるステーキの店のHPでメニュー(値段w)をチェック。
・・・ふむ、真面目にごちそうしようとするとオレは水だけでガマンしなくてはならんな(泣
そうこうしてる間にもムスメはご丁寧にイラストまで描いて執拗に要求。
12-3-15a.jpg
しかも「こ・れ・が」などと強調し、まるで妥協を許さぬ構え。
まあね、でもね、無い袖は振れないからね。
ファミレスにあるこんなようなステーキでお茶を濁そう・・・と思ってたら、
「あ、やっぱりジョイフルのチーズの入っとるハンバーグでいいや」
などといきなりグレードダウン。
あ~、安く済んだw

ほんで食事した帰り道にコンビニ寄って、ムスメがお気に入りのコレを買ったんだけど・・・
12-3-15b.jpg
「バレンタインのお返しはこれじゃなくてリボンとかがついてるお菓子が良かったなぁ・・・」
・・・それは誤解だ!
ん~、「バレンタインのお返しに食事に連れていった」ということがうまく伝わっていなかったらしい(汗
ちなみに「リボンとかがついてるお菓子」とは、この時期に並ぶ例のやつね。
まぁでも子供からすればその方がストレートなのかな?
勉強になりますw

それはさておき、プラモはこんな感じで猛烈にゆっくり進んでます。
12-3-15c.jpg 12-3-15d.jpg
ようやくサフ吹き・・・と。あ~メンドクサー
時間がかかってるからといってクオリティが高いワケじゃないのだ。
だってサボってるだけだからね!
でも今月中には完成予定!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-03-04(Sun)

オレは見せ場ナシ!

先日、ムスメの幼稚園で卒園前の「お別れ遠足」がありました。
ほんで、お弁当の仕様のオーダーがヨメに出されたんですが・・・
12-3-4a.jpg
けっこう具体的w
で、出来上がりがコレ↓
12-3-4b.jpg
ご希望通りのものになったんじゃないでしょうか。
ヨメ、グッジョブ!

話は変わって、3日はひな祭りでしたね。
12-3-4d.jpg
出すのと片付けるのがちょっとメンドーだけどw、やはり華やかでいいですね。
今回はお義父さん・お義母さん・おばちゃん・オレのオカンも呼んでのにぎやかなひな祭り。
おかげで楽しく過ごせました。
12-3-4c.jpg 
大人のはひし餅風のご飯だけど、ムスメのは特別仕様のお雛様ご飯。
12-3-4e.jpg
ケーキはムスメのリクエストでチーズケーキ。
なのでいつもより地味めで、ヨメはちょっと不完全燃焼気味・・・w
チーズケーキだといつもみたいにデコレートはできんからねぇ…
とはいえ、これまたグッジョブ!

そんなわけで、今回オレは何もしてないって、そういう話でしたw
・・・プラモも進んでないしなぁ(汗

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク