2012-04-28(Sat)

春の遠足 後編

行った時からはかれこれ一週間も経ちますが、前回からの続きをば・・・

「ガンダムフロント」には「ガンプラフロント」なる施設も併設されてまして、こちらは無料で見学できました。
12-4-20r.jpg
こんな感じで歴代ガンプラが並ぶ子供にとっては夢のような空間。
・・・あ、オジサンのほうが喜ぶかw
12-4-20s.jpg
同じアイテムでも新旧が比べられるように展示してあるものもありました。
実に興味深い。
12-4-20t.jpg 12-4-20u.jpg
1/60!少年時代に憧れたキットだったなぁ・・・
そりゃまぁ今見りゃビミョーな出来だけど、当時の気持ちがよみがえってきて何だか嬉しいですね。
ムギ球(!)で目が光るなんて「スゲー!」って思ったもんなぁ。
12-4-20v.jpg
キャラコレも並んでました。
当時100円でしたが、なかなかどうして良い出来なんじゃないでしょうか。

ガンプラを見終わったらエントランスにマチルダさんとセイラさんをイメージした方々がいて一緒に写真を撮ろうという事に。
少年の頃からフラウ・ボウ一筋のオレは断固辞退したのだが、あまりここで抵抗するのも見苦しいかと思って腹をくくる。
イザ写真を見てみたらまんざらでもない顔で写ってる自分がそこにいた・・・

MAEさんが「さかつう」に行きたいというので事故でド渋滞の首都高を走って巣鴨へ。
12-4-20w.jpg
買い物をした後、さのすけさんのススメで商店街にスイートポテトを食べに行く。
店のオバチャンとの微妙なコミュニケーションにハートウォーミングw
大学芋もおいしかった~。
いったいどっちが本命だったんだか・・・w

夜の演出が本命なのでふたたびガンダムに戻る。
12-4-20x.jpg
夕暮れ時、むらさきがかったライトに照らされた姿が印象的。
まだ少し時間があったのでガンダムカフェを覗き、ダイバーシティ内のUCCでしばしお茶。
この頃になってくるとみんな疲れが隠せない様子に・・・w
12-4-20y.jpg 12-4-20zb.jpg
いい時間になったので外に出てみるとすっかり暗くなっていて、始まりの時間を待つ人だかりが。
12-4-20z.jpg 12-4-20za.jpg
建物の壁に映像が映し出されるストーリー仕立ての演出で、これまでとは違う手法で新鮮でした。
コクピットギミックも追加されててこれにはビックリ。
この演出でガンダムフロント東京のメインビジュアルの意味が語られて「お~そうか」など思ったり。
12-4-20zc.jpg
名残惜しいけれど今日のところはお別れ。
なんだかんだあれやこれやで楽しみきった一日でした。
また来たいな~。
・・・いやどうせ来るけどサw

それじゃ今日はこの辺で!
スポンサーサイト
2012-04-24(Tue)

春の遠足 前編

先日、MAEさん・さのすけさん・りりももさんと四人でお台場まで行ってきました。
午前3時に出発し、せっかくだからと開通したばかりの新東名をビューンと快走。
カーブがほとんどなくてちょっと退屈だけどww、綺麗で快適な道でした。
何かと噂のSAも多いですが、今回は時間的な問題もあって寄らずじまい。
・・・早朝すぎて開いてないし^^;
今度はじっくりとSAめぐりもしてみたいですね。
混雑の首都高の合流では前にアヴェンタドール、後ろにガヤルドというダブルランボルギーニに挟まれるというあまりにシアワセな状態になって車内は騒然。
こんな幸運は一生に一度あるかどうかわからぬ!(ちと大袈裟か
もちろん進路クリアになってガヤルドに追い越される時は窓を開けてエキゾーストノートを堪能させていただくオレw
それにしてもアヴェンタドール、あまりのカッコ良さに意識がモウロウとしちゃったよ。
あまりの満足度に、
「いいもの見たし、今日はもう帰ってもいいか」
・・・などと思ったけれど、当然いいわけはないのでレインボーブリッジを渡ってお台場へ。
12-4-20a.jpg 12-4-20b.jpg 12-4-20c.jpg
新バージョンのガンダムにしばし見とれる・・・
曇り空なのがちと残念。
12-4-20q.jpg 12-4-20p.jpg
今回のガンダムはマグネットコーティングが施された仕様なんだとか。
関節のマルイチが新規パーツに交換されてました。
ちょっと地味に感じるね。

そしてダイバーシティ内のガンダムフロントへ。
12-4-20d.jpg
オープンしたばかりなのに思いのほか人が少なくて変にビックリ^^;
それにしてもこのビジュアル、カッコイイねぇ。
ほんでまず案内されたのがこのドーム。
12-4-20e.jpg
この中で様々な映像が展開されるんだけど、ずっと上を見上げたままのうえ、モビルスーツが激しく動き回るのでオジサンたちの首は悲鳴をあげっぱなしww
たった10分程度だったけど、それ以上はムリだなぁ・・・(汗
ドームの外壁にある四角い液晶モニターではお気に入りのキャラクターとツーショットが撮れるというのでチャレンジ。
MAEさんはユニコーンのマリーダ・クルス、りりももさんは同じくフル・フロンタル、さのすけさんは三国伝の曹操ガンダムをチョイス。
ちなみに僕はガンプラビルダーズのボリス・シャウアーと。
ホントはリナちゃんが良かったのにラインナップされてなかった・・・(チックショ~
最初は「なんだかしょーもないな」などと思っていたけれど、やってみるとみんな妙に盛り上がり、すっかり堪能してしまいましたね。
MAEさんの「素直にオードリーにすればよかった・・・」というつぶやきが実に印象的でしたがw
12-4-20g.jpg 12-4-20h.jpg
コアファイターもありましたよ。
ライティングの効果もあっていい雰囲気。
12-4-20i.jpg 12-4-20j.jpg 12-4-20k.jpg
そびえ立つア・バオア・クー。1/3000スケールらしい・・・
キマイラ隊がいるのが芸コマ。
12-4-20l.jpg 12-4-20m.jpg
やはり一番の目玉は1/1RGストライクフリーダムでしょうか。
ドラグーンが「絵」っていうのにはビックリしたけどw
外のガンダムに比べると少しハリボテ感があるけれどやっぱりカッコイイ!
なぜコクピットが開いてるのかは謎。
12-4-20n.jpg
サイコフレームの光に包まれるアクシズが壁に映し出されていて綺麗でした。
↓コアファイターの裏の通路を覗くとこんなヒトが・・・
12-4-20o.jpg
目立たないんだけど、みんな面白がって写真撮ってましたね。
・・・僕らもだけどw

なんだかメンドクサクなってきた長くなってしまったので、次回に続く!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-04-18(Wed)

若くはないけどサ

先日、晩御飯食べてる時にムスメが僕のアタマを見て、
「お父さん白髪があるよ。年寄りだから?
・・・だって。
年寄りって言うな!さすがにはえーだろ(クソー
たしかに今年40だから初老のカテゴリーには入るけどさw

ま、そんなことは置いとくとしてプラモは・・・と^^;
進んでるような、そうでもないような・・・
12-4-18a.jpg
ストフリは前に載せた時とあんまり変わってないけど・・・
まぁ何とかねw
ほんでサンドロックはと言うと・・・
12-4-18b.jpg
1機目は面処理終了で2機目も進行中。
もちろん1機は青っぽく(?)なるわけですw
そしてデクーOZもひっそりと進行中だったりして。

なんだかよくわからない状態ではありますが、ホビーショーに向けて進行中!

それじゃ今日はこの辺で!
2012-04-09(Mon)

ピッカピカの・・・

・・・一年生ってやつですな。
ムスメがめでたく小学校へ入学しました。
12-4-9a.jpg   12-4-9k.jpg 12-4-9c.jpg

12-4-9b.jpg  12-4-9f.jpg
まだ一年生は使えないけれど、この春からオシャレな新校舎もデビュー。
桜も満開とはいきませんが、見事に咲いて迎えてくれました。
天気はおおむね良かったんですが、朝のうちは雨もパラついたり、風が強かったり・・・あとメッチャ寒かった(泣
それにしても我が母校にムスメが通うっていうのも、なんだか嬉しいもんです。
そして何よりムスメの担任の先生がカワイイ系の美人ってのがポイント高いですな!
仮面ライダーフォーゼの園ちゃん(もう出てないケド)と言ったら言い過ぎかもですが、気分的にはそんな感じですね!
まぁ、だからってオレにはあんまカンケーないけどw
でもママ友からの情報によるとすごく良い先生みたいなんで安心しました。
ともかく、ムスメにとって新しいスタート。
頑張れよ~。

ほんで話は変わって・・・
クラブのルパンさんから、
「ちょっと用事があるからグロスんとこに来いや」
というニュアンスの呼び出しをくらったので、近所のMr.グロスさんちに遊びに行く。
そしたら・・・
12-4-9i.jpg 12-4-9j.jpg
ロスマンズカラーにいろどられたNS250Rが待っていた!
「手放すから俺の代わりに乗れや」
・・・・・・・・よろこんで!!w
あ、いやでも・・・どーしようかな、えーとえーと・・・
ちょっと考えます(汗
ルパンさんの口調と話の展開に誇張と作劇がありますがw、だいたいこんな感じの内容でして・・・
まービックリでしたね。
試乗させてもらって、久々の2スト加速にもビックリしたけど。
あー、ひっくりかえるかと思ったw
↓はしゃぎまわるグロスさんちのチビッ子スペンサーたち。
12-4-9d.jpg  12-4-9e_20120409210521.jpg
なんとも笑える光景でした^^
ちなみにグロスさんも、好きな人なら見ただけでめまいを起こしそうなバイクに乗ってるんですが、それはまたジックリとご紹介したいと思います。
ちなみに僕は見た時に思わず腰が砕けてよろめきましたww

そしてプラモの方は・・・と。
12-4-9g.jpg
ストフリを塗装中~。
ゴールド部をフィニッシャーズの青金で塗ってるんだけど・・・赤金の方がよかったかなぁ・・・

そしてそして、ここ二週間は会社の昼休みにサンドロックを進めてました。
12-4-9h.jpg
タイミングを見て家でもやってるのでかなりの進み具合だったりします^^
あと一息だな~。

それじゃ今日はこの辺で!
2012-04-01(Sun)

エネルギーチャージ!

この時期恒例の岐阜コクピットさんの展示会に参加させてもらいました。
12-4-1a.jpg
・・・33回って、考えてみればすごい数字だなぁ・・・
簡単ではありますが、気になった作品をご紹介!
12-4-1b.jpg 12-4-1c.jpg 12-4-1d.jpg

12-4-1e.jpg 12-4-1f.jpg

12-4-1g.jpg 12-4-1h.jpg

12-4-1i.jpg 12-4-1j.jpg

12-4-1k.jpg

12-4-1l.jpg 12-4-1zb.jpg  12-4-1zc.jpg

12-4-1m.jpg 12-4-1t.jpg 12-4-1n.jpg

12-4-1o.jpg 12-4-1p.jpg 12-4-1v.jpg

12-4-1r.jpg 12-4-1s.jpg 12-4-1y.jpg

12-4-1u.jpg 12-4-1q.jpg

12-4-1w.jpg 12-4-1x.jpg

12-4-1z.jpg
全体のごく一部ではありますが、どれもこれも作った人の楽しい気持ちが詰まった作品ばかりでした。
何だか元気をもらえた気がします。
やはり展示会はいいですね!
岐阜コクピットの皆さん、ありがとうございました。
次は来月のホビーショーでお会いしましょう!

12-4-1za.jpg
僕はと言えば、今週かかりっきりだったこいつらを展示させてもらいました。
ペルセウス&デクー・レオカスタムw
またそのうちにUPしようかと思います。

そんでそんで、中古キットの販売(?)にてコレを発見!
12-4-1zd.jpg
800円だったからつい買ってしもうた・・・
普通じゃこんな値段で手に入らんだろうからラッキー♪
いや、懐かしいねぇ。
当時は衝撃を受けたもんだよなぁコレ。
横の写真を見てみると・・・
12-4-1ze.jpg 12-4-1zf.jpg
なんだかやる気なさげ・・・www
カッコイイんだかカッコワルイんだか・・・
でもこれはこのまま作るのがベストと見た!
・・・いつとは言えんけど(汗

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク