2012-05-21(Mon)

ホビーショウ2012

5月19・20日と静岡ホビーショーに参加してきました。
あ、リーオーっぽいものですか?
もちろん完成しましたよ。ヤッツケですけどw
12-5-20a.jpg
あいかわらず盛況で、熱気ムンムンでした。
12-5-20b.jpg 12-5-20c.jpg 12-5-20d.jpg 
12-5-22e.jpg 12-5-20e.jpg
12-5-20f.jpg 12-5-20g.jpg
アサヒ倶楽部はこんな感じ。今回はAFVが人気でしたね~。
ガンプラチームは空回りな雰囲気でした^^;
12-5-20h.jpg 12-5-20i.jpg
もちろんNMCもヤル気全開!
NMCという形は今年が最後となりますが、これからももちろん参加していきますよ~。

さてここからは会場で気になった作品のごく一部をご紹介。
12-5-20j.jpg 12-5-20k.jpg
12-5-20l.jpg 12-5-20m.jpg
好きだな~、こういうの。それにしてもDEAD GYOZAはあまりに強烈・・・
しかし今年はミイラショウがなくて残念だったなァ(どういう趣味なんだよ
12-5-20n.jpg 12-5-20o.jpg 12-5-20p.jpg
見せ方いろいろ。う~ん、勉強せねば。
12-5-20q.jpg 12-5-20r.jpg
バリバリ伝説めっちゃ好きなんでこれは嬉しかったな~。
ひそかにグンのマシンは作ってみたいと思ってるんですよね。
12-5-20s.jpg 12-5-22c.jpg
こういうパワーのある作品はホビーショーならでは。
実に熱い!
12-5-20u.jpg
これは欲しいなぁ・・・^^
12-5-20t.jpg
やっつけられてるゴジラザウルス(かな?)とギャオスにすごい悲壮感が・・・
何だかこのジオラマはすごく心に残りました。
12-5-20w.jpg 12-5-20x.jpg
まさにアートの世界ですね。
自分には絶対にないセンスなんで、見ててひたすらボーゼン・・・w
12-5-20v.jpg
POOHさんのパペットファイター。
クーッ!カッコイイ!
12-5-20y.jpg
LBXもこれだけあると壮観ですね。
僕はお子ちゃまなんでワクワクしてしまいます。

ちょっと企業ブースを覗いてみると・・・
12-5-22b.jpg
あーッ!BRZ!
12-5-22a.jpg
ひーッ!こっちはアヴェンタドール!
あいかわらず反則なカッコよさだ。
それはさておき・・・
12-5-21e.jpg
いっぱい並んだLBXに見とれるワタシ(子供じゃないんだから・・・
歳の差32歳のダンボール戦機仲間wのREI君に見せてやりたい光景だったな~^^
12-5-21d.jpg
それにしてもこいつら合体するとは思わなんだ・・・
12-5-22d.jpg
これが再販されるのは嬉しいけど・・・高すぎる!
高くなるのはしょうがないだろうけど、2個セットはやめてくれ!
ハセガワブースに足を踏み入れると・・・
12-5-22f.jpg
はるかさんのJMC大賞作品を見ることができました。
「気持ち」のこもった作品なんだなって思って、なんだかあったかくなりました。
しばらくの間、忘れてたことを気づかせてくれたような気さえしますね。
はるかさん、あらためて受賞おめでとうございます!

はてさて、吐くほど楽しい二日間を過ごすことができました。
旅館でも皆で腹がねじ切れるほど笑って、ほんと楽しかったな~。
がっちりパワーを充電できたので、これをプラモ製作に反映させたいですね。
・・・2、3日休んでからw

それじゃ今日はこの辺で!


2012-05-16(Wed)

お祭り近し!

いよいよホビーショーが近づいてきましたね。
12-5-16a.jpg 12-5-16b.jpg
ゴールデンウィークから塗ってきた2体が無事完成。
12-5-16c.jpg
サンドロックカスタムはNMC用で、あとはクラブ用。
これによってホビーショーへの布陣が整いつつある・・・と。

しかしながらNMCの東海組ネタにはもう1機これが必要(汗
12-5-16d.jpg
組み立てて・・・
12-5-16e.jpg
いろんなパーツをモギ取りまくり・・・
12-5-16f.jpg
こんなカワイソウな姿にw
てなワケでリーオーっぽいものを作ろうかと思います。
12-5-16g.jpg
それなりに進んではいるけどまだこの有様・・・
あと3日あるからきっと何とかなる!
・・・と思う!w

それじゃ今日はこの辺で!
2012-05-07(Mon)

青春スイッチ・オン!!

休みの始まりにクラブのルパンさんに譲ってもらったNSの試運転を兼ねてMr.グロスさん・ルパンさんと一緒に近場を一回りしてきた。
あ~、もうサイコーだったなァ!
あんまり多いのも大変だけど、数人で走るってのがいいんだよね。
心はすっかり青春のあの頃にタイムスリップ。
12-5-5a.jpg 12-5-5b.jpg
まぁ・・・なんつーてもバイク自体が僕ら同様、揃いも揃って古い型ばっかりだしね!ww
にしてもグロスさんのRC30がカッコ良過ぎる!
オレ限定解除持ってないから「ちょっと乗らせて」と言えないのがツライよ・・・
NSはまだちょっとコンディションが整ってないので不調気味ですが、それもまた楽しみのひとつと思って気長に付き合って改善していこうと思います。

いやはや、それにしても強烈に長かったゴールデンウィークもエンディングを迎えてしまったなァ。
3日ほど前からもう仕事がしたくなってた・・・。
最終日はムスメのバレエの発表会があったので見に行きました。
12-5-5h.jpg
みんなかわいかったな~。
ムスメの所属するバレエサークル自体の出番はごく少ないんで、他の演目を見ている間は寝てしまうかも・・・などと失礼なことを思ってたんですが、その華麗な世界観に心奪われ見入ってしまいました。
ちょっと優雅な気分になれましたね。
ムスメは練習でうまくできなくて悔しくて泣いて帰ってきたこともあったんで、僕としても今日の舞台はなんとも言えない気分になったなぁ。
つたいないながらも堂々と踊ってる姿に思わず涙が出そうに・・・^^;
バレエを通して頑張ること・頑張りたいと思うことがどういうことなのか、少しでもわかってくれたら嬉しいですね。
ヨメもスタッフとしての仕事があって大変だったようです。
とにかく二人ともよく頑張った!


はてさてプラモは・・・と。
12-5-5-c.jpg
ストフリの塗装はあとブルーの部分を残すのみ。
でもこれはホビーショーに出るわけじゃないのでちょっと中断。

サンドロック、1機はカスタムになるので肩にバーニアを追加。
12-5-5e.jpg
どうやらバックパックのメインノズルも大きくなるみたいだけど、そっちは知らんぷりした(イカンダロ
12-5-5d.jpg 12-5-5f.jpg
3機ともペーパーがけが終了したのでサフをブワーッと吹き、塗装に突入!
ほんで・・・
12-5-5-g.jpg
とりあえず1機が塗り終わる・・・

先はまだ長いがゴールは見えなくもない、てな感じかな?
地道に進めねば・・・

それじゃ今日はこの辺で!
プロフィール

レオ

Author:レオ
好きなもの?
ヨメとムスメ(×2)とディズニーだ!
…あ、あとついでにガンダムもw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク